グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ68日目(2008/11/11)
68日目(2008年11月11日)

*体重【84.7】kg (前日比-0.1kg、開始時比-12.7kg)
*体脂肪率 44.8% (前日比 -0.3%、開始時比-6.7%)
*歩数:17446歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
       
昼食(12:00)
   給食 775kcal→約400kcal
牛乳
   コッペパン 1/4
   はちみつ&マーガリン 使用せず
   クリームシチュー 1/3
   レーズンサラダ
200811111209000.jpg
   
間食(15:30)
   東京ばな奈 アイとサチ 61kcal
200811111548000.jpg

間食(16:00)
   大阪 黒たまご餅 約60kcal

間食(19:30)
   コカコーラゼロ 5kcal

夕食(20:30)
   カレー鍋 ちゃんこ鍋風 263kcal
   十勝ベーグル インカのめざめベーグル 約250kcal
200811112039000.jpg
   
間食(21:00)
   グリコ カロリーコントロールアイス 芳酵ラムレーズン 半分 40kcal
      
合計 1262 kcal

11月11日です。ポッキープリッツの日ですね☆
って特にポッキーを食べたわけではありませんが^^;
しかしながら今日はよくおみやげをいただきました。

ひとつめは東京ばな奈の新作かな?なぜに「アイとサチ」なんでしょう?
東京ばな奈のHPにきちんとカロリー表示してありました☆すばらしい!

ふたつめは「大阪黒たまご餅」
黒ごまだんごみたいな感じかな?
これもおいしかった・・・けどカロリーは不明。
適当に60kcalにしちゃいました^^;

今日は仕事の中でよく動いたので
生徒を帰した時点で1万歩超えていました。
しかも今日久々のコアリズムをしました。
職場で仕事後やっているのですが
いつも誘ってくれている同僚さんがここのところ忙しかったようでしばらくコアリズムの会は
行われていなかったのですが
「また再開しまーす」と声をかけていただき
久々にコアしました♪
いつも基本プログラムをやっているのですがリーダーさんが早く帰らないといけないということで40分のうちの30分のみしました。
ということでコアしているときも万歩計つけていたので最終的には17000歩超えでした。
夕食は鍋第二弾☆カレー鍋です。
本当は雑誌にオリジナルの作り方が載っていたのでそれで作るはずでしたがちょっと疲れ気味だったので「カレー鍋の素」を買ってあとは材料をぶち込みました。
キャベツ・かぼちゃ・ニラ・もやし・しめじ・豆腐・豚肉と野菜たっぷり鍋になりました。
体があったまりました☆
明日の分も残っているので楽しみです♪

どうしても食べたくなって
土曜日に買って冷凍していた「十勝ベーグル」のベーグルも一緒に食べることに☆
今日のは「インカのめざめベーグル」
インカのめざめって北海道のおいしいじゃがいもですよね♪
ベーグルはモチモチしていておいしかったです。
ベーグルと鍋って謎な組み合わせですけどね・・・気にしない気にしないっ
あと1こはチョコ味です。
これはデザートとしていつか食べたいですね。
土曜日の朝食とかでもいいかも♪
他にもいろんな味のベーグルが売っていました。
今週末買いにいくぞ~☆

あと「今日は鍋だからアイスがおいしいはず」とグリコのカロリーコントロールアイスも買っていたので
1200kcal超えていたけど半分だけ食べました♪
お鍋のあとのアイスは格別だっ
と思うのは私だけかな??

今朝の体重は昨日より100g減。
体脂肪率が44%台になってました~びっくり☆

ではでは寒い日が続きますがみなさん体調に気をつけて下さいね。


※今日は追記に「すきな音楽について」書いてますので覗いてみてくださいね。
(下の「続きを読む」をクリック☆)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
私の「すきな音楽」について・・・

他の方のブログのコメントとかにはちょこちょこ書いていたのですが
私はドリカムの大ファンでして・・・
明日が新曲の発売日なんですが今日店頭に並ぶということで買って参りました。
連れてって 連れてって(限定盤)連れてって 連れてって(限定盤)
(2008/11/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


これは冬季限定版で
あの「ハチミツとクローバー」の作者羽海野チカさんが書き下ろした絵がブックレットになっています。
ほら・・・雪だるまですよ♪
私のブログネームも「ユキダルマ」なのでちょっぴりうれしかったのでした。
この新曲は「ダンロップスタッドレスタイヤ」のCMで使われていますのでどうぞみなさん聞いてみて下さいね。PVには宮崎あおいちゃんも出演しています☆



そしてこのCDの3曲目には「MIDDLE OF NOWHERE」というパナソニックのCMソングで使われている曲が入っているのですが


この中の歌詞で

「明日の種を蒔くのは 今日なんだ」

というものがあります。
このことばが胸に響きました。

なんとなく今の自分を励ましてくれるような・・・そんな感じで。

とちょっと感傷に浸ってしまいましたが^^;
この記事に対するコメント
No title
今日はポッキープリッツの日ですか。
もやしの日でもあるそうですよ。
あと、介護の日だそうです。

ホント、今日は楽しいネーミングのものばかり並びましたね。
コアリズムを職場でやっているんですね~。そういうのもいいですね。
最終的には17000歩超えですか!すごい!!

