グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ118日目
118日目(2008年12月31日)

*体重【78.8】kg 
*体脂肪率 41.6%
*歩数:10734歩


*食事記録

朝食(8:00)

バナナ 80kcal

昼食(13:30)

チキン南蛮バーガー
デニッシュサンド
生ハムのサラダ
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
NEC_6238.jpg

間食(昼~夜にかけて)

芋かりんとう
NEC_6239.jpg

間食(16:00)

青汁ミックス 66kcal

夕食(18:30)

寿司
年越しそば
麒麟ZERO 67kcal
NEC_6242.jpg
NEC_6241.jpg

間食(21:00)

真夜中のヨーグルト 55kcal

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

大晦日です。
この日は午前中に実家へ戻りました。
そして母と正月の食料の買い出しに。
昼食はパン食・・・調理パン2こも食べてるし。
そして芋かりんとうが止まらなかった・・・。
夕食はやっぱり年越しそば。
友達のお兄さんが最近うどんやさんを始めて
おそばもやっているので
持ち帰りの年越しそばをそこで買っていきました♪
おいしかったです~
お寿司も食べて紅白見てすっかり大晦日モードでした。
実は実家で年越したのは数年ぶりでした。
いつも彼氏が31日~3日までお休みなので彼氏と旅行に行ってました。
実際今年も1日のお昼から旅行に行ったのですが・・・。
今年は母の骨折もあったしやっぱりできる限りそばにいないといけないなと思い
実家で年越しました。
ほんと親不孝な私ですが2008年は少しずつ親孝行への一歩を踏むことができたのかも・・・しれません。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

よいお年を!
実家に帰っていてなかなかブログ更新できてませんが元気でやってます~(*^_^*)
体重は、特に変わり無く…まあ、あんまりカロリー制限できてないので仕方ないですね(^o^;
今年は、9月からでしたがレコダイ始めて、徐々に結果が出始めて…本当によかったです。
ブログを通じて出会ったみなさまのおかげです。ありがとうございました。
しばらく更新はできませんが、レコダイは続けていきますよ~
また来年もご愛顧をお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o
それではみなさま、よいお年をお迎えくださいませm(__)m
レコダイ117日目
117日目(2008年12月30日)

*体重【79.2】kg 
*体脂肪率 42.1%
*歩数:5038歩


*食事記録

朝食(10:00)

バナナ 80kcal
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
豆乳で作ったヨーグルト 76kcal
白いたいやき
NEC_6234.jpg

昼食(14:00)

ささみのピザ焼き
えびのシチュー
玄米ご飯 252kcal
チーズ饅頭
NEC_6235.jpg


間食(16:00)

コカコーラゼロ 5kcal

夕食(20:00)

SOYJOY いちご味 133kcal
おでん大根 13kcal
白滝 6kcal
こんにゃく 12kcal
北霧島育ちのほうれん草ごま和え 95kcal
豚味噌ホルモン焼き 165kcal
NEC_6237.jpg

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

自宅アパートの大掃除をしました。
大掃除をするぞ!と意気込んでいたものの実際起きたのは10時・・・
結局掃除を始めたのは12時過ぎ・・・。
でもここからはよー働いた^^;
けっこう粗大ゴミ(家電やソファベッド)が出たので車に積んで市のリサイクルセンターまで二往復。
その後雑誌と燃やせるゴミを出しに清掃センターへ。
帰ってからも掃除・・・片づけて掃除機&ほうきでゴミとって整理整頓して・・・・。
結局夜中の2時近くまで掃除をしてました・・・が終わらずじまいで寝ちゃいました^^;
食事はなぜか昼食だけ自炊。これは前日に彼氏に夕食として作ったものの残りものです。
夜も作る予定でしたが疲れてたので結局コンビニ食でした・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ116日目
116日目(2008年12月29日)

*体重【78.7】kg 
*体脂肪率 41.4%
*歩数:12521歩


*食事記録

朝食(6:50)

バナナ 80kcal
米粉パン

昼食(11:30)

かしわおにぎり 257kcal
さっぱりごぼうサラダ 152kcal
国産野菜の筑前煮 124kcal
たちうおの南蛮漬け
NEC_6228.jpg
NEC_6229.jpg

間食(15:00)

チーズ饅頭
NEC_6231.jpg

夕食(20:00)

