グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ51日目(2008/10/25)
51日目(2008年10月25日)
朝:88.0kg(体脂肪率46.7%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
  
昼食:「大戸屋」
   九穀雑穀と鶏のぞうすい 300kcal
   韓国産キムチと赤城高原産ほうれん草のナムル 63kcal
200810251258000.jpg
200810251250000.jpg
      
夕食:カフェにて
   菜園風パスタ スモールサイズ 約500kcal
   絞りたてグレープフルーツ 約100kcal
200810252131000.jpg
200810252208000.jpg

間食:たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
zero_mikannatade.jpg

合計 1151kcal
 
夜:体重   kg(体脂肪率   %)←実家に居たため計測してません。

歩数:14822歩
運動:ウォーキング60分

土曜日の分の更新です。
朝からウォーキングがんばりました☆
そのあと実家に帰りお昼は母と「大戸屋」へ。
この日は夜にとあるイベントがあると分かっていたためひかえめの食事。
そして午後3時よりその「とあるイベント」のお手伝いへいきました。
「とあるイベント」とは出身高校の「同窓会」のお手伝いです。
毎年同窓会(自分たちの学年ではなく学校としての大きな組織としての同窓会です)が行われており
毎年31歳になる学年がそのお手伝いをしないといけないらしいです。
しかも今年は創立120周年記念ということで大々的に行うらしく
人手が足りないので1人でも多く来て欲しいということで当日のみのお手伝いということで
かり出されました。
同級生が480人くらい居たのですが
そのうち40人ほど集まってました。
クラスも11クラスあったのでほとんど接点のなかったひともいました。
最後まで名前が思い出せない人もいました。
しかし一番感じたのは女子のみなさまを見て・・・
「綺麗になってる~!」ということ。
私はレコダイ始めて10kg近く体重は落ちてますが
それでも高校時代30kg近く増えた状態なのですから
きらびやかな女子のみなさまの雰囲気にすっかり気後れしてしまいました・・・。
ほとんどが結婚・育児をしているというのになんであんなに綺麗で居られるんだろう。
特に体型・・・みんなスレンダーでした。
久々に強くコンプレックスを抱いてしまいました。
お手伝いが終わり打ち上げもあったようですが
私は個人的に仲良しだった友達と抜け出して
カフェでご飯を食べました。

やっぱ痩せなきゃなぁーーと強く感じた1日でした。

同窓会のお手伝いで3時間ほどヒールのある靴で立ちっぱなしで受付をしたので
帰った頃にはすっかり足がパンパンでした。
おかげでぐっすり眠れました♪

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
昼食も夕食も美味しそうですね。
私の高校も今年は記念の同窓会であり、私たちの期が幹事にもなっています。同級生がみんな綺麗だったというのは、かなりのインパクトだったのではないでしょうか?ショックで凹みそうですが、気合も入りそうですね。
【2008/10/26 15:23】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
はい☆ごはんはおいしかったです♪
夜、飲むつもりで居ましたが上記の通りテンションも下がってしまったので
急遽カフェでお食事になりましたがパスタがおいしく結果低カロで済んだのでよかったなと思います☆
同級生に刺激を受けて
今後とも更に頑張っていきたいと思います~♪
【2008/10/26 17:13】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
お手伝いお疲れ様でした!
みんなキレイになられてたのですね。
ちょっと引け目を感じてしまったかしら・・?
でもユキダルマさんもきっと次は「キレイになったね~」って
言われたり、密かに思われてるはずですよ~^^
私の高校時代の友達も、昔ぽっちゃりしてたけど
大人になると共に痩せてキレイになったコいますね~。
元々キレイだった人は、子供産んでもキレイだと思うし
子供が小さいと多少の生活感は出るみたいだけど・・・。
主婦か、働いてるかでも違いますしね。
凹まず、私もあういう風になろう!って前向きに捉えて
続けていけたらいいですね~♪
【2008/10/27 01:09】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
ちょっと引け目を感じてしまいました・・・
でも前向きに「今度会うときは驚かせよう♪」と思えるようになりました☆
ステキな30代を目指します♪
【2008/10/28 21:34】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/77-58f496c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
