グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ149日目
149日目(2009年1月31日)

*体重【74.7】kg 
*体脂肪率 38.7% 
*歩数:11256歩

*食事記録

朝食(8:30)

バナナ 80kcal

昼食(11:40)

ランチブッフェ
サンドイッチ ピザ デニッシュパン
ハンバーグ スパゲティ サラダ デザート類 などなど
200901311147000.jpg
200901311157000.jpg

間食(14:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(17:40)

かけうどん
かつお刺身2きれ
もずくサラダと山芋のつるるんサラダ 130kcal
焼き野菜サラダ 170kcal
麻婆茄子
200901311745000.jpg
200901311745001.jpg

合計 393+α kcal

更新が滞っておりました。すいません~
別に体調が悪くなったわけではありませんのでご心配なく♪
土曜日の順から更新していきます。
土曜日は午前中母の通院付添。
お昼は新しくオープンしたランチブッフェのお店へ・・・
特にヘルシーを売りにしているわけではないのでがっつり肉類も食べちゃいました。
午後は現在職場を育休中でお休みしている同僚さんに届け物をし
その方のご実家がうどんやさんなのでお持ち帰りのおうどんをいただき
夜食べました~おいしかった♪
この日の朝はいよいよ74kg台になったのですが・・・
まぁーこれは今となれば幻のよう・・・^^;

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ148日目
148日目(2009年1月30日)

*体重【75.5】kg 
*体脂肪率 39.5% 
*歩数:11482歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
牧場の朝 ミルクキャラメルヨーグルト 75kcal

間食(8:10)

チロルチョコ ミルク 32kcal

昼食(12:20)

牛乳
スウェデンふうパスタ 半分
ブロッコリーサラダ
フルーツポンチ
200901301213000.jpg
約500kcal

間食(14:30)

チロルチョコ アーモンド 32kcal
チロルチョコ コーヒーヌガー 32kcal  
チロルチョコ ビス 32kcal

間食(16:00)

チロルチョコ ミルク 32kcal
チロルチョコ コーヒーヌガー2こ 63kcal 

間食(18:30)

ひとくち果実 りんご(氷菓) 28kcal

夕食(19:30)

カレイの黒酢あんかけ 223kcal
大根のなます 50kcal?
煮豆 100kcal?
トマト 14kcal
200901301925000.jpg

間食(20:00)

ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal

合計 1302kcal

水曜・木曜と仕事後爆睡したおかげで今日は元気はつらつでしたよ♪
久しぶりに残業もできました。
仕事がだいぶたまっていてあれもしなきゃーこれもしなきゃーっててんやわんやなんですが
昨日までよりだいぶはかどりました。
体調がいいって素晴らしい♪
夕食のあとに久々ウォーキングもできたし☆
おととい、昨日と夕食後即寝て体もろくに動かしていなかったのに
体重は減っています。
75.5kgかー見慣れない値ですね~
いよいよ70kg台前半も間近なのか・・・あ、でも週末に少し戻るかな??
でも今は摂取カロリーも増やしているし
以前のように減らないからと言ってがっかりすることなく
むしろ緩やかに減ってもらったほうがありがたいと思っているので
本当にぼちぼちいきたいと考えています。
ここ数日体調を崩してからは特に無理しないようにしなきゃと思っています。
職場でも下火になったと思ってたインフルエンザがまた流行しはじめていて
予防接種しているとは言えかかるんじゃないかとちょっと心配しているところです。
まぁ食事もしっかり取れているし今のところは大丈夫かな?
どうぞみなさまも気をつけてくださいね~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ147日目
147日目(2009年1月29日)

*体重【76.3】kg 
*体脂肪率 39.9% 
*歩数:9458歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
牧場の朝 ミルクキャラメルヨーグルト 75kcal

間食(8:10)

チロルチョコ ビス 32kcal
チロルチョコ ミルク 32kcal

昼食(12:20)

牛乳
むぎごはん 半分
ほうれん草のおひたし
小口切りおでん 半分
おいものヨーグルト
200901291210000.jpg

間食(15:00)

チロルチョコ アーモンド 32kcal
チロルチョコ コーヒーヌガー 32kcal   

間食(17:30)

チロルチョコ ビス 32kcal

間食(16:00)

野菜クッキー 200kcal?

間食(17:30)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(18:30)

キムチ鍋 233kcal
きゅうりとトマト ドレッシングかけ 58kcal
200901291820000.jpg

間食(21:00)

牧場の朝 ミルクキャラメルヨーグルト 75kcal

合計 1394kcal

昨日の分の更新です。
前日に体調悪くだいぶたくさん寝たのにかかわらずこの日も1日通してだるかったです。
なんとか定刻まで仕事をしたものの即帰り
夕食を食べたあとはまたもや爆睡・・・。寝ても寝てもだるさが取れず気持ちまで滅入ってしまってました。やっぱり急激に体重が減ったせいで体がだるいのかなーとか考えて凹んできちゃって。
彼氏にそんなことを言うと
「そんなに減ったっけ??」と言われる始末・・・
この人!もう20kgも減ったのに全然変わらんよねーとか言うんですよね・・・。
さすがに自分でも減ったなぁって気付いてきたのになぁー
とぼけてるのか天然なのか・・・。
まぁいいんだけど・・・。
とにかくたくさん寝まくったおかげで今日(金曜日)にはすっかり回復してました。
思うに日曜日に長距離運転した後あんまりゆっくりできないまま
月曜から仕事でそのまま疲れを持ち越したからずっとだるかったのかなーっと。
20代に比べてアラサーはもう無茶できないのね・・・。
とにかく今は元気なのでご安心を♪

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ146日目
146日目(2009年1月28日)

*体重【76.1】kg 
*体脂肪率 39.4% 
*歩数:5775歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:10)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal
チロルチョコ きなこもち 31kcal

間食(10:00)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal
チロルチョコ きなこもち 31kcal

昼食(12:20)

牛乳
炊き込みご飯
千草焼き
小松菜のみそ汁
約500kcal
200901281220000.jpg

間食(17:30)

シリアルバー 50kcal

夕食(18:30)

ちゃんこ鍋 150kcal
ニラとたまごの炒めもの 128kcal
エリンギとにんじんのレンジ蒸し 67kcal
きゅうりとトマトのもずく和え 49kcal
200901281814000.jpg

間食(19:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
ブレンディ キャラメルマキアート カロリーハーフ 46kcal
牧場の朝 イチゴヨーグルト 74kcal

間食(23:00)

シリアルバー 50kcal

合計 1411kcal

体調悪いです~仕事が終わる頃から頭がズキズキ・・・。
でも熱はありません。大丈夫だと思います。
昨日も書いたようにたぶん寝不足からくる疲れだと思ったので夕食後は寝ました。
まだちょっとだるさはありますが頭ズキズキはなくなりました。
まぁーご飯も普通に美味しく戴けたので大丈夫でしょう。
ではまたねまーす。おやすみなさい。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ145日目
145日目(2009年1月27日)

*体重【76.4】kg 
*体脂肪率 40% 
*歩数:11666歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:10)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal
チロルチョコ きなこもち 31kcal

昼食(12:20)

牛乳
バーガーパン
ハンバーグステーキ
パイナップルサラダ
約500kcal
200901271209000.jpg

間食(15:00)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal
チロルチョコ きなこもち 31kcal

間食(17:00)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal
チロルチョコ きなこもち 31kcal