おでん大根2こ 26kcal
こんにゃく 12kcal
おしんこ(大根、きゅうり)ぬか風味 20kcal
生野菜のサラダカップ 34kcal
ドレッシング 12kcal
NEC_6232.jpg

間食(21:00)

ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
アクエリアスZERO 5kcal

間食(23:00)
茎わかめ
たいやき(抹茶味) 半分
NEC_6233.jpg

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

この日は実家に夕方まで居たあと一旦自宅へ戻ってます。
大掃除のために・・・。
大掃除は30日~31日午前に行いました。
昼食後
実家近所のATMまで歩いていったとき
チーズ饅頭で有名なお店でチーズ饅頭を買って
そして最近「白いたいやき」やさんも近所にできていてそれも買って帰りました。
チーズ饅頭は帰ってすぐに食べ
たいやきは自宅へ戻ってから23時くらいに頭半分だけ食べてます・・・^^;
この日食べたのは抹茶味なので「白く」はなかったんですけどね。
もちもちしていておいしかったです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ115日目
115日目(2008年12月28日)

*体重【78.1】kg (前日比-0.9kg、開始時比-19.3kg)
*体脂肪率 41.0% (前日比 -0.3%、開始時比-10.5%)
*歩数:9779歩


*食事記録

朝食(6:50)

バナナ 80kcal
枝豆ベーグル 
NEC_6153.jpg

昼食(11:30)

豆腐のヘルシーハンバーグ
ひじきの南蛮風サラダ
生春巻き
大根と水菜のサラダ
米粉パン

NEC_6158.jpg


間食(13:00)

ごまたまご 101kcal
芋きん 半分 
200812271308000.jpg
200812271323000.jpg

間食(16:00)

青汁ミックス 66kcal

夕食(18:00)

魚のみぞれ和え
あげもの
サラダ
豚しゃぶ
とりチキンハーブ焼き
麒麟ZERO 67kcal
刺身 切り出し
NEC_6221.jpg NEC_6222.jpg NEC_6223.jpg

間食(19:30)

はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
はちみつプルーン酢 15kcal

合計 ???kcal
(年末年始はほとんどカロリー制限できなかったのであえて合計は出しません・・・)

実家に居ました。
ウォーキングがてらに近所のショッピングセンターにいったら
プロ野球宮崎県人会のトークショーがあり
日本代表の青木くんや元ロッテのジョニー、横浜の寺原などなど見ることができました♪
ラッキー♪特に青木くんがステキだったなぁ。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ114日目
114日目(2008年12月27日)

*体重【79】kg (前日比-0.2kg、開始時比-18.4kg)
*体脂肪率 41.3% (前日比 -0.1%、開始時比-10.2%)
*歩数:4301歩


*食事記録

朝食(6:50)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

SOYJOY いちご 133kcal

昼食(11:50)

定食屋にて
ヘルシーおろしからあげ(単品) 300kcal?
五穀と大根とじゃこの温玉サラダ 200kcal?

間食(13:00)

ごまたまご 101kcal
芋きん 半分 50kcal?
200812271308000.jpg
200812271323000.jpg

夕食(17:30)

スモークサーモンのカルパッチョ
ヘルシー巻き 3こ
とりごぼう
大根と鶏の煮物
マグロ刺身 4切れ
おでん
菜の花炒め
黒ごまれんこんサラダ
全部で 600kcal位?
200812271743000.jpg 200812271744000.jpg 200812271744001.jpg
200812271744002.jpg 200812271745000.jpg 200812271803000.jpg

間食(20:00)

