グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ90日目
90日目(2008年12月3日)

*体重【81.8】kg (前日比 -0.2kg、開始時比-15.6kg)
*体脂肪率 43.3% (前日比 -0.3%、開始時比-8.2%)
*歩数:10698歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
大根とサツマイモのみそ汁 106kcal
    
昼食(12:00)

給食 692kcal→約500kcal
牛乳
炊き込みご飯 1/2
鮭の塩焼き 3/4
のっぺい汁
みかん
200812031218000.jpg

間食(16:50)

パイまんじゅう くるみあん 120kcal?
200812031700000.jpg

間食(19:30)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
コカコーラゼロ 5kcal

夕食(22:00)

白菜と鮭の豆乳鍋 286kcal
大根のなます(お惣菜) 47kcal?
しめじ入りほうれん草の白和え(お惣菜) 50kcal
刻みキャベツドレッシングかけ 22kcal
200812032107002.jpg

合計  1229kcal

日付を超えてからの更新になっちゃいました~
更新の日時は前日にしますけどね☆
ブルーデー3日目。そこまできつくなかったけど
仕事でドタバタ。今日も忙しかったです。
あれもこれも・・・と思いつつしなくてはいけないことの半分も手を着けられなかったなぁー
まぁ明日もがんばりますかー
間食にたべた「パイまんじゅう」がおいしかったです。
頂き物でしたがちょうど疲れがピークだったので甘さが心地よかったです。
パイ生地の中にあんこが♪くるみも入ってて感動☆
こんなふうに1つのお菓子を味わいながら戴けるって幸せなことですね。
量より質、になってきたのかな?
夕食は昨日の残りの豆乳鍋とあとはお惣菜。半額になってたのでつい・・・^^;
刻みキャベツまでもお惣菜コーナーで買ってるし・・・。
ヘルシーおかずだったのでちょうどよかったです。

さてさて今朝の体重ですがいよいよ81kg台に突入☆
うれしいですね。
まぁすぐに82kg台に戻りそうな気もしますが・・・。
何せまとまった運動をしてないですからねー
ウォーキングもしてませんね~
仕事で動き回ったのでなんとか1万ちょい超えはしてますが。
寒いし仕事が終わるのも遅いので仕方ないですね。
運動して帰ると夕食が遅くなるのも気になりますし。
仕事でいかに体を動かせるか、ということをこの師走の目標にします。
土日はがんばって体動かさねばね~
そして一応数日前には達成していたのですが
改めて
開始時より・・・
☆祝☆15kg減達成♪
またひとつの区切りとして本日は90日目・・・レコダイ始めて3ヶ月過ぎたということになりますね。
4ヶ月目もぼちぼちいきますかー

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/04 03:04】 | # [ 編集]


-15kg達成おめでとうございまーす☆
なかなかコメントできずすみません。
12月ってなんだか慌しくなりますねぇ。
仕事もしてたら、毎日きちんと自炊が取り組めるわけでもないですね。
よくあることと上手にお惣菜など活用して
それでも考えて使えばいいんだと思います^^
と自分を甘やかす私。
忙しさに負けず頑張っていきましょー!
【2008/12/04 06:57】 URL | ツバキ #- [ 編集]


「パイまんじゅう」、おいしそう!
量より質になってきたのは実感してますね~。
以前なら食べたいだけ食べていたのが、今はそういうふうには食べられませんからね。そうなると、1個とか半分とかを思いきり味わって食べようとするから、そうなると量より質になりますもんね。普通の人はこういう食べ方なんでしょうね。

81kg台突入、おめでとうございます。
そして、15kg減達成もおめでとうございます。
90日に15kg減だからすごいですね。
私もそうでしたが、ダイエット開始後のボーナス時期だとも言えますけど、ツバキさんのように、ずーっとボーナスが出続けることもありますしね。
もうすぐ80切りですね。
あ!そうなると、ユキダルマさんにも抜かれてしまう~!!
【2008/12/04 09:16】 URL | マカロン #- [ 編集]

凄いですね・・・。
3ヶ月で15キロですか。凄い数字ですね。
かなり努力なさったと思います。
これからも頑張って下さい。
【2008/12/04 16:44】 URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A [ 編集]


>非公開の方へ
はじめまして。訪問うれしいです。またいつでも遊びにきてくださいね~
肉割れ・・・ありますよぉー^^;
7年くらい前から年に7kgのペースで体重が増えて
MAX100kg近くまで行った時に気付いたらできてましたねぇ~
今ももちろんありますが
元々肌を露出しない質ですしあんまり気に留めていないですね~^^;たるみもありますよぉ~
年齢も同じですね♪これからお互いがんばっていきましょうね。
私はほんとぼちぼちやってる感じなので全然参考にはならないと思いますがお互い励まし合えればうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
【2008/12/04 22:40】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>ツバキさん
ありがとうございます♪
コメント気にしないでくださいね~
ほんっとツバキさん体に気をつけてね~寝る時間も確保してくださいな。
ほんと12月に入ってからおもしろいぐらいに?忙しくなってきちゃいました・・・いっつもあたふたしてますよぉ
ツバキさんはそんな中でも変わらず頑張ってるから私も励まされてます♪
忙しくてもレコダイの日々を満喫しましょうね。
【2008/12/04 22:42】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>マカロンさん
パイ饅頭おいしかったです。思わずもう1個!って手が伸びそうだった^^;
でもより一つ一つの食べ物の味を味わえるようになって幸せだナァって感じるようになりました。
これが当たり前なんですよねぇ
おいしいかどうかわからずとにかく量を食べてた日々・・・戻らないようにしなくては^^;
なんとか81kg台突入しました♪
マカロンさんにじわりじわり近づいてますよ♪
この調子が続けばいいのですがそればかりは分かりませんね~
とにかく「継続あるのみ」ですね☆
【2008/12/04 22:45】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>メタボおじさん
いえいえ自分では「努力した!」って感じがないんですねー
始めだしたらいつのまにか軌道に乗ってた・・・って感じです。
あ、最初の1週間はきつかったですね。
夜お腹がぐーぐー鳴ってました。
でも今はそれがないのでよかったです。
かなりアバウトなのも自分にとってはよかったのかもしれません。
自己流になってしまってますが
とにかく継続することに意味があるのかなと今は思ってます♪
【2008/12/04 22:48】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


15kg達成おめでとうございます♪
3ヶ月で達成したんですね~凄いです!

これからもドンドン頑張って抜いちゃって(笑)
たぶん抜かれるけど・・そのうち

年末はイベントたくさんですが頑張ってくださいね
何とか出来そうな勢いですもん!頑張れ~~
【2008/12/04 23:40】 URL | kun #- [ 編集]


>kunさん
ありがとうございます。
自分の思うままにやってきているので
これからも減っていくのかどうかわかりませんが
なんとか続けていけたらいいなと思います♪
イベントに負けないようにしますーー^^
【2008/12/05 21:15】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/116-1bcc63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