間食(19:00)

りんご酢ドリンク はちみつ入り 55kcal

夕食(20:00)

ちゃんこ鍋 354kcal
鯛のカルパッチョ 159kcal
200901272014000.jpg

合計 1418 kcal

やっぱり昨日よりは増えてました。
昨日の大幅減はやっぱり前日の夕食抜きが影響していたのでしょうね~
今日は一日通してチロルチョコを食べまくってます・・・
職場の机の引き出しにストックしてあるチロルチョコを気が付けば食べまくり・・・
チロルチョコだと思って油断して気付いたらトータルで9こ・・・300kcal越えしてますよ・・・。
このチョコ祭りは体の疲れのサインなのかな??
疲れというより完璧寝不足な感じ・・・。がっつり寝た方がいいんでしょうけどね~
1日何も考えずに寝ていたいなぁーと思ったりもしますが・・・。
夕食は鍋食べたいモードで「ちゃんこ鍋の素(醤油ベース)」を買って野菜と鶏団子を煮込みました。
鶏団子がおいしい♪
体があったまりました☆

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ144日目
144日目(2009年1月26日)

*体重【76】kg 
*体脂肪率 39.7% 
*歩数:14255歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:10)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal
チロルチョコ きなこもち 31kcal

昼食(12:20)

牛乳
麦ご飯 半分
サバのみそ煮 半分
タコの酢の物
三つ葉の清し汁
200901261225001.jpg

間食(14:00)

ぜんざい 150kcal?
200901261405000.jpg

間食(17:00)

ぜんざい(汁のみ) 100kcal?

夕食(18:00)

ローソン ワンタンと春雨の白濁スープ 157kcal
ローソン クワイ入りつくねと野菜の和風あん 199kcal
200901261821000.jpg

間食(18:30)

まきばのヨーグルト ブルーベリー 61kcal

合計 1349 kcal

昨日はお腹がすいたまま眠りましたが
意外にぐっすり寝ることができ起きたらそこまで空腹感は感じませんでした・・・
しかし出勤途中からやっぱり空腹感に襲われ
職場に着いて即
ストックしていたチロルチョコを3こ食べました。
しかしそれでもフラフラ感は消えず・・・
昼食を食べても消えず・・・
仕事関係でいただいたぜんざいを食べても消えず・・・
夕食を食べてヨーグルトまで食べてやっと落ち着きました^^;
空腹だけでなく疲れもあってなんだかフラフラ感があったのですが
今はもうだいぶ落ち着きました。
よかったよかった~
昨日は実は長距離運転していたのですねー
連続ではないけど合計で5時間は運転してたので・・・。
運転は嫌いじゃないけど
あとから疲れがどっときますねー
昔はそんなんでもなかったのに・・・アラサーだし仕方ないね。
体重は昨日夕食を食べてないせいかガクンと減ってましたねー
ここのところ平日で減った分土日で戻ってましたが
土日で更に減っちゃいましたね~
緩やかに減量するぞーと考え直したので
そんなにガクンと減らなくてもいいんだけどね^^;
まぁー無理せずしっかり食べて運動(ウォーキング)やっていきますね~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ143日目
143日目(2009年1月25日)

*体重【77】kg 
*体脂肪率 40.4% 
*歩数:9205歩

*食事記録

朝食(7:20)

バナナ 80kcal

間食(8:30)

チロルチョコ あまおうたると 52kcal
チロルチョコ ミルクチョコレート 59kcal

間食(10:00)

茎わかめ 29kcal

昼食(12:30)

納豆と大根おろしのパスタ
ランチブュッフェ
200901251235000.jpg
200901251247000.jpg
200901251315000.jpg

間食(13:30)

ドトール アイスコーヒーMサイズ 12kcal

間食(21:00)

チロルチョコ チョコレートミルクヌガー 113kcal

合計 345+α kcal

今朝彼氏が出張に出かけたので朝は高速バス乗り場まで送っていきました。
そしてそのあとはお出掛け・・・
土曜日に引き続き
友達との数年ぶりの再会・・・今回の友達は高校時代の同級生Nちゃん。
友達の結婚式に出席したときに会ったきりで2年半ぶりでした。
Nちゃんは県外で就職していたのですが体調を崩しこのたび実家に帰ってきたとのことで連絡をとって
今回会うことに・・・。
本当は今日は彼氏と県内で行われたよしもとのお笑いライブに行く予定だったのですが
彼氏が出張になったのでNちゃんをお誘いしたところ
OKだったのでお昼前にNちゃんの実家近くにお迎えにいきました。
Nちゃんは体調を崩したと聞いてたのですが
どうやら心労が重なって仕事を辞めたとのことでした。
そのいきさつなどを聞き
今まで力になれなかったことを悔やみ
でもこれからはNちゃんの力になれたらいいなぁと思いました。
お昼は行ってみたかったお店へ。
メインのパスタかピザを一品頼み
あとは野菜料理たっぷりのランチブッフェから選びます。
おいしかったー♪
やっぱり野菜を欲してるなぁ・・・。
Nちゃんと会ったのは2年半前でそのころは100kg近くに達していたので
Nちゃんからは「痩せたねー」と言われました^^
お昼はブッフェでけっこう食べたためか
夜までお腹がすかずそのまま食べないままで・・・21時になって小腹がすいたのでチョコレートは食べましたがもう夕飯はたべずじまいでしたが・・・
これを書いている26日0時半現在・・・お腹が減ってめまいがしてきました・・・^^;
あーやっぱちゃんとたべときゃよかったーでも今更なので
もう今日は寝ます・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ142日目
142日目(2009年1月24日)

*体重【76.5】kg 
*体脂肪率 40.2% 
*歩数:6494歩

*食事記録

朝食(9:00)

バナナ 80kcal

間食(9:30)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
チロルチョコ さくらもち 50kcal

昼食(11:30)

サラダ
マッシュルームポタージュ
チキンステーキ(母のを一口)
パン 小 8個ほど
200901241224000.jpg
200901241228000.jpg
200901241231000.jpg
200901241236000.jpg

間食(13:30)

ブレンディ 香ばしカフェオレ 40kcal

夕食(19:00)

ノンアルコールカクテル「宮崎サンセット」(柑橘系)
生春巻き
生ハムのサラダ
たこのピリ辛からあげ
地鶏の炭火焼き
トマトのパスタ
デザート3種盛り
紅茶
200901241855000.jpg
200901241859000.jpg
200901241903000.jpg
200901241907000.jpg
200901241952000.jpg
200901242000000.jpg
200901242048000.jpg

