グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ62日目(2008/11/05)
62日目(2008年11月05日)

*体重【86.9】kg (前日比+0.4kg、開始時比-10.5kg)
*体脂肪率 45.7% (前日比 -0.3%、開始時比-5.8%)
*歩数:10066歩

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal

間食(10:00)
   薩摩芋タルト 100kcal
      
昼食(12:00)
   給食 687kcal→約500kcal
   むぎごはん 半分
   さかなのてりやき 半分
   ひじき炒り煮
   さといものみそ汁
   みかん
200811051223000.jpg

間食(15:30)
   ふかしいも 50kcal   
200811051459000.jpg

間食(18:30)
   ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック 5kcal
   パーフェクトプラス 燃系ダイエット ライチ味 0kcal

夕食(19:00)
   野菜サラダ 20kcal
   ドレッシング(ノンオイル 桜島 小みかん ドレッシング)20kcal
   無印良品 フリーズドライ 玄米入りサムタゲン 28kcal
   ふかしいも 182g 237kcal
   かぶの甘酢漬け 54kcal
200811051920001.jpg

間食(20:20)
   スリムアップエイド 0kcalスイーツ グレープ&マスカット味 0kcal
   
合計 1194 kcal

生理2日目です・・・本格的にブルーデーチックになってきました。
とにかく体がだるいです~
テンションもあがらないし・・・ふぅ~
10時ごろに授業のない空き時間があったので
昨日いただいた鹿児島みやげ、薩摩芋タルトを食べました。
すると15時半には本物の薩摩芋のふかしいもを頂きました~
最近このようなおみやげものやいただきものも食べるようにしています。
レコダイ直後は「すいません・・・今ダイエット中なので」とお断りしたり
そっと他の人にあげたりしてたのですが
最近はいただいて
夕食で調整するようになりました。
柔軟に対応できるようになったのか
有る意味大雑把になったのか・・・どちらかは分かりませんが
あんまり神経質になりすぎてもよくないと思うので大らかになったと良い意味でとらえています☆
そしてふかしいもがだいぶ残っていたので
夕飯用に頂いてきました♪
一日薩摩芋三昧ですね~
おいしかったです☆
便通もよくなりそう(笑)

さて話は変わって
本日健康診断の結果を頂きました。
健康診断自体は5月にあったものですので半年も前のデータになるんですが・・・(結果がくるの遅いですよねぇ)
もちろんレコダイ前のものなので
はい、ひどいものでした^^;(体重は99kgでした。)
胸部X線・血圧・尿検査・心電図・血液一般は異常なし・・・ですが
肝機能は「肝機能障害」
血中脂質は「脂質異常症」
血糖は「境界型糖尿病疑い」
・・・はい、もうこれもあれも肥満のせいですね~
毎年のことながら悲しいなぁ~
総合的には病院にかかるまではないけど「要注意」という判定でした。(ちなみに職場の半分は「要注意」だそうです・・・。どんだけ病んでるんだ・・・w)
まぁーとにかく痩せろってことですよね。
さて来年の5月(来年の健康診断の時期)にはある程度レコダイの成果が出て少しでもこの数値が良くなっているといいなぁ・・・。めざせ!健康体☆

TBSの19時からある番組「復活の日」で
「MMKミラーダイエット」というものが紹介されていました。
MMKとは「無理すんな 無茶すんな 気にするな」の略だそうで
大仁田厚氏が提唱しているダイエットです。
自分の体を毎日鏡に映し
痩せることを常に意識し続けるという意識改革を図ったダイエットだそうです。
大仁田厚氏も2年間で50kg痩せたとかで
「いつデブ」の岡田さんのズボンのアレもしてました。
昼食は何を食べてもよいということでした。
あとはあんまり覚えていませんがちょっとアバウトなダイエットだなぁという印象でした。
意識改革という点ではレコダイと似通った部分もありますが
「昼食は何を食べてもよい」というのも危険だよなぁと思いました。
そしてテレビでは多分朝食や夕食の制限には触れてなかったんですよね。
鏡で自分の姿を映すことで自然と食べるもの・内容を考えるようになったという旨のことは言ってましたがうーんなんか曖昧だった~
でも成果は出てたみたい。
ただショックだったのは私が小学生時代のアイドル男闘呼組の前田耕陽が
タプンタプンになったお腹を鏡に映してた姿・・・あれは悲しかった・・・。
奥さんの海原ともこと仲良くダイエットに取り組む姿はほほえましかったけれども
あ、アイドルがぁ~ってちょっと心の中で号泣。
司会のヤックン(薬丸くん)も「同じ世代のアイドルとしてあれはいかんだろw」と言ってました。同意見です^^;
MMKミラーダイエットのブログはこちら↓(でも10月中旬で更新も途切れてます・・・このあたりも中途半端感漂ってますよね^^;)
http://tbs-blog.com/u/mmk/d/