コカコーラゼロ 5kcal
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

合計 1482kcal

朝から実家に向けて車で移動しました。
今日は母の定期通院。
骨がいい方向に動いているようです。(くっつく方向)
でもリハビリをあんまりやっていないことを突っ込まれちょっと厳しく言われてしまいました。
「だって痛いんだもん」とは母の言い分ですが^^;
今リハビリをやっとかないと骨がくっついても肩があがらなくなるからがんばって少しずつ動かしたほうがいいとのことでした。
ちなみにリハビリの内容は、左手を台で支え、患部である右手をぶらぶら前後に動かすというものです。これをやったらやったほうが回復が早いとのことでしたが・・・あんまりまじめにやってなかったようですねー母は・・・。
あんまり責めるのも気に病むかもと思い「まー少しずつ回数を増やしていけばいいよ」といいましたがどうかなぁ??
お昼は病院横のショッピングセンター内にて。
定食屋さんでしたが
「ヘルシーからあげ」なるものが!
油で揚げてないということ。ヘルシオみたいなので焼いてるのかな??
カロリーはどのくらいかはわかりませんでしたが
確かに油っぽくなく食べやすかった♪
おいしかったです☆
間食に実家用の東京みやげを母と一緒に食べちゃった^^;ごまたまごおいしい♪
夕飯・・・実家にいるとついつい食べてしまうわぁー
前も書いたかもしれませんが母はあんまり料理が上手ではなく
骨折もしたので輪を掛けてほとんどが総菜やお刺身類です。
私が作ればいいんでしょうけどねぇ^^;
ついまったりしてしまいます。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ113日目
113日目(2008年12月26日)

*体重【79.2】kg (前々日比+1.2kg、開始時比-18.2kg)
*体脂肪率 41.4% (前日比 +0.5%、開始時比-10.1%)
*歩数:11301歩


*食事記録

ブランチ(11:30)

クリスピークリームドーナツ
チョコレートカスタード 342kcal
クランベリーパーティ 341kcal
柿の葉寿司 たい・さけ 200kcal?
水菜と大根のサラダ(ドレッシング含む) 41kcal
無糖コーヒー 13kcal
生姜おこげ 67kcal
200812261129000.jpg
 
間食(12:30)

芋きん 100kcal?
200812261157000.jpg

間食(14:10)

タマノイはちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(18:00)

大戸屋
韓国風キムチと赤城高原産小松菜のナムル 71kcal
北海道産黒豆とひじきの煮物 54kcal
野菜のせいろ蒸し 199kcal
200812261800000.jpg
200812261802000.jpg
200812261802001.jpg

合計  1441 kcal

26日分の更新です。
まだまだ東京の旅疲れがとれてません^^;
昨日は朝10時まで爆睡。
結局、ご飯を食べたのが11時半になったので「朝食&昼食」のブランチにしました。
東京のおみやげで買ってきたものをここで食べました。
クリスピークリームドーナツを2こも食べてるし。さすがにこのあと胃がもたれました。
+柿の葉寿司にちょっと間を置いて芋きん・・・。
おいしかったけどこのお昼だけで1000kcal越してるし・・・。HAHAHA!
なんかレコダイ前の食生活を思い出しましたよ^^;
でも今までと違うのはきちんと夜は控えめにしたこと、ですね~
大戸屋に行ったんですが副菜ばかり頼みました。
特にヒットだったのが「野菜のせいろ蒸し」野菜を蒸したものを味噌(もろみ?)・マヨネーズでいただくのですがこれがうまかった!
今「蒸し鍋」がはやっているらしいですが
我が家でも取り入れたいなーと思います。蒸し器買おうかな~
多分レンジでもできると思うんですけどね~

更新しているのは27日16時ですが
初のネカフェからの更新です。
実家に帰っているのでPCがなく、買い物がてらに近くのネカフェに来てみたのでした。
写真を貼ることができませんでしたがまた後日貼り付けたいと思います。
※12/29 貼り付けました。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ112日目
112日目(2008年12月25日)

*体重 計測してません
*体脂肪率 計測してません
*歩数:24016歩

*食事記録

間食(7:20)

クリスピークリームドーナツ
オリジナルグレーズド 200kcal
NEC_5921.jpg

間食(8:30)

エクセルシオールカフェ
アイスティー 5kcal
NEC_5916.jpg

朝食(9:30)

ホテルのブッフェ
NEC_5915.jpg

昼食(11:50)

sumile TOKYOにて
ランチ
前菜
パスタ
パン
デザート
カクテル「渋谷サンセット」「アマレット」
NEC_5911.jpg
NEC_5910.jpg
NEC_5909.jpg
NEC_5912.jpg
NEC_5907.jpg
NEC_5908.jpg
NEC_5906.jpg

間食(時々)

飴4こ

夕食(17:50)

新宿アカシア(空港内)
ロールキャベツシチュー
野菜サラダ
200812251747001.jpg
200812251747000.jpg

間食(23:00)

