グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ141日目
141日目(2009年1月23日)

*体重【77.2】kg 
*体脂肪率 40.1% 
*歩数:13831歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal

昼食(12:20)

牛乳
むぎごはん 半分
豚の生姜焼き 半分
山吹和え
のっぺい汁
約500kcal
200901231207000.jpg

間食(14:30)

和菓子になった東京ばな奈 145kcal
200901231418000.jpg

間食(15:30)

チロルチョコ きなこ 31kcal

間食(18:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(18:30)

モスバーガー
とびきりハンバーガーサンド 353kcal
クラムチャウダー 99kcal
グリーンサラダ 25kcal
200901231841000.jpg

間食(19:00)

ゼロカロリーゼリー オレンジ味 8kcal

間食(22:00)

ブレンディ カフェオレ カロリーハーフ 46kcal

合計 1371 kcal

やっと週末!!って感じです。今週は長く感じました~
最近からだが甘いモノ・・・特にチョコを欲しており
コンビニで「チロルチョコ」を買うのが習慣になってます。
チロルチョコは1こ約40kcalくらいなのでちょうどいいんですよね~
で昨日は27個入った300円のパックを買ってしまいましたよー
「冬のチロル」ということで
冬限定のチロルチョコ3種類×9個入ったパックです。
朝からチョコチョコとつまみ食い・・・(あ、だじゃれになっちゃた??)
残りはそのまま職場の机の引き出しにストック。
食べるのが楽しみだなぁと。

夜は・・・本当は自炊のはずが
猛烈にバーガー気分になりモスバーガーお持ち帰りを。
おいしかったわぁ。

今日は思うことあって追記なんぞ書いてみます。
女性のカラダについてのお話です。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ということで追記ですが・・・

共通のブログ仲間さんがほとんどだと思いますが
某レコダイ仲間さんが生理不順で悩まれていて
その記事を読んでとても切なくなってしまいました。

本当にその方は健康的にダイエットをされていたのに
何も無理はされていないので
大幅な体重減ということでカラダに影響が出てしまったようです。

生理については
その方のブログのコメントにも書きましたが

私がまだ20代半ばのころ
たぶん今から5年ほど前
体重はMAXになってた頃・・・100kgあったんですが
やはり生理不順に陥っていました。
身に覚えもありましたので(汗)
やはり心配で検査薬を使って調べたこともあったのですが
そういった事実はなく
ただ生理が大幅に遅れてしまうということが幾度か続いたので
婦人科に相談に行ったことがあったんです。
そのとき看て貰ったら卵巣に膿胞が多くできており
それはゆくゆくは不妊の原因になるとのことでした。
太りすぎてしまったためにそうなったということ・・・
でも若かったわたしはあまりそれを重大にとらえず
ダイエットに精を出すことなく今年の9月までほぼ放置してしまってたんです。
ただおととし人間ドッグの婦人科系のを受けた時卵巣も看て貰っててそのときは何も異常は見られなかったので別段悪くなっているわけではないのでしょうが
ちょうどレコダイを始める9月5日まで生理が50日ありませんでした。
8月は全く生理が来なかったということになります。
でもレコダイを始めてからほぼ一定周期で生理が訪れるようになってますので安心していたところでした。
ただ私ももうすぐレコダイを始めてから5ヶ月になりますが20kg減を達成し
嬉しくもありつつちょっとペースが速いかもなーと思っていたところでした。
ここ数日のカラダダルイ感は本日生理になったので
その前触れだったんだーということに今更気付いたのでした^^;だからダイエットしたから何かカラダに支障があるかというと私の場合今のところは+が多く-は少ないといえます。
でもここで無理して
もともとのダイエットの目標である「将来の結婚・妊娠・出産」がもし果たされなければ
それは悲しいことなので慎重に取り組んでいこうと思います。
正直ここ1ヶ月の体重の推移が思うようにいかず
凹んでいましたが緩やかですが減っては居ますし
これがちょうどよいペースなのかもしれません。
そして今までは1日の摂取カロリーを「1200kcal以内」をメドにやっていたのですが
(けっこう破ってますけどね^^;)
それを「1300kcal前後」に引き上げようと思っています。
ということで今日は早速1300を超えてます。