さて生理の影響か体重増でした・・・87kg台に戻っちゃうのでは・・・と恐怖におののいてますが・・・ぼちぼちいきましょう☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
レコダイ直後って厳格にやりたいし余裕も無いから、邪魔するものはすべて排除!ってことになりますよね。おみやげやいただきものを食べるようになったのは、レコダイを続ける自信が出てきたからだと思いますよ。余裕が出てきたんですよね。

健康診断も痩せたら劇的に改善されるみたいですから、「要注意」の段階でレコダイに取り組まれたのはラッキーだったのかもしれませんね。
来年の5月の健康診断は思いきり健康体になって、美しくもなっていることでしょうね。

「復活の日」という番組はチェックしてませんでした。
大仁田さんのダイエット本が出てたのですが、テレビでは「MMKミラーダイエット」という名前がついたのですね。本のタイトルは「やせたければ運動するな」だったかな~。記事にもして立ち読みもしたのですが忘れちゃった。レコダイに近い感じでしたよね、たしか。
運動するな!という割には大仁田さんがプロレスラーを続けていたようなので完全に信用できず本は買いませんでした。大仁田さんが激やせしたのは事実なんですよね。ワイドショーにも出てましたから。

前田耕陽さんもタプンタプンになっていたんですね。
そうだとしても、見せてしまうのはダメですよね~。ジャニーズなら絶対にやらないと思うけど、今はジャニーズじゃないんでしたっけ?
アイドルはいつまでもアイドルでいて欲しいですよね。
女性アイドルもとんでもない状態になる人がけっこういますし、美人女優さんも年を取るのは仕方ないけど、太ってしまうのは努力してほしいです。勝手な願いですけどね。
【2008/11/05 21:48】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
あ~、長くなってすみません。
【2008/11/05 21:49】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
いえいえ、長文うれしいです☆どんどん書いていってくださいな♪
お。そうですねー良い意味で余裕ができたと捉えてよいのでしょうか^^
元々がアバウトなので厳密なダイエットはそうそう長くは続かないので
このくらいの大らかさは自分でもOKだと思います♪

そっかー痩せたらだいぶ改善されるんですね♪健康診断☆
過去5年分のデータも一緒に載っているので
来年のデータが劇的に改善され
お医者さま方の度肝を抜けるようがんばります^^v

そうなんですね!運動しなくていいって言ってましたが自分は
運動してたんですね^^;
まぁ意識改革って意味で全身を鏡に映すのはいいのかもと思いました。
うちには全身ミラーはありませんが
実家にはあるのでたまに自分を見るとやっぱ「どげんかせんといかん!」っておもいますもんねー
週1で帰ってますので定期的に見るようにしたいと思います~
前田耕陽はジャニーズではないようです。現在。
でも・・・やっぱあれは許せないです~
商売道具を捨てたようなもんですもんねぇ・・・
【2008/11/05 22:26】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
私もそのテレビみました。
前田耕陽のパンチクリンなお腹には萎えましたヾ凹〇コテッ
ちょっと痩せてプヨンとしたお腹にも萎えましたヾ凹〇コテッ
自分の太り具合は棚に上げて申し訳ないんですが見たくなかったよ。
奥さんの海原ともこは何度か生でみたことがあるんですが、ガッシリした体格ですよ。
大仁田厚氏は激痩せした当時は死亡説やら末期のガン説などありましたよね。
今日、久しぶりにみて生きてるんや~って思いました((´∀`*))ヶラヶラ
でも、大仁田厚氏も痩せていいお顔になりましたね。

来年の健康診断はパーフェクトな数値をたたき出してください!!!


【2008/11/06 00:35】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
こんばんは^^
訪問カキコありがとうございます♪
復活の日、見なかった・・
大仁田さんがいまいち苦手かもね(笑)
でも忘れなかったら今度見ようっと

ユキダルマさんは2ヶ月で10kgも痩せたんですね
すばらしい~~。
私は自分に甘いので・・のんびりゆっくり頑張りますので
どんどん追い抜いちゃって~これからよろしくね
楽しみにしています^^
【2008/11/06 20:12】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>たぁさん
ですよねーー思いっきり萎えましたよ~
自分のことは思いっきり棚に上げちゃいますが
それでも許せなかった~夢が壊された感じで^^;
大仁田さんはそんな説があったんですか?!知らなかったなぁーなかなか引き締まった感じになってましたよねぇ~
来年の健康診断は「異常なし」の判定が出るよう日々精進いたします♪
【2008/11/06 21:00】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>kunさん
訪問ありがとうございます♪
最初の2ヶ月は我ながらつっぱしってしまったなぁって思っています
何しろ「熱しやすく冷めやすい」タチなので・・・ちょっと停滞期が続いていますが
基本「ぼちぼち」でいきたいと思います♪
お互い励まし合っていきましょうね。
どうぞこれからよろしくお願いします。
【2008/11/06 21:02】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/88-aa8553b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
