グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ110日目
110日目(2008年12月23日)

*体重【79】kg (前日比+0.5kg、開始時比-18.3kg)
*体脂肪率 41.7% (前日比 +0.1%、開始時比-9.8%)
*歩数:16465歩

*食事記録

朝食(8:00)

バナナ 80kcal
黒ごまプリン 180kcal?
豆乳コーンスープ 53kcal
200812230831000.jpg

昼食(12:40)

海老とカリカリベーコンのビタミンサラダ 155kcal
スターバックスコーヒー フィローネ ベジタブル&チキン 295kcal
アイス トール コーヒー 10kcal
200812231247000.jpg

間食(16:30)

タリーズコーヒー 
ティラミスラテ ショート 200kcal?
200812231618000.jpg

夕食(17:20)

長いもとオクラの宇治抹茶そば 224kcal
海老と豆腐のハンバーグ エリンギ添え 172kcal
キャベツと豆腐のみそ汁 75kcal?
魚介と彩り野菜のサラダ ねぎ塩ソース(写真の1/4ほど) 80kcal
200812231715000.jpg
200812231721000.jpg


合計  1524 kcal

体重はちょい増えていました~でもようやく70kg台に定着した感がありますねー
ちょっと安心です。
年内に77.4kgまで落ちれば20kg減達成なんだけどねーなんてちょっと欲が出てきちゃいました。
9時くらいに自宅を出て実家へ向かいました。実家に帰る途中デパートへ立ち寄ります~
洋服が欲しく成っちゃって。
もちろん悲しいやらですが大きいサイズのコーナーのあるフロアへ直行です。
つい最近このコーナーに新しいブランドが入りました。
そこでお買い物したことがなかったので覗きにいってみました。
他のブランドがフォーマルな感じに比べてこのブランドは比較的カジュアル。
普段着はほとんどGパンを履いているのでちょうどよいのです。
ダイエットをする前は恥ずかしながらサイズは19号・・・いや下手したら21号だったんじゃないかな。
19号の服もピチピチになってたましたもんねーMAX時。
でも21号なんて店頭で取り扱ってないし
通販で取り寄せるしかなかったのですが実際はなんとか19号で食いつないでましたね。
ていうかほとんどニッセンさんにお世話になってました。
でも今は15号がジャストサイズのようです。トップスは。
去年17号の服をいくつか買っているのですが(もちろん買った当時はピチピチで着られなかった。)
その17号の服はもうブカブカですもんね。
15号はまだまだおデブの域・・・とは分かっていますが
少しは選択の幅が広がったのでうれしいです。
このお店で15号の福袋まで予約して帰りました。
よくよく考えたら
今の調子で体重が減っていったら15号もいずれブカブカになるんでしょうけど(てかなってほしい)
しばらくは15号の服を着回していきたいと思います。
まぁそんなこんなで洋服を買って帰り
デパ地下でお惣菜を買って(ちゃんとカロリー表示アリのお店だった)
実家でお昼を食べたり年賀状を書いたりラジバンダリ♪(って使いたかっただけ^^;マカロンさんの影響かな~)
そして年賀状が一息ついたので歩きがてらに街ブラ。
2時間ほど歩き回っていたらさすがに疲れて
タリーズで休憩。
これが鬼門でした。
クリスマスメニューの「ティラミスラテ」これに惹かれちゃった!!
ショートサイズにしたもののすごく甘かったしカロリーも高いんだろうナァ
(正確なカロリーはわからずじまいですが200kcalくらいかな??)
そして夜はお昼に買ったお惣菜。これもがっちり食べちゃって。
1500kcalオーバーですよ~
制限カロリーはい、一応1200kcalのままですよー
引き上げる段階ではないんですけどねぇ
クリスマス特別週間ということで・・・汗。

予告していた通り
明日・・・いやこれを書いているのは12/24の朝3時半なので今日になりますが
東京へいきます。
でも今日は終業式。しかも参観日。午前中授業&懇談を終えてその後年休を頂き
空港に向かいます~
東京ではドリカムのライブいってきます~!!!
ライブに間に合うかどうか・・・何しろギリギリのスケジュールなので飛行機が無事に運行されるのを祈っておいてくださいませ・・・みなさま。
きちんと飛行機が時間通り運航されるのかな・・・その他うんぬんが気になり眠れなくなったというわけです~まぁなんとかなる・・・よね??

ということでまたまた2日ほど更新が遅れます。

それでは・・・  メリークリスマス!!!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
ティラミスラテおいしそう~♪
タリーズとかスタバっておいしそうなの出すんですよね~。
あまっ!ってなるのについつい買っちゃったり(笑)

ライブ間に合いますように☆
それにしても、終業式と参観日が同じ日にあったりするんですね!
ちょっとビックリしちゃいました。
先生達だって早く帰りたいよねー(笑)
東京への旅楽しんできて下さい。お気をつけて~♪
【2008/12/24 06:04】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
あはは、ユキダルマさんもラジバンダリ使ってる~!
ドリのライブ、いいですね。そんな素敵なイヴもいいですね~。
終業式に参観と懇談があるのには私もビックリしました。
北海道だと冬は雪の影響で飛行機が着陸できないことがありますが、東京なら大丈夫ですよね。クリスマスということで人が多く出てるのかもしれませんが、ライブに間に合いますように!
【2008/12/24 09:02】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
ラジバンダリ~♪♪
初コメさせて頂きます。
実はコレ、わたしもはまっておりますの(笑)

ドリカムのコンサート、うらやましいです!!
私も大ファンで、いつもチケットを取り損ねて未だに行ったことが無いんです。。
楽しんで下さいね!

ちなみに東京はちょっと寒いです。
職場が恵比寿のオフィス街ですが、密集してる割にはコート一枚だと寒い。
マフラーと手袋、必須です!
気をつけて、東京にお越し下さいね(^-^)

【2008/12/24 13:07】 URL | りえぽん #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
そうなんです~季節限定ものとか特に弱いです~
まんまと策略にハマッてしまってますねぇ^^;
また報告しますがライブは間に合って満喫してきました~
充実した東京の旅でした
ちょうど入れ違いでツバキさんが上京ですね♪
どうぞ楽しんできてくださいな~
【2008/12/26 12:22】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
ラジバンダリ♪好きですよー
レッドカーペットネタは大概使っていますヨ^^v
飛行機は無事予定通り運航し
無事にライブ開演に間に合いました♪
ドリ最高でしたぁーー
しばらくは余韻に浸ってしまいそうです~ウルルル・・・
【2008/12/26 12:24】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>りえぽんさん
初コメありがとうございます~
直メールのお返事ちょいとお待ちを~(byもうすぐ中学生^^;)
ドリカムのライブに確実に行く方法は・・・やっぱファンクラブに入ることですね~
もしくはファンクラブの友達と一緒に行くとか♪一般発売の前にちょくちょく先行販売とかもしているのでそういうのをチェックされるといいかもですね♪
東京情報ありがとうございます~
山手線で恵比寿も通りました。
恵比寿駅の音楽って「エビスビール」の曲がかかるんですね
おもろーって思いました^^v
きっと寒いだろうなーと思い手袋・ストール・ユニクロのヒートテック肌着上下
それはもう万全にしていきました♪
また機会があれば東京行きたいです~
【2008/12/26 12:30】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/136-18883b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
