グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ73日目(2008/11/16)
73日目(2008年11月16日)

*体重【84.2】kg (前日比-0.2kg、開始時比-13.2kg)
*体脂肪率 44.9% (前日比 +0.3%、開始時比-6.6%)
*歩数:10693歩

*食事記録

朝食(10:00)
   豆乳マロン味 95kcal
   野菜ジュース 68kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
       
昼食(12:30)
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
   ドレッシング(桜島 小みかん ドレッシング) 20kcal
   セブンイレブン いなり 1こ 102kcal
   クノール スープパスタ きのこクリーム 160kcal
   豆乳 やきいも味 111kcal
200811161248000.jpg
     
夕食(17:30)
   北海道物産展にて購入
   札幌 多聞天 限定弁当(海鮮丼)  

間食(18:00)
   北海道バターまんじゅう カスタード 1こ 

間食(21:00)
   カルピスソーダ ゼロリフレッシュ 5kcal   

合計 621+α kcal

バタバタな1日でした~
私は実家に帰っていたのですが彼氏がJRでこちらに来て合流するはずが
朝寝坊したらしく
動く気力もないらしい・・・
特に何をする予定もなかったので自宅に帰ることに。
でも帰ったはいいが何もすることがなく結局実家のあるほうの町へ車で出かけることに。
北海道物産展が明日までということでやっぱり最後にいかなきゃ!と
夕方行きました☆
十勝ベーグルを4こほど買いだめしました。
彼氏は多聞天の海鮮弁当を私の分も買ってくれてました。
そして「北優」というところの「北海道バターまんじゅう」も。
f8d71e694806b73a8ec5371d7a78837e.jpg 01c8766f5366982358918805e9c85dcc.jpg
この写真は私が撮ったものではなくネットで検索して拾ってきたものです。
これを私は1こだけ食べました。
彼氏はたべまくってましたよ・・・10こ入りのうち9こ・・・
この人もレコダイしているのになぁ~
日曜日は別腹らしい・・・オイオイ。
JAふらののスープも買いたかったけどもう売ってなかった・・・この間買いだめしとくんだったなぁ

夕飯は多聞天の海鮮弁当。
2008_1027_06.jpg
こんな感じのお弁当でした。
写真撮るのを忘れたのでこれもネットでの拾い画像です。
お腹いっぱーい。
北海道物産展もいよいよ終わっちゃうのかー次は5月ですね・・・。寂しくなるなぁ。
でも誘惑が一つ減ってよかったかも。

自宅まで帰る途中彼氏が古本屋に寄るという。
私は特に用事がなかったので
約40分自宅方向に向かってウォーキングがてらに歩きました。
その時点でまだ3000歩ちょいしか歩いてなかったのでちょうどよかったんです。
あとから彼氏に車でおっかけてもらい拾ってもらいました。
国道で車の量も多くちょっと怖かったです。
でもいい運動になりました。
しかしまだその時点で8000歩くらいしかカウントされてなかったので自宅近くのコンビニでもう1回おろしてもらい途中から自宅に向かって歩いて帰りました。
ちょうど1万歩ちょい超えしてよかったです。

明日は平日ですが今度の土日出勤のため(文化祭があるんです)
土曜日の分の代休でお休みになります。
特に予定はないのでたくさん歩いてアクティブに過ごせたらいいなぁ
お昼には今日買ったベーグルを食べるのが楽しみ♪

いつも朝飲んでいる豆乳は「紀文の調整豆乳」なんですが
昨日ジャスコに行った時に
紀文の豆乳200mlの「焼き芋味」と「マロン味」を発見☆
item1-ZA9.jpg
item1-ZRS.jpg
カロリーも調整豆乳よりも低かったので今朝とお昼にそれぞれ飲みました♪
甘過ぎな感もありますが
おいしかったです♪

今朝の体重は200g減でした。
あ、実家泊でしたが自宅から体重計持参しておりました。
これからも忘れずに持参しなきゃ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
お!また北海道物産展だ(笑)
例によって私は詳しくないのですが、「北優」の「北海道バターまんじゅう」ですか。美味しそう。
彼氏はレコダイ中なのに10こ入りのうち9ことは!あはは。

にしても、彼氏と一緒でもウォーキング頑張りますね~。何度も降ろしてもらってまで、エライな~。
そこまで頑張れるならスロトレも?(笑)
ウソウソ、ウォーキングをそこまで頑張っていたら十分ですよね。

豆乳、「焼き芋味」と「マロン味」ですか!!
カロリーも調整豆乳より低いのなら安心して飲めるかも。
にしても、秋限定なのかな?飲んでみたいな~。
ユキダルマさんといい、ツバキさんといい、体重計と一緒に出歩く人ってそうそういないと思いますけどね~(笑)
二人とも気合が違いますね。
【2008/11/17 00:02】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
お弁当豪華ですね~♪
おいしそうなものがてんこ盛りで!
彼氏さんの食欲とチョイスがすごいかも~。
でも仕事が忙しかったりすると、こういうところで
発散したくなっちゃうんですよね^^