浅草満願寺 芋きん 
200812252308000.jpg

間食(24:00)

クリスピークリームドーナツ
チョコレートグレーズドとパウダーレモンを少しずつ

合計  205+α kcal

クリスマスの日の分の更新です。
東京二日目。
前日は4時前に就寝したというのにこの日は7時前に起床。
とある目的がありまして。
宿泊してたのは新宿のホテルだったのですが近くに「クリスピークリームドーナツ」があり
ぜひそこでお土産を買っていきたいと思っていたのです。
行列のできるドーナツやとして有名ですよね。
レコダイのお師匠さんツバキさんのブログでも何度かこのドーナツのことを触れてて
おいしいと絶賛されていたので気になってたのです。
朝7時開店だったので
開店直後に行けば並ばなくても大丈夫かな?と思い7時10分ごろに着くと
もう20人くらい、前に並んでました。すごい!
たぶんほとんど旅行客かな?
ツバキさんのブログで知ってましたが
並んでいる間にできたてのドーナツが無料で配られるんです!
これが本当にあったかくてふわふわでおいしい!!幸せ気分でした。
10分くらいの待ちで無事に購入できました。
6こお土産に買いました。
それからクリスピークリームドーナツのお土産を持ちながら^^;
新宿界隈を1時間半くらいウォーキングがてらに歩き回りました。
出勤ラッシュの波に飲まれながらも
都庁を見てでっかいなーと感動したり
公園に寝泊まりする多数のホームレスの方々に遭遇しなんだかせつなくなったり
ラジバンダリ!
って感じで・・・。
途中カフェで休憩をとり、ホテルに帰り
9時半に友人とホテルの朝食ブッフェを一緒に食べました。朝食ブッフェはごくごく平凡でした~^^;
食べなくてもよかったかも~汗
そして11時前にチェックアウトし、新宿~渋谷へ移動。
渋谷駅から10分ほど歩き「sumile TOKYO」へ。
ここはドリカムの吉田美和ちゃんがプロデュース(たぶんオーナーをつとめてる)しているレストラン。
とあるビルの9階にあります。
パスタランチを選びました♪おいしかったぁ~
そしてお昼からカクテルも2杯♪
「渋谷サンセット」これは美和ちゃんが考案したカクテル。
「アマレット」これはドリカムのふたりが出演した映画のタイトルにちなんだもの。
カクテルってけっこう強いですよねーお昼からフラフラになっちゃいました~良い気分。
テラスからは東京の町並みが見渡せます。
NEC_5904.jpg
NEC_5902.jpg
良い気分になったあとは私鉄で代官山へ移動。
ここもドリカム関連で・・・。
美和ちゃんがまたまたプロデュースしている洋服のブランド「wmmw」というのがあるんですが
普段は通販だけの取り扱いなのですが
唯一店頭に置いてあるところが代官山にあるんです。
そこへ行ってきました。
店員さんとドリカム談義してきました♪
店員さんは美和ちゃんやまささん(中村正人さん)とも普段から交遊があり
美和ちゃんとはUNOをする仲だとか(笑)うらやましー!
結局ストラップだけ私は買いました。
洋服は高いしサイズも小さめだしね~
一緒に行った華奢の友人は1着シャツを購入してました。
シャツ1枚18000円ですよ~
ニットは3万越え・・・
まぁかばんや帽子などは手頃な価格で買えるんですけどね~
そして代官山では「恋するハニカミ」の収録に遭遇!
目の前でオセロ中島さん・まちゃみ・山田優ちゃん・臼田あさみちゃんを見ました!
特に優ちゃん!バービー人形かと思った!ヤバイくらい可愛かった!!
中島さんも綺麗だし細い!まちゃみも細い!そして意外に(失礼!)綺麗。「まちゃみ!!」と言ったら笑顔で返してくれました~臼田あさみちゃんはあんまり知らなかったけどこの子もかわいい!細い!!あー芸能人はすごいわぁ~私もがんばらねば!
本当はお台場に行く予定だったのですが時間がなくなってしまい
そのまま羽田空港へ行きました。
羽田でお土産物色・・・そして夕食として「新宿アカシア」という洋食やさんで食べて
無事に宮崎へ帰りました。
帰ってから空港で買っていた浅草満願寺の「芋きん」を1個食べました。まいう!
そしてその後彼氏のお土産のドーナツを少しだけつまみ食いし
あとは爆睡しました♪

