グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

1~10日目総括
さて、毎日手帳にはきちんとメモっていたもののこのブログに転記できずに
本日仕事が休みなので一気に転記しました~

レコダイも10日過ぎました。

体重は・・・というと
1日目の朝が97.4kgでしたが10日目の朝は実家におらず測定しておらず
今日11日目の朝の分でいくと94.4kg。ということは10日で3kg減です♪
体脂肪率はというとさほど変わってませんねーー
夜は40%台後半
朝は51、52%あたりをうろちょろしてますね。
あまり運動をしていないので今日あたりジムに行ってこようかなと思います。

ちなみに自己紹介さえしてなかったので自分のことをちょっと語ります。
ユキダルマ 
年齢は30。三十路女子です。
住まいは九州某県
職業は教職です・・・なので平日の昼間は給食なのです。
給食の献立にはちょうどカロリーが記載しているので便利です。
メニューは身元が分かるといけないので伏せておきます~
ただ給食は中学生対象なのでちょい高めです。
なのでご飯は半分、あとおかずでも減らせるものはできる限り減らしています。
記載しているカロリーは減らしたものになります。実際は+100kcalくらいですねぇ

というワタクシです。

レコーディングダイエットをはじめたきっかけは
長年お付き合いしている彼氏との結婚をそろそろ視野に入れ始めたからです。
お互い30を過ぎたし
付き合いも7年強になります。
ただ3桁近くの体重の私だとやっぱり彼も奥さんとして周りに紹介するのも恥ずかしいでしょうし
(彼はそんなことは言わないですが)
これから妊娠、出産も考えるとやっぱり健康体を目指すに越したことはないし。
そんなふうに考えて8月のお盆明けくらいからぼちぼち食事を減らしはじめてたのですが
そんなときに職場で岡田斗司夫氏の「いつまでもデブと思うなよ」を貸してもらい読ませていただきました。
「いつデブ」が私の背中を押してくれ、レコーディングダイエットに挑戦することになったのです。
1日の摂取カロリーは1200kcalに設定し開始しました。
あんまり厳密にやってないほうかもしれませんが
この10日間とにかく意識が変わってきたのを感じます。
とにかくカロリーを気にするようになりました。
そして食べ過ぎないように残すということも覚えてきました。
以前は目の前にあるものすべて食べてしまっていたのですから。
まだまだスタートラインですが
目標は1年間で60kg台。ということは開始から30kg減を目指したいと考えています。
こんな私ですがこれからはまめに更新していく・・・はずなので応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
頑張って下さい。
お邪魔します。
学校の先生をなさっているご様子。
運動をされたらいいですね。
生徒さんと一緒に走るとか・・。
効果は早いですよ。
頑張って下さい。
【2008/09/15 13:31】 URL | メタボおじさん #Pg6Ch65A [ 編集]


>メタボおじさん
ありがとうございます~♪
運動は苦手でなかなか自主的にできないんですが
週に1,2度程度仕事帰りにジムに行って汗を流しています。
がんばりますね。
また遊びに来て下さい~
【2008/09/15 13:41】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


はじめまして。
私も結婚が決まり、重い腰をあげてダイエットを決意しました。
1年で20キロ減を最終目標にダイエットを始めたばかりです。
同い年で状況も近いユキダルマさんに勝手に親近感を持ってしまいました^^
小学生一人分産み落とさなければならない状況ですが、
お互い頑張っていきましょう!
【2008/09/15 15:47】 URL | pinoco #MDo56pwE [ 編集]


> pinocoさん
遊びにきてくださってありがとうございます♪
同い歳なんですね~状況も近いということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
pinocoさんのところにも遊びにいきますね。
お互い励まし合っていきましょうね。
【2008/09/15 15:54】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/11-896bde70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
