グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ82日目
82日目(2008年11月25日)

*体重【82.2】kg (前日比 -1.7kg、開始時比-15.2kg)
*体脂肪率 44.1% (前日比 -0.4%、開始時比-7.8%)
*歩数:11265歩

*食事記録

朝食(8:00)

ムーミンカフェ くるみのリュスティック(パン)
soyafarmおいしさすっきりきな粉黒糖豆乳 111kcal
カゴメ 野菜生活 66kcal

間食(9:30)

たらみ ゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal
         
昼食(12:00)

「キャトルセゾン旬」にて
野菜づくし御膳
200811251150001.jpg
200811251158002.jpg
200811251158001.jpg
200811251211000.jpg
200811251223000.jpg

間食(16:00)
三越 デパ地下「アンデュール」
マカロン 栗と抹茶
200811251714000.jpg

夕食(21:30)
サブウェイ 海老アボカド 292kcal
三越デパ地下 冬野菜のパリパリサラダ 45kcal
イムズ「峠の玄気屋」 博多めんたいおにぎり
イムズ「峠の玄気屋」 おかず盛り合わせ
200811252121000.jpg

合計 522+α kcal

無事に自宅に帰ってきましたー
4時間ほど高速バスに乗っていたのでちょっと車酔いな感じが続いていますが
基本的に元気です。
朝は一度6時に起床。それからベッドでゴロゴロして8時にご飯。
といっても朝食プランではなかったので
昨日キャナルシティ内の「ムーミンカフェ」(ムーミンがモチーフになっているカフェ)で買っていたくるみのパンとコンビニで買っていた豆乳(きな粉黒糖味だって。ソヤファームの。初めて見たので思わず買ってしまった)と野菜ジュースを飲む。
朝食前に体重を測りましたが
激減り!1.7kgって何事??
前の日は出発が4時で3時50分くらいに体重測ったので値が参考にならないなとは思っていたけれども・・・。
ホテルが7階の部屋だったから??高いところで測ると体重は減るのかな??
明日は戻っているだろうなぁーぬか喜びで終わりそう。一応この値で15kg減達成なんだけど
まだ喜ばないでおきます。

チェックアウト後はキャナルシティを散策。少しだけ買い物したあとは天神へ。
本当は歩いて行きたかったけど
キャリーバックではなく普通のバッグに体重計入れているので重くて結局バスに。
天神に着いてコインロッカーに荷物を入れて
狙っていたイムズの「キャトルセゾン旬」に。
HPでチェック入れていたんだけど
ここは自然食レストランでふんだんに野菜を使った料理がでるらしい。
日替わりランチは1000円であるんだけれども
せっかくなので「野菜づくし」というセット2000円にしました。
前菜は野菜の5種盛り&野菜ジュース。
そしてメインは大根・ごぼう・にんじん・いんげん・れんおん・ほうれん草・さつまいものあんかけ。
これがおいしいの!素材の甘さが出てて。味を一つ一つ噛みしめることができました。
あとは田楽・サラダなどなど・・・
ご飯は自分で炊飯器から盛るのです。
「発芽青玄米・もちびきご飯・赤米ご飯」から選べますが
すべて食べました♪おいしかったー。
大根の酢の物も自由に食べられるようになってました。
また福岡に来た時は食べたいです!!

昼食後は15時半のバス発車まで歩き回りました。
夕飯用にサブウェイの持ち帰り☆
そして三越デパートにてマカロンを買いました。
バスにて1こ食べました。んまーー!

ちなみに夕食で使っているお皿は315均一のお店で買いました。
同じお店で欲しかったサラダスピナーもゲット♪いい買い物した!

なんとか歩き回ったおかげで1万歩突破しました。午前中ほとんど歩いていないわりには挽回しました。
15000歩は歩いたような疲労感は感じましたが^^;

こんな感じで2日間の「ひとりたび」終了です。
ツバキさんに会えたし
おいしいご飯も食べられたし
大満足です☆☆

明日から仕事だーと思うとゲッと思いますが
今週は3日終わればまた土日!
なんとか踏ん張れそう。
これから怒濤の学期末もやってくるので計画的に仕事もせねば・・・^^;

コメントありがとうございます♪
コメント返しとみなさまのブログ訪問は明日以降になりそうです。
すいませんがどうぞよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
オサレな場所での食事、オサレな名前の食事が並ぶのが、いかにも独身女性って感じでいいですよね~。写真を見ても綺麗ですもんね。
【2008/11/26 09:28】 URL | マカロン #- [ 編集]

はじめまして!
こんにちは、いつも楽しく拝見させて頂いています。
一人旅を満喫されたようで、とても羨ましいです!

ブログでの出会いや交流の様子が心温まり
思わずコメントさせてもらいました。
素敵ですね^^


ユキダルマさんのレコダイライフを楽しく
過ごし、減量も成功されている様子を見て
とても励みになります。

寒い日が続きます風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。^^
【2008/11/26 11:10】 URL | まんぷく〇 #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
やっぱ女子はこういうのが好きですよね♪
雰囲気だけでもお腹イッパーイな感じです。
【2008/11/26 22:35】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>まんぷく○さん
はじめまして♪
ブログ村のランキングでお見かけしたことがあります^^
訪問していただいてうれしいです。
ほんと、レコダイブログを通じて交流の輪が広がりうれしく思っているところです。
まんぷく○さんのところにも遊びに伺いますね。
こちらにもどうぞまた遊びに来て下さいね~
どうぞよろしくお願いします。
【2008/11/26 22:37】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
遅くなっちゃったけど、お帰りなさい☆
キャトルセゾン旬やっぱりおいしそう!!
同僚もテレビを見たらしくって
ここいいよね~って^^
仕事が半日で片付きそうな時は同僚と突撃しちゃいそうです~。
【2008/11/27 07:46】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
無事宮崎に帰ってきましたよ~楽しい2日間でした。
改めてありがとうございました♪
キャトルセゾン旬よかったですよーー
日替わりなら1000円でリーズナブルだし♪
きっとツバキさんお好みだと思います☆野菜づくしなので♪
【2008/11/27 21:40】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


あ!今頃気づいたんですが、写真はマカロンでしたね!!
食べたことがないし、きちんと見たこともないので、気付かずにスルーしてました(苦笑)
マカロン、食べてみないとね!
【2008/11/28 12:03】 URL | マカロン #- [ 編集]


>マカロンさん
そうですよ~マカロンを食べました☆
甘くておいしかったです。
マカロンさんもぜひ共食いしちゃってくださいね^^v
【2008/11/28 21:43】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/108-5d4c361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
