グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ65日目(2008/11/08)
65日目(2008年11月08日)

*体重【???】kg 
*体脂肪率 ???%  ※実家に泊まっていたため測っていません。
*歩数:10362歩

*食事記録

間食(10:00)
   北海道物産展にて試食。いろいろ 

朝食(11:00)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
    
昼食(12:00)
   生醤油うどん
   いなり 1こ
   がね(いもの天ぷら) 
200811081203000.jpg
200811081203001.jpg
200811081203002.jpg

間食(15:00)
   抹茶
   黒ごまプリン
200811081543000.jpg

夕食&間食(19:00)
   こんにゃくの白和え
   モンブラン
   りんごジュース
200811081911000.jpg

間食(24:00)
   たらみ ゼロカロリーゼリー パイン味 5kcal
   アクエリアス ゼロ 5kcal
   
合計 190+α kcal

生理5日目です。
前日実家に泊まったため体重は測っていません。
自宅から持って行くはずだったのに忘れてました・・・^^;
実家にもアナログのはあるけどあえて測りませんでした。ちなみに夕方自宅に戻ってから測ったら
85kg台はキープしてたので一安心でした。
さてさて朝一番デパートのオープンとともに
母と北海道物産展に行きました。
今期3度目・・・どんだけ行くんだ?!
試食でちょこちょこと食べてしまいました。
スイーツなど・・・
そして11時に母を自宅まで帰しそのあと朝食をとってなかったことに気づき
コンビニで豆乳と野菜ジュースを買って飲みました。
もう飲まなくても良かったのかもしれませんが習慣となっているので飲まないと気持ち悪いんですよね~
11時半になかよしの同僚さんと待ち合わせ。
一緒に先週赤ちゃんが産まれた同僚さんのご実家に会いに行きました。
その方のご実家はうどんやさんで
お昼ご飯はうどんを食べました♪
生醤油で食べるおうどん。つるつるこしのあるおうどんでおいしかったデス
おいなりも
そして同僚さんのお母様がサービスしてくださった「がね」も♪(いもの天ぷら・・・多分こちらの郷土料理で「がね」といいます。なんでかは分かりません。)
私は先週病院で赤ちゃんとご対面しているので2度目のご対面になりましたがやっぱり癒やされました。この間は目があいていませんでしたが今日は目を開けていたのでよかった☆
そしてそのあと一緒に行った同僚さんと雑貨屋&カフェめぐり。
行ってみたかったお店に行けて大満足♪

そして夕方には整体(カイロプラクティック)に行きました。
実は木曜日から左手のしびれがあったんですよね・・・
夏にも同じ症状があり
「もしかして脳?」と思い脳外科でMRIなど看てもらいましたが「きれいな脳」と言われ
異常は見つからずそのまま症状も消えたので放置していたのですが
また同じ症状が出てきたので気になっていたのです。
今日同僚さんにそれを話したら
その方が10月にぎっくり腰になったときに通った整体を紹介していただき早速夕方行きました。
背骨が思いっきり曲がっているし
首の骨も圧迫されているとのこと。
私はソファベットに寝ているのですがそれがよくないとのこと。
普通の布団にしなさいとのこと。
そして低反発まくらもよくないとのこと。首を圧迫してしまうそうです。
タオルをぐるぐる巻きにしたものを枕にしたらよいということで早速今夜から実践してみます。
体をほぐしてもらったらだいぶ楽になり
今のところしびれはとれました。
あと数回は通ったほうがよいとのことで来週も行ってきたいと思います。
アスリートも通うというその整体はなかなか信頼できそうな感じがしました。
実は初・整体だったので心配だったのですが
すっきりできてよかったです。

夕飯はなんだかちぐはぐメニュー。
朝デパートに行った時に買っていた「こんにゃくの白和え」
同僚さんに戴いた「モンブラン」
そしてカフェに売っていたおいしいと評判の「りんごジュース」
もうカロリー計算してません(汗)
昨日もしてないし・・・かなりアバウトだぞ~やばいぞ~
明日、体重を測るのが怖いなぁ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
お!また北海道物産展だ~(笑)
生醤油うどんって美味しそうですね。
「がね」も初めて聞きましたが、細長く切った天ぷらなんですね。サツマイモなら見たことあるけど、ジャガイモで細長いとフライドポテトみたいですね。

ユキダルマさんも整体だ~。
背骨が曲がっていて、首の骨も圧迫されている。
ソファベットはダメなのか~。
タオルをぐるぐる巻きにした枕というのは聞いたことがありますね~。
しびれがとれたようで良かったですね。ずっと治ると良いですね。

夕飯を見てビックリしてましたけど、うまく1日のバランスをとっているような気もします。
さてさて、体重がどうなっていることか・・・。(笑)
【2008/11/09 09:18】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
北海道物産展ってスゴイ人気ですよね。
でも、私は九州物産展とか沖縄物産展のほうが
テンション上るんです。☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

整体に行かれたんですね。
スッキリされてよかったですね。
カラダのゆがみが矯正されるとあらゆるところに
効果があらわれたりするんですよね。

今日は日曜日ですね。
カレシさんとデートですか?
私は日々の食材の買い物にいくぐらいです。
たまにはデートとかしてみた~~い!!!
【2008/11/09 09:52】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
はい♪またまた行ってきましたよ
北海道物産展♪今回は海鮮ちらしの誘惑には打ち勝ちました☆
あ、「がね」のいもはさつまいもです☆さつまいもの天ぷらなんです~
おいしかったですよ♪
整体の先生に言わせるとソファベッドと低反発まくらは最低最悪の寝具らしいですよ~昔ながらのせんべい布団がいいんだそうです~
【2008/11/09 18:23】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
そうなんですね♪九州物産展ってけっこう人気なんですね☆うれしいです♪
整体行って今は手のしびれが取れたので安心してます☆
また明日にでも行ってみたいと思います♪
今日は彼氏と過ごしたけども
ただショッピングセンターに行ってぶらぶらしたのみ・・・映画を見るはずだったけど時間が合わずそのまま帰って来ちゃいました~
【2008/11/09 18:26】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
実家に行ってきたんですね~
がねって言うんですか~ほぉ
家は実家で揚げいもでしたからね~(笑)
お稲荷さんはかぶりましたね^^

物産展ってなんかワクワクしますよね
北海道に住んでいるからやっぱり九州が楽しみかな

うちも、お風呂場にアナログの体重計ありますが
1~2kgは少なくなりますから~嬉しいけど、不確かですもんね
【2008/11/09 20:00】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>kunさん
はい☆大体土曜日は実家デーです♪
実家には両親しか住んでおらず兄弟も県外なので
可能な限り顔を出すようにしてます~
物産展はテンション上がりますよね♪
お、kunさんも九州物産展すきですか?うれしいです☆
やっぱり体重計によってだいぶばらつきがありますよね~
同じ体重計じゃないと信用できないですよね
【2008/11/09 20:54】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/91-66aa23ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
