グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ97日目
97日目(2008年12月10日)

*体重【80.9】kg (前日比-0.1kg、開始時比-15.7kg)
*体脂肪率 42.7% (前日比 -0.3%、開始時比-8.8%)
*歩数:13019歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

SOYJOY いちご味 133kcal
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
   
昼食(12:00)

むぎごはん 半分
魚フライタルタルソース 半分
おろしあえ
コンソメスープ
福神漬け
200812101220000.jpg

間食(19:00)

ヘルシーアイ カロリーひかえめりんご酢ドリンクハチミツ入り 55kcal
トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリーライチ味 0kcal

夕食(20:50)

えびとかぶとほうれん草のシチュー 148kcal
エリンギのレンジ蒸し 22kcal
緑黄色野菜のお豆腐バーグ 96kcal
ささみと海藻サラダ 85kcal
200812102052000.jpg

合計  1142 kcal

少しずつですが体重も減っています♪
思えば100日目も間近。それまでに・・・70kg台にいくかなぁ・・・金曜日は忘年会なので難しいかもネ~^^;まぁ焦らずいこう!
昨日、炊飯器を落っことしてしまいました。なんだったかなータオルがあたってテーブルから落っこちちゃったのです・・・思えば最近モノが壊れる・・・DSも気付いたら画面が割れてたし。(多分ふんだんだろうねーー汗)
9年選手の炊飯器でしたが・・・落とした衝撃でふたが取れてしまいました。
ちょうどオーブンレンジも買い換えようと思っていたので今日一緒に買ってきました。
シャープ ジャー炊飯器(3合炊き) KS-HA5-Wシャープ ジャー炊飯器(3合炊き) KS-HA5-W
()
不明

商品詳細を見る

SHARP オーブンレンジ 20L/900W/250℃ 省エネ基準達成 RE-S201-HSHARP オーブンレンジ 20L/900W/250℃ 省エネ基準達成 RE-S201-H
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

別にシャープの回し者ではないのですがたまたまシャープ製品になりました。
炊飯器は私は今あまりご飯を食べていないのですが
彼氏に玄米を炊いているので
玄米ボタンのある炊飯器がいいなと思い選びました。
玄米ボタンで炊くと2時間くらいかかるんですね!でもふっくら炊けそう。
おいしそうだなー
明日は夕食に玄米食べようかな~
オーブンレンジは、今はスチームオーブンとかありますけど(ヘルシオとかね)
結構使い勝手が悪そうなので
シンプルなものを選びました。
ヘルシーメニューというボタンがあり
「豆乳プリン」や「手作り豆腐」などなど作れるみたい。作ってみたいなぁーー♪

今日の夕食は久々に自炊~豆腐バーグは出来合のものだけどね~
野菜がいっぱい取れて満足です。
金曜日が忘年会なので明日も自炊頑張ろう~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

新しい電化製品、いいっすね~。テンション上がります~。
新しいものだから、いろいろと新機能とか省エネとか良いんでしょうね~。オイシイご飯が炊ける炊飯器が欲しいですが、我が家の炊飯器は私が学生の時から使っている炊飯器かな?え?22年選手?そんなことあるかな?(笑)
シャープって目の付け所がシャープですよね。
彼氏に玄米を炊いているからそういう炊飯器にするなんて、素敵な彼女ですね。惚れてまうやろー!(爆)
玄米もおいしいですよね。

今日の写真を見た瞬間に、「あ、久し振りの自炊!」って思いました。とっても美味しそうですね。
明日の自炊も楽しみだな~。プレッシャー?(笑)
【2008/12/10 23:10】 URL | マカロン #- [ 編集]


うん、順調ですね^^
これからイベントの嵐頑張ってね~
私はご飯は鍋で炊いているので~炊飯器はわからなかったけど
炊飯器で色々出来るんですよね~
新しい電化製品ってたのしいですよね

リンクの件、ありがとうございます^^
先に貼っていたし~(笑)
【2008/12/10 23:42】 URL | kun #- [ 編集]


連投失礼します!
昨夜、北海道ローカルテレビの深夜番組「おにぎりあたためますか?」で、大泉洋さんたちが東国原知事と宮崎県庁の知事室で会っていました。各地の美味しいものを食べている番組ですが、今は宮崎を回っているんですよ。
【2008/12/10 23:48】 URL | マカロン #- [ 編集]


>マカロンさん
惚れましたか??うふ(笑)
まー元祖つくす女ということにしといてください^^;
今日は自炊やめようかなーと思いましたがマカロンさんの言葉を思い出して頑張りましたよ^^v
それにしても大泉さんは宮崎に来てたんですね
会ってみたかったなぁー好きな俳優さんです
【2008/12/11 22:08】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>kunさん
鍋で炊くのもいいなぁって思ってました♪
でも便利さに負けて炊飯器に・・・。
炊飯器でケーキも作れるんですよね~
作ってみようかな☆
【2008/12/11 22:10】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/123-bf2b4eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
