グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ155日目
155日目(2009年2月6日)

*体重【75.2】kg 
*体脂肪率 39.7% 
*歩数:13541歩

*食事記録

朝食(7:50)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

チロルチョコ きなこもち 黒蜜入り2こ 宇治抹茶2こ 128kcal

昼食(13:00)

チキン南蛮
image15.jpg

間食(13:30)

デザートブッフェ いちごのスイーツいっぱい
200902061323000.jpg
200902061330000.jpg
200902061347000.jpg

間食(18:30)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(19:00)

きゅうり 24kcal
トマト 16kcal
もろみ 60kcal
200902061900000.jpg

合計 321+α kcal

昨日書いた通り今日は「脳ドック」行ってきました。
11時半に着いてからMRIとCTスキャンを撮りました。
MRIは特に初めてで緊張しましたがウトウトしてたらあっという間でした。
そして12時50分くらいに前半の検査が終わり
「次は14時45分に戻ってきて下さいね」と言われました。
えっ!2時間弱も昼食休憩なの??
いいのかしらーと思いながらも病院から歩いて昼食に出かけました。
歩いて10分ほどのところに目的のお店が。
宮崎には「チキン南蛮」という郷土料理がありますが
その「チキン南蛮」の発祥のお店の一つと言われているお店です。
今伝わっている「チキン南蛮」
鶏肉を揚げた物を甘酢で漬け込んだものにタルタルソースをかけるんですが
このお店のチキン南蛮はタルタルソースがかかってません。
タルタルソースが好きな私としては「物足りない」と思うんじゃないかと心配したのですが
それが逆にさっぱりとしてておいしかったです。
肉も軟らかで甘酢がしみこんでて・・・。
さすがに人気店なので混んでたのですがカウンター席にちょうど1席だけ空いてたので待たずに座れました。でもカウンターでお店の人と対面だったので残念ながら写真は撮れずネットでの拾いモノの写真を載せています。
ちなみに普通はご飯と漬物と小鉢が付いた定食が定番のようですが
私はチキン南蛮単品で食べました。その理由はこのあとすぐに説明いたします。
食べてからすぐにお店を出てすぐに近くにある別のカフェに移動。
実は病院に行く途中にここのお店の看板が目に入っちゃったんですよねー
「デザートバイキング~いちごフェア」って!
だからチキン南蛮は単品で済ませこちらに移動しいちごスイーツをたっぷりいただきました。
バイキング自体はスイーツとパスタやサラダ、カレーなどの軽食もついてましたが
私はもちろんスイーツのみ。
あー幸せでした♪なんという贅沢な時間を過ごしてしまったのでしょう・・・
それから病院に戻り後半の検査。
両手両足に血圧計のようなものを付けられ「動脈硬化の検査」。
血管の硬さ・血管の詰まりを検査しました。
そのあと先生よりMRI・CTスキャンを含めた結果のお話がありました。
どの検査も異常なしだったようです♪
あ、肥満度の検査がある、と心配してましたがこれは単に身長・体重を測って
BMIを出されただけでした。
ちなみに身長は159.2cm
体重は74.5kg(家で測ったよりも少なめ・・・服を着て測って多分75.5kgで服の分を1kg減らしてくれたようです。)
BMIは29.5でした。
おーいつのまにかBMI20台だったのね!
あんまりBMI気にしたことなかったけどダイエット開始時のBMIは38.92なので20台に行っててよかった~
先生にも肥満のことは特に触れられませんでした~
結果もさらっと言われて終わったし拍子抜けだったかな。
でも異常なしでよかったです。
これから年齢を重ねるうちにリスクは高まっていくのでしょうから
ダイエットすることでそのリスクを少なくしていきたいものです。
さすがに夜は昼食べまくったので超控えました~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

え~っ、チキン南蛮にタルタルソースってかかってるんですか?宮崎では…
マヨ大嫌いのたすくは逆に食べられましぇ~ん。私は甘酢にしこたま唐辛子をトッピングして食べるのがお気に入りです。
いちご♪春ですね~
【2009/02/06 23:57】 URL | たすく #- [ 編集]


