グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ87日目
87日目(2008年11月30日)

*体重【82.5】kg (前日比 +0.5kg、開始時比-14.9kg)
*体脂肪率 43.7% (前日比 -0.1%、開始時比-7.8%)
*歩数:11698歩

*食事記録

朝食(10:00)

バナナ 80kcal
さつまいものみそ汁 100kcal
     
昼食(14:30)

大戸屋にて
九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい 300kcal
大戸屋風ばくだん小鉢 164kcal
赤城高原産ほうれん草のナムル 63kcal
200811301435000.jpg
200811301434001.jpg
200811301434000.jpg

間食(16:00)

ファンケルハウス
青汁ミックス 33kcal
200811301539000.jpg

間食(17:00)
コカコーラZERO 5kcal

間食(19:00)
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(19:30)

きのことたらの中華風レンジ蒸し 99kcal
ほうれん草の胡麻和え 40kcal
キムチ 63kcal
ニラ納豆 85kcal
200811301938000.jpg

間食(20:00)

生八つ橋 焼き栗味 62kcal?

間食(21:30)

ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 8kcal

合計  1115kcal

やっぱりぃ~増えてましたわぁ~
0.5kg増・・・。
81kgを踏めず残念っ

今日は一度7時には起きて晴れていたので
「よーし朝からウォーキング行くかぁ!」と思っただけで
実際は二度寝・・・起きたのは10時・・・
それから11時過ぎにようやく活動開始☆
昼食前に彼氏と卓球しました♪
1時間白熱しましたよー「サーッ」ってね♪
その後昼食へ・・・。
最初パスタを食べようかという話になってましたが
大戸屋の前を通ったときに「あ、大戸屋がイイ」と私がリクエストし
大戸屋に行きました。
カロリーも表示してあるし安心なのです。
ここで食べた、
ばくだん小鉢・・・これはとろろとおくらとマグロと納豆がパフェ状に入ってました。
いわゆるネバネバ系ですね~おいしかったです☆
その後イオンに行きブラブラ~ファンケルハウスにて青汁ミックスを飲みました。(青汁にリンゴジュースが入ったもの)
それから自宅へ向かい帰る途中で車から降ろしてもらい1時間ほど歩いて帰りました♪
久しぶりにがっちり歩いた気がするなぁー

そういえば数日前にこんなものを買ったのです。
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSのソフトです。
生活リズム計という万歩計のようなものが付いてて1日の情報をDS本体に送り、どの時間帯によく歩いているかという生活リズムがわかるというものです。
私は万歩計も持ってるし必要なかったのですが
運動不足な彼氏くんに着けて欲しかったので
DSで管理というならきっと楽しんで着けてくれるであろうということで買ったのでした。
私は福岡で買った万歩計とこの生活リズム計を二つ着けています。
生活リズム計は歩数が数字で出ないのでどのくらい歩いたかが分からないので
結局万歩計がいるんですよね。
ただ生活リズム計は歩くたびに赤く点滅するのですが
それが目標を達成すると黄緑に点滅するので目標を達成したかどうかはわかるようにはなってるんですけどね。目標は1万歩です。
ネットワークにつなぐことで登録しているひとの中で何位くらいかとかも分かるんです。
私は15000人くらい中3000位台でした。
1週間で20万歩も歩いている人もいるみたいでびっくり。
1日に換算すると約2.8万歩歩いていることになりますよねーどんな人だろうね??

ちなみに福岡で買ったTANITAの万歩計とDSの生活リズム計では500歩ほど差が生じます。
生活リズム計のほうが多くカウントされていました。
感度が良いのでしょうかね?一応TANITAのほうで記録は取っています。

さてさてまた1週間の始まり~
なかなか忙しくなりそうですがウォーキングも頑張っていきたいと思います。
もう12月なんですね。文字通り「師走」となりそうです。がんばります。
体重のほうも年内に70kg台に突入するといいな☆
年末に向けてイベント続くのでどうかな??
忘年会に、ライブ遠征2本(福岡&東京)、旅行・・・
気を引き締めていきます~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい、大戸屋風ばくだん小鉢、赤城高原産ほうれん草のナムル・・・どれも食べてみたい(笑)
青汁ミックスも身体に良さそう!

彼氏と卓球ですか♪
仲直りしたみたいで一安心(笑)
また途中で降ろしてもらってのウォーキングをしたんですね!
ホント、ユキダルマさんとツバキさんはエライですよね~。

生活リズムDS、CMで見て気になってました!
DSのソフトです。
1日に約2.8万歩っていったい!!

あ~たしかに、ユキダルマさんは師走ですね。
イベントも多いから忙しくなりそうですね。
運動量は増えそうですね。
【2008/11/30 23:21】 URL | マカロン #- [ 編集]


卓球いいですね~♪
ラウンドワンとかでたまーにしてたかな。
最近してないです。相手がいないとダメだしなぁ(笑)

青汁ミックスおいしいですか??
おいしい青汁モノに出会ったことがないんですよねー。
【2008/12/01 07:54】 URL | ツバキ #- [ 編集]


大分ご無沙汰していました。
ユキダルマさん、順調に減っていますね!
多忙と体調不良を理由にサボってしまった自分が恥ずかしいです><
また再挑戦しようと思います!

生活リズムDSは私も気になってました。
一日に2.8万歩・・・・・!?
いやぁ、頑張らねばなりませんねw

年末年始は体重増加の危険な時期。
お互い気をつけましょう!
【2008/12/01 20:33】 URL | pinoco #MDo56pwE [ 編集]


>マカロンさん
やっぱり食べ物の名前って重要ですよね♪
それらしい名前だと食欲そそられますもんね~
ファンケルの青汁はわりと飲みやすいですよ
ストレートはちょっと苦手ですけどね
彼氏とは仲直り・・・というか
そもそも私が一方的に怒っていたので
私が鎮火したって感じでしょうか・・・。
あんまりあちらは怒らない方なので。
冷静すぎてカチーンとくるんですけどねw
最近はウォーキングを続けてやってないのでなまってます~
仕事でちょこちょこ動いてかせぐようにはしてますけどね~
DS気になってたんですね!
しかも岡田さん監修のレコダイのDSソフトもあるんですよね
こちらは特に必要ないかなと思いましたが・・。
ほんっと12月はバタバタになりそう・・・。しっかり仕事せねば
イベントで羽がのばせないのでがんばらねばー
【2008/12/01 22:24】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>ツバキさん
卓球いいですよ☆
学生時代にちょこっとやってて中学校に勤務していたときも一応卓球部の顧問だったのでラリー程度はできます^^;
意外にフットワークがいるのでいい汗かきます☆
青汁ミックスおいしいですよ。
さすがに私もストレートはなかなか飲めないんですが
ジュースで割っていればかなり飲みやすいです。
ファンケルハウスがお近くにあれば「青汁ミックス」をぜひお試しアレ~
【2008/12/01 22:26】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>pinocoさん
お久しぶりです!
どうしているかなーと思ってました。
多忙&体調不良だったのですね。
体調不良・・・大丈夫でしたか?
無理せずぼちぼちいきましょうね。
年末年始気を引き締めていきましょー
【2008/12/01 22:28】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/113-f5a472f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
