グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ75日目(2008/11/18)
75日目(2008年11月18日)

*体重【85.0】kg (前日比+0.3kg、開始時比-12.4kg)
*体脂肪率 45.1% (前日比 -0.2%、開始時比-6.4%)
*歩数:12316歩

*食事記録

朝食(8:00)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal
          
昼食(12:20)
   給食 779kcal→約500kcal
   牛乳
   米粉パン 半分
   松風焼き 半分
   カレー汁 半分
   リンゴ
200811181213000.jpg

夕食(19:00)
   坦々鍋 295kcal
   玄米ご飯 70g 118kcal
   里芋の煮っ転がし 67kcal
   納豆 40kcal
200811181856000.jpg

合計 1200 kcal

今日は・・・3連休気分が抜けてなかったのか・・・寝坊しました!!
職場まで15分かかるのに起きたのは7時47分!
8時15分までに着かないといけないのに・・・!
それでも体重を測ったのはスゴイでしょう。。。
しかも豆乳と野菜ジュースを家で飲めなかったのでコンビニで買って飲んで見事1分前に到着!
しかし髪はボサボサ、メガネ姿(いつもはコンタクト)だったので周りはぎょっとしていました^^;
慌てて髪を結びコンタクト入れましたけどね~
朝から焦りました~
火曜日と木曜日の朝は健脚の時間があり生徒とともに歩きます。
およそ2kmくらい歩くかなぁ~ちょうどいい運動になりますよね♪
おかげでいつもここで歩数を稼がせていただいています。
今日はそんなにハードなことはしていないのになんだか疲れていて
午後会議のときはぼーっっと心ここにあらず・・・でした。
眠かった~ふんばったですよ~
しかもぐっと寒くなりましたよねぇ
私のところも日中の最高気温が13度と言っていました。
夕飯後のウォーキングも考えていましたが朝のウォーキングのおかげで1万歩超えていましたので
ハードな今週を考えると無理をしないということで行かないことにしました。
夕飯は、この寒さからやはり鍋!
「坦々鍋」です。担々麺のスープに豆腐・挽肉・チンゲンサイ・長ネギ・にんじん・春雨を入れて煮込みました。ちょいピリ辛でんまー♪
チンゲンサイが2袋あったので合う鍋がないかなぁと探していたら担々麺に合うということで作りました。多く作ったので明日の分もあります♪
〆に中華麺もよさげ・・・カロリー気になるけど^^;

夕飯後はお風呂に入りました。
19時半すぎから入りなんと21時半まで入ってました・・・!
そうぐっすり寝てました。追い湯をしながら・・・。
一回鼻に水が入りました・・・
いよいよ溺れないようにしなくては・・・。

今朝の体重ですがガックシですね~涙
85kgに戻ってました・・・
きっと昨日夕飯が遅かった(22時)のがよくなかったんだろうなぁ~
朝バタバタでトイレにも行けなかったし。
まぁ仕方ないですねぇ~
また気を引き締めていきましょう。

今日で75日目です。
「いつデブ」の岡田さんが書いていた「75日目の変化」が気になっていますが
今のところそこまでの飢餓感は感じていません。
でももしかしたらそういう時期が近々来るのかも・・・
でもまぁけっこう好きに食べているのでそこまでないのかも。
負けずにいきたいと思います~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
寝坊した時のスピードって凄いですよね(笑)
一発で目が覚めるし、いつもの数倍の速さ。
間に合ってよかったですね。
体重を測ったのもスゴイ!!

健脚の時間があるのはいいですね。
ダイエット前だと嫌な時間だったのかもしれませんが、今なら歩数稼げますもんね。さらにお給料ももらえるんですから(笑)

宮崎のスキー場に雪が積もったニュースをやってました。
明日の九州の朝も2℃とかですね。
札幌は氷点下になりそうですが・・・。

「坦々鍋」の鍋は今年の流行みたいですね。
辛いのが好きなので美味しそう。
チンゲンサイも美味しいですよね~。
〆の中華麺は外せないですね。
鍋と〆を2日に分ければカロリーは大丈夫なはず。

また、お風呂で寝ちゃったんですね(笑)2時間も!
鼻に水が入ったとは・・・。
溺れても目が覚めないこともあるのかな~。

私は今のところ「75日目の変化」は起きてないです。
実際に起きたブロガーさんは一人だけ知ってますけど、他の人では知りませんね~。起きる方が珍しいのかも。
私なんかもちょくちょくドカ食いをしていたし、好きなものも我慢してないからその変化が来てないだけかもしれないですけどね。
【2008/11/18 22:48】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
連休明けの平日は私もよく寝坊します。
でも、意地でもお弁当を持って行く夫なのでしぶしぶ作ってます。
それにしても13分間で家を出発したなんてスゴイですね。
私なら絶対にチグハグな行動をとって左右種類の違う靴をはいて自転車のカギで車を動かそうとします(体験談((´∀`*))ヶラヶラ)

お風呂で2時間寝てたって!!!めっちゃ危ないじゃないですか!!
もう明日からは浮き輪装着してオフロに入って下さい!!!

