グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ42日目(2008/10/16)
42日目(2008年10月16日)
朝:89.3kg(体脂肪率47.1%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:給食 約550kcal
200810161207000.jpg
200810161213000.jpg
(焼きビーフンは元の量の3/4程です。あと、最初はヨーグルトは食べないつもりでお盆から外していましたが、やっぱり「食べよう」と思い後から追加しました。)

間食:コカコーラZERO 0kcal

夕食:さけのほうれん草のせ 143kcal
    コールスロー 88kcal
    かぼちゃのトマト煮 113kcal
    ピーマンと豆腐の炒め物 143kcal
200810162017002.jpg

 
間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 0kcal

合計 1217kcal
 
夜:体重 89.7kg(体脂肪率 47%)

歩数:16065歩
運動:コアリズム40分

昨日は風邪で、プチダウンでしたがゆっくり眠ったおかげでだいぶ楽になりました。
まだ鼻水・咳はでますが元気になりました。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
1日の摂取カロリーを1200kcalにしておりますが
1200まで取ることが少なく1000越えくらいの日々が続いており
体の免疫力が落ちているような気がしてましたので
今日は少し摂取カロリーを増やしました。
1200ちょい越えましたがよしということで。
職場の方々と仕事後コアリズムもしてきました。
途中蚊にくわれて痒かったのですがしっかり40分頑張れました。
夕食のコールスローは先日無印良品で購入した「コールスローの素」を使ってみました。
ちょっと思ったより味が濃かったですがなかなかおいしかったです。
また作ってみたいと思います♪

レコダイを始めた初日9/5の体重は97.4kgだったのですが
実は盆明けには100kgを越していました。
盆に旅行に出かけてて久々に体重計に乗ったら100kg越え・・。
それから3kgほど落とした状態からのレコダイスタートでした。
今89kg台なので
盆明けからしたら10kg減なんですよね。
自分ではまだまだ見た目変わらないなぁと思っていますが
何人かの同僚さんに
「やせたでしょ!」と声をかけられるようになってきました。
私がダイエットをしていると知らない方から言われると特にうれしいものです。
でも自分的にはまだまだなのでここに甘んじず気を引き締めてやっていきたいと思います~

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
早速きました
ホントに順調な減りですね。レコダイやってるんだけど、私は全然
結果がでなくて、レコダイやってる人を見つけては関心してばっかで。
ユキダルマさんに教えてもらいたいことがあるんですけど、
カロリー計算ってどうやってるんですか?なるべく白米は食べてませんか?
朝は豆乳野菜で飽きませんか?やっぱりレコダイはメモ帳に書いていますか?
ハルのブログをみて、食生活はどこがいけないと思いますか?
厳しくご意見お願いします。ペコリ
【2008/10/16 21:41】 URL | ハル #- [ 編集]

No title
>ハルさん
早速のご訪問ありがとうございます♪
教えるようなことは本当にないのですが質問に答えてみますね
カロリー計算はしているのか、ということですが
大体しています。一番楽なのはコンビニ食です。カロリーが記載されてますので。
あと自分の家で作る時は本に載っている通りの㌘数で作っているので本に載っている通りのカロリーを書きます。
自分で適当に作った時はできるだけ㌘数を測って計算するようにはしています。
http://www.eiyoukeisan.com/
こちらのサイトを参考にしています。
でも私はけっこうアバウトなんですよ~^^;

白米は食べてないかどうか、ということですが
私は意図的に避けています。
昼食は職場の給食なのですが白米のときは半分に減らしています。
夜は今はお米は食べていません。
低カロリーの雑炊などを食べています。

朝は豆乳野菜で飽きないかどうかということですが
私は元々朝食を取る人ではなかったので
特に飽きることはありませんよ~

レコダイはメモ帳に書いているかどうかですが
メモ帳ではなく元々持っていた手帳に書き込んでいます。
ちょうど時間ごとにスケジュールを書き込めるようになっているので便利です。
メモ帳でも十分と思います♪

ハルさんの食生活についてですが・・・
特に悪いってことはないと思います
思いついたことは炭水化物を少し減らすと減っていくのかなぁとは思います。
全く取らないのはよくないと思いますが・・・。

専門的に学習しているわけではないので的を得た回答ができていないと思いますが自分の体験上のことでお答えしてみました。

また遊びにきてくださいね♪お互いがんばりましょう!
【2008/10/16 22:18】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
少し良くなられたようで安心しました~。
同僚もそうなんですけど、ダイエットしていて体調が頻繁に
悪くなったりするとなんだか心配で・・・。
私自身とやかく言われるのが好きではないので
あまり他人にもあーだこーだと言うつもりはないんですが
ついついおせっかいを(汗)すみません。

ちょっとオーバーしても誤差の範囲だし全然オッケーですね^^
コアリズムも頑張れたし、あとは諸症状が早く治るといいですね~。
蚊はまだいるのかぁ・・・。

周りの反応も励みになりますよね♪
これからも健康的に楽しく続けていきましょうね~☆
【2008/10/17 00:46】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
ユキダルマさん、ありがとうございます。またきました。
ていうか、これから毎日きます。迷惑ですか?
本当にレコダイ頑張りたいです。
【2008/10/17 06:28】 URL | ハル #- [ 編集]

No title
お風邪、少しは良くなられたとにでよかったです。
でも、まだムリはいけません!!!ってちょっと偉そうに言ってみました。早く本調子になるといいですね。
ユキダルマさん、順調に減ってますね。羨ましいです。
私も1週間1.5キロくらいは減ってほしいです。
あっ、農協の野菜ジュース飲みました。
かぼちゃの味がかなり濃いような気がしました。でも、お値段もお安いですし当分は農協の野菜ジュースで頑張ります。
【2008/10/17 08:32】 URL | たぁ #- [ 編集]

こんにちは
昨日はコメント有難うございます(^^)
人に痩せたと言われるとモチべーション上がりますね!!
食事の写真も拝見してるとカロリーの中で工夫されているし品目も多くていいですね。
私も撮ってるけどし小汚い料理満載&がさつな性格がバレバレな気がしますorz
私もこれから時々お伺いさせて頂きます♪同じ女性として励みにさせて下さいね。

体調が悪い時は無理せず栄養を摂ってお体大切にして下さい。
栄養を十分摂る事で体もダイエットモードに耐えてくれると思います。
【2008/10/17 09:27】 URL | yuzumikan #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
おせっかいだなんてそんなことないですよ
うれしいです♪気に掛けていただいて。
体が資本ですものね~気をつけていきたいと思います☆
蚊はまだいるようですよ~南国だからかな?
今日もくわれました~^^;
【2008/10/17 21:19】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ハルさん
ぜひ!これからも遊びに来て下さいね☆
お互い励まし合って頑張っていきましょう♪
よろしくお願いします~
【2008/10/17 21:20】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
ご心配をおかけいたしました~
気に掛けていただいてありがとうございました☆
後は鼻水が止まればバッチリなのですが・・・
農協の野菜ジュース買ったんですね♪
かぼちゃの味がしますか?私は味音痴らしくあんまり分かりません^^;
何せ安さで選んでますから♪
【2008/10/17 21:22】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>yuzumikanさん
ご訪問ありがとうございます♪♪
料理は携帯のカメラでちょうどぼやけて
はっきり映っていないのが吉です~
あんまり実際はいいものではないんですよぉ~

これからもどうぞ気軽に遊びにきてくださいね♪
私も遊びにいきますね☆
仲間が増えてうれしいです。よろしくお願いします~
【2008/10/17 21:25】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/48-eeb117d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
