グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ114日目
114日目(2008年12月27日)

*体重【79】kg (前日比-0.2kg、開始時比-18.4kg)
*体脂肪率 41.3% (前日比 -0.1%、開始時比-10.2%)
*歩数:4301歩


*食事記録

朝食(6:50)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

SOYJOY いちご 133kcal

昼食(11:50)

定食屋にて
ヘルシーおろしからあげ(単品) 300kcal?
五穀と大根とじゃこの温玉サラダ 200kcal?

間食(13:00)

ごまたまご 101kcal
芋きん 半分 50kcal?
200812271308000.jpg
200812271323000.jpg

夕食(17:30)

スモークサーモンのカルパッチョ
ヘルシー巻き 3こ
とりごぼう
大根と鶏の煮物
マグロ刺身 4切れ
おでん
菜の花炒め
黒ごまれんこんサラダ
全部で 600kcal位?
200812271743000.jpg 200812271744000.jpg 200812271744001.jpg
200812271744002.jpg 200812271745000.jpg 200812271803000.jpg

間食(20:00)

コカコーラゼロ 5kcal
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

合計 1482kcal

朝から実家に向けて車で移動しました。
今日は母の定期通院。
骨がいい方向に動いているようです。(くっつく方向)
でもリハビリをあんまりやっていないことを突っ込まれちょっと厳しく言われてしまいました。
「だって痛いんだもん」とは母の言い分ですが^^;
今リハビリをやっとかないと骨がくっついても肩があがらなくなるからがんばって少しずつ動かしたほうがいいとのことでした。
ちなみにリハビリの内容は、左手を台で支え、患部である右手をぶらぶら前後に動かすというものです。これをやったらやったほうが回復が早いとのことでしたが・・・あんまりまじめにやってなかったようですねー母は・・・。
あんまり責めるのも気に病むかもと思い「まー少しずつ回数を増やしていけばいいよ」といいましたがどうかなぁ??
お昼は病院横のショッピングセンター内にて。
定食屋さんでしたが
「ヘルシーからあげ」なるものが!
油で揚げてないということ。ヘルシオみたいなので焼いてるのかな??
カロリーはどのくらいかはわかりませんでしたが
確かに油っぽくなく食べやすかった♪
おいしかったです☆
間食に実家用の東京みやげを母と一緒に食べちゃった^^;ごまたまごおいしい♪
夕飯・・・実家にいるとついつい食べてしまうわぁー
前も書いたかもしれませんが母はあんまり料理が上手ではなく
骨折もしたので輪を掛けてほとんどが総菜やお刺身類です。
私が作ればいいんでしょうけどねぇ^^;
ついまったりしてしまいます。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
お母様、良い方向に動いてるようでよかったですね。
リハビリについて厳しく言われたのですから、やっぱりきちんと頑張った方がいいのでしょうね。あとあと、痛くなったり動きづらくなったりしても困りますもんね。
厳しくお尻を叩けばいいのか、自主性に任せたほうがいいのか・・・(笑)

実家にいるときくらいは、まったりしたいですもんね。
【2008/12/30 09:19】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
お母様快方に向かわれててよかったですね!
リハビリは確かに頑張っておかないと、あとが大変そう・・・。
年齢もあるでしょうしね。
後々を考えるとやっぱり今痛いけど頑張っておくのがいいんでしょうね~。
叱咤激励で燃えるタイプなのか、褒めて伸びるタイプなのか?て感じ??
お母様頑張って下さいね~♪
あ、頑張ってきちんと元通りに回復したら
行きたいところにどこか一緒に行くとかご褒美作戦しちゃうとか!(笑)
【2008/12/31 09:21】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
ずいぶん前の記事になっちゃいました~
お返事遅れて申し訳ありません~
母に関してはどう攻めて^^;いけば効果的なのか思案中。
アメとむちではないけど
そんな感じでうまくその気にさせられたらいいなぁと思います~
お正月はまったりしまくっちゃいました^^;
【2009/01/04 23:52】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
お返事遅れちゃって申し訳ありません~
さて・・・母にどう言えばその気になるのか・・・
なかなか難しいなぁと思います。
あんまり言い過ぎても嫌だろうし
だからといって「リハビリしなくていい」というわけにはいかないですし・・・。
んーかけひきが難しいところですね。
うまいところ考えていきたいと思います♪
【2009/01/04 23:54】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/140-8269805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