ということで東京の旅2日間終了いたしました。
目的はほとんど果たせたし大満足です♪
一緒に行った友人が少食ということで食べ過ぎずセーブできたのもレコダイ的にはよかったと思います♪
ネタバレですが26日の朝の体重は79.2kgで出発の日より1.2kg増なんですけど
そのくらいで済んでよかったんじゃないかなぁ??
お土産をけっこう買ってきていてすでに26日お昼まででヤバイことになっておりますが^^;
またそれは26日分の報告をお楽しみに・・・ということです。
長々と読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ111日目
111日目(2008年12月24日)

*体重【78】kg (前日-1kg、開始時比-19.4kg)
*体脂肪率 40.9% (前日比 -0.8%、開始時比-10.6%)
*歩数:15016歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

昼食(12:40)

セブンイレブン
あったか豚汁 202kcal
北霧島育ちのほうれん草ゴマ和え 95kcal
野菜をたっぷり食べようサラダ (ほんの少ししか食べられませんでした。) 15kcal
200812241251000.jpg

間食(13:30)

SOYJOY いちご味 133kcal

夕食(22:40)

渋谷の居酒屋にて
生ビール
緑茶梅酒
ファジーネーブル
お通し(きんぴらゴボウ)
あん肝ポン酢
あぶり明太子のたたき長芋
もっちり豆腐とたぐり湯葉
スモークサーモンとアボガドのミモザサラダ
マグロの韓国風カルパッチョ
完熟トマトと牛すじの洋おでん
NEC_5931.jpg NEC_5924.jpg NEC_5923.jpg
NEC_5932.jpg NEC_5930.jpg NEC_5927.jpg
NEC_5928.jpg NEC_5929.jpg NEC_5926.jpg NEC_5925.jpg

合計  525+α kcal

クリスマスイブの日の分の更新です。
この日は午前中までお仕事。
正午から年休をとり一旦自宅へ戻りコンビニで買った昼食を取りました。
結局サラダは少ししか食べられず・・・急いでるときに生野菜のサラダは食べられないということが分かりました^^;
そして13時半くらいの特急に飛び乗り車内でSOYJOYを頬張る。
無事に飛行機の時間の30分前に空港に到着。
搭乗手続きをしたあとお手洗いに行き待合いロビーの椅子に座って搭乗券をバックから出そうと思ったらない!
わーどうしたんだろう??って思ったそのときにアナウンスで呼び出されてしまいました。
お手洗いのところに搭乗券を落としていたらしい・・・どんだけテンパってるんだかー!
無事に飛行機に乗り込み
1時間半のフライト・・・実は私、超飛行機苦手で・・・。特に離陸と着陸が苦手。
手の平が汗ばみます。
でも睡眠不足だったためかけっこうウトウトしている間に着いたので恐怖におののくことがなかったのでよかったかなー?
羽田に着いて急いで電車の駅まで走りました!
でも1本乗り遅れてしまいました。
10分待ち・・・到着ロビーから駅まですっごく走ったため電車の中でずっと咳込んでしまいました。
私鉄から山手線に乗り換え
ライブ会場の最寄り駅である原宿駅に到着。
そして無事に開演30分前に会場(代々木第一体育館)に到着!
前日から東京入りしていた友人と無事合流。
そして涙・涙のドリカムライブ!!!
冬の名曲目白押し!!
メジャーなところでは「WINTER SONG」とか・・・これをイブに生歌で聴けるって贅沢ですよね!!
そして最後は「LOVE LOVE LOVE」!!!
美和ちゃんの涙にこちらも号泣・・・!!
いろんなことを乗り越えてのライブだったことを思うと涙が止まりませんでした。
終演後は渋谷まで歩いて見つけた居酒屋に行きました。
居酒屋といってもけっこうおしゃれな感じでしたが。
一緒に行った友人さんが本当に華奢で細い方で少食なので
ヘルシーなメニューを選べたのでよかったです♪
といっても彼女は酒飲みなんですけどねー
私も生ビール、緑茶梅酒、ファジーネーブルを飲んですっかりほろ酔いになっちゃいました。
そして電車でホテルのある新宿に行きました。
もう日付も変わるのに満員だし
東京のすごさをひしひしと感じました。
まぁーイブということもあってかお祭りさわぎな感じでしたねー渋谷に新宿ですからね~
無事にホテルに行きチェックインしてお部屋に入り
お風呂で2時間くらい爆睡してました。気付けば朝の4時前・・・慌てて布団で寝直しました。
ということで東京1日目の報告でした。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ110日目
110日目(2008年12月23日)