坦々鍋おいしそ~〆の中華麺は絶対に必要。でもでもカロリー的なことを考えてしまうなら素麺でもいいかも。
【2008/11/19 00:13】 URL | たぁ #- [ 編集]

No title
間に合ってよかったですね~。
ちょっぴり寝坊くらいが一番効率よく準備するんですよね。
早起きしたらしたで、油断して結局最後バタバタしてます。
私は1度、朝起きたら始業時間過ぎてたことありました(汗)

坦々鍋いいですね~♪坦々麺って高カロリーの筆頭だけど
ヘルシーに仕上がるし鍋もいいですね。
あったかメニューが重宝するくらい寒いですし。

健脚の時間もステキ☆生徒さんたちにとってだけじゃなくて
大人にとっても充実した時間が過ごせそうです^^
【2008/11/19 07:54】 URL | ツバキ #- [ 編集]


こんにちは、順調に体重減ってますね。お風呂2時間はすごいですね、風邪ひかないでくださいね。あたしもそろそろ本格的にダイエット取り組みます。ちょっとくやしい出来事が発生したので。宮崎よりはるかに寒いから外で歩くのが厳しいから色々考えないとです。色々教えてくださいね
【2008/11/19 10:53】 URL | ひよこ #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
ほんと我ながら目にもとまらぬ速さ・・・というか
ほんとよく間に合ったなぁって思います~
寝坊せんようにせんといかんですねぇ~
健脚の時間はほんと生徒にもいいし私たち職員にもありがたい時間です。
仕事をダイエットに反映できるのですからね☆
宮崎の山奥では雪降ったようですね~
そうそうスキー場もあるのですよ。行ったことはないんですけどねぇ
坦々鍋おいしかったです。ピリ辛好きならなおさらおいしいはず。
でも汁もほとんど飲んじゃったので結局〆で中華麺というのは今回はできませんでした~また次のお楽しみですね♪
お風呂寝ちゃいました・・・今日もまた・・・。やばいなーー汗
「75日目の変化」はそんなに起きるものでもないんですねー
私も好き放題食べているので起きなさそうです~まぁ分かりませんけどね
【2008/11/19 21:51】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>たぁさん
自転車の鍵で車を動かそうとしたんですね^^vおちゃめなたぁさん♪
でも私もかなりアタフタしてましたよ~
ちなみに今日は左右違う靴下履いてました^^;しれっとしてましたけどねぇ
お風呂で2時間の次は本日1時間半でした・・・はい。
浮き輪はしておらず・・・ヤバイですねー気をつけます~
坦々鍋の〆は結局汁が残らず・・・(飲んでしまったのです・・・)
〆の楽しみは次に取っておきます~
【2008/11/19 21:55】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
そうなんですよね。余裕がある時間帯に起きても結局まったりして遅刻寸前になります~早めに通勤できている方々を尊敬します~
私も1度だけ起きたら始業時間過ぎてました・・・まだ社会人1年目でした・・・真っ青でしたよぉ~
鍋いいですよね☆この寒さにちょうどよいです♪ツバキさん風鍋も気になります。
健脚の時間もいいでしょう?ありがたいですよー
【2008/11/19 21:58】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>ひよこさん
お久しぶりです。
私は何もアドバイスできませんがお互い頑張りましょうね。
【2008/11/19 21:58】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
長風呂に感心・・私はお風呂は短いので
のぼせるし、血圧高いからかな・・無理みたい
で、鼻に水って溺れたの?寝ちゃったとか?
旦那が風呂で寝ていたことがあったけどね(爆)

坦々鍋も良いですね~やっぱり体温まるのが良いですね
春雨でヘルシーだしね
【2008/11/19 22:01】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>kunさん
お風呂で寝ていて溺れそうになりました^^;
ここんところ続いてます~汗
坦々鍋ヒットでした♪
ピリ辛で体もあったまるし☆また作ろうと思います♪
【2008/11/19 22:16】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/101-81f2c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