カレー鍋、ちゃんこ鍋風のにしたんですね。
美味しそう。明日も楽しみですね。

「インカのめざめベーグル」という名前も面白いって思ったら、インカのめざめって北海道のじゃがいもですか?あ、そういえば聞いた事があるような気がしてきた(笑)
ベーグルは私も大好き。チョコ味もあるんですね。
今週末も買いにいくのですか(笑)
物産展長いですね~。

ああ~、鍋の後のアイス、忘れてたのに思い出しちゃった~。
冬のアイスが美味しいですよね。
アイスは毎日のように2本食べたりしてましたけど、レコダイを始めてからはイベント時以外は食べてないです。
お鍋のあとのアイスは格別に一票!!

「連れてって 連れてって」、いいですね。前にも書きましたけど、このタイトルは切な過ぎます(涙)。
羽海野チカさん書き下ろしがブックレットですか。
雪だるまが使われているのもズルイー。(笑)
「ダンロップスタッドレスタイヤ」のCMはよく流れてます。
十勝チーズのCMには、みー様が出演してますよ。
PVの宮崎あおいちゃんは二度目なんだそうですね。

そのときの自分に響いてくる歌詞ってありますよね。
別のタイミングで聴いていたら何も思わなかったかもしれないのに・・・。
「明日の種を蒔くのは 今日なんだ」
いい言葉ですね。
【2008/11/11 23:03】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
そういやネーミングが変わったものが多かったですね~今日。
特に「アイとサチ」が気になってます♪
「インカのめざめ」はおいしいじゃがいもらしいです。もし店頭で見たら手にしてみてください。どんなお味なのか気になっています。
噂だけ聞いて実際は食べたことないもので・・・^^;
カレー鍋の素で一番カロリーが低かったのがちゃんこ鍋風でした♪
さっぱりしていておいしかったですよ☆
お鍋のあとのアイス・・・ごめんなさいねー思い出させちゃいましたね☆
格別ですよね~^^v悪魔の誘い・・・ふふふ。
「連れてって 連れてって」いいですよぉ~
このタイトルもいろんな意味でせつないですよね。
どんな思いで書いたのかなぁと思ったりして。
十勝チーズのCM曲も収録されてますよ☆
あおいちゃんは「やさしいキスをして」に出てましたね♪
いいフレーズでしょ~レコダイ仲間に送りたいです☆
【2008/11/11 23:34】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
アイとサチは、愛と幸みぃ~つけた♪の意味が込められてるとか何とか・・・。
本当のところは知りませんが。
夕方の空港って、それ買うの並ぶんですよねぇ。
面倒だからまだお土産にしたことないです(笑)

カレー鍋おいしそうですね~♪
鍋の季節ですね。
同僚が週末宮崎に帰省していて
宮崎でもコート着てたって言ってました~。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう!
【2008/11/11 23:54】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
鍋のあとのアイスクリームは私も最高だと思いますよ。
コタツでお鍋をいただいてコタツでアイスクリームを食べるのが私の夢です!!!

ドリカムの新曲はラジオでバンバン流れてますよね~
ドリカムといえば『大阪lover』です。
あれをバリバリの大阪弁で歌うのでちょっと音程がおかしくなるんです。
新曲のPVのオードリーが出てましたね。
それにしても宮崎あおいちゃんは可愛いですね。

【2008/11/12 00:07】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
カレー鍋・・食べたいと思いつつ・・
今日はパン屋さんでベーグル買っちゃうし、カレーライスも食べちゃった

「インカのめざめ」は中味が黄色のジャガイモなんですよぉ
煮崩れもしにくいし、とっても美味しいジャガイモです^^

『東京バナナ』は色々と出ていますよね
最近は和菓子風のが美味しかったなぁ~
名前は忘れちゃった
【2008/11/12 20:13】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
そうなんだ♪愛と幸みーつけたっなんですね♪カワイイ^^
HPで見たら8月に発売されたばかりのもののようですね。
しかもそんなに混むんだー買うのに。
貴重なものを買ってきてくれた同僚さんに改めて感謝☆
宮崎もなかなか寒くなってきましたよぉ~
コートまでは行かなくても薄手のジャケットとか羽織ってますね~
今日はわりとあたたかかったけど^^v
ほんとお互いレコダイの冬を乗り切りましょう
【2008/11/12 20:54】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
ですよね♪お鍋のあとのアイス・・・しかもおこたに入って☆最高ですね!
いかんいかんっ
レコダイ仲間を煽ってしまいました^^;
でも低カロなアイスならOKですよね
新曲ラジオで流れてるんですね
私最近ラジオを聞いていなかったので気付かなかった~うれしいですね
たぁさん関西の方だからやっぱり「大阪LOVER」ですね
かわいい曲ですよね♪
来年20周年ライブがあるんですが
初日が大阪なんです。
実はファンクラブ先行で予約を入れてます。
うまく取れたら来年3月大阪ライブ行きますよ~♪
本場で「大阪LOVER」が聴けたらいいなぁと思っております☆
【2008/11/12 20:57】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>kunさん
ベーグルもカレーライスも食べたのですね♪リンクしてますね~
わたしもベーグルのやみつきになりそうです☆
「インカのめざめ」やっぱりおいしいんだぁ~
気になってるんですよねぇ
やっぱお取り寄せしなきゃ!(物産展には売ってなかったので・・・残念。)
【2008/11/12 20:59】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/94-f08838f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