*体重【79】kg (前日比+0.5kg、開始時比-18.3kg)
*体脂肪率 41.7% (前日比 +0.1%、開始時比-9.8%)
*歩数:16465歩

*食事記録

朝食(8:00)

バナナ 80kcal
黒ごまプリン 180kcal?
豆乳コーンスープ 53kcal
200812230831000.jpg

昼食(12:40)

海老とカリカリベーコンのビタミンサラダ 155kcal
スターバックスコーヒー フィローネ ベジタブル&チキン 295kcal
アイス トール コーヒー 10kcal
200812231247000.jpg

間食(16:30)

タリーズコーヒー 
ティラミスラテ ショート 200kcal?
200812231618000.jpg

夕食(17:20)

長いもとオクラの宇治抹茶そば 224kcal
海老と豆腐のハンバーグ エリンギ添え 172kcal
キャベツと豆腐のみそ汁 75kcal?
魚介と彩り野菜のサラダ ねぎ塩ソース(写真の1/4ほど) 80kcal
200812231715000.jpg
200812231721000.jpg


合計  1524 kcal

体重はちょい増えていました~でもようやく70kg台に定着した感がありますねー
ちょっと安心です。
年内に77.4kgまで落ちれば20kg減達成なんだけどねーなんてちょっと欲が出てきちゃいました。
9時くらいに自宅を出て実家へ向かいました。実家に帰る途中デパートへ立ち寄ります~
洋服が欲しく成っちゃって。
もちろん悲しいやらですが大きいサイズのコーナーのあるフロアへ直行です。
つい最近このコーナーに新しいブランドが入りました。
そこでお買い物したことがなかったので覗きにいってみました。
他のブランドがフォーマルな感じに比べてこのブランドは比較的カジュアル。
普段着はほとんどGパンを履いているのでちょうどよいのです。
ダイエットをする前は恥ずかしながらサイズは19号・・・いや下手したら21号だったんじゃないかな。
19号の服もピチピチになってたましたもんねーMAX時。
でも21号なんて店頭で取り扱ってないし
通販で取り寄せるしかなかったのですが実際はなんとか19号で食いつないでましたね。
ていうかほとんどニッセンさんにお世話になってました。
でも今は15号がジャストサイズのようです。トップスは。
去年17号の服をいくつか買っているのですが(もちろん買った当時はピチピチで着られなかった。)
その17号の服はもうブカブカですもんね。
15号はまだまだおデブの域・・・とは分かっていますが
少しは選択の幅が広がったのでうれしいです。
このお店で15号の福袋まで予約して帰りました。
よくよく考えたら
今の調子で体重が減っていったら15号もいずれブカブカになるんでしょうけど(てかなってほしい)
しばらくは15号の服を着回していきたいと思います。
まぁそんなこんなで洋服を買って帰り
デパ地下でお惣菜を買って(ちゃんとカロリー表示アリのお店だった)
実家でお昼を食べたり年賀状を書いたりラジバンダリ♪(って使いたかっただけ^^;マカロンさんの影響かな~)
そして年賀状が一息ついたので歩きがてらに街ブラ。
2時間ほど歩き回っていたらさすがに疲れて
タリーズで休憩。
これが鬼門でした。
クリスマスメニューの「ティラミスラテ」これに惹かれちゃった!!
ショートサイズにしたもののすごく甘かったしカロリーも高いんだろうナァ
(正確なカロリーはわからずじまいですが200kcalくらいかな??)
そして夜はお昼に買ったお惣菜。これもがっちり食べちゃって。
1500kcalオーバーですよ~
制限カロリーはい、一応1200kcalのままですよー
引き上げる段階ではないんですけどねぇ
クリスマス特別週間ということで・・・汗。

予告していた通り
明日・・・いやこれを書いているのは12/24の朝3時半なので今日になりますが
東京へいきます。
でも今日は終業式。しかも参観日。午前中授業&懇談を終えてその後年休を頂き
空港に向かいます~
東京ではドリカムのライブいってきます~!!!
ライブに間に合うかどうか・・・何しろギリギリのスケジュールなので飛行機が無事に運行されるのを祈っておいてくださいませ・・・みなさま。
きちんと飛行機が時間通り運航されるのかな・・・その他うんぬんが気になり眠れなくなったというわけです~まぁなんとかなる・・・よね??

