グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ46日目(2008/10/20)
46日目(2008年10月20日)
朝:88.3kg(体脂肪率46.8%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
   
昼食:給食 754kcal→約500kcal
    牛乳
    やながわもどき(ゴボウの卵とじみたいなの)半分
    みつばのあえもの
    むぎごはん 半分
    じゃがいものみそ汁
200810201224000.jpg

間食:バナナ 80kcal
   
夕食:じゃがいもの明太子チーズ焼き 204kcal
   無印良品 キムチスープ 28kcal
   フランソワ 穀物パン 半分 73kcal
   水菜とささみのマヨネーズ和え 111kcal
200810202057000.jpg
 
間食:ゼリーdeゼロ マンゴー風味 8kcal

合計 1184kcal
 
夜:体重88.5kg(体脂肪率46.7%)

歩数:10409歩
運動:水中歩行60分

土曜日の夜寝られなくて昨日睡眠不足だったんですが
結局昨日も寝付けたのが1時過ぎ・・・。
仕事中は平気だったんですが
なんとジムで水中歩行中に寝ながら歩いてましたわ、ワタシ・・・。
半分記憶がないです。
でもフラフラしながら歩いていたはず・・・
コックリコックリしながらフラフラ歩く女を見て周りはどう思ったかな・・・
近くでは学童のみなさまも水泳の練習してたのでもしかしたら見られてたかも・・・
恥ずかしい!
でもおかげさまで頭が冴えました~
今夜は早めにぐっすり寝られるといいけどどうかなーー

今週末、ちょっとしたイベントごとがあり
スーツを着なくてはいけません。
2年ほど前に買った福袋に入っていたスーツ。
19号なのですが実際の19号よりもシャープに作られているようで
きつくて着ることができなくてそのままタンスのこやしになっていたのですが
福袋に入っていたとはいえデザインが気に入ってたのでいつかは着たいなぁと思っていました。
もしかして・・・着れるかも!
と思って着てみたら・・・



着られました~
しかも余裕で☆
うれしくなりました。
まだまだこれからこんな喜びに出会えるのかな?

10年ほど前・・・大学時代は11号や13号のものを着ていたので
その頃に戻れたらいいなぁ~あの頃も自分ではぽっちゃりだぁって思っていたけど
今思うとハードル高いわぁ。。。
土曜日実家でその頃の洋服を見つけたのですが
よくこんなの着てたなぁって思うのを着てたんですよね~今思うと。
あの頃は60kg弱・・・だったかな?
決してやせてたわけではなかったのですが・・・^^;
周りが痩せてる子ばっかりだったので今よりコンプレックスが強かったような気がするなー。


9号とは言わないのでせめて11号!いや13号の洋服が着られるようになりたいです☆
大きいサイズのお店ではなく普通サイズのお店で買い物ができるようになれたら・・・。
夢は遙かかなたですが、ぼちぼち近づければ・・・と思います~


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
今日は早く眠って体力回復できるといいですね~。
着れなかったスーツが着れるようになったのは嬉しいですね♪
私も少しまた服を整理していましたが
福袋のスーツは通り過ぎてましたね。。。
嬉しいようなもったいないような~。
数値の変化以外もたっくさん変わっていく自分との
出会いがあると思うので、それを楽しみながら
ぼちぼちですね^^私もぼちぼちで頑張ろう!
【2008/10/20 23:16】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
ユキダルマさん、こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。
9月にレコダイ開始して、もう10キロくらい落としたんですね!すごい!!
水中歩行中に寝ながら歩いていたのも、すごい!!!(笑)
今頃ぐっすり寝ていらっしゃるのかな~。
ユキダルマさんは先生なのですか?給食を食べてますね。
スーツも着られて良かったですね。
歩みを止めなければ必ずゴールにたどり着くことを、マラソン練習をしてた時に感じました。
ユキダルマさんも、みんなの夢も叶うといいですね~。
【2008/10/21 01:23】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
おはようございます。
プールに行ってられるんですね。眠りながら歩いてたって!!!
でも、ちゃんと歩いてるとこがスゴイ!!!
私は夜11時になったらもう眠くて。お風呂に入りながら目をとじるとヤバイです。
ツバキさんもお洋服のこと書いておられましたね。
私は去年の冬に着てたものがなんとか着れそうです。
来年の夏あたりには服を全部入れ替えるくらいになっていたいです。
【2008/10/21 07:44】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
昨日はやっぱり寝たのは遅く1時前でした・・・
やっぱり今日も眠かったです~
でもほんと着られなかった服が着られた喜び☆
ほんとうれしいものですね。
これからもそんな体験が待ってるのかなぁ~
ぼちぼちいきましょ~
【2008/10/21 22:09】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
訪問ありがとうございます♪
どうぞこれからよろしくお願いします~
この1ヶ月は我ながら頑張れたなぁって思っています☆
でもきっ中だるみの時期がくるんじゃないかなと思っています。
でもブログを通じて皆さんに励まされながら頑張っていこうと思っています~
小さな一歩でも前進できればそれでいいですよね☆

ちなみに一応教員なんぞしてます^^;
だからお昼は給食です♪
【2008/10/21 22:12】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
プールは歩くのに腰に負担もかからないのでいいですよ~
ジムの会員になっているのでできるだけ行こうと思ってます。

洋服はこれからどんどんサイズダウンしていくことを期待しつつ・・・
買い控えの日々が続きそうです。
【2008/10/21 22:13】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/53-9e3d0f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