豆乳飲料は色々種類がありますよね~。
飲んでみたいもの私もありますが面倒でやってなかったり~。

今日は代休なんですね。
こっちは思いきり雨だし寒いですが、そちらもかな?
あたたかくして充実した休日をお過ごし下さいませ☆
【2008/11/17 07:03】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
スゴーイ!!!実家に体重計を持って帰ってたなんて~
私も実家に帰る時は持って帰ろーって思いきや家にないと夫が困るので
実家の父をちょちょっとだまくらかして父に買ってもらうことにします!
でも、なんで実家って体重計がないんでしょうね。
私の母は18歳くらいから40年くらい体重を維持してるんです。ちなみに48キロだそうです。
ちょっと太ったら服がキツク感じてわかるらしいです。
そうなったら腹筋してダイエットだそうです。ウォーキングは毎日してるようです。そんな母から生まれたのに私は。。。il||li _| ̄|○ il||li

ユキダルマさんが以前食べてはったドトール カンパーニュサンド 10品目のバランスサラダ バジルソースを私も買ったのですが、ドトールのサイトをみてもカロリーが掲載されてないんです。飲み物はあるのに。
で、ユキダルマさんが記載してたカロリーを基準にさせてもらいました。
私はチーズを抜いてなかったので350kcalにしました。
美味しかったです。

ユキダルマさん、ユキダルマさんのブログを私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
【2008/11/17 12:20】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
バターまんじゅうはいつも物産展にはきていますね。
写真じゃわからないかもしれませんがけっこう1こ1こは小さいんですよ。
それでも9こも食べたらねぇ^^;いかんでしょ~
でもレコダイ前の私もそんなんだったから人のことは言えないんですけどねぇ
彼氏も日頃忙しいので日曜は無礼講でいいのかなと思ったり。
いつもは食事をゆっくりする時間もないくらい忙しそうです。
スロトレ・・・苦手意識を克服しなくては~汗
やりたい気持ちはあるものの面倒くさいって思っている気持ちが上回っているんですよね・・・いかんいかんっ
体重計はけっこう軽量のものなので余裕でした☆
ただツバキさんのように旅行のときにもっていくかどうかは・・・どうしようかな??
【2008/11/17 14:58】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
レコダイ前までは同じような感じで食べていたので気持ちは分かるんだけど
もうちょっと控えたほうがいいのでは。。。と思ってしまいました^^;
でも日頃忙しくしてるしストレスの多い仕事をしているので
日曜くらいはいいのかなと思ったりもしてます☆
豆乳いろいろありますよね。
バナナや抹茶、フルーツミックスとかもあります☆
でも普通の調整豆乳が無難かな?
そちらは雨ですかー
こちらは土曜日は雨でしたがすっかりあがって秋晴れですよ☆
気温も高いし♪ウォーキング日和です。
【2008/11/17 15:01】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
だまくらかして買ってもらっちゃってください(笑)
うちの実家は体重計あるにはあるんですがアナログです^^;
昔ながらの針のやつですね~
お母様スバラシイですね。40年も体型を維持されているなんて!

カンパーニュサンド食べられたんですね~
チーズ入りで365kcalみたいです。
こちらにフードのカロリーも出てましたよ♪
http://www.doutor.co.jp/dcs/menu/calorie.pdf

リンクフリーです♪ご自由にどうぞ☆
ていうか勝手にたぁさんのブログ、リンクしてました・・・
ごめんなさい。
今更ながら私もリンクOKでしょうか??すいません・・・。
【2008/11/17 15:07】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
ドトールのフードのサイトありがとうございます┏○ペコッ
教えてくださったサイトみてたんですが下までみてませんでした。
続きがあったなんてil||li _| ̄|○ il||li
ちゃんと載ってましたね、、、もう少しで実際のカロリーよりも少なく見積もるとこでした。ありがとうございます。

私のブログをリンクしててくださったんですね~ありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。
【2008/11/17 19:58】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
豆乳も色々あるんですね^^試してみよう!
順調に頑張っていますね~体重計の持参は誰かもやっていましたね(笑)
私もお出かけのお泊り時は体重計持参は忘れないようにします
今日は実家の父母とお出かけ~
実家に週末顔を出しているユキダルマさんは偉いです!
私も週1は無理でも隔週で行くようにしています
気がつかないうちに両親は年とってますしね・・(しみじみ)

さあ、明日からまた頑張ろう!(爆)
【2008/11/17 21:47】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>たぁさん
どういたしまして♪
リンクありがとうございます☆
どうぞよろしくお願いします^^v
【2008/11/17 22:19】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>kunさん
レコダイ始める前から豆乳は好きで
いろいろ飲んでました☆ぜひ見掛けたら試してみて下さいね~
kunさんも泊まりがけのときは体重計持参組ですね♪
実家は帰れるときは帰ってますが
今度の週末は無理っぽいので今度は2週間後になりそうです。
うちの両親ももう65なので今までできなかった親孝行を少しずつできたらと思っています。
【2008/11/17 22:22】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/99-81c83c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