ということでまたまた2日ほど更新が遅れます。

それでは・・・  メリークリスマス!!!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ109日目
109日目(2008年12月22日)

*体重【78.6】kg (前日比-0.9kg、開始時比-18.8kg)
*体脂肪率 41.6% (前日比 -0.4%、開始時比-9.9%)
*歩数:10100歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
マロンクリームロールケーキ 150kcal?
豆乳コーンスープ (半分以上残す) 30kcal
200812220749000.jpg

間食(10:30)

鞍馬焼 アーモンド 80kcal?
200812221010000.jpg

昼食(12:20)

給食
牛乳
クロワッサン 食べず
ローストチキン 半分
グリーンスープ
ケーキ 半分
708kcal+α??→約500kcal
200812221225000.jpg

夕食(18:30)

あったかいかま玉うどん 400kcal?
いなり 小2こ 200kcal?
200812221842000.jpg

合計  1440 kcal

朝の体重見てびっくり!
金・土・日と暴飲暴食していたので
増えているだろうなぁ・・・でも79kg台でふんばってておくれよーと念じていたら
大幅ダウンで78kg台突入・・・予想外でした~
痩せ期なのか
単なる気まぐれなのか??
どうなんでしょうねー
朝からロールケーキ食べちゃってます♪これは確信犯なんですけどね~
昨日実家から自宅に戻る途中に
ケーキ屋に寄りました。
けっこう評判のよいケーキ屋さん。
今,彼氏がこの1年の中でも一番忙しい時期でして
少しは?ねぎらってみようかなということで
ケーキを買ってかえったのでした。
そして自分用にちゃっかりロールケーキも買って・・・☆
1人分に切られて売っていたので過食することもないだろうと思い。
マロンが入ってておいしかった・・・
でもねースポンジがいまいちだったのです。。。
彼氏も言ってたけどちょっとねースポンジがパサパサだった・・・。
ちょっと残念。
実はうちの父も菓子職人でして
父が勤めているお菓子屋で修行した方が開いたお店らしいので
その辺もあってちょっと複雑。まぁうちの父は和菓子職人なので
直接は指導にあたっていないようなんですけどねぇ
けっこうお客さんも来ていて繁盛しているようすだったんだけどなぁ。
実はここで買った黒ゴマプリンはまだ食べていません♪
明日の朝食べようっと!プリンにハズレはきっとないよね??

今日の給食はすごかった!
クリスマスメニューです。
ローストチキンにケーキ。
ケーキは給食用のとかではなく本当に地元のお菓子屋さんに発注したものらしいです。
私が取った写真には写っていませんが
これにミニクロワッサン(もちろん甘くコーティングしてあるもの)が3こ付いてたんですね
それを含めて全部で708kcalって献立表には書いてあったのですが・・・絶対間違いですよねー
多分ケーキの分のカロリーが含まれていないはず。
今年栄養士さんは変わったのですが
けっこうこういうことがあるんですよねぇ・・・多分カロリー間違ってるだろうってこと。
実際に栄養士の免許を持っているほかの先生も「絶対このカロリー間違ってるよー」って言ってるし。
うーむ。レコダイしている身としては正確なデータを望むなぁ。
実際私が食べたのは写真の分・・・あ,ケーキは半分だけ食べて生徒に分けました。
ケーキおいしかったなぁー。あ,昼に引き続きケーキ三昧になっちゃったわーとこのときはっと気付いたのでした。おそっ。

今日は忙しい彼氏くんが珍しく月曜にお休みでして
夜は一緒に外食。
明日からも彼氏は忙しい日々が続くので
クリスマスぽいものを食べたいなーと思いましたが
腹が減ってしまい結局近くのうどんやへ。
でも体があったまってよかったです。
帰りは例のごとく途中で車を降ろしてもらい
1時間くらい歩いて帰りましたが・・・寒くて寒くてたまりませんでした~
なんとか1万歩越えはしましたが・・・

