グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ148日目
148日目(2009年1月30日)

*体重【75.5】kg 
*体脂肪率 39.5% 
*歩数:11482歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
牧場の朝 ミルクキャラメルヨーグルト 75kcal

間食(8:10)

チロルチョコ ミルク 32kcal

昼食(12:20)

牛乳
スウェデンふうパスタ 半分
ブロッコリーサラダ
フルーツポンチ
200901301213000.jpg
約500kcal

間食(14:30)

チロルチョコ アーモンド 32kcal
チロルチョコ コーヒーヌガー 32kcal  
チロルチョコ ビス 32kcal

間食(16:00)

チロルチョコ ミルク 32kcal
チロルチョコ コーヒーヌガー2こ 63kcal 

間食(18:30)

ひとくち果実 りんご(氷菓) 28kcal

夕食(19:30)

カレイの黒酢あんかけ 223kcal
大根のなます 50kcal?
煮豆 100kcal?
トマト 14kcal
200901301925000.jpg

間食(20:00)

ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal

合計 1302kcal

水曜・木曜と仕事後爆睡したおかげで今日は元気はつらつでしたよ♪
久しぶりに残業もできました。
仕事がだいぶたまっていてあれもしなきゃーこれもしなきゃーっててんやわんやなんですが
昨日までよりだいぶはかどりました。
体調がいいって素晴らしい♪
夕食のあとに久々ウォーキングもできたし☆
おととい、昨日と夕食後即寝て体もろくに動かしていなかったのに
体重は減っています。
75.5kgかー見慣れない値ですね~
いよいよ70kg台前半も間近なのか・・・あ、でも週末に少し戻るかな??
でも今は摂取カロリーも増やしているし
以前のように減らないからと言ってがっかりすることなく
むしろ緩やかに減ってもらったほうがありがたいと思っているので
本当にぼちぼちいきたいと考えています。
ここ数日体調を崩してからは特に無理しないようにしなきゃと思っています。
職場でも下火になったと思ってたインフルエンザがまた流行しはじめていて
予防接種しているとは言えかかるんじゃないかとちょっと心配しているところです。
まぁ食事もしっかり取れているし今のところは大丈夫かな?
どうぞみなさまも気をつけてくださいね~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

元気になってきたようで良かった、良かった。
にしても、20kgも減っているのに彼氏さんってば、
本当に気づいていないのかな~。そんなわけないっすよね。
素直に認めたくないのかな?(笑)

その給食のパスタって、どんな味なのかな~?

【2009/01/30 21:56】 URL | マカロン #- [ 編集]


>マカロンさん
はい♪おかげさまで回復してきました~ていうかほとんど元気です♪
ご心配おかけいたしました。
彼氏は・・・たぶん気付いているけど素直に認めたくないんでしょうね~
大体「痩せろ」って言い続けてたのは誰だーって話なんですけどね~
モチベーションをあげるために嘘でも「痩せたねー」と言えばいいのにって思ってしまいます^^;
そうそうこのパスタ謎でしょ?私もお初でした~
クリームパスタに鮭が入って居るんですが
正直言って味がほとんどないんですよ・・・。
栄養士さんの十八番らしく前の勤務校で一緒だった先生が「恐れていたものが出た!」って言ってました^^;
【2009/01/30 23:25】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


予防接種をしててもかかることあるらしいので、、インフルエンザにはくれぐれもご注意を…子供さんたちと接する分、もらいやすいでしょうね。接客業の私もどきどきですよ。なんとか今のところ今年ももらわずに乗り切ってます。

横スレで失礼しますが、男って痩せるまでは痩せろって言うくせに、いざ大幅減量しちゃうと逆に心配しちゃうみたいです。うちも20kg減までは言わなかったかな…
ある日突然、「もうそれ以上痩せるな!」と言われてビックリ。痩せることを一緒に喜んでくれてると思ってた私、少しショックでした。(ウチも痩せろと言われてたから)

彼もきっと生き生きとダイエットに励むユキダルマさんを応援しつつめちゃくちゃ心配してるんだと思いますよ。言っちゃうとますますがんばっちゃうでしょ?それが怖いんです、きっとね。
【2009/01/31 09:38】 URL | たすく #- [ 編集]


チロルチョコに請っているユキダルマさんが可愛い♪
なかなか気がついても言ってくれない人も居ますって~
ましてよくお目にかかっているとね^^気がついていますよぉ
これからものんびり頑張りましょうね^^
【2009/01/31 22:18】 URL | kun #- [ 編集]


字、間違った!凝っているです。
請っているってなんだろ?(笑)
【2009/01/31 22:21】 URL | kun #- [ 編集]

ブログランキングから飛んできました☆
はじめまして☆
ブログランキングから飛んできました☆
なんだか懐かしい給食らしき画像に惹かれました(;´▽`A``
鮭のクリームパスタは、やっぱどこでもあるんですね(;´▽`A``
私が勤めてたトコでも出してましたよ☆
確かに塩分控えめだと、鮭の臭みみたいのが出てまずいかも。。。(;´▽`A``
【2009/02/01 11:34】 URL | ☆ブビ子☆ #- [ 編集]


こんにちは。
良い感じで、体重減ってきましたね!!
うらやましい。。。
体調、良くなったみたいで良かったですね。
人間、元気が一番です♪♪
私も復活したので、またダイエットにお励みます。
ユキダルマさんも頑張れぃ
【2009/02/01 12:02】 URL | りえぽん #- [ 編集]


>たすくさん
今のところインフルエンザは回避できてます~
でも今日会議で隣に座っていたかたがどうやらインフル発症したようなので・・・
ちょっと心配です。まぁお互いマスクしてたので大丈夫・・・かな??と思いますが^^;
そっかー男の人って痩せろ痩せろというわりに実際減ってくると
「そんなに痩せなくても・・・」って言う感じなのですね~
確かに夕食のあとウォーキングにいくと「そこまでしなくてもいいよー」って最近言われるようになりましたね~
まぁ今となっては自分のためなので自分のペースでがんばれたらいいかなと思ってるところです^^v
【2009/02/03 20:44】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>kunさん
かわいいですか^^vワーイ☆
でもほんと今日も職場の人が言ってました。「チョコには中毒性がある」って!
本当にそう思います~とまりませんもんね~
彼氏は言葉の端々に「気付いている」ような雰囲気を醸しています~
どうやらとぼけているだけっぽいです^^;
【2009/02/03 20:48】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>☆ブビ子☆さん
はじめまして♪コメントありがとうございました~
☆ブビ子☆さんのブログにも遊びに行かせていただきますねー
鮭のクリームパスタ・・・おいしそうな響きですが塩分控えめではあまりイケてませんねー^^;おっしゃるとおり臭みが出て・・・ノックアウトでした~
また遊びにきてくださいね☆
【2009/02/03 20:51】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>りえぽんさん
体重・・・この時点ではいい感じでしたが
実は大幅増してしまっているんですよー今からブログを更新していくので
「やっちまったー」な感じを見てやって下さい^^;
りえぽんさん復活したのですね~よかった♪ぼちぼちいきましょー。
【2009/02/03 20:53】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/175-907c527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
