グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ43日目(2008/10/17)
43日目(2008年10月17日)
朝:89.0kg(体脂肪率46.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:給食 約550kcal
200810171215000.jpg
(チリライスは元々の量の半分に減らしています。)

間食:アクエリアスZERO 0kcal
    ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 0kcal

夕食:豆腐ハンバーグ2個 288kcal
    ほうれん草としめじとコーンのソテー 50kcal 
    コールスロー 88kcal
    ローカロ生活 かに玉子ぞうすい 36kcal
200810172053000.jpg
 
間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 0kcal

合計 1192kcal
 
夜:体重    kg(体脂肪率   %)←寝る前に。と思っていましたが測るのを忘れてました^^;

歩数:6263歩
運動:水中歩行60分

今日は仕事で動きが少なく歩数も少なめです~
仕事後は久々ジムへ。
水中歩行を1時間頑張ってきました。
夕食は豆腐ハンバーグを作ってみました。
ハウス食品の「豆腐ハンバーグの素」を使いました。
木綿豆腐に素を混ぜるだけ。
なかなかおいしかったです♪
コールスローは昨日の残りです。

今日の反省としては
0kcalとはいえゼリーを二個食べてしまったこと・・・。
ついつい。

体調のほうはだいぶよくなりました。
あとは鼻が詰まっているのみかな~

ようやくお休みがきました。
この土日は何をしようかな~
とりあえず朝のウォーキングを頑張ろうと思います☆

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 




テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
給食ってなんか懐かしいですね。給食独特のにおいってありますよね。
食いしん坊の私の鼻はまだあのにおいをおぼえております。
『豆腐ハンバーグの素』私も買ってみます。
楽チンで美味しくてカロリー計算が面倒ではないのが最高ですよね。
【2008/10/17 23:21】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
チリライス、また食べなれないものが!!
給食って面白いですね~。
これって、品数も減らしてらっしゃるんですか?
それともこういう品数?
私の頃って、なんか色々ちまちま食べた気がする~。

朝晩冷えるので、しっかり暖かくしてウォーキング頑張ってくださいね☆
【2008/10/17 23:38】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
カロリーzeroのゼリーをコンビニでみました。
結構、大きいやつですよね。味はどうですか?
でっかいのにカロリーZEROって?原料は寒天なのかなぁ?
【2008/10/18 00:00】 URL | ハル #- [ 編集]

No title
こんにちは~
ゼリーdeゼロの新味出てたんですね\(^▽^)/
春~夏頃何度か食べましたが酸っぱい系の方が合うんじゃないかと思って…グレフル味出ないかなー?と思ってたんですよ。
近所だと定番のマンゴーとぶどうしか見ないので近い内にコンビニに探しに行ってみようかな?
豆腐ハンバーグここ何日か食べたいと思っていたら画像でとどめを刺されましたw
今晩か明日絶対作るっw
ユキダルマさんのは豆腐オンリー?

>ハルさん
横レスすみません。
マルハのゼリーdeゼロは実際は1個8kcal(メーカー回答)です。
でも10個20個と沢山食べるものではないから気にするレベルのものではないと思います。他の0系も…
0カロリーについてはExciteのコラムですが参考に↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html
【2008/10/18 16:46】 URL | yuzumikan #- [ 編集]

No title
>たぁさん
ありますねぇ~給食独特のにおい♪
この職業に就いた理由の一つとして「給食が食べたかったから」というのがあります^^;
豆腐ハンバーグの素いいですよ♪
カロリー計算もしやすいし簡単だし☆
「~の素」にはしょっちゅうお世話になっています♪
【2008/10/19 21:21】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
チリライス・・・私も実は今回初めて食べました♪
今年から来られた栄養士さんは冒険心が強いらしく
いろんな珍しい献立が登場します♪
ちなみに品数は減らしてませんよ~ちょっとすくないですよね
チリライスでカロリー大幅とっているのでしょうね~
【2008/10/19 21:23】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ハルさん
原材料を見ましたが寒天は入っていないようですよ~
カロリーは0ではないんだろうなぁと思ってましたが
ハルさんの次にコメントしていただいているyuzumikanさんが書いてくださっているように8kcalだそうです。
100mgで5kcal以下ならば0kcalと表示してよいという決まりがあるようですね。(コカコーラゼロなどもその類ですね)
このことは知っていたのですが8kcalだということは知りませんでした~^^;
【2008/10/19 21:27】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>yuzumikanさん
そうなんです♪新しい風味がでたんですよ~ピンクグレープフルーツ風味!
私もマンゴーやら飽きてしまっていたのでちょうどよかったです♪

カロリーについて説明ありがとうございました♪
100mgで5kcal以下ならば0kcalと表示してよいという決まりがあるのは知っていたのですがゼリーdeゼロが8kcalだということは知りませんでした~
教えてもらえてよかったです♪
これからは8kcalで計算していこうと思います♪
【2008/10/19 21:30】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/49-c16066b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
