グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

18日目(9/22)
18日目(2008年9月22日)
朝:94.7kg(体脂肪率49.3%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ酢 40kcal

昼ご飯:給食 400kcal

おやつ:味の素素顔なアミノ 0kcal
alw_pht04.jpg


夜ご飯:飲み会にて
     さしみ
     もずく酢
     きゅうりのつけもの
     わかめの酢の物
     サラダ(ポン酢で)
     山芋ステーキ
     おでん 大根
     麒麟ZERO 850ml 162kcal
200809221908000.jpg
200809221909000.jpg
200809221928000.jpg
200809221937000.jpg
200809221942000.jpg
200809222153000.jpg

合計 782+α kcal
 
夜:体重95.9 kg(体脂肪48.5%)

歩数:13477歩

この日の朝から「バナナ酢」を豆乳に混ぜて飲んでいます。
バナナ酢・・・私が参考にしているレコダイの師匠(と勝手に思ってます^^;)
ツバキさんのブログに書かれていて気になったもの。
またまた真似しちゃいました。(まねっこですいません~)
バナナ1本 お酢200ml 黒砂糖 100gを漬け込んで2,3日置いたものです。
http://www.kyu-sapo.com/diet/ovt/banana.html
こちらのHPによると

お酢を飲んでダイエットを促進する方法はいまや常識となりましたが、さらにバナナを加えることでお酢のダイエット効果を促進させ、便秘解消や美肌にもよく、空腹感も満足させるのがバナナ酢ダイエットです。
バナナには、カリウムが豊富に含まれています。

カリウムは、利尿作用(尿の出をよくする働き)に加え、脂肪を分解し、さらに分散させて水に溶解させる作用があります。

また、バナナには、消化器内をきれいにして便秘を改善するペクチン、糖質を分解するアミラーゼ、タンパク質の代謝を促進して美肌作りに役立ち、女性ホルモンに働きかけ生理痛や月経前症候群の症状の緩和に役立つビタミンB6、免疫力を高めるビタミンA、有害な活性酸素の量を調節するミネラル類といった有効成分が含まれています。

これらの有効成分は、バナナをお酢に漬けることによって溶かし出され、体への吸収率がより高まります。

それに酢に含まれる成分「BCAA(分岐鎖アミノ酸)」、「クエン酸」によってダイエット効果が期待できます。

お酢に含まれている酢酸には、細胞内でエネルギーを作るクエン酸回路を活発にする作用があります。

クエン酸回路では、エネルギーの原料として脂肪が燃やされるため、ダイエット効果が期待できるのです。

体内で脂肪の分解を促進すると考えられている「アミノ酸」は、お酢に含まれています。アミノ酸が豊富なお酢を摂れば、糖と脂肪を燃やすクエン酸とのダブルパワーでさらなる効果が期待できます。

私達の体の中では、摂取した食べ物をエネルギーに変えるときに、一度ブドウ糖に変わり、その後クエン酸を含める数種類の酢と、酵素、ビタミンにより燃焼されエネルギーになります。

燃焼するときに使われたクエン酸は老廃物として排出されるわけでは無く、その後のサイクルにより、またクエン酸に戻ります。

つまり、クエン酸が少ないとエネルギーへの変換がスムーズにすすまず、体脂肪として蓄積されてしまうのです。クエン酸が十分にあると、カラダの代謝機能が活発に働き、太りにくい体質になっていきます

と書かれていました。
なんだかダイエットに効きそう!ということで始めてみた次第です。

月曜日は午前中運動会の予行練習でした。
超陽射しが強く日焼けしちゃいました。
おかげで歩数を稼げたかな?
夜は職場の飲み会。
産休に入る方がいるのでその方を囲んでの飲み会でした。
周りの方々にもダイエット宣言しているので
目の前においしそうな地鶏があっても我慢することができました。
いつもならバクバク食べているのに・・・。
酢の物やサラダで我慢我慢。
ビールもこっそり持参しました。
「麒麟 ZERO」
前にも書いたかもしれませんが100ml当たり19kcalの低カロリーなビールです。
zero_s.jpg

これを500mlを1缶、350mlを1缶、合わせて850ml飲みました。

飲み終わったらあとは烏龍茶で我慢我慢。

1時前まで残っていたのですが
3次会ではおしゃれなバーのおいしそうなピザをみなさん目の前でおいしそうに食べる食べる!
「食べたらいいのにーー」と悪魔のささやきにも負けずひたすら烏龍茶で我慢しましたよ~
でも不思議とそんなに「食べたい!!」と思わなかったんですね~
かなり成長したなぁって思いました。

ただ1時過ぎてすぐに体重測ったら大幅増!!
というか後半ずっとお茶ばっか飲んでいたので水っ腹になってたのかな~
まぁいいやということで寝ました。

案の定今朝は94kg台に戻っていたのでちょっと安心でした。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

バナナ酢作られたんですね~。
人それぞれ合うものってあると思うので
いいものだったら是非取り入れられて下さいね!
とか言ってる私は、もうそろそろバナナ酢に終止符を打とうかと思ってたりしますが(笑)
師匠だなんてとんでもないんで、麩つーでいいですよ、ふつーで!!
あ、ところで・・・ちょっとお節介なんですが・・・
お酢と砂糖の分量違ってたりしませんか?
お酢200mlで砂糖100gじゃないかな~違うかな?
使われてるものは体にいいものですし
ダイエット効果、そのほかの効果体感できるといいですね~。
【2008/09/24 01:02】 URL | ツバキ #- [ 編集]


>ツバキさん
わーー!ほんとだ!!間違ってた!!
実際は分量間違ってないんですがここに記載したのを間違っていました^^;
気付いてくださってありがとうございます~
書き直しておきますっ!!
やっぱりお師匠さまですね^^v
【2008/09/24 22:37】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/21-343e4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