おお!チキン南蛮!
チキン南蛮と言えば、やっぱりタルタルソースのイメージがあります。私もタルタルは大好きです。
「デザートバイキング~いちごフェア」か~。美味しそう!!
またいつものように美味しい写真が並んでますね~(笑)
揚げ物の後に甘いものだなんて・・・強烈ー!ワカチコ!ワカチコ!
そのあとに、血管の硬さ・血管の詰まりを検査したっていうんだから大丈夫なのかな?(笑)
BMI20台、おめでとうございます!
異常なしでよかったですね。
夜もきちんとセーブしてるし偉いです。
あ、今日の体重は何キロだったのか見てないや、どれどれ。
うう、やっぱり負けてる・・・。
明日こそは!!
【2009/02/07 00:32】 URL | レコダイ実践中 #- [ 編集]


チキン!チキン!
食べたい~(*´艸`)
チキン南蛮はうちのほうでも、タルタルソースかかってますよ~☆
なぜタルタルソース?ってちょっと疑問でもあるんですけどね(;´▽`A``
どっちかといえば、油淋鶏のが好きです(* ̄m ̄)プッ
やっぱ揚げ物好きだ。。。♪って自分で思ってしまう(;´▽`A``

BMIは20台おめでとうございます~☆
このまま順調に行きますように☆
動脈硬化の検査なんてあるんですね。
ちょっとやってみたい気がする(;´▽`A``
一応中性脂肪やコレステロールはなぜか標準より低くて引っかかったこととかはあるんですけどね(;´▽`A``
【2009/02/07 12:29】 URL | ☆ブビ子☆ #- [ 編集]


検査、なんとも無くてよかったですね!!
おめでとうございます(>_<)

チキン南蛮、美味しそう~
タルタルは私も大好きなのです。
この間、村上ちゃんのレシピ本を買ったので、それの作り方で頂こうと思ってます。
最近は揚げ物もそれほどほしくならないのでお目見えしませんが写真見たら食べたくなっちゃいました♪

あっ、明日には紅芋アイスがお目見えする予定です(笑)
【2009/02/07 22:32】 URL | りえぽん #- [ 編集]


チキン南蛮良いですね~タルタルソースかけて食べるんだぁ^^
チキンに甘酢って美味しいですよね
昨夜はチキンとなすとピーマンの甘酢かけでした
検査は無事なにも無くて良かったですね
なんたって健康でダイエットしなきゃね、頑張りましょう
【2009/02/08 13:17】 URL | kun #- [ 編集]


>たすくさん
はい♪宮崎でのチキン南蛮のスタンダードはタルタルソースなんです~
でもたすくさんの唐辛子トッピング良さそうですね♪辛いの好きなのでめっちゃ惹かれます☆
いちごもおいしい季節だし食いしん坊にはたまらん季節です~
【2009/02/11 11:31】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>レコダイ実践中・・・ことマカロンさん
肉の中では一番鶏肉好きです~
宮崎はチキン南蛮に地鶏にまさにソウルフードといえるものは鶏肉ですからね♪
ヘルシーだしおいしいし☆
北海道のマカロンさんにとってもチキン南蛮はタルタルソースのイメージが強いんですね~
やっぱ揚げ物はなんだかんだ言っても好きです~
この時はマカロンさんより体重落ちてましたがまたまた増量してたぶんマカロンさんより増えちゃってます~日進月歩な感じですがまぁーぼちぼちいきます^^;
【2009/02/11 11:35】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>ブビ子さん
ブビ子さんのところもタルタルソースがかかってるんですね~
揚げ物万歳ですよね☆ほんっとダイエットしておきながらやっぱり揚げ物には目がありません~
BMIこのときは20台に行きましたがたぶんまた30台に戻っちゃってると思います~
ちょっと気を抜くと増えちゃうので悲しいやら・・・。
まぁーぼちぼち行きたいと思います。
【2009/02/11 11:37】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>りえぽんさん
ありがとうございます~
もしかしたらダイエットしてなかったら異常が見つかったかも・・・と思うとほんとダイエット始めておいてよかったなぁって思います♪
タルタルおいしいですよね~
村上さんのレシピ本にタルタル載ってるんですね
見てみようっと!ヘルシーに作れたらいいなぁ。
【2009/02/11 11:39】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>kunさん
はい♪
甘酢っていいですよね~お酢の力で体にも良さそうだし♪
タルタルはカロリー高いですがやっぱりマヨラーの血が騒いで時々欲してしまいます~
検査ひっかからなくて何よりでした。
ほんと健康にダイエットできることが何よりの課題であると思っています☆
【2009/02/11 11:41】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/182-95a884ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
