グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ45日目(2008/10/19)
45日目(2008年10月19日)
朝:   kg(体脂肪率   %)←実家に居たため計測していません。

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
   
昼食:きのこごはん弁当 404kcal
   セブンイレブン 生野菜のサラダカップ 34kcal
   青じそドレッシング 4kcal
   無印良品 青梗菜の中華風スープ 19kcal
200810191322000.jpg
昼:体重87.9kg(体脂肪率46.7%)
   
夕食:海鮮やきそば
   お好み焼き1切れ
   約550kcal
200810191803000.jpg
(写真の3/4のみ食べました。)
200810191813000.jpg
 
間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 8kcal

合計 1200cal
 
夜:体重88.6kg(体脂肪率46.9%)

歩数:6827歩
運動:ウォーキング45分(朝)

日曜日です。
結局昨夜は4時過ぎまで寝付けませんでした。
起きたのは8時過ぎ・・・4時間ほどしか寝てません。
しかも眠りが浅かった。
しかし10時には実家を出て自宅へ向かうことに。
途中公園に寄ってウォーキング。
この公園はウォーキングコースが急勾配で
かなりハードでした・・・
45分でしたがかなりぐったり。
山登りにでもいったかのような疲労感でした。
途中に「まむし注意」とか書いててかなりびびりました・・・。
睡眠不足もあってかなり疲れました。
自宅に帰ってからも彼氏と一緒にダラダラモード。
夕食にはようやく重い腰を上げてお好み焼きやさんに。
先週もお好み焼きやに行っているような。まぁ違うお店ですが。
私は塩焼きそばを頼みました。
そして1切れだけ彼氏からお好み焼きをもらいました。おいしかったー

帰ってからいつもの「ゼリーdeゼロ」を食べました。
いつもこれを0kcalと表示してましたが実際は8kcalだそうです。
(情報ありがとうございます♪yuzumikanさん☆)
100mlで5kcal以下の製品は0kcalと表示してよいみたいですよね。
この「ゼリーdeゼロ」は190gあるので8kcalということになるみたいです。
コカコーラゼロやペプシNEXなども多分そうですよね。
コカコーラゼロやらが実際にどのくらいのカロリーがあるかはまだ分かりませんが
これから「5kcal」と記録してみたいと思います。
私のアバウトさを披露してしまいましたが
OKですよね♪
一応A型なんですよ~

睡眠不足のため頭がクラクラしています。
書いてることも支離滅裂かもしれません。すいません。
でもまだ眠くならない・・・
早くぐっすり眠りたいものです。

先週は89kg台から動かなかったのですがこの土日で88kg台へ動いてくれたのでよかったです☆
ただ昨日のカロリーオーバーが明日の朝の体重に響かなければいいですが・・・。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
カロリーゼロ商品って、実際ゼロじゃないんですよね~。
でも誤差の範囲なので、大量に食べるわけでなければ
あまり気にしなくてもいいんでしょうね^^

よく実家に帰ってらっしゃるので、近いのかと思ってたけど
遠いんですよね?親孝行だなぁ。
私は近いですけど、ぜーんぜん寄り付かないので(汗)
【2008/10/20 00:04】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
そうですよね♪基本私も気にしないでおきます☆
10個やら食べたらさすがに気にせずにはおられないでしょうが
そんなことはないでしょうから(笑)

実家は遠いです。
距離にしたら70kmくらいかなー
でもけっこう途中道が渋滞するので2時間弱はかかりますねー
高速もないのでひたすら下道です。
もう慣れましたが・・・。

親孝行ってわけではないんですよー
ただ母は仕事もしてませんし
内向的な性格なので友達とどこかに出かけるってこともないので
週末くらいは出かけたいかなぁと。
父とも行動を共にするわけではないですので。

ご飯を食べて買い物するくらいですが
それでよければ私も都合のつく限りは週末は帰ろうと思ってます♪
兄弟も県外に居るからですねーー^^;
【2008/10/20 00:20】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
こんにちは♪
女の子は細やかな気遣いしてくれるからお母さんも凄く嬉しいのでは(^^)

ゼリーdeゼロのカロリー、計算に入れちゃってるのかぁ。
カロリー0は本当のゼロじゃないとコメ残しちゃったけど、8kcal程度ならその時食べてる動作で消費しきってる程度のカロリーだと思うので気にしないほうがいいよ~。
私自身も、計算する時は0kcalにしてますからorz
私がカロリー教えたせいかなーとちょっと心配してます、ごめんね。

この手の商品は主食に置き換えたりしなければいい商品だと思うし、甘いもの食べたい時に残りカロリーがない時にはいい味方だと思うな。
ダイエットしてる状態ってかなりの節制してる状態だから、ちょっとオーバー程度でも食べ過ぎてる時期よりは全然食べていない訳だから大丈夫だよ~。

あ、私もA型だけど基本アバウト且つズボラーですorz
【2008/10/20 10:11】 URL | yuzumikan #- [ 編集]

No title
お好み焼きおいしそ~~
ちゃんと残してエライ!!!
私はまだそれができないんです。もったいない根性で食べてしまうんです。残せるようになったらまたダイエットに対しての意識が今以上に保てるように思います。
体重が順調に減ってますね。ウォーキングもちゃんとされてるしすごいですね。
でも、マムシ注意にはちょっとびびりますね((´∀`*))ヶラヶラ
マムシに気をつけて歩いてくださ~~~い。
【2008/10/20 10:15】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
>yuzumikan さん
ゼリーdeゼロですが私もカロリーに入れてもどっちでもよかったんですが
せっかくなので入れてみることにしました♪
気にはしてませんよ☆大丈夫デス♪
気に掛けていただいてありがとうございます~
さすがに1日2個食べるのはやめたいと思います☆☆
yuzumikan さんもA型なんですねー
A型って意外にアバウト・・・だったりしますよね♪
そしてどうでもいいことに神経質になったり^^;
【2008/10/20 21:18】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
お好み焼きおいしかったです♪
塩焼きそば、3/4のみ食べたとありますが
一緒に行っていた彼氏にあげました☆
誰かが食べてくれれば諦めもつくので♪
1人の時はやっぱりなかなか我慢できないですよね~
体重は先週は動きが少なかったんですが
土日で減ってくれたのでよかったです♪
行ったり来たりすると思いますが
ぼちぼちいきたいと思います☆

それにしてもまむし注意の看板はこわかった・・・。
遭遇しなくてよかったです・・・。
【2008/10/20 21:27】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/52-22cca02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
