グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ55日目(2008/10/29)
55日目(2008年10月29日)

*体重【86.6】kg(前日比+0.6kg、開始時比-10.8kg)
*体脂肪率 45.6%(前日比 変化無し、開始時比-5.9%)
*歩数:13208歩
*運動:ウォーキング60分

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー ライチ味 0kcal

間食(10:00)
   マドレーヌ 半分 120kcal
 
昼食(12:20)
   給食 698kcal→約450kcal
   むぎごはん 1/3
   七食豆 半分
   たこの酢の物
   みつばのすましじる
200810291215000.jpg

間食(17:10)
   グリコ スライスデリ ハム&ベジタブル 81kcal

間食(19:00)   
   ペプシNEX 5kcal
      
夕食(20:00)
   ひじき入り豆腐ハンバーグ 113kcal
   サラダ 16kcal
   ひじき大豆煮 61kcal
   キムチ納豆 80kcal
   豆乳仕立てほうれん草&水菜入りカボチャスープ 95kcal
200810292014000.jpg

間食(20:40)
   たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal

合計 1214kcal

今日は眠かった・・・。そして妙にお腹がすいて見るもの全てを食べたくなった・・・
午前中に授業のない、空き時間があり、職員室で仕事をしていたとき
ふと机の上のマドレーヌと目が合って・・・。
昨日同僚さんにもらったマドレーヌだったのですが
つい口にしちゃってました☆
半分食べてあとは残しました(ていうかまだとってあります)
すっごく甘かったです。おいしかったーー
ということで給食はカロリーをおさえて450kcalにしてみました。(この数値は確かではないんですが。。)
午後になって眠気もピーク。
仕事が終わって歩きにいこうと思うけど眠い・・・けどなんとか打ち勝って1時間歩ききることができました。
ただ帰ってきたらちょっと体がだるい・・・
夕食は手抜きになっちゃいました。
この豆腐ハンバーグはジャスコに売ってた既製品です。レンジでチンのもの。
でもなかなかおいしかった☆
これからゆっくり湯船につかって疲れをとりたいと思います。
最近湯船につかっているとそのまま眠ってしまうので溺れないように気をつけます~

記録の表記を少し変えてみました。今日から体重は朝のものだけ載せていきたいと思います。
そして食事の時間も大まかですが記録を残しておきたいと思います。
体重は昨日より600gも増えててちょっと悲しいですがまたぼちぼちいきまーーす。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ    

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
お疲れのご様子ですね~。
私も午後一人で仕事してたら、睡魔に襲われまくりました(笑)
私の場合は仕事がヒマだから退屈なんですよね。
毎日キッチリって誰もがやってるわけじゃないですよね~。
上手に手抜きもしていくのが、きっとごくごく普通のことなのかと。
頑張れる時は手間をかけたりして
やる気がないときは簡単にが長続きのコツかもしれませんね!
お風呂でおぼれませんように(焦)
【2008/10/29 23:56】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
疲れているのに頑張ってますね。
お風呂で寝てないかな~?
おーい!ユキダルマさ~ん?
【2008/10/30 00:26】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
目の前のマドレーヌはやばいですね。絶対に誘惑に負ける自信があります。机のすみに飴の缶がありますが、お腹をすいたら1つなめます。
でも、やっぱりウォーキングしっかりやってるんですね。
私も仕事終わりに家まで歩くと多分1時間のいい運動になると思うんだけど、子供の学童のお迎えがあるから、歩いてなんからんない!とか
思っちゃう。でも今これ書いてて、逆に時間が迫ってるからこそ、
ペースが上がったりしていいんじゃない??と思ってしまった。
休みの日に実際どれくらいかかるか、夫と子供を巻き込んで
シミュレーションしてみようかな?
【2008/10/30 11:52】 URL | ハル #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
はい~お疲れでした・・・
私の場合デスクワークは少ないのですが
生徒を帰したあとはPCに向かうことが多いのでつい眠気に襲われてしまいます・・・。
お風呂ではなんとか溺れずにすみました♪今日も気をつけます^^;
【2008/10/30 21:28】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
ばっちりお風呂で寝てましたよ~
気持ちいいんですよねぇ~
ちょっと怖いですが^^;
【2008/10/30 21:29】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ハルさん
私の場合、独身なので時間に融通がきくんですよね~
だから歩く時間も確保しやすですが
ハルさんの場合大変ですよね。
基本レコダイの場合食事のほうを重視していると思うので
食事で工夫されるといいのかなと思います。
そして10分でも20分でも時間があれば歩くって感じでいかがでしょうか?
無理に1時間よりも10分を毎日続けるほうがいいかなと思います☆
【2008/10/30 21:32】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/81-88e92a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
