グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ74日目(2008/11/17)
74日目(2008年11月17日)

*体重【84.7】kg (前日比+0.5kg、開始時比-12.7kg)
*体脂肪率 45.3% (前日比 +0.4%、開始時比-6.2%)
*歩数:15831歩

*食事記録

朝食(10:30)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal
          
昼食(13:30)
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
ドレッシング(キューピー低カロリードレッシングすっきりレモン大さじ2) 10kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
   オニオンスープ 14kcal
   ルナ 脂肪0%ブルーベリーヨーグルト 65kcal
   十勝ベーグル チーズ&ベーコンのせ 350kcal
200811171340000.jpg

間食(14:00)
   ファンタZERO レモン 5kcal
     
間食(20:30)
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(22:00)
   ほうれん草と水菜のキムチあえ 55kcal
   白菜と豚肉のはさみ蒸し 150kcal
   ヘルシーエビマヨ 119kcal
   ローカロ生活 きのこのチーズリゾット風 39kcal
   野菜スープ  70kcal
   納豆 40kcal 
200811172203000.jpg

合計 1165 kcal

昨日書いたとおり本日今週末出勤日の代休のためお休みでした。
朝は遅起き・・・10時でした^^;
アクティブに動くぞと書いたような・・・昨日・・・やばっ
ようやく11時半から活動開始。
13時半まで歩きました。この時点で1万歩達成☆
昼食は北海道物産展で買っていた十勝ベーグル。
チーズ&ベーコンが乗っているやつでおいしかったぁ~
あと冷凍しているのはプレーン・チョコ・くり味のベーグル。
楽しみだなぁ。
しばらくネットしたりテレビみたり雑誌読んだりまったり過ごしていましたが
16時過ぎに温泉にいくために車に乗って出かけました。
これが大変でした~
その温泉は初めていくところでネットで大体の場所をつかんでいたはずなのに
いざ行くとどうやっていくのか分からなくなり何故か山奥にたどりついて・・・
その時点で時刻は17時を過ぎており
あたりは真っ暗。
そして目の前に鹿!びびったーー!
しかも何度も遭遇し計10匹は見たね!車のライトに警戒して逃げていきましたが飛び出してこないかドギマギしましたよ・・・
なんとか温泉に到着・・・1時間くらいでつくだろうと思っていたのになんと2時間かかっていました。
温泉は低アルカリ性で低温。
にごり湯でそこの温泉は「美人の湯」と名づけられていました~
すべすべして気持ちいいーー
お客さんも私ともう1人だけだったので思い切り満喫しました。
露天風呂が良かったです☆のびのびしました~
帰りは別ルートを見つけてそちらで帰りました。
そちらで帰ったら1時間とちょっとで帰れましたよ・・・
最初からそっちに気付いておけば・・・近くまでは来てたんですけどね・・・
よく分からなくて遠回りしてました。
うちの車はナビは付いてないのでよくこんなことがあります。
しかも人に聞くということをあんまりしないのでとことん迷うときは迷うのです・・・
今日の場合人に聞くにも人に全く会わなかったですけどね・・・鹿には会ったけどーー^^;
帰りは鹿はおらずうさぎやりすに会いました。

まぁこんな休日でしたよ~温泉に無事入れてよかった・・・。辿り着かないかなぁって思いましたから・・・。

そんなこんなで帰ってきたのが遅かったのですが
しっかり夕飯はつくるぞと心に決めていたのでちゃんとつくりましたよ~
久々に自炊した気がする。
ラックラク ! カラダにおいしいおかず 2008年 12月号 [雑誌]ラックラク ! カラダにおいしいおかず 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/11)
不明

商品詳細を見る

今日この本を購入しました。
そして夕飯にこの本のなかから「白菜と豚肉のはさみ蒸し」を作りました。
豚肉は酒・塩こしょうで味付けしておいて
白菜・豚肉・レモンの輪切りを交互にはさみ
レンジで7分ほどチン♪
なかなかおいしかったですヨ~
他にも冬の野菜を使った献立がいろいろ載っていたので作っていきたいと思います♪

さて今週は明日から日曜まで6連勤~
しかもフィナーレは文化祭ですから忙しくなるぞぉ~
終わったら楽しみも待っているのでがんばります☆

今朝の体重は500g増・・・うーーやっぱ北海道物産展の海鮮弁当&バターまんじゅうが効いちゃったかぁ~
これからはしっかり自炊せねばね~
今日は野菜をたっぷり買っているのでたくさんこれから登場させますよ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
No title
鹿と遭遇しまくりの温泉大変でしたね!
車で道に迷うと大変そう・・・。
でも苦労した分だけ温泉で癒されますね^^
私も湯布院とか行きたくなってきました~。
明日から6連勤頑張って下さいね!
【2008/11/18 01:28】 URL | ツバキ #- [ 編集]

No title
道に迷ったり、鹿に遭遇したり、たいへんでしたね。
でも楽しそう!温泉も気持ち良さそうだし。
ふらっと温泉に行くのも楽しそうですね。
文化祭に向けて忙しそう。でも楽しそう。
【2008/11/18 10:12】 URL | マカロン #- [ 編集]

No title
>ツバキさん
かなーりびびりましたよ~半泣きでした~
でも今日職場でのいいネタになったのでよかったかも^^;
湯布院いいですねぇ
私も行きたくなりました~
【2008/11/18 21:56】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
温泉、良いですね~
私も古いナビはついていますが、ナビは信じない!
自分で探した道は鹿が出ても楽しい~?(笑)
休日を満喫した感じですね
夕食も頑張ったし^^
北海道は美味しいものが多いでしょ?だから太るのよぉ~(爆)
【2008/11/18 21:57】 URL | kun #- [ 編集]

No title
>マカロンさん
北海道も温泉いろいろありますよね
登別とか十勝川とか・・・
雪見風呂とか良さそう・・・憧れですね~
今週はバタバタしそうですがぼちぼちいきますね♪
【2008/11/18 21:59】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]

No title
>kunさん
ですよね♪基本的に自分の勘を信じています♪
だからいつもナビ購入を考えてもやめるんです~
私には必要ない!って^^
とか言いつつ買っちゃうかもしれませんが^^;
北海道おいしいもの多いですよねぇ
昨年夏に初めて行きましたが
なんせ生ビールが旨かった!また行きたいです~
【2008/11/18 22:01】 URL | ユキダルマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://snowdct.blog60.fc2.com/tb.php/100-23571ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