合計 183+α kcal

土曜日の分の更新です。
午前中に実家に帰り
お昼は母と一緒にランチ。
パンが食べ放題のカフェ・・・パン食べまくってます^^;
焼きたてがねーやばいぐらいうまいんですけど!!
そして夜は幼なじみの友達と食事。
オサレなダイニングバーです。
この友達とは多分6年・・・いや7年ぶりくらいに再会しました。
実家が超近くて小さいころはいっつも遊んでました。
高校からは別になっちゃったけどそれでもお互いの家に泊まりに行ったり・・・
私が大学卒業するぐらいまでは頻繁に遊んでたかな~
でも私が大学卒業し
実家から離れてからはなかなか会えずにいました。
確かかどうか分かりませんが
最後にあったのはたぶん2002年の2月ぐらい??かな~
私が今の彼氏と付き合うかどうかまだ分からないころに「そういう人がいるんだー」みたいな話をした覚えがあるので・・・。
ちなみにそのときの体重は今の体重-5kgくらいだったかな?70kgちょいだった記憶があります。
ということは彼女が最後にあった私は今の私の体型とほぼ変わりなかったようで
「わー変わって無くてよかった♪」と言われましたが・・・
「実はもうちょっと太ってたんだよーでもダイエットしてここまで痩せたんだわー」というとびっくりしてました^^;
幼なじみのTちゃんは昔からかわいくて細身で・・・彼女こそちっともかわってなかった~
会ってない時間の間にお嫁にも行ったのにね~
別にけんかしてたわけでもなかったのにこの数年なかなか会う機会がなく
結婚したのもメールで聞いてたけど
直接お祝いもできずじまいでした。
そのことがずっと気になってたので今回結婚祝いも兼ねてお誘いしたのでした。
おいしいものを食べて話も弾み楽しい夜となりました♪

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ141日目
141日目(2009年1月23日)

*体重【77.2】kg 
*体脂肪率 40.1% 
*歩数:13831歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

チロルチョコ 冬ちろる 35kcal
チロルチョコ ホワイトビス 36kcal

昼食(12:20)

牛乳
むぎごはん 半分
豚の生姜焼き 半分
山吹和え
のっぺい汁
約500kcal
200901231207000.jpg

間食(14:30)

和菓子になった東京ばな奈 145kcal
200901231418000.jpg

間食(15:30)

チロルチョコ きなこ 31kcal

間食(18:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(18:30)

モスバーガー
とびきりハンバーガーサンド 353kcal
クラムチャウダー 99kcal
グリーンサラダ 25kcal
200901231841000.jpg

間食(19:00)

ゼロカロリーゼリー オレンジ味 8kcal

間食(22:00)

ブレンディ カフェオレ カロリーハーフ 46kcal

合計 1371 kcal

やっと週末!!って感じです。今週は長く感じました~
最近からだが甘いモノ・・・特にチョコを欲しており
コンビニで「チロルチョコ」を買うのが習慣になってます。
チロルチョコは1こ約40kcalくらいなのでちょうどいいんですよね~
で昨日は27個入った300円のパックを買ってしまいましたよー
「冬のチロル」ということで
冬限定のチロルチョコ3種類×9個入ったパックです。
朝からチョコチョコとつまみ食い・・・(あ、だじゃれになっちゃた??)
残りはそのまま職場の机の引き出しにストック。
食べるのが楽しみだなぁと。

夜は・・・本当は自炊のはずが
猛烈にバーガー気分になりモスバーガーお持ち帰りを。
おいしかったわぁ。

今日は思うことあって追記なんぞ書いてみます。
女性のカラダについてのお話です。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
[READ MORE...]

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ140日目
140日目(2009年1月20日)

*体重【77.5】kg 
*体脂肪率 40.5% 
*歩数:10325歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
チロルチョコレート 113kcal

昼食(12:20)

九州育ちの蒸し鶏と生野菜のサラダ 237kcal
もち(きなこ&あんこ)3個 500kcal?
200901221219000.jpg

間食(15:30)

ミルキー 30kcal?

夕食(18:30)

おでん 大根 12kcal
おでん 白滝 6kcal
おでん 三角こんにゃく 9kcal
ミックスサラダ 41kcal
カロリーコントロールアイス 抹茶 80kcal
あまおういちご 21kcal
すっぴんレモン カロリーオフ 34kcal
200901221808000.jpg

間食(19:00)

寒天ダイエットゼリー ピーチ味 5kcal

間食(20:00)

ゼロカロリーゼリー オレンジ味 8kcal

合計 1176 kcal

職場でもちつきの行事がありました~
準備で早朝出勤して1日バタバタ動いて・・・
でもってやっぱり全身疲労感・・・筋肉痛のようなだるさが取れず・・・。
熱は上がらないからインフルエンザではないんだろうけど・・・いやこれから上がるのか??
リンパ腺の腫れのような痛みはだいぶ和らぎました。少し痛むけどほとんど気付かない程度。
それにしても昼食でもちを3こも食べちゃった^^;
つきたてだったしおいしかったぁ♪
夜は控えめにしたのでOKかな??

ということで・・・またまた更新が滞っていましたが
やっと追いつきました。
正直土日・・・今回は特に日曜日の暴食で
月曜日にドカンと体重が戻ったのもありちょっと凹み
レコダイの記録は変わらず続けてましたが
気持ちが少し萎えていてブログ更新から離れてしまいました・・・。
でもまた前向きにがんばりたいと思います♪どうぞよろしくお願いします☆

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ139日目
139日目(2009年1月21日)

*体重【77.4】kg 
*体脂肪率 40.5% 
*歩数:12947歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
むぎごはん 半分
魚の蒲焼き 半分
千切り大根炒め煮 
みそ汁
200901211210000.jpg

間食(14:50)

アップルパイ 150kcal?
200901211447000.jpg

間食(17:30)

ブレンディ カフェモカ カロリーハーフ 47kcal
タマノイ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(18:30)

ひじきと蒸し鶏のサラダ 116kcal
おでん 大根 9kcal
おでん 結びこんぶ 1kcal
もつ煮込み 121kcal
浦上そぼろ 66kcal
200901211823000.jpg
200901211836000.jpg

間食(19:00)

カロリーゼロ ラフランス&ロゼワイン風味 8kcal

間食(22:00)

あまおういちご 34kcal

合計 1258 kcal

この日は全身に疲労感・・・
筋肉痛のようなだるさが・・・。
職場でインフルエンザが蔓延しているのでもしかしたら・・・と思いましたが
平熱のままなのでそれはないかなと思いました。
ただとにかくダルイ・・・。
夕食もコンビニで済ませ・・・お風呂でまったり休みました。
でも脇の下のリンパ腺?が腫れたような痛みがじりじりとしてきて・・・
結果的に寝たらだいぶ治りましたがちょっと疲れが出てきているのかなぁ??

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ138日目
138日目(2009年1月20日)

*体重【78】kg 
*体脂肪率 41.1% 
*歩数:16561歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
黒糖パン 半分
カボチャサンドフライ 2個→1個
チンゲンサイスープ 半分
オレンジ
200901201212000.jpg

間食(17:00)

SOYJOY カカオオレンジ 133kcal
コカコーラゼロ 5kcal

夕食(19:30)

湯豆腐 122kcal
サラダ 23kcal
かぶの酢漬け 51kcal
トマト 21kcal
ふんわりお米パン 101kcal
菜の花とたけのこのお豆腐ハンバーグ 102kcal
200901201935000.jpg

間食(20:00)

あまおういちご 49kcal
200901202001000.jpg

合計 1187 kcal

少し体重戻りましたね~ほっ。
この日は初の「あまおういちご」購入。
福岡のブランドイチゴなんですが
いつもは1パック800円くらいですがこの日は590円だったので思わず買っちゃいましたよ~♪
1粒1粒が大きくて甘くておいしかった~満足です。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ137日目
137日目(2009年1月19日)

*体重【78.6】kg 
*体脂肪率 41.2% 
*歩数:11196+α 歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
チロルチョコ ミルクチョコレート 33kcal

間食(11:00)

チロルチョコ 栗ぜんざい 33kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
ビビンバ 1/3
バンサンスウ
かふうスープ
約500kcal
200901191231000.jpg

間食(15:30)

