グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ54日目(2008/10/28)
54日目(2008年10月28日)
朝:体重【86】kg (体脂肪率 45.6%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
 
昼食:給食 836kcal→約500kcal
   米粉パン 半分
   ビーフシチュー 半分
   りんごサラダ
   みかん
200810281209000.jpg

間食:バナナ 80kcal
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー パインアップル味 0kcal
   コカコーラゼロ 5kcal
      
夕食:ヘルシーエビマヨ 105kcal
   豆乳仕立て白菜入りかぼちゃスープ 86kcal
   きのこのレンジ蒸し たらこあえ 70kcal
   フランソワ 穀物パン 145kcal
200810282112000.jpg

間食:たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal

合計 1179kcal
 
夜:体重   kg(体脂肪率   %)←寝る前に測ります。

歩数:15016歩

昨日、平日なのにライブに行って帰りが遅かったせいか今日はちょっとお疲れモードです。
仕事でけっこう歩く機会が多く15000歩になっていたので
今日はウォーキングには出かけませんでした。
夕食はツバキさんが教えてくれた「ヘルシーエビマヨ」
http://cookpad.com/recipe/432277

ヨーグルトを使ったエビマヨです。
マヨネーズも少し使っていますがマヨネーズもヘルシーなものを買ってきたのでそれを使いました。
p_nonoile.jpg
油と卵を使用しないマヨネーズタイプ調味料「リケン ノンオイル」

大さじ1あたり12kcalだそうです!びっくり。
ちなみにこれはマヨネーズではなくマヨネーズタイプという名称になるそうです。
多分、油と卵を使用していないからマヨネーズの規格外になるみたいですね。
でもそんなに違和感は感じませんでした。
ということでカロリーをおさえることができました☆
味もおいしかった~
フランソワのパンにはさんでサンドイッチ風にもしてみました☆
また作ってみようっと!!

夕食のスープ「豆乳入りかぼちゃスープ」ですが
これは豆乳で有名な紀文とケチャップで有名なデルモンテがコラボした商品を購入してました。
soup_img12.jpg
これに白菜を入れて煮込みました☆おいしかったー
100mlあたり36kcalだそうです。
このシリーズのコーンスープも購入してあるのでそちらも楽しみです。

ところで・・・
きづけば今朝の体重・・・86kg!
ビックリ☆
いつのまにか体脂肪率も45%台だし。
そしてもっときづけば、開始時の体重97.4kgから10kg減を達成していました。

祝 10kg減 ☆☆☆

ていうか11kg減してますが・・・すでに^^;

でも10kg減って感慨深いですね~
今日自分のクラスの写真を撮ってもらったのでデータを頂いたのですが
それに私も映ってたんですよね。
・・・まだまだデブやなぁ~
自分では変化がまだ分かりません~
でも一緒にレコダイやってる同僚さんからは「一回り小さくなったね」と言われたので
これ以上大きかったんだと思うと恥ずかしいやら・・・。
よーし、まだまだこれからですね♪

ぼちぼちいきますよっ♪
昨日の分も更新してますのでどうぞ見てやって下さいね~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ    

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
11kg減、おめでとうございます!!
鏡で見るより、写真で見ると違いが分かりますよね。
20kgくらい減らないと周りの人は気づかないようですが
54日目で11kg減はスゴイですね。
【2008/10/28 22:56】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
ありがとうございます♪
思ったよりハイペースなのでちょっと自分でもとまどいを感じてます~
でも見た目はまだまだ・・・。
何人かの方には「痩せた!」と言われますが実際はそうでもないんじゃないかなぁって思っています。
「痩せた」と言って下さる方は私がダイエットしていると知っている方々なので。
久しぶりに会った友人はあんまりそこには触れないので実際はそんなに変化してないんだと思います~
でもこれからの変化が楽しみです♪♪
ぼちぼちいきまーす。
【2008/10/28 23:03】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
あっという間の10kgってとこがすごいです。ダイエットが日常になってきてるって事です。私も負けずに頑張ります。
【2008/10/29 10:08】 URL | ハル #- [ 編集]

No title
>ハルさん
なんとかかんとかここまできました♪このまま目標にじりじり近づけるようにがんばりたいと思います♪
【2008/10/29 20:41】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/80-4a17a9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
