グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

30日目(10/4)
30日目(2008年10月4日)
朝:91.9 kg(体脂肪率48.1%)

朝食:豆乳114kcal
    バナナ酢 40kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:沖縄料理店にて
    ゴーヤチャンプル定食 約500kcal
   200810041231000.jpg
(ご飯半分とデザートを残す)

間食:ペプシNEX 0kcal
            
夕食:ジョイフルにて
    明太子スパゲティ 386kcal
01.jpg
 
合計 1106kcal
 
夜:体重 92.0kg(体脂肪率 47.7%)

歩数:3838+α歩(途中万歩計が作動していなかった)

いよいよ30日目!祝1ヶ月ですよぉ~♪
前の日は体調が悪かったのですがこの日は元気になり
午前中に2時間弱ほど運転して実家に帰りました。
そしてお昼はショッピングセンター内の沖縄料理店にて
母とお食事。
ゴーヤチャンプル定食をいただきました。
おいしかったーー
幼い頃はゴーヤとは呼ばずにニガウリと言ってましたが
ニガウリを食べるなんて夢にも思いませんでしたが
今はとてもおいしく感じます。
味覚は変わる物ですね。
お昼過ぎから生理が始まった感じ・・・
「感じ」という曖昧さはなんだか血液の量が極端に少なく色も淡いのです。
(具体的ですいませんっ)
調べてみると多分ダイエットによりホルモンバランスが崩れているのだということだと
分かりました。
確かに1ヶ月前とは全く違う食生活。
食べたいものを食べたいだけ食べていたあの頃と
1日1200kcal内におさえている今と比べれば
体も正直びっくりしているのかもしれません。
月経前の症状もひどかったですし・・・(たちくらみ・お腹のチクチク感・イライラ感など・・・)
自分的には無理のない範囲でって思ってはいるんですが
やはり体には少し酷だったのかもしれません。
特に肉類や穀物を極端に減らしているのが良くないのかなぁって思っています。
他のレコダイ仲間さんも書かれていますが
私もレコダイ始めて便秘気味になっています。
カロリーをおさえるだけでなく必要な栄養分についてもっと学習していかないといけないなぁと感じています。
ダイエットで体を壊しては元も子もないですから。
だからといって元の生活に戻す気持ちはありませんので・・・
うまく付き合って行く方法を模索していきたいと思います。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

1ヶ月たつと空腹感とかないですか?
私はまだ半月くらい?(あいまいなトコがレコダイしてない証拠)
ですが 空腹感すごくて。
週末結婚式参加のため帰省します
間違いなくチキン南蛮(てげ高カロリーだよねえ)と地鶏の誘惑には負けそう。
【2008/10/06 01:36】 URL | ひよこ #- [ 編集]


>ひよこさん
開始直後のほうがお腹がすいてたまらなかったですよ~
最初は夜を控えてたけど
今は昼のカロリーを夜に幾分か回しているのでそれがいいのかも。
夜食べるのが少ないほうがやせるんでしょうけどもたないかなぁって感じがします。
お、宮崎に帰ってくるんですね~
たしかにチキン南蛮、地鶏の誘惑・・・たまんないですね
特に南蛮は1000越しますからねぇ
私も今はぐっとこらえてます。
ひよこさんもカロリーと相談しながらこちらの味覚を楽しんでくださいね♪
【2008/10/06 06:50】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/34-1df90172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