こんなふうに一旦気持ちをリセットできたのも
そのレコダイ仲間さんの記事のおかげなんです。
きっと今つらい思いを抱えている彼女が私をこうやって「健康的にやせるぞ」って思わせてくれたきっかけの人であるしそして改めてその思いを強くさせてくれた・・・本当に感謝しています。
うまく言えないけど感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます。

そしてこのブログをいつも読みに来てくれたり
やさしいことばをかけてくれるみなさんに感謝したいと思います。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

モスバーガー大好きで、一人暮らしのときはしょっちゅう食べてましたね~。すごい時は、5個くらい食べてました(苦笑)。
「とびきりハンバーガーサンド」などというのがあるのですか!美味しそうだな~。
チョコレート祭りはやめて、モスバーガー祭りにしようかな(笑)

みんなが無事に痩せますように!
【2009/01/24 01:10】 URL | マカロン #- [ 編集]


うん、私も凄い生理不順で、20代前から・・規則正しいことがない
子供も出来ないのかも・・と悩んだこともありました
でも、結婚したら即子供に恵まれ、妊娠したことにすら気がつかず
生理が無いのが当たり前・・「子供を生んだら規則正しくなるって~」
って言われたけど、それも関係なく・・不順のまま2人目
そして早くに終わったのね・・何が正しいかわからないけど
のんびり頑張って行きましょうね^^
【2009/01/24 23:36】 URL | kun #- [ 編集]


お名前伏せて下さった配慮に感謝してます。
といいつつ名乗りをあげちゃう張本人です(笑)
もう少し早い段階で言えたらよかったですが
無駄に他の疑いを勘ぐったせいで遅くなりました。ごめんね。
ユキダルマさんのペースもかなり早いだろうなと感じていたので
リセットする機会だと感じて下さったこともうれしいです。
元が元なので、やっぱりプラスの面の大きさは計り知れません。
今現在だって、そう思います。
だからこそ、それを断たれてしまうのもイヤなのです。
変な言い方だけど「ダイエットできる幸せ」もあるんだと思います。
そしてそれを可能にするのも、不可能にするのも自分次第です。
せっかく私がよくも悪くも先に示してしまったので
同じ轍だけは踏まないように、目標までぼちぼちいって下さいね^^

チロルチョコ何味がオススメですか?
コンビニとかで最近、18個入りで大きいチロルチョコみたいにして
売ってるの知ってますー?
義理チョコ向けだなと思いつつ眺めちゃうんですけどねっ(笑)
【2009/01/25 12:48】 URL | ツバキ #- [ 編集]


>マカロンさん
あ、間違えてました。「ハンバーガーサンド」でなく「ハンバーグサンド」でした^^;
おいしかったですよー国産牛100%のパテですって。
デミグラスソースでまいうーです!
モスおいしいですよねーさすがに5こはないですけど^^2こは軽くいってましたね^^;
最後の一文になんかほろりと来ました。本当に心からそう思います!!
【2009/01/25 23:56】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>kunさん
いろんな方にお話をうかがうとやはり子どもは「さずかりもの」なんだなぁって思います。
理屈では語りきれない不思議な力が働いているような気がしますよね。
将来的にはやはり自分の子どもをさずかりたいのでできることはしっかり今の内にしておけたら・・・と思っています。
でもまぁ焦らずぼちぼちいきますね♪
【2009/01/25 23:58】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>ツバキさん
ほんとツバキさんには心から感謝しています。
心から尊敬しています。
本当にありがとうございます。
ツバキさんが伝えてくれたことを無駄にせずに生かしていきますね。
そしてツバキさん自身も今まで頑張った分体を労ってくださいね♪
そちらは大雪でしょう??うちの彼氏は出張でそっち行ってるんですよ~
私もツバキさんに会いにまたいきますからね♪
【2009/01/26 00:02】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/168-31941dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