チロルチョコ アーモンド 33kcal
チロルチョコ ホワイトクッキー 32kcal

間食(17:00)

しょうゆせんべい 40kcal

間食(17:30)

タマノイ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(19:30)

湯豆腐 122kcal
キャベツのゴマ味噌炒め 128kcal
かぶの酢漬け 51kcal
トマト 18kcal
ふんわりお米パン 101kcal
200901191932000.jpg

間食(21:00)

おいちいフルーツポンチ ナタデココ 8kcal

間食(22:30)

ブレンディ キャラメルマキアート カロリーハーフ 46kcal

合計 1239 kcal

日曜日のドカ食いがもろ体重に影響してしまいましたぁ~
1.7kg増ですよー汗
正直ここまで増えるとは思わずに朝から茫然・・・^^;
ということで万歩計を着けるのを忘れてました。
帰ってから万歩計着けて1万歩突破したのでトータルどんだけ歩いたのか・・・
それにしてもやっぱり土日の食事が鬼門です。
完全に土日はダイエットモードが抜けてますね。
もうちょっと目標体重に近くなったらそういう過ごし方もありかもしれませんが
まだまだの身ですから
気を引き締めなくてはいけませんね。
平日に頑張って減らしても結局戻ったんでは堂々巡りですからね・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ136日目
136日目(2009年1月18日)

*体重【76.9】kg 
*体脂肪率 40% 
*歩数:10084歩

*食事記録

朝食(8:00)

ヤクルト 紫のおいしいお酢 20kcal
脂肪0%ヨーグルトあじわいブルーベリー 68kcal
もえぎ色したおしりパン 2こ
200901180914000.jpg

間食(11:40)

ポテトフライ少々
ホットドッグ半分
チキンナゲット 2こ
200901181153000.jpg

昼食(14:30)

バーミヤンにて
本ズワイガニのサラダ 145kcal
海鮮焼売 2個82kcal
フカヒレスープ 81kcal
ベーコンの青菜炒め 229kcal
200901181422000.jpg
200901181425000.jpg
200901181427000.jpg

間食(16:30)
チロルチョコ あまおうたると 52kcal
チロルチョコ ムックの濃厚イチゴ 53kcal

夕食(21:00)

野菜サラダ
海鮮と野菜のパスタ
砂肝炒め
200901182048000.jpg
200901182103000.jpg
200901182109000.jpg

合計 672+α kcal

日曜の分の更新です。
この日はお昼に映画を見に行きました。
映画を見る前お腹が空いてホットドッグやらを食べてしまった^^;
1日通してオーバーカロリー・・・。
この日の摂取のおかげで次の日体重が増えてしまったのです~泣

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ135日目
135日目(2009年1月17日)

*体重【77】kg 
*体脂肪率 40.1% 
*歩数:12999歩

*食事記録

間食?(1日通して)

南天のど飴 10個ほど
70kcal

朝食(8:00)

SOYJOY いちご味 133kcal
チロルチョコ きなこもち 49kcal

昼食(11:30)

しゃぶしゃぶランチ
200901171129000.jpg
200901171130000.jpg

間食(13:00)

もえぎ色したおしりパン
200901171256000.jpg
アロエミックスココ 86kcal
タマノイ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(19:00)

飲み会
地鶏のコース
1次会~2次会お酒をたくさん・・・
200901171909000.jpg
200901171913000.jpg
200901171937000.jpg
200901172023000.jpg
200901172030000.jpg

合計 351+α kcal

ずいぶん更新遅れました。
まずは先週の土曜日分。
この日は午前中母の通院付添。
そしてお昼はしゃぶしゃぶがメインのお店でランチ。
私は海鮮しゃぶしゃぶでカンパチのしゃぶしゃぶ。トロッとしていておいしかったぁ。
夜は友達と飲み会♪
御用達の地鶏専門店でのコース料理。
自分で地鶏を炭火で焼くんです。おいしいです~
この日は前の日から引き続き声が枯れていましたが
2次会ではカラオケに行ってますますガラガラになってしまいました^^;

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ134日目
134日目(2009年1月16日)

*体重【76.8】kg 
*体脂肪率 38.8% 
*歩数:6043歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ2本 160kcal

昼食(12:10)

給食
牛乳
麦ご飯 1/3
七食豆 半分
味噌けんちん汁
こうなご佃煮
200901161211000.jpg

間食(15:30)

のど飴 レモン味 20kcal?

間食(18:00)

リポビタン ファイン 19kcal

夕食(19:00)

飲み会
しゃぶしゃぶ
枝豆
柿なます
かつおのたたき
チキン南蛮
野菜サラダ
ほうれん草のお浸し
ギョウザ
トマトスライス
ポテトフライ
唐揚げ
鴨肉
ソーセージ
アイス
飲み物は烏龍茶オンリー
200901161912000.jpg 200901161916000.jpg 200901161938000.jpg
200901161941000.jpg 200901161945000.jpg 200901161956000.jpg
200901161957000.jpg 200901162003000.jpg 200901162040000.jpg

合計 699+α kcal

体重・体脂肪率ともに減りました。
本当は昨日だったんですが実は
20kg減達成~でした♪
まぁ今夜飲み会で食べてるのである程度は戻っちゃうと思いますが一応言っておきます♪
実は今朝から声が枯れています。現在進行形です。
体調は良いんですけどねぇ
でも一応一日マスクを着けてました。
そして夜は飲み会にも出席しちゃったし。
周りからは心配されましたが本人はいたって元気でした。
飲み会といえどもお酒は飲まず(車で行ってたし)
1次会で帰りました。
でもがっつり食べてきました。
メインは豚しゃぶ~♪うまかった♪
今日はまだ体力もあるので1万歩届いていないので歩きに行きたいところですが
やっぱり声も枯れているし若干鼻水も出ているので
こじらせないようにもう休みたいと思います~
明日も新年会ですし・・・^^;明日は飲むと思います~
これ以上風邪がひどくならなければいいけど・・・。
職場ではインフルエンザも出てきているのでちょっと心配ですが
一応予防接種しているのでかかりませんように・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ133日目
133日目(2009年1月15日)

*体重【77.1】kg 
*体脂肪率 40% 
*歩数:20681歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ2本 160kcal

昼食(12:10)

給食
牛乳
ちゃんぽん 1/4
大学芋
キウイフルーツ
約450kcal
200901151212000.jpg

間食(17:30)

フルーツビスケット 100kcal?
200901151733000.jpg

間食(19:20)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
ブレンディ キャラメルマキアート カロリーハーフ 46kcal
大豆バー カカオオレンジ 100kcal

夕食(20:30)

タコの酢の物72kcal
じゃが明太子 128kcal
ふんわりお米パン 101kcal
海老とブロッコリーのシチュー 133kcal
200901152041000.jpg

合計 1303kcal

今朝も体重減りました♪よかったーでも体脂肪率40%に戻ってる~
まぁぼちぼちいきましょ~
今日は仕事関係でたくさん歩いて・・・疲れて
ちょいカロリーオーバーです^^;
でもその分歩いているからいいかな??
今からお風呂入ってきますがお風呂で寝ちゃいそうです~
明日、明後日は新年会。
ハメをはずさないようにしたいと思います~
おやすみなさい。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ132日目
132日目(2009年1月14日)

*体重【78】kg 
*体脂肪率 39.9% 
*歩数:14386歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

SOYJOY いちご味 133kcal
午後の紅茶 52kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
むぎごはん 1/3
さかなの塩焼き 1/3
しいたけのお浸し
カボチャのみそ汁
きんかん
200901141218000.jpg

間食(14:30)

ネスレ クランチチョコレート 35kcal

間食(17:30)

タマノイ 黒酢ダイエット 13kcal
ブレンディ キャラメルマキアート カロリーハーフ 46kcal

夕食(18:40)

麻婆豆腐 97kcal
タコの酢の物トマト添え 44kcal
大根とささみのごまみそ煮 123kcal
200901141838000.jpg

間食(19:20)

ゼロカロリーゼリーみかん味 8kcal
森永キャラメル 30kcal?

