グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ122日目
122日目(2009年1月4日)

*体重【79.1】kg 
*体脂肪率 41.4%
*歩数:11703歩


*食事記録

ブランチ(11:30)

吹き寄せ弁当 408kcal
はちみつ 黒酢ダイエット 13kcal
ミニクロワッサン チョコ、プレーン
NEC_6314.jpg
NEC_6315.jpg

間食(12:00)

薩摩芋タルト
脂肪0%のブルーベリーヨーグルト 65kcal
有機むき栗 84kcal
NEC_6316.jpg
NEC_6317.jpg

間食(14:40)

タリーズコーヒー
アイスティー 5kcal

夕食(17:00)

8種野菜のいためもの 264kcal
16品目のバランスサラダ 154kcal
薩摩揚げ
レタス巻き
米粉パン
NEC_6318.jpg
NEC_6319.jpg

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

休み最終日は実家で過ごしました。
午前中は実家近くの神社へ厄払いに行きました。
実は今年前厄に突入しました。
あまり気にしていないつもりなんですが周りの人達からの薦めもあり
行ってきました。
厄払いの前にお話があったのですが
この厄年の時期は特に体調を崩しやすくなる時期でもあるので
自分の生活リズムを整えましょうといった話をされました。
ちょうどレコダイ中なのでそれはしっかりやっていけそうな気がします。
あ、でも睡眠についてはどうかなぁーそこが課題だなぁ

夜に自宅に戻りました。
明日から仕事始めです。

12/28~1/4の記録を更新しました。
お暇なときでも覗いてみてくださいね~

あ、もう1/4・・・いやこの記事を書いてる時点ではもう1/5ですが
改めまして

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始はレコダイさぼってましたが
(あ、記録はしてましたが完璧カロリー計算はさぼってました)
また気を引き締めていきたいと思います~
とはいえこの1月もけっこうイベントがあるんですよね。
今週の金曜日が教え子の同窓会出席。
次の日が前任校の先生達と飲み会。
来週末も友達と飲み会・・・うまくコントロールしていかないと。
でもこれだけ食べ飲みしてたのに80kgに戻って無くてよかったー
とか言って明日80kg台に戻ってるかも・・・汗
それはそれでまた1からのスタートだと思ってガンバリマス♪
とりあえず目標としては5月に健康診断があるのでそこまでに60kgに到達したい!・・・な。

ということで2009もみなさま励まし合ってがんばりましょうね。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。そして頑張っていきましょう~^^
充実したお正月休みでしたね!
お正月ってやっぱり特別だと思うし
色々とハメを外してしまうけど、そのうちその分も戻せるし
楽しむに越したことはないですよね^^

私は後厄ですが、厄払いしてないや(汗)
でも本厄はダイエットのおかげか健康に過ごせたと思います^^
大厄ですから気をつけないとですね!
ユキダルマさんにとって素敵な1年になりますように☆
【2009/01/05 07:02】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
もう5日なのですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

前厄ですか。私は本厄のようです。
厄払いをしてきたんですね~。
やっぱり体調面が心配ですよね。生活リズムを整えましょうかー。
私は12月に帯状疱疹のようなものが出たりしてますが、やはりそういう時期なのかもしれませんね。

1月もイベントが続くようですが、80kgに戻ってないのは立派ですね。
彼氏さんとの旅行が充実していたからかな。
5月の健康診断までに60kgですか!
お互い今年も目標に向けて楽しくぼちぼち行きましょね~。
【2009/01/05 10:00】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
明けまして、おめでとうございますv-290
年末年始は忙しく、なかなかブログの更新が出来ませんでしたv-355
今年の参考にさせて頂きながら頑張ります!!
どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m
【2009/01/05 10:17】 URL | りえぽん #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
今年もどうぞよろしくお願いします~♪
ホント、お正月の魔力に負けてしまいました~
でも半分意図的でもあったしその分楽しかったので
ストレスを発散できたという意味でもよかったなぁと思えます♪
ツバキさんの本厄はほんと充実してましたね♪
実際自分の心がけ次第で生活のリズムは変わるってことがツバキさんを見て分かりました♪これからもこのレコダイを頑張って健康体に近づきたいと思います。
【2009/01/05 23:04】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
今年もどうぞよろしくお願いします~
マカロンさんのブログ・・・他の方のブログもですが
携帯からチョコチョコ読ませていただいてました
帯状疱疹の話を読んで心配してました。
どうぞ無理されず早めに病院にいってくださいね~
そっかーマカロンさんは本厄にあたるんですね。
お互いレコダイを通じて生活リズムを整えていきましょうね♪
5月までに60kg・・・ちょいと無謀だったかなー汗。
でも「高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんなー」(byミスチル「終わりなき旅)なので頑張ってみます~
【2009/01/05 23:07】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>りえぽんさん
今年もどうぞよろしくお願いします~
りえぽんさんのブログにも遊びにいきますね♪
そしてメールも頂いてたのに返事ができずにいました。ごめんなさい。
近いうちにお返事しますね~ほんっとすいません~
こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/05 23:09】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/149-3b76ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
