グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ67日目(2008/11/10)
67日目(2008年11月10日)

*体重【84.8】kg (前々日比+0.2kg、開始時比-12.6kg)
*体脂肪率 45.1% (前々日比 -0.1%、開始時比-6.4%)
*歩数:13069歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース
       
昼食(12:00)
   給食 804kcal→約500kcal
   牛乳
   むぎごはん 1/4
   サンドフライ&レバーのからあげ (サンドフライ半分、レバーのからあげ3個→1個)
   しめじのおひたし
   さつまじる
200811101219000.jpg

間食(14:00)
   麻婆豆腐 約50kcal
   チョコ2つ 約100kcal

間食(15:30)
   いもの天ぷら 少々 30kcal

間食(20:30)
   パーフェクトプラス 燃系ダイエット ライチ味 0kcal

夕食(22:00)
   辛うまキムチチゲ鍋 276kcal
200811102158000.jpg
   
間食(22:20)
   たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
      
合計 1144 kcal

わー寒いですね・・・22:37現在室温15度ですよ!!
コタツがない我が家。さぁ暖房をつけるかつけまいか・・・

今日、やたら間食が多いですね。
14時の間食がなぞでしょ?麻婆豆腐って・・・??と思いませんでしたか??
実は私、知的障がいをもつ子ども達が通う特別支援学校(以前の養護学校)勤務でして
「生活単元学習」という授業があり
その中で誕生会とかするんですね。
今日は隣のクラスの男子生徒の誕生会をしました。(ちなみに担当しているのは中学生です)
その生徒が豆腐が好きだということでみんなで麻婆豆腐を作って食べたんです。
レンジで作れる麻婆豆腐でしたがその生徒はとても喜んでくれていました。
給食後でしたのでほんの少しの量ですが。
ちなみに自分のクラスの生徒は私に対してなんともストレートに「先生、メタボだね」と言います^^;
しかも私が機嫌がいいときを見計らっていうのです^^;
「ふふふ~そんなこと言っていいのぉ??」と笑顔で答えますけどね☆
心の中では「ちくしょー!メタボ卒業してやるぞ~」と叫んでますけどね♪
さて今日は整体2回目行ってきました。
初回よりはゆがみはなくなってきているとのこと。よかった~
痛かったけどスッキリして帰ってきました。
整体に行く前にジムに寄ってルームウォーカーで40分ほど歩きました。
おかげで13000歩超えました♪よかったよかった☆
整体から帰ってくるのが遅くなったので夕飯は10時過ぎてしまいました・・・
前に購入した本に載っていたキムチ鍋です。
低カロリーなのに満腹ダイエットレ・シ・ピ (GAKKEN HIT MOOK FYTTEキレイにやせる料理シリーズ)低カロリーなのに満腹ダイエットレ・シ・ピ (GAKKEN HIT MOOK FYTTEキレイにやせる料理シリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

おいしかった☆☆
体があったまりましたよ
これからは鍋が続くかな~ワクワク♪

体重は昨日より200g増えてましたが84kg台でよかった~
また1週間がんばるぞ♪

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
暖房はつけたかな?寒そうですね
きっと、前ならつけなくても平気だった温度も今は無理なんですね
私もやたら着込んでいたりしますから~
最近はパジャマの下にTシャツ着て寝ています(爆)

ユキダルマさんは優しい先生なんでしょうね~^^
【2008/11/10 23:15】 URL | kun #- [ 編集]

No title
14:00の間食をみて???って思いました((´∀`*))ヶラヶラ
皆でワイワイ作ったり食べたりするのってとても美味しくいただけますよね~
でもでも、子供って残酷なことをサラッと言ってくれますよね~
私も幾度となく顔で笑って心で暴言はいてますから~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
それにしても今日は寒いですね。
我が家もコタツはありません。
暖房はエアコンしかないです。
でも乾燥してお顔がパリパリになるんでつけません。
寒い日は煮物などグツグツ炊いてお部屋を温めてます。
明日も寒いらしいですよ~天気予報で言ってました。
【2008/11/11 00:06】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
室温15度は寒いですよね~。
指先が冷たいのでは?

