グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ56日目(2008/10/30)
56日目(2008年10月30日)

*体重【86】kg (前日比-0.6kg、開始時比-11.4kg)
*体脂肪率 45.7% (前日比 +0.1%、開始時比-5.8%)
*歩数:17070歩
*運動:ウォーキング60分

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー ぶどう味 0kcal

 
昼食(12:20)
   給食 875kcal→約500kcal
   牛乳
   カレーライス 1/3
   ほしぶどうサラダ
   りんご
200810301213000.jpg
   
間食(15:00)
   マドレーヌ 半分 120kcal

間食(19:00)   
   コカコーラ 5kcal
      
夕食(20:30)
   ポテトサラダ 130kcal
   ぶりかぶ 175kcal
   ローカロ生活 具だくさんのキムチ玉子ぞうすい 35kcal
   呉汁 76kcal
200810302030000.jpg
   
間食(21:00)
   たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal

合計 1229kcal

今日も眠かったです・・・
昨日は十分に睡眠をとっているので(お風呂の中でも1時間ほど寝てました・・・溺れてはいませんが・・・^^;)
睡眠不足ってわけではないのです。
よくよく考えたら来週くらいに月のモノが来る予定・・・
先月も月のモノの1週間前はこんな状態でした。
眠くてだるかったなぁ
そしてたちくらみとかしてたなぁ
今はたちくらみはしてませんがもしかしたら明日はもっと状態悪いのかも。
でもレコダイ始めてこんなふうに自分の体調をきちんと把握することができるようになったんですよね。
今まで自分の体に無頓着だった。
眠くてもだるくてもその理由が分からずにスルーしてました。
でも今は自分の体の傾向というのがつかめてきたような気がします。
特に女性は、月のモノによってだいぶ体調が左右されますからね。

ただ眠かったですが夕食はしっかり作れました☆
レコダイ始めてからずっと食べてなかったポテトサラダ。
先日ヘルシーエビマヨを作った時に購入してたヨーグルトがあったので
それを使ってカロリーをおさえたポテトサラダを作りました。
ヨーグルトとマヨネーズと粒マスタードを入れました。
おいしかったです。
もうちょっとカロリー抑えたかったんですがまぁいいかなぁ。
ブリ大根を作ろうと思いましたが
大根がなかったのでかわりに蕪を使用。
昨日、生産者直売所で買ってたんです。
名付けて「ぶりかぶ」(笑)
おいしかったです♪
かぶがあまったので甘酢漬も作りました。
明日登場することでしょう。
それにしてもぶりはカロリー高いですね~
油がのっておいしいですけどね。

さてこれからお風呂タイムかな。
昨日も寝ましたが今日も寝ちゃうでしょう。
まだ溺れていませんが今日も気をつけたいと思います~(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ    

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
お風呂で1時間も寝てたんですね~(笑)
かなり汗が出そうですね。
私は一瞬寝たことが一度あるくらいですよ。

たしかにレコダイをやるようになってから
体調のことにも注意するように私もなりました。
もちろん食事にもですけどね。
【2008/10/30 22:16】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
こんばんは~

自分の事なのに無関心な事が多かったなって私も痛感してますよ。
体重が減ってくると今まで見てなかった(目をつぶってた?)部分が浮き彫りになってきたり、気が付く事が増えたりで。

かぶはあっさり&火が通るのも早いから大根より味がしみて美味しそう♪。
かぶ食べたくなってきた~w
直売所から買えるのも新鮮なんだろうな。
私も去年遠出したらそういうとこで野菜よく買ってました。
朝収穫したてだとみずみずしさが全然違うんだよね~。
【2008/10/30 22:17】 URL | yuzumikan #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
あら~お風呂では寝ませんか?
私が変なのかなぁ^^;
よく寝ちゃいますよ☆
特に秋から冬にかけて♪
レコダイはダイエットだけでなく
生活習慣のさまざまなことを振り返らせてくれますね☆ほんとありがたいです。
【2008/10/31 21:52】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>yuzumikanさん
そうですよね~今までは見て見ぬふりしてました。
でも今は体について真っ正面から見つめることができているような気がします。
まだまだ2ヶ月弱なんですけどね^^;
かぶおいしいですよね♪
煮物おいしかったです☆
また買ってこようっと☆
【2008/10/31 21:54】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/82-4621c81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
