グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ72日目(2008/11/15)
72日目(2008年11月15日)

*体重【84.4】kg (前日比-0.5kg、開始時比-13kg)
*体脂肪率 44.6% (前日比 -0.5%、開始時比-6.9%)
*歩数:10560歩

*食事記録

朝食(9:30)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
       
昼食(12:00)
   ホテルにてランチバイキング
200811151204000.jpg
200811151223000.jpg
200811151230000.jpg
  
夕食(17:30)
   海鮮サラダ
   焼きサバ寿司一個
   焼きビーフン少し
   おぼろ豆腐 少し
   餃子二個
   小松菜の白和え
   豆腐と牛肉の炒めもの

間食(21:30)
   グロリアジーンズコーヒー
   アイスティー 5kcal
合計198+α kcal

朝から忙しい日でした。
整体が10時から。
一時間ほど受けてから今度は同僚さんと、ホテルのランチバイキング。
なかなかヘルシーメニューがあって助かりました。
お野菜たっぷりとれてよかった。
2番目の写真は、ピザ寿司だそうです。
海が見えるホテルなので風景を楽しんだあと、職場の方が入院されている病院にお見舞いに行きました。
そのあと、同僚さんとはわかれて一回自宅に戻り、少しネットしたあと、実家に帰りました。
実家に帰るまえに、電話かけると母が何かお惣菜を買ってきてとのことだったので適当に買っていき、それらを少しずつ夕飯に食べました。
夕飯後、おこたで少しうたた寝しちゃいましたが気付けば、万歩計はまだ3000歩ちょいしかいっていない、でも外は雨…けっこう大雨。なので、近くのショッピングモールに行き、ぶらぶら歩くことに。歩くことに撤したかったんですが、やっぱりお店をついついのぞいちゃいますよね。雑誌しか買いませんでしたが。
19時半にいき、21時半にやっと一万歩超え。休憩がてらにアイスティーを飲んで帰りました。
実家なのでパソコンからでなく、携帯から日記更新です。ただし、昼食までの記録は、自宅のパソコンで打ち、下書きして保存してましたので画像入りです。
今朝の体重は、昨日より500g減でした。
おととい、イタリアン食べて昨日増えてましたが、結局戻ったようで安心しました。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

この記事に対するコメント
No title
外食が続いてもちゃんと元にもどしてスゴイ優秀ですね!!!
それにしても優雅ですね~~
ホテルのランチバイキングなんて。どれも美味しそうですし♪
そちらは雨なんですね。大阪も明日は雨らしいです。
自転車で運動がてらお買い物に行きたかったのにな~~
車で行くとついつい荷物のことを考えず買いすぎてしまうんです。
【2008/11/16 00:23】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
ピザ寿司なんて変わってますね~!
バイキングって食べ過ぎそうって心配があるけれど
案外ヘルシーなものも混ざってるので
選び方さえ気をつければ、そう恐れることはないのかも
って最近は思ってます^^
好きなものを取るスタイルだから
連れにもあまり気を遣わせずに済みますし~。
雨の日もウォーキング頑張ったんですね。
雨だと私もちょっと手抜きウォークになります~。
でも動かないよりマシですから^^
【2008/11/16 07:50】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
ホテルのランチバイキングだなんて優雅だな~!
女性はこういうところを利用するイメージがあります。
野菜をたっぷりとるところがエライですよね。私なら、「バイキングなんだから肉、肉!」ってなるでしょう、きっと。
ピザ寿司というのも面白い!
1万歩にするために雨の中でかけるというのもエライですね~。なかなか出来ることではないですよね。
イタリアンの分、すぐに戻ってよかったですね。1日2日くらいの食べ過ぎは大丈夫なはずですもんね。

【2008/11/16 09:21】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
凄い~ちゃんと戻っていますね^^
ランチのバイキングも美味しそう♪
野菜がいっぱい取れるバイキングって良いですよね
やっぱり、野菜をいっぱい取れると体も満足って最近特に思いますね
カロリーより体に必要なものは何か?!ってことですよね

あぁ~、バイキングに行きたくなっちゃった(笑)
ココや他を見てカレーが食べたくなったり、ブログの影響は強い!(笑)
【2008/11/16 21:59】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>たぁさん
昨日はけっこう雨降りでしたが今日は秋晴れの気持ちの良い天候でした♪
そちらに雨雲が行ってしまったかな?
ついつい車だと買い過ぎちゃいますよね~
最近はキャッシュカードなども財布に入れずに家に置いて必要最低限のお金のみ財布に入れてお買い物に行くようにしてます。
そうすれば必要以上買うこともなくていいですよ
逆に必要なものが買えずに困ることもあるんですけどね^^;
【2008/11/16 22:03】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
思ったよりも野菜メニューが豊富なバイキングだったので安心したところでした♪
自分で量も調節できるし気を使わないで済むし過食さえしなければいいものですよね~以前の「元をとってやるぅ」と躍起になって食べていた考え方はなくなったのでよかったです。
雨の日のウォーキングはネックですが
広いショッピングセンターならばけっこうウォーキングにも向いているとわかったので活用していきたいと思いました☆
【2008/11/16 22:06】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
優雅ですか?てへっ・・・でも1200円なのでけっこうリーズナブルなんですよ♪
高級ホテルってわけでもないですしね☆
でも最高のロケーションのホテルなんです。
海が眼前に広がるんですよ~
イタリアンの分が取り戻せてよかったです。
私はけっこう外食多いほうですが
外食多くてもレコダイできるんだっていうことが同じような方にも伝わればうれしいですね
【2008/11/16 22:09】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>kunさん
野菜をたくさん食べると体が喜んでいるような気がします♪なんとなくですけどね^^
そしてお肉など重いものを食べると体が苦しんでいるような気がします。
そんな体の調子に気付かせてくれたのもレコダイを始めてからですね。ほんと以前は頓着なかったですから・・・。
あ、またまたkunさんを誘惑しちゃいましたね。
明日あたり行っちゃってるかも??
【2008/11/16 22:11】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/98-3e2ac401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
