グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ52日目(2008/10/26)
52日目(2008年10月26日)
朝:   kg(体脂肪率    %)←実家に居たため計測していません。

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal

間食:たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal
  
昼食:「大戸屋」の持ち帰り弁当
   炭火焼き鶏のねぎ塩弁当(おかず単品) 412kcal
200810261339000.jpg

間食:グリコ カロリーコントロールアイス チョコチップチョコ 80kcal
      
夕食:モスバーガー チキン南蛮バーガー 417kcal
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
   ドレッシング(キューピー低カロリードレッシングさっぱり塩味)大さじ2 10kcal
200810261944000.jpg

間食:コカコーラゼロ 少々 0kcal

合計 1154kcal
 
夜:体重86.9kg(体脂肪率46.1%)

歩数:11954歩
運動:ウォーキング90分

昨夜は疲れていたのか寝付きもよくぐっすり眠れました。
朝は母の買い物にお付き合い。
そして11時半ごろに実家から自宅のほうに向かいました。
途中、大戸屋にてお弁当を購入。
昨日大戸屋に行ったときお弁当のリーフレットを持ち帰っていて気になっていたのです。
家に着く頃には冷めていましたが・・・
おいしかったです。
その後、朝歩き損なっていたので
15時すぎから1時間半ほど歩きました。
いつもは1時間しか歩きませんがこの日は出かける予定もなかったので1万越えを意識し
1時間半歩くことに。
ちょい疲れましたが無事に歩ききり満足でした。
ウォーキング後には冷たいものが欲しくなり
久々にグリコのカロリーコントロールアイスを買い、食べました☆
チョコ味んまかったです♪
そして夕食ですが・・・
気になっていたモスバーガーの「チキン南蛮バーガー」を購入♪♪♪

気付いている方もいるでしょうけど
ワタクシの住まいは宮崎でございます☆
そう、チキン南蛮の発祥地の宮崎。
誰よりもチキン南蛮をこよなく愛するワタクシがレコダイを始めてからはめっきりチキン南蛮を食べる機会が減りました・・・ていうか1回だけ給食で出たのを食べたぐらい。
宮崎のスーパーのお総菜には必ずチキン南蛮が並んでいるし
カフェやレストランにも必ずあるメニューです。
こよなく愛しているんですが
とにかくカロリーが高い!
定食で頼んだら平気で1000kcal越えます。
ですからこのところ遠ざかっていたのですが
モスバーガーのチキン南蛮バーガーは417kcalということで
これならば食べてもいいよね?!ということで本日久々のチキン南蛮でした☆

感想・・・
ちょっと味が濃かったかも。
南蛮酢の味が濃いなぁって思いました。
もうちょっとさっぱりでもいいかもしれません。
しかしチキン南蛮の味を味わえてよかったです♪
中国・九州・沖縄地方限定らしいので該当の方はぜひ宮崎の味をご堪能くださいませ。

あと、特記すべきことがひとつ。
彼氏さんをレコダイの道に誘うのに成功☆
この人もけっこうメタボなんですよね・・・
ずっと誘ってみてたんですがなかなか乗り気にならなかったのですが
今日「やってみようかな」と。
早速10月始まりの手帳を購入してあげました。
これに書きなさい、ということで。

昨日の夜・今朝の体重を測っていなかったのですが
今夜久々に測ったらいきなりの86kg台!
なんだろう、この減りは・・・。
明日の朝急に戻っていたら嫌だな~
あんまり期待しないでおきます☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
簡易カロリー計算HPだよ
レコーディングダイエットのカロリー簡易計算ホームページです。
簡単なので使って下さい。

また訪問させて頂きますね。
【2008/10/27 00:46】 URL | kimi #uxYHNhu6 [ 編集]

良かったのでは・・
摂取カロリーも少な目ですし、更に運動もなさっていますね。
体重が落ちて当然かと思います。
このまま頑張って下さい。ドンドン落ちると思いますよ。
【2008/10/27 09:50】 URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A [ 編集]

No title
体重、順調に減ってるみたいですね。
食事の量は少なめだし、ウォーキングもしっかりしてる成果でしょうね。
モスバーガーは大好きなので、チキン南蛮も食べてみたいけど、地域限定では無理ですね。チキンも大好きな食べ物の同率1位なので(笑)、本場のチキン南蛮は食べたことがありませんが、まがいものでも美味しくて大好きです。
彼氏さんもレコダイを始めたのですね。
お二人で同じことをやれるなんて楽しそう。いいな~(爆)
【2008/10/27 10:10】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
あー!チキン南蛮バーガー!!
私も食べようかと発売前から悩んでました(笑)
チキン南蛮おいしいですよね~。
宮崎出身の同僚に、チキン南蛮のタレ?みたいなのが
普通にスーパーで売ってると聞いてるので
買ってきてもらおうか考えるくらいダイスキ♪
ほか弁でもいいんですけどね(笑)

彼氏さんもダイエットされるのですね^^
一緒に運動したりもできるから、休日デートも今以上に充実するかも
しれませんね~。
頑張って下さい彼氏さんも♪
【2008/10/28 07:44】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
>kimiさん
ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
【2008/10/28 21:35】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>メタボおじさん
お久しぶりですね。
これからも順調にいくといいですが・・・
このスタイルを崩さずやっていこうと思います♪
【2008/10/28 21:36】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
マカロンさんは地域外ですね~残念!
いつか本場の宮崎のチキン南蛮を食べてくださいね♪
おいしくて忘れられませんよ☆
彼氏も無事レコダイやっているようです。まだ「いつデブ」を読んでいない状態なので読んで欲しいんですが・・・。
【2008/10/28 21:38】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
ふふふ♪食べちゃいましたよ☆
今度ぜひ食べてみてくださいね♪
ぜひぜひツバキさんにはヘルシーチキン南蛮を開発して欲しいです♪
彼氏もなんとかレコダイ開始しました☆
でも「いつデブ」を読んではいないので
一度しっかり読ませたいです~
【2008/10/28 21:41】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/78-b76b5fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
