グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ126日目
126日目(2009年1月8日)

*体重【78.6】kg (前日比-0.4kg、開始時比-18.8kg)
*体脂肪率 41.4% (前日比 -0.4%、開始時比-10.1%)
*歩数:12660歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
むぎごはん 1/3
すき焼き風煮 1/3
いちごのミルクかけ 食べず
730kcal→約450kcal
200901081215000.jpg

間食(15:00)

メルティキッス1こ 40kcal?
200901081520000.jpg

間食(17:30)

パン屋さんで少し試食 20kcal?

間食(17:40)

すっぴんレモン 34kcal

夕食(18:30)

野菜のレンジ蒸し もろみ添え(大根、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、白菜) 138kcal
トマトときゅうりのもずく酢和えサラダ 58kcal
カンパチの刺身 129kcal
わかめと大根のみそ汁 47kcal
200901081829001.jpg
 
間食(19:00)

モンテロール 牛乳と卵の手巻きロール チョコ 99kcal
200901081901000.jpg
タマノイ 黒酢ダイエット 13kcal

間食(22:00)

すっぴんぶどう 34kcal
ゼリーdeゼロ はちみつレモン風味 8kcal

合計 1150kcal

いよいよ本日始業式。久しぶりに生徒が登校してきました♪
みんな変わらず元気で何よりでした。ちょっとまだお休みモードが抜けない様子でしたが^^;
あ、それは私も一緒かも~
久々に給食です。
「いちごのミルクがけ」というのがあったのです。ミルクとは練乳ですが
私は練乳をかけないで食べようと思って別にとっておいたんですが
気付いたら練乳がかかってましたー^^;
カロリー高くなっちゃったなーと思い
結局食べませんでした^^;
生徒を帰した後はすっごく疲れがきて眠かったです~
定刻で帰りました^^;
今日の夕飯は野菜をレンジで蒸したものにもろみをつけて食べました。
そう、大戸屋で「野菜のせいろ蒸し」を食べてはまっちゃったんです。
おいしかったです~しばらくこれが食卓にあがりそう。
今日も夕食後1時間ほどウォーキングし帰宅後入浴・・・2時間くらい入っちゃってました。
明日は5年前の教え子たちの同窓会に呼ばれています。成人式を迎える子たちです。
本当にほとんど5年ぶりに会うのでドキドキ。
5年前にはもうMAX100kg直前の体重でしたから少しは変わった自分で会えることになりよかったです。あの頃の卒業アルバム見たら担任写真の私の、どんだけいけてないことか・・・涙
顔パンパンですもんねー汗
いや、今もそう変わってないけれども少なくともあのときより20kgは落ちたのでまだましかな???
土曜日も飲み会ですしまたもやしばらく更新が途絶えると思いますが
またまとめて更新いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

始業式だったんですね。こちらの学校は冬休みが長いですから来週あたりから始まると思います。
5年前の教え子たちの同窓会ですか!
先生って生徒みんなの記憶に残る存在だし、卒業アルバムにも必ず残りますもんね。その先生が痩せてスッキリしているほうがやっぱり良さそうな気がしますもんね。
あ、でも、もちろん太っていても全然気にしないですよ。どんな先生だったかってことが何より大切ですもんね。
あのときより20kgは落ちたら、みんなビックリしてくれたかな~?
【2009/01/10 14:17】 URL | マカロン #- [ 編集]


>マカロンさん
お久しぶりです。いろいろ大変だったと思いますが
その後体調はいかがでしょうか?
ぼちぼちやっていきましょうね♪
あ、北海道はやっぱり冬休みが長いんですよねー
その分夏休みは短いんですよね?
同窓会楽しんできました~
レコダイうんぬんは抜きにとにかく楽しめました♪
そして教え子からははじめ「変わってないね」と言われちょっと拍子抜けしたんですけど
「あ、痩せたんだ!」と気付いてくれたようでよかったです^^v
びっくりまではいかなくても良い意味で「変わってない」って言ってくれたようでそれはそれでうれしく思いました☆
【2009/01/12 00:18】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


いちごと練乳っておいしいんですよね(笑)
子供の頃よく食べてたかも~。祖母が作ってくれましたね。
オレンジやみかんも果肉だけ残して砂糖漬けにしてあったり
ん!?やっぱり太る家にいたんだわー(爆)
教え子さん達も成人式を迎える年齢なんですね。
こういう節目がくると「そりゃ自分も歳とるわけだ」
なーんて思いません?
生徒さん達にも気づいてもらえたようで良かったですね^^
「先生老けたね~」じゃなくて「変わってない」なのかな?
いい意味で言ってくれたのならそれも良かった良かった♪
【2009/01/12 08:06】 URL | ツバキ #- [ 編集]


>ツバキさん
そうなんですよー私も練乳大好きです♪たっぷりかけて食べて食べちゃいますよね~このときも本当は食べたかったんだけど遠慮しちゃいました^^;
生徒が二十歳・・・そう自分もその分歳をとってるんですよねぇー
でもいい意味での(のはず^^;)「変わってない」の言葉に少し安心したりして~
めざせ!アンチエイジングゥ~ですね☆
【2009/01/12 14:56】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/153-bf8d060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
