グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ86日目
86日目(2008年11月29日)

*体重【82.0】kg (前日比 -0.7kg、開始時比-15.4kg)
*体脂肪率 43.8% (前日比 +0.2%、開始時比-7.7%)
*歩数:10060歩

*食事記録

朝食(8:50)

バナナ 80kcal
ほうれん草とタマネギのみそ汁 50kcal
200811290859000.jpg

間食(12:00)

試食(チーズ饅頭など・・・) 
      
昼食(13:00)

ゆとりの空間にて
ソース入りそぼろのビビンバ風
200811291251000.jpg

間食(17:00)

自然カフェにて
トムヤンクン(スープバー)
大根と納豆のネバネバサラダ
太陽芋のココナッツミルク入りマヨネーズ和えサラダ
ジャガイモのペペロンチーノ風サラダ
グリーンサラダ(以上サラダバーにて)
豆のキーマカレー
200811291704000.jpg
200811291704001.jpg
200811291707000.jpg
200811291717001.jpg

間食(19:30)

トップバリュー こんにゃくゼリー パインアップル味 0kcal
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

間食(21:00)

コカコーラ ZERO 5kcal

合計  148+α kcal

今朝の体重見て小躍りしました~0.7kg減でした。
82kgジャスト☆
さてさて明日は81kg台に突入か否か・・・
今日の食生活・運動的には体重増加になりそうだけどね^^;
今日はお昼、宮崎県庁とみやざき物産館に行きました。
あの東国原知事で一躍有名になったところですが
実は今度の金曜日に生徒を連れて見学に行くので
その下見をしたのでした。
みやざき物産館ではチーズ饅頭やかりんとう(マンゴー味や日向夏味)を試食しちゃった。
お昼は栗原はるみプロデュースのお店「ゆとりの空間」に。
ここはけっこおうお気に入りで2ヶ月に1回くらいは行ってるかも。
おいしかったです。
ここで出されるお味噌汁がずーっと気になってました。
ゴマの味がするんですね。
それがおいしいんです。
そこでお店の方に何を入れているのかと聞くとちょうどお店に売っていた「ゴマペースト」を教えてくださいました。
コレです。
200811292210001.jpg
コレ一瓶1600円ほどするんですが・・・
ついつい買っちゃいました☆
これからはこのペーストをお味噌汁に入れて味わいたいと思います。
「高級料亭御用達」だそうで・・・。おそれおおいね~
お味噌汁以外にも応用できそう。
もしかしたらカロリー高いのかもしれませんが・・・。
明日の分のみそ汁を作ったので早速入れてみましたがお店のみそ汁の味になってました♪感動だー

お昼過ぎに実家に帰り
母と買い物にいきました。
ちょっと早めに夕飯・・・
とあるデパートのレストラン街に「自然カフェ」というお店ができたと聞いていたので行きました。
ここが・・・なんというか中途半端で残念だった・・・
このお店の前店舗は普通のファミレスだったのですが
その面影のまま何の手も入れてないんです。
テーブルクロスもボロボロだし・・・。
全然「自然カフェ」って感じの雰囲気がないっ
食事もキーマカレーを楽しみましたが
中途半端に玄米こそ使っているものの野菜がふんだんに使われているわけでもなく普通だった・・・。
お豆が入ってて味は悪くはなかったけど・・・。
店員も対応が悪く良い印象が残りませんでした。残念。
「自然カフェ」なんて名前つけなければよかったのにね。
ここの本店が野菜を中心にしたブッフェスタイルのカフェをしていて
そこは最高に好きだったので期待してたんですが・・・^^;

昼も夜も外食だったのでカロリーもよく分からずやっぱり明日は増えるだろうなぁ・・・。
歩数もかろうじて1万歩超えだしね・・・汗
最近「ウォーキング」らしい「ウォーキング」をしてないので
しっかりがんばりたいものです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

0.7kg減、いいですね~。
私は増える傾向・・・。食べてるしね(笑)

宮崎県庁とみやざき物産館ですか!
テレビで見ましたね。
生徒さんを連れて行くんですね。いいな~。
学校行事っていろんなところに行けるからいいですね。大人になってから行きたいですもんね。

一瓶1600円ですか!
早速入れてみたらお店のみそ汁の味になったんですね!すごい!
「自然カフェ」は残念でしたね。
本店が最高に好きだったのなら、尚更がっかりですね。
【2008/11/29 23:18】 URL | マカロン #- [ 編集]


大幅減いいですね~♪
夕食はハズレだったみたいだけれど
物産館やランチはステキな感じですね!
週末に下見もしないといけないので、先生ってやっぱり
大変なお仕事ですね。

1600円ってたかっ!
すごいいい胡麻使われてるのかな~。
ごまペーストは私も常備しています。
ごま和えもすり胡麻使うより美味しかったりするし
デザート的にもつかえるし、パンとも合うし^^
カロリーは高いですけど、適量であれば
カラダにはいい成分なので大丈夫だと思います♪
【2008/11/30 00:41】 URL | ツバキ #- [ 編集]

増えても・・・
これだけ気にしている訳ですから、多少増えても大丈夫です。
またすぐ元に戻りますから。
このまま頑張って下さい。
【2008/11/30 17:04】 URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A [ 編集]


順調に減り始めましたね^^おめでとう♪

自然カフェ、美味しそう~
外食すると、またモチベーション上がって頑張れますよね

ゴマペースト、どんな風に変化して現れるか楽しみです♪
【2008/11/30 19:46】 URL | kun #- [ 編集]


>マカロンさん
残念ながら今朝は案の定でしたが増えてました~
一喜一憂ですね~
私は生粋の宮崎人ですが
宮崎県庁の中に入るのは今回初めてなのでドキドキです。
知事に会えないかナーとちょっと期待してみたり^^v
(県議会中らしいので無理だと思いますが・・・)
一瓶1600円の胡麻ペーストってスゴイでしょー
セレブですね^^;
うまく活用していきたいと思います~
【2008/11/30 22:27】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>ツバキさん
いえいえー下見といえども楽しめたし
なかなかよかったですヨ~
私は部活動があるわけではないのでまだまだマシだと思います~
中・高の部活動顧問は土日無いですからね・・・
胡麻ペーストうまく活用していきたいですねー
今のところみそ汁に入れるか
ほうれん草の胡麻和えしか思い浮かびませんが^^;
【2008/11/30 22:29】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>メタボおじさん
ありがとうございます。
前向きにいきますね
【2008/11/30 22:30】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


>kunさん
ありがとうございます♪
このまま順調にいけばうれしいですが^^;
胡麻ペーストの活用がなかなか浮かばないので
もし良い案があったら教えてくださーい☆
【2008/11/30 22:31】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/112-06f888ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【部分痩せ】 ダイエット腹ぺタ!セブン! - 腹痩せダイエット

「7秒あればあなたのウエストを-5cm細くできますよ」と、私が言ったとき、「ありえないっ!」と、彼女達は笑った。しかし、7秒後、ウエストのサイズを測った途端・・・。信じられない方はTV雑誌で話題のダイエットサロンでしか教えていない1日7秒ダイエット法~~~~~~... これが答えだ【2008/11/30 09:33】