間食(20:50)

おいちぃフルーツポンチ ナタデココ 8kcal
200901142027000.jpg

合計 1161kcal

おおー大幅減!1.1kg減です♪やっぱり平日の規則正しい生活だと数字に現れますね~
でもこれが土日にドカンと戻ってしまう・・・最近はそんな悪循環ですねぇー^^;
今週の金・土も続けて新年会が入っているのでそのあたりちょいと不安です。
なんとか食べ過ぎないようにせねばねぇ
そして体脂肪率が初めて30%台に突入です!とはいえギリギリ。39.9%・・・明日は40%台に戻ってるかなぁ??でも見慣れない数字で嬉しいばかりです。
最近平日は仕事が終わって18時~19時の間に食事を済ませそれから近所を1時間弱歩くという習慣が確立しつつあります。
ここ宮崎もこの冬一番の冷え込みなのでかなり着込んで出かけています。
でもいざ歩き出せばなんとか1時間くらいって歩けるものですね~
寒い時はジムを利用しようって思ってたけどやっぱりジムは職場から帰る方向と逆にあるので
行き帰りの時間で30分ロスがあるのでもったいないんですよねー
職場から帰ってジムで1時間汗を流し帰ったら大体8時まわっててそれから食事を作って食べるのは9時過ぎちゃいますから
それよりも早めに食事をとって歩きに行った方が効率がよいことに気付きました。
ということでジムは近いうちに退会手続きにいきたいと思います。
新しくて気に入ってましたが
ほとんど行かないのに月7000円ほどが引き落とされてますからやはりもったいないので・・・。
20日までに行かなくては・・・。(〆が20日らしいので。)
ということでやっと更新が追いつきました。ふぅー

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ131日目
131目(2009年1月13日)

*体重【79.1】kg 
*体脂肪率 40.8% 
*歩数:14786歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:10)

飫肥せんべい 80kcal?

昼食(12:10)

給食
米粉パン 1/3
唐揚げ 3個→1個
レーズンサラダ
生チョコプリン
200901131209000.jpg

間食(15:30)

チーズ饅頭 150kcal?

間食(18:00)

タマノイ 黒酢ダイエット 13kcal
昆布茶 10kcal

夕食(19:20)

野菜のレンジ蒸し 135kcal
トマトのもずく和え 30kcal
わかめとたまねぎのみそ汁 40kcal
ゴマ豆腐 140kcal
200901131942000.jpg

間食(19:50)

ミニビット(チョコ) 60kcal?

間食(20:50)

すっぴんぶどう 34kcal

間食(21:00)

ゼロカロリーゼリー 8kcal

合計 1280kcal

すこーしですが前日より減りました・・・0.1kg減だけどねぇ♪
それでも嬉しいのですよ~
3連休後のお仕事だったので少し疲れがありましたがやっぱり日常生活のほうが生活リズムが整うのでよいですね♪

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ130日目
130目(2009年1月12日)

*体重【79.2】kg 
*体脂肪率 41.7% 
*歩数:14060歩

*食事記録

昼食(12:30)

ビビンバ定食
焼き芋(サービス♪)
約600kcal?
200901121242000.jpg
200901121250000.jpg
200901121306000.jpg

間食(14:00)

豆腐プリン 172kcal
200901121416001.jpg

間食(17:30)

0kcalゼリー 白ワイン風味&グレープ 8kcal

間食(18:30)

ミスタードーナツ
米粉ドーナツ きなこ 半分 88kcal
米粉ドーナツ 黒ごま 半分 96kcal
200901121839000.jpg

夕食(19:20)

野菜のレンジ蒸し 159kcal
きゅうりとわかめの酢の物 24kcal
たらのトマトコンソメスープ煮 42kcal
200901121919000.jpg

間食(21:00)

アミノカルピス 5kcal
タマノイ 黒酢ダイエット 13kcal
すっぴんレモン 34kcal

合計 1241kcal

はぁー前日より0.9kg増・・・79kg台に戻ってしまいました~汗
仕方ないね・・・食べ過ぎだわぁ
お昼には近所のずっと行ってみたかったお店に友達を誘いました。
そこは福祉団体が運営している定食やさんでマクロビを推奨しているとのことでずっと気になっていました。歩いて5分のところにあるのにずっといきそびれてて。
11時半~18時までの営業時間というのと日曜日は休みということでなかなか行く機会がありませんでした。
月曜日はカレーとビビンバの日らしく他のメニューはおやすみとのことでした。
雑穀定食が食べたかったけど
ビビンバにしました。
お野菜たっぷりでおいしかったです。
食後にはオーナーの方が来られ「お一つどうぞ♪」とふかし芋をいただきました。
お店の中には自然食品が売られており
私は豆腐プリンを買って帰りました。
帰って即食べました。
本当に豆腐の味がする。。。でもおいしい♪
フルーツソースとかかけてもいけそう。
そして夕方にはこれまたずっと気になってたミスドの米粉ドーナツを購入。
もちもちしてておいしかったーー満足!!違う味を買って半分に切って半分ずつ食べました。
久々に夕食は自炊できたしよかったよかった。
この3連休は食べ過ぎましたがずっと食べたかったものを食べられたと言う意味では大満足でした。
また今週末、金・土ともに飲み会ですがなんとか減らす方向にもっていけたらいいなぁ。。。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ129日目
129目(2009年1月11日)

*体重【78.3】kg 
*体脂肪率 41.2% 
*歩数:10661歩

*食事記録

昼食(12:40)

ベジボコリゾット
マクロビランチブッフェ
200901111248000.jpg
200901111244000.jpg
200901111259000.jpg

間食(14:30)

ファンケルハウス 青汁ミックス 66kcal

夕食(18:30)

鶏のたたき
ねぎ焼き
200901111928000.jpg
200901111946000.jpg

間食(22:00)

すっきりレモン 34kcal
ゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal

合計 カロリー計算してません

前日の暴食により見事1.3kg増・・・汗。
まぁー自業自得だわなー
でもそれに懲りずこの日も食べちゃってます。
お昼にブッフェおひとりサマ。
マクロビ風のブッフェということでタウン誌に載っているのを見てかなり行ってみたかったんです~
一つメインをパスタやリゾットの中から選びあとは野菜料理のブッフェ。
野菜をたくさん食べられて満足。
リゾットも玄米だったしトマト味でおいしくて満足。
また行っちゃいそう。割引券使って1000円って安いですよねー
割引ナシでも1280円ですけどね~
夜は夜でお好み焼きをがっつり食べて・・・マヨマヨしてますよねー汗。
でも食べたいものを食べ気持ちは満足しました。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ128日目
128目(2009年1月10日)

*体重【77】kg 
*体脂肪率 40.9% 
*歩数:12691歩

*食事記録

朝食(9:30)

バナナ 80kcal

昼食(12:00)

