グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ83日目
83日目(2008年11月26日)

*体重【83.3】kg (前日比 +1.1kg、開始時比-14.1kg)
*体脂肪率 44.0% (前日比 -0.1%、開始時比-7.5%)
*歩数:10050歩

*食事記録

朝食(7:50)

豆乳 114kcal
野菜ジュース 64kcal

間食(10:00)

漬物 10kcal
       
昼食(12:00)

給食 691kcal→450kcal
牛乳
中華どんぶり 1/3
華風サラダ
みかん

間食(15:00)

ひとくちまんじゅう 約60kcal
200811261533000.jpg

間食(17:00)

お米ショコラビスキー 約50kca

間食(19:30)

タマノイ はちみつ黒糖ダイエット 13kcal
カルピス ZEROリフレッシュ 5kcal

夕食(21:00)

小松菜のおひたし 25kcal
ニラ納豆 86kcal
しめじの梅肉あえ 27kcal
大根のスープ煮 85kcal
ごはん(マンナンヒカリ入り150g) 170kcal
200811262109000.jpg

間食(21:30)

生八つ橋 焼き芋味 約62kcal
200811262127000.jpg

合計 1221 kcal

やっぱ昨日の体重はおかしかったようです^^;
83kg台に戻ってましたよ~
まぁそんなことだとは思ってましたが・・・ぬか喜びさせやがってぇ~って感じデス!
昨日の旅疲れとちょっと彼氏と険悪になった(旅のせいではなく他のことで)こともあり今日は絶不調。
何もする気力もなく
ウォーキング・ジムどちらにも行かずじまいでした。
しかも1日通して間食が多いこと!
ほんと芯から疲れていたのですね。
肉体的な疲れより精神的な疲れのほうが大きくため息がよく出てしまいました・・・。
でも夕食は野菜中心献立で頑張りました。
おいしかったです。
ご飯は初めて「マンナンヒカリ」を使用してみました。
前から気になっていたのですが・・・

マンナンヒカリとは・・・
こんにゃく精粉を使った米粒状の食品でこれをご飯と混ぜて炊くとカロリーがオフできるというものです。
ご飯を150g食べた場合252kcalになりますが
マンナンヒカリを入れたご飯150gであると170kcalになるようです。
お味は・・・味はいいけど触感がちょっとなぁ・・・ところどころべちゃっとなってて
固めご飯が好きな私としてちょっと嫌だったなぁーお水を減らせばいいのかなぁ。
味的にはそんなに嫌ではなかったです。
満腹感は得られるかも。

食後のデザートにはツバキさんから頂いた「生八つ橋 焼き芋味」
んー♪おいしい☆
しゃーわせです。

まだまだ疲れでみなさんのところに遊びに行けませんがぼちぼちいきますので
よろしくおねがいしますね。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
私もここ何日か体重・体脂肪率に一喜一憂してますよ~。
年末年始にかけてはこういう感じになるのかもしれないですね!

八つ橋もおいしかったみたいでよかったです♪
まだ私はやぶれ饅頭しか食べていないけれど
めちゃめちゃおいしかったです☆あの甘さに癒されます~^^
【2008/11/27 07:48】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
ため息が出ちゃうの、スッキリしたいですけどね~。

「マンナンヒカリ」のようなものは私も昔から気にはなってました。
味は大丈夫なんだろうな~とは思ってましたが、ところどころべちゃっとなるなら私もダメかも。
ご飯は噛む回数を多くすると、満足度がかなりアップしますよ~!
マンナンヒカリよりも、よく噛むほうが満足度が高いかもしれませんよ。

「生八つ橋 焼き芋味」、いいな~。
美味しそう!

ゆっくり疲れをとってくださいね~。
【2008/11/27 09:33】 URL | マカロン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 17:43】 | # [ 編集]

No title
>ツバキさん
ですよねーこれから忘年会・クリスマス・お正月と続きますからねぇ
寒いしあんまり動きたくないモードになっちゃってますし^^;私。
八つ橋今日は「焼き栗」のほう頂きました。甘さが疲れに効きます。
やぶれ饅頭もおいしかったようで何よりです。どうぞ味わってくださいね。
【2008/11/27 21:32】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
はい、まだまだため息モードです。ため息だけならいいのですが
なんだか涙もろくなってすぐに泣けてきます・・・。はぁー。
考えても仕方がないんですけどねぇ^^;
マカロンさんもベチャッはダメですかーですよね
私も他の方のブログなどで見掛けてちょっと興味を持っていたんですよねー
でも入れなくてもいいかも。ただせっかく買ったので使い終わるまでは
入れると思います~
【2008/11/27 21:35】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>しーさん
ご訪問ありがとうございます♪
ぜひぜひこれからも遊びに来て下さいね~
お待ちしております☆
【2008/11/27 21:37】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/109-163bea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