へぇ~、ユキダルマさんは知的障がいをもつ子ども達の特別支援学校勤務なのですね。
きちんと機嫌のいいときを見計らって言ってくるところがさすがです(笑)。もっと小さい子どもでも、そういうことってできますもんね。
今度はストレートに「先生、痩せたね!」って言ってくれる日が来ますね。
13000歩超えもすごいですね~。
キムチ鍋、美味しそう!温まりそうですね~。
【2008/11/11 09:18】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
>kunさん
暖房は・・・リモコンがどこぞやらへ行ってしまって
付けられませんでした~(涙
お風呂に入ってあったまったまま布団に入りました☆
優しい先生・・・ではないんですよ~
生徒にも「ハリケーン」と言われるほど鬼のようです^^;
【2008/11/11 21:26】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
そうなんです~悪気がないからこそ傷つくというか^^;
まぁーいいんですけどね☆
あの子が卒業するまでにメタボを卒業したいものです♪
うちもエアコンしかないんですよ~
同じく乾燥するのでできる限り使わないように心がけています~
【2008/11/11 21:28】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
はい~冷たいですよ~指先~^^;
ほんと様子をうかがってここぞというときに言いますもんね~うまいですよね
ほんと「痩せたね」と言われるようがんばるぞ☆
キムチ鍋おいしかったですよ♪あったまりました☆
【2008/11/11 21:30】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
さきほど私のブログにコメント入れてくださっててありがとうございます。
ユキダルマさん以外に入ってたコメント目にとまりましたか?
全然知らない人から突然、私のレコダイのダメだしをくらいました。
親切心で助言してくださってると思ってはいるのですが、少し戸惑っててその方にお返事することができなくて、、、でもコメントくださってるユキダルマさんにだけコメレスすると、その方が不愉快におもわれるといけないのでこちらでコメレスさせていただきます。

豆乳野菜ジュース飲む気がしなかったのは寒いからなんかも~~
言われて気がつきました~~~。
でも、豆乳はカラダにいいし頑張って飲むようにしま~す。

ユキダルマさん、私のレコダイは間違ってるんでしょうか?
レコダイを理解してはいないみたいなこと書かれて凹んでます。
特に今体重が停滞してるから余計に凹んでるんです。
でも、レコダイ始めてから4キロ減で私はそこそこ満足してるんですが。
ホントはもっと減ってないとおかしいのかな?
すいません、こちらで愚痴ってしまって。。。
でも、ユキダルマさんやツバキさんとこうやって交流できることが私にはホントに心強いんです。
これからもヨロシクお願いします。

【2008/11/11 23:13】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
あのコメントを読んでたぁさん落ち込んでいるんじゃないかなと心配してました・・・
きっと親切心からなんでしょうけど・・・
みんな試行錯誤しながらやっているのに
ああいう言い方されちゃうと凹みますよね。
私はたぁさんはしっかり頑張られていると思いますよ♪
私なんて「レコダイ」と語りながら全然岡田さんの「レコダイ」に忠実ではないですよ~自分なりにアレンジしていったり自分のペースに合わせていったりしながら
一番よい方法を見つけていくんじゃないかなと思っています。
気にしなくて大丈夫ですよ。
基本に立ち返りながら
ぼちぼちいきましょう♪
【2008/11/11 23:29】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
ユキダルマさん、ありがとうございます。
ユキダルマさんのお返事読んでマジで泣いちゃいました。
横にいる夫が泣いてる私をみてちょっとビビッテます((´∀`*))ヶラヶラ

そうですよね、自分なりに試行錯誤して一番自分にあう方法をみつけていけばいいんですよね。
よかった。また明日からも楽しくぼちぼち頑張ります!!!
ありがとうございます┏○ペコッ
【2008/11/11 23:52】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
こちらこそなんだかありがとうございます。
ネット上でのつながりとはいえ、同じ目標に向かっている仲間として
一緒に切磋琢磨していきましょうね。
ぼちぼちでいいんですよ♪
楽しくいきましょうね☆
これからも改めてどうぞよろしくお願いします~
【2008/11/12 21:36】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/93-3b8d92b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