天むす弁当
ごぼうのごま酢和え
なすのピリ辛みそ炒め
200901101205000.jpg
200901101208000.jpg 

間食(12:30)

チョコチーズケーキ
200901101232000.jpg

間食(15:00)

はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
飲むこんにゃくグレープフルーツ 37kcal

夕食(18:30~)

1次会:食べ放題飲み放題のお店にて・・・食べ過ぎ飲み過ぎ・・・
2次会:カクテル4杯ほど・・・
3次会:焼酎お湯割りを1杯のみ
200901101851000.jpg 200901101901000.jpg 200901101925000.jpg 
200901101934000.jpg 200901101947000.jpg

合計 カロリー計算してません

この日は宿泊ホテルに体重計を持っていて居たので測りました。
おおー77kgジャスト!
そういや前の日はたくさん飲んだけどほとんど食べてなかったもんなぁーとか思いながら
シャワーを浴びたり身支度をしたりしたのちチェックアウト。
この市内に来たら必ず買う「天むす弁当」を買って帰りました。
そして実家に帰り母と一緒にお昼で食べました。
それだけでもカロリーオーバーなのに
一緒にチーズケーキも買って帰っててそれも食べました~おいしかった♪
夜はまたもや飲み会。
今度は前の学校で一緒の学年団だった先生方と。
1次会のお店が「食べ放題飲み放題」でたくさん食べ物を食べ過ぎちゃって
これを2時間以内に食べないと追加料金が発生するとのこと。
思わず必死で食べちゃいましたよ・・・。
もう写真とかほとんど取れませんでしたが相当食べてしまったように思います~
そして二次会ではカクテルバーでカクテルを4杯・・・ほとんど甘い系のだったからこれもまたカロリーオーバーですね・・・
この日はかなり摂取してしまったように思います。
でも尊敬する先輩方との飲みだったので思わず食は進むは飲みは進むは・・・とにかく楽しかったです。
帰宅は午前様・・・3時前でした^^;

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ127日目
127日目(2009年1月9日)

*体重【77.9】kg 
*体脂肪率 40.9% 
*歩数:15791歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
シーフードカレー 1/3
ホールコーンサラダ
827kcal→450kcal
200901091213000.jpg

間食(15:00)

アミノカルピス 5kcal
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

間食(16:00)

チーズ饅頭 158kcal

間食(16:00~18:00の間)

キシリッシュ ガム 5粒 15kcal

夕食(20:10)


山芋ステーキ
ビール中ジョッキ3杯くらい
焼酎 2杯??

合計 700+α kcal

更新が途絶えてましたがようやく先週の金曜日の分より随時更新していきます。
この日は14時半で年休取り、昔勤めていたところへ車で移動しました。
移動時間3時間!!
同じ県内ですが端っこから端っこへの移動です~
そして20時からは5年前の教え子たちの同窓会へ参加。
会う前は緊張しましたがいざ再会すると
昔と変わらない雰囲気で暖かく迎えてくれました♪
見た目は15歳から20歳になっているわけですからだいぶ変わっているんですが
中身は変わらずにいてくれてた我が教え子たちでした。
私は教え子たちから言わせれば「変わらんねーせんせい!」だそうで^^;
嬉しいような悲しいような。
でもよくよく聞いていると「5歳歳をとったように思えない」というイイ意味で変わってないということらしくちょっとうれしかったです。まぁ25歳から30歳なのでそこまで変わらないものなのかなー
でも体重はあの頃より20kgは減ったんだけどね^^;
しばらくして「あ、先生痩せたんじゃない??」って気付いてくれてましたけどねー

でもこの日は食べるよりも飲むに徹して
フランフランになってしまいました。
でも教え子の手前酔っぱらうことなく正気では最後までいられました。
楽しい一晩でした♪
この日は飲み屋の近くのビジネスホテルに1泊しました。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ126日目
126日目(2009年1月8日)

*体重【78.6】kg (前日比-0.4kg、開始時比-18.8kg)
*体脂肪率 41.4% (前日比 -0.4%、開始時比-10.1%)
*歩数:12660歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

昼食(12:20)

給食
牛乳
むぎごはん 1/3
すき焼き風煮 1/3
いちごのミルクかけ 食べず
730kcal→約450kcal
200901081215000.jpg

間食(15:00)

メルティキッス1こ 40kcal?
200901081520000.jpg

間食(17:30)

パン屋さんで少し試食 20kcal?

間食(17:40)

すっぴんレモン 34kcal

夕食(18:30)

野菜のレンジ蒸し もろみ添え(大根、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、白菜) 138kcal
トマトときゅうりのもずく酢和えサラダ 58kcal
カンパチの刺身 129kcal
わかめと大根のみそ汁 47kcal
200901081829001.jpg
 
間食(19:00)

モンテロール 牛乳と卵の手巻きロール チョコ 99kcal
200901081901000.jpg
タマノイ 黒酢ダイエット 13kcal

間食(22:00)

すっぴんぶどう 34kcal
ゼリーdeゼロ はちみつレモン風味 8kcal

合計 1150kcal

いよいよ本日始業式。久しぶりに生徒が登校してきました♪
みんな変わらず元気で何よりでした。ちょっとまだお休みモードが抜けない様子でしたが^^;
あ、それは私も一緒かも~
久々に給食です。
「いちごのミルクがけ」というのがあったのです。ミルクとは練乳ですが
私は練乳をかけないで食べようと思って別にとっておいたんですが
気付いたら練乳がかかってましたー^^;
カロリー高くなっちゃったなーと思い
結局食べませんでした^^;
生徒を帰した後はすっごく疲れがきて眠かったです~
定刻で帰りました^^;
今日の夕飯は野菜をレンジで蒸したものにもろみをつけて食べました。
そう、大戸屋で「野菜のせいろ蒸し」を食べてはまっちゃったんです。
おいしかったです~しばらくこれが食卓にあがりそう。
今日も夕食後1時間ほどウォーキングし帰宅後入浴・・・2時間くらい入っちゃってました。
明日は5年前の教え子たちの同窓会に呼ばれています。成人式を迎える子たちです。
本当にほとんど5年ぶりに会うのでドキドキ。
5年前にはもうMAX100kg直前の体重でしたから少しは変わった自分で会えることになりよかったです。あの頃の卒業アルバム見たら担任写真の私の、どんだけいけてないことか・・・涙
顔パンパンですもんねー汗
いや、今もそう変わってないけれども少なくともあのときより20kgは落ちたのでまだましかな???
土曜日も飲み会ですしまたもやしばらく更新が途絶えると思いますが
またまとめて更新いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ125日目
125日目(2009年1月7日)

*体重【79】kg (前日比-0.7kg、開始時比-18.4kg)
*体脂肪率 41.8% (前日比 -0.2%、開始時比-9.7%)
*歩数:15162歩

*食事記録

朝食(8:00)

バナナ 80kcal

昼食(12:50)

ひじきの炒め煮
なます
煮豆
いなり2こ
合計 約450kcal?
200901071254000.jpg

間食(18:00)

コカコーラゼロ 5kcal
タマノイ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(19:20)

ポークビーンズ 305kcal
トマトときゅうりのもずく和えサラダ 55kcal
ぶりしゃぶ 200kcal?
200901071926000.jpg

間食(19:40)

モンテロール 牛乳と卵の手巻きロール 99kcal
200901071943000.jpg

間食(22:00)

すっぴんぶどう 34kcal
200901072200000.jpg

合計 1241kcal

よかったー体重が減ってました♪昨日より700g減~
これから徐々に減っていけばいいんですけどねー。
ぼちぼちいきますか~
今日は会議が入ってました。ようやく仕事モードも本格化・・・かな?
とは言え明日からが正念場かなぁ。明日が始業式で生徒が登校してきますからねー
でも日常に戻ったほうがレコダイ的には生活リズムを整えやすくていいのかも~
また3学期も仕事もレコダイもその他もろもろがんばりたいと思います。
お昼は職場近くのお惣菜屋さんにて購入。
お惣菜を買ってからまっすぐ職場に帰らずにそのまま職場近くを30分ほどウォーキングして帰りました。
お惣菜はその先輩とシェアしていただきました。
薄味でおいしい♪
職場近くには昔からあるお惣菜屋さんと最近オープンしたお惣菜屋さんがあるのですが
昔からのほうは味が濃くて量も多かったので最近は敬遠気味だったのですが
この新しいお惣菜屋さんは薄味で体に優しいメニューも多くありがたいです♪
夕方にはもうお腹がなりまくり・・・やはり糖が足りないサインを体が発しています~
帰りスーパーに寄っても余計にお菓子やらが目に付く・・・
コカコーラゼロを飲んでなんとか自分をいさめました。
久々に夕飯を自炊。
ツバキさんのところで話題にあがってて前から作りたかったポークビーンズ。
ちょっとカロリー高めになっちゃいましたがおいしかったです♪
そしてぶりしゃぶは昨日彼氏に作ってた残り。
薄いぶりの切り身が少しだけ入ってます。とろっとしていておいしかったー。
ご飯後はスーパーで買ったロールケーキ一切れ頂きました♪
自分をいさめたと書きましたがやはり甘いモノを摂取しちゃいました。でも満足♪
その後7時45分~1時間ほどウォーキング。
そしてお風呂に入り今に至ります。
明日から仕事も本格始動。
がんばるぞー♪

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ124日目
124日目(2009年1月6日)

*体重【79.7】kg (前日比+0.2kg、開始時比-17.7kg)
*体脂肪率 42% (前日比 +0.4%、開始時比-9.5%)
*歩数:11031歩

*食事記録

朝食(7:30)

バナナ 80kcal

昼食(13:30)

回転寿司にて
ネギトロ軍艦 2貫
卵焼き 1個
サーモンとイクラの軍艦 2貫
オクラ納豆軍艦 2貫
カンパチ 1貫
全部で約600kcal?
200901061339000.jpg
200901061339001.jpg
200901061348000.jpg
200901061349000.jpg
200901061351000.jpg

夕食(18:30)

大戸屋にて
韓国産キムチと赤城高原産小松菜のナムル 71kcal
じゃこおろし 44kcal
野菜のせいろ蒸し 197kcal
北海道産黒豆とひじきの煮物 59kcal
200901061816000.jpg
200901061820000.jpg

間食(19:00)

ぺこちゃんのほっぺ カスタード 181kcal
200901062306000.jpg

間食(20:30)

コカコーラゼロ 5kcal

間食(22:00)

10kcalゼリー りんご 10kcal

合計 1260kcal

また体重が増えてる~じわりじわり80kg台に戻りつつあって怖いです~汗
今日は母の通院の日でした。仕事に支障がなかったので年休をとって、朝から実家に向けて帰りました。9時半に母を連れて病院へ。
正月明けということですっごい人が待っていて
結局診察してもらえたのが1時過ぎ・・・3時間待ちって!
いつもは遅くとも1時間で終わるのに・・・。
ほとんどロビーで寝てました・・・。
1時半にやっと昼食。このあと友達の家に行く予定だったのですぐに食べられる回転寿司にしました。
思えばレコダイ始めて回転寿司食べるのは初めてかも~
食べ過ぎないようにおそるおそるネタを選びました。
なんとかほどよい量で抑えることができたんじゃないかなぁ~
友達の家に行く予定だった3時を少し過ぎてしまったけど無事に訪問することができました。
2時間ほど赤ちゃんに癒やされました。
私が赤ちゃんを観ている間友達は洗濯物を取り込んだり肉じゃがを煮込んだり・・・家事が進んだと感謝されました♪
すごーく子どもが欲しくなりました。あっ爆弾発言かしら?
ほんとかわいい!でも自分の子はそうも行かないところもあるかな~実際大変だろうな。でもほんとかわいかった~

夕食はおひとりサマで大戸屋へ。
副菜ばかり頼んだのでちょっと変わったお客様だったかも~
でも食べたかった「野菜のせいろ蒸し」が食べられたので満足。
帰りにぺこちゃんのほっぺも買って車の中で食べちゃった♪おいしかったー
自宅に着いたのが9時前でそこから1時間ほどウォーキング。
そのせいか妙にお腹が空いてます・・・。
「糖が足りない!」って感じです~
思えば年末年始のカロリーオーバーに体が慣れちゃったのかな。
「足りないよー」って体が発している感じ・・・レコダイ始めたばかりの感覚に似てます。
でももう寝ちゃいますよ~だ

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ123日目
123日目(2009年1月5日)

*体重【79.5】kg (前日比+0.4kg、開始時比-17.9kg)
*体脂肪率 41.6kg (前日比 +0.2%、開始時比-9.9%)
*歩数:10687歩

*食事記録

朝食(7:30)

バナナ 80kcal

昼食(12:20)

サラダスパゲティー 
バタートースト  
合わせて 500kcal?
200901051236000.jpg

夕食(18:30)

しょうゆぶっかけうどん 400kcal?
いなり 小2こ 200kcal?
200901051820000.jpg

間食(20:30)

ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
コカコーラZERO 5kcal

合計 1193kcal

仕事始めでした~とは言え、我が勤務校は8日が始業式。
しかも今日は会議など入っていなかったので自分の仕事を黙々とこなすことができました。
まだ休みモードが抜けきれておらずちょっと心ここにあらず・・・な感じですけどね^^;
会議は7日にしか入っていないので
明日は年休を取って母の通院に付きそうことになっています。
午後は中学時代からの友達が赤ちゃんを産んだので顔を見に行く予定です。
とまぁ明日の予定はいいとして今日の食事ですが
THE麺類な1日になりましたねー。
お昼は職場の先輩とランチ。
実は昨日より胃もたれ感があったのでさっぱり系が食べたくてサラスパにしました。
とてもじゃないけど揚げ物は食べられなかった~
午後になりますます胃もたれ感&胃痛・・・お正月の暴飲暴食のせいかなぁ・・・
今日は彼氏が珍しく仕事が夕方で終わったので
夕食は共に外食。
でもやっぱり胃もたれ感が続いていたので私のリクエストでうどん。
うどんは胃に優しいですねー
不思議とうどんを食べてからは胃もたれ感はなくなりました。胃痛も。
胃薬飲もうと思ってたけど飲まなくても済みそうです。
帰りは例のごとく途中で降ろしてもらい自宅までウォーキングして帰りました。
またまたギリギリ1万歩突破。

でもやっぱり仕事がある日は余計に食べずに済むのでレコダイ的にはGOODですね♪
体重がじわりじわり80kg台に戻りつつあるような危機感がありちょっと怖いのですが・・・。
その時はその時だーい!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ122日目
122日目(2009年1月4日)

*体重【79.1】kg 
*体脂肪率 41.4%
*歩数:11703歩


*食事記録

ブランチ(11:30)

吹き寄せ弁当 408kcal
はちみつ 黒酢ダイエット 13kcal
ミニクロワッサン チョコ、プレーン
NEC_6314.jpg
NEC_6315.jpg

間食(12:00)

薩摩芋タルト
脂肪0%のブルーベリーヨーグルト 65kcal
有機むき栗 84kcal
NEC_6316.jpg
NEC_6317.jpg

間食(14:40)

タリーズコーヒー
アイスティー 5kcal

夕食(17:00)

8種野菜のいためもの 264kcal
16品目のバランスサラダ 154kcal
薩摩揚げ
レタス巻き
米粉パン
NEC_6318.jpg
NEC_6319.jpg

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

休み最終日は実家で過ごしました。
午前中は実家近くの神社へ厄払いに行きました。
実は今年前厄に突入しました。
あまり気にしていないつもりなんですが周りの人達からの薦めもあり
行ってきました。
厄払いの前にお話があったのですが
この厄年の時期は特に体調を崩しやすくなる時期でもあるので
自分の生活リズムを整えましょうといった話をされました。
ちょうどレコダイ中なのでそれはしっかりやっていけそうな気がします。
あ、でも睡眠についてはどうかなぁーそこが課題だなぁ

夜に自宅に戻りました。
明日から仕事始めです。

12/28~1/4の記録を更新しました。
お暇なときでも覗いてみてくださいね~

あ、もう1/4・・・いやこの記事を書いてる時点ではもう1/5ですが
改めまして

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始はレコダイさぼってましたが
(あ、記録はしてましたが完璧カロリー計算はさぼってました)
また気を引き締めていきたいと思います~
とはいえこの1月もけっこうイベントがあるんですよね。
今週の金曜日が教え子の同窓会出席。
次の日が前任校の先生達と飲み会。
来週末も友達と飲み会・・・うまくコントロールしていかないと。
でもこれだけ食べ飲みしてたのに80kgに戻って無くてよかったー
とか言って明日80kg台に戻ってるかも・・・汗
それはそれでまた1からのスタートだと思ってガンバリマス♪
とりあえず目標としては5月に健康診断があるのでそこまでに60kgに到達したい!・・・な。

ということで2009もみなさま励まし合ってがんばりましょうね。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ121日目
121日目(2009年1月3日)

*体重【79.1】kg 
*体脂肪率 41.4%
*歩数:10610歩


*食事記録

朝食(9:00)

朝食バイキング
NEC_6284.jpg

間食(13:30)

抹茶パフェ
NEC_6310.jpg

間食(16:30)

タマノイ黒酢ダイエット 13kcal
肉まん 少し

夕食(18:30)

インドカレー屋にて
サーグチキン(ほうれん草とチキンのインドカレー)
ナン
ポークスペアリブ
シーフードサラダ
NEC_6312.jpg
NEC_6313.jpg
NEC_6311.jpg

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

旅行3日目です。
この日も朝食バイキングがすごいことに・・・
おかげでお昼をたべそこないました。
あ、抹茶パフェは食べました。
るるぶに載ってたお店で絶対食べたかった~
午前中は鹿児島の平川動物園に行きました。
入園料200円で見た感じもけっこうさびれた感じなんだけど
ここがかなり見応えがありました。
園内3kmほどあり動物も
キリンにゾウにトラに・・・ほとんど網羅してました。
そしてここの目玉はコアラちゃん。
NEC_6289.jpg
さすがに夜行性なので寝てましたが一瞬起きるかも??(写真でも伸びをしてますよね??)という仕草をしたのですが
結局すぐに寝ちゃいました。
あと、熊が立ってました~
NEC_6305.jpg
かなりアピールしまくり!
かなり楽しかった!動物園!!
そして午後は宮崎に向けて帰りました。
夕食は宮崎でインドカレー屋に行きました。
レコダイ前に何度か行ったことがあったお店。
インド人の方が経営されているので本格的なんですよねーナンがうまいのです。

そんなこんなで食べまくりーな鹿児島への旅も終了し
私は実家へ帰りました。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ120日目
120日目(2009年1月2日)

*体重【78.9】kg 
*体脂肪率 41.2%
*歩数:19491歩


*食事記録

間食(8:00)

はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

朝食(9:00)

朝食バイキング
NEC_6261.jpg

間食(10:30)

もち(あんこ)
NEC_6262.jpg

昼食(11:30)

「風の音」
風の音ランチ
NEC_6263.jpg
NEC_6265.jpg

間食(16:30)

かるかん
さつまあげ
NEC_6274.jpg
NEC_6275.jpg

間食(19:30)

白クマ
銀だこたこ焼き 3こ
NEC_6277.jpg
NEC_6276.jpg

夕食(21:00)

野菜サラダ
しゃぶしゃぶ
唐揚げ
釜飯
生ビール
NEC_6279.jpg
NEC_6280.jpg
NEC_6282.jpg
NEC_6283.jpg
NEC_6281.jpg

間食(22:30)

ペプシNEX 
チョコレート 3つぶ

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

旅行2日目です。
朝からホテルの朝食バイキングで食べまくり・・・^^;
そしてチェックアウトのときに餅つきをしていて
つきたてのもちの振る舞いがありもちろん^^;いただきましたよーあんこつけて♪うまかったぁ
でもこれが後に悔やまれる結果に。
この日の昼食は
霧島の「風の音」というお店。
ここはじゃらんやるるぶなどの旅行雑誌に載っていたお店でずっと気になっていました。
お肉屋さんを営んでいる奥さんの手作りのランチ。
写真を見ても分かるとおり野菜をふんだんに使ったランチです。
そしてステーキもついて食後のコーヒーもついて1500円でした!!
普段はデザートもついて2000円らしいですがこの日は年始ということでデザートはなくその代わりに1500円でした。
悔やまれたのは朝食バイキングで食べ過ぎてお餅まで食べていたこと・・・このステキなランチをしっかり味わえなかったこと・・・11時半に予約を入れていたのでこの時間に食べることがあらかじめ分かっていたのだからやっぱり朝食は減らすべきだったなぁ・・・でもほんとこのランチはおいしかった!
だから今度はお腹を空かせていくぞー!!
霧島から鹿児島市内へ移動し
桜島が見えるホテルにチェックイン。
NEC_6266.jpg
お部屋から桜島がばっちり見えるのですよーステキ!
展望風呂もありそこからも桜島が見えました♪
夕方チェックインししばらくウダウダしていたのですが
買い物に行きたい!ということで鹿児島のイオンショッピングセンターに行こうと思ったのですが
超渋滞を起こしているのを途中で見ていたのでどうしようかと考え
ホテルから歩いて行くことに!!
ホテルからイオンまでたぶん6Kmはあった!でもお昼までたらふく食べていたし
ちょうどよかったんじゃないかなぁ??
1時間半かけてイオンに着きました~
ご飯をたべたかったんだけどどこも混んでる!
結局軽食コーナーでたこ焼き&鹿児島名物の白熊。(かき氷)
白熊食べたら体が冷えてしまった^^;当たり前だ・・・
そのあと欲しかった服も買えて満足♪
流石に帰りはタクシーでホテルに戻りました~
夕食らしいものを食べてなかったのでホテル前の居酒屋に。
鹿児島名物の黒豚しゃぶしゃぶをしっかり食べました♪

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