そういえば彼氏が万歩計を買ってくれてました。
「3D高感度センサー」
「14日分オートメモリー」
「エクササイズ量・消費カロリー・脂肪燃焼量・歩行距離・時間,時速,区間計測,7日分累計」
などの機能がついた万歩計です。
今の時点で
私は万歩計を2つつけているのです・・・DSの生活リズム計とTANITAのシンプルな万歩計(福岡で買ったもの)
でもこの多機能な万歩計にも惹かれます。
ということで3つつけちゃおうかなー
でも今2つつけててそれぞれのデータが大きく異なることがあり
どっちを信じてよいのやら・・・という感じなのでますます迷ってしまいそうです^^;

合計カロリーが1440かー
最近気がゆるんでますねぇ^^;
もちろん制限カロリー(1200kcal)を引き上げたわけではないんですよ~
やっぱりお菓子を食べて居る分上がってしまいますね。
あ、でも夜の「おいなり」を食べなければちょうどよかったのかも。
・・・なんて1人反省会してます^^;

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ108日目
108日目(2008年12月21日)

*体重【79.5】kg (前日比-0.5kg、開始時比-18.1kg)
*体脂肪率 42.0kg (前日比 +0.1%、開始時比-9.5%)
*歩数:10097歩

*食事記録

朝食(6:30)

バナナ 80kcal
ブルーベリーベーグル 250kcal?
マルサン 豆乳 麦芽コーヒー 48kcal
200812210621000.jpg

間食(11:00)

パンの試食 50kcal?

昼食(11:30)

スターバックスコーヒー
アイス グランデ コーヒー 15kcal
チキンシーザーサラダラップ 165kcal
アスパラ&サーモンサラダラップ 159kcal
200812211127000.jpg

間食(14:30)

プリン 120kcal?
キャラメルメロンパン 半分 100kcal?
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
200812211427000.jpg

夕食(18:30)

スモーク豚タン
コールスローサラダ
ちゃんこ鍋(残りもの)
200812211812000.jpg

合計  1000+α kcal

3日分更新してます。
金・土の分はデータのみです。
こちらでまとめて振り返ってみます。

金曜日
お昼は給食+αがありますね
チキンガーリックステーキとチーズケーキ。
これはクラスの子と作ったものです。
クリスマスパーティということで一緒に授業の中で作りました。おいしかったです♪
生徒も満足してました。
そして・・・夜ですが
結局忘年会行ってきました。
ここのところすごくストレス感があり
これで実家に帰ってももやもやしたままかなぁ・・・
と思い、親には土曜の朝に帰ることを伝え
キャンセルしていた忘年会をもう一度出席にしてもらい
行ってきました~(なんて迷惑なヤツ・・・汗)
コースではなかったので融通がききました・・・
居酒屋で好きなモノをおのおの頼みました。
生ビールを久々に飲みました。
くーうまかった!!
そしてたくさん食べてしまった!!!
二次会のおでんまで・・・。
あ、そうそう二次会でいったおでんやさんのおばちゃん。
けっこう飲み会で行くおでんやさんなんですけど
そこのおばちゃんに開口一番、
「痩せたね!!大丈夫?」って言われました^^;
そういえば前行ったのは9月終わりだったっけ??まだ始めたばかりだったなー
最後まで私の体を気に掛けてくれて「無理せんようにねぇ」と声をかけてくれました。
病気で痩せたと思ったみたい^^;

土曜日は早朝実家に戻り
母の通院に付添ました。
経過は順調のようで一安心でした。
これから少しずつリハビリが必要ということでした。
病院横のショッピングセンターにそのまま立ち寄り
昼食をとりました。
パン食べ放題のカフェに行き6こも食べちゃった!!
焼きたてでおいしいもので・・・^^;
夜も食べ過ぎちゃいました。
(母と取り分けてはいますが)

そして今日日曜。
朝からがっつり食べ9時半くらいから買い物がてらにウォーキング。
途中おいしそうなパンや発見!試食をちょこちょこして
実家に手みやげがてらにパンをいくつか買いました。
途中のスタバにもよって昼食も買い実家に戻りました。
昼食後の間食が入ってしまいました~^^;
パンやで買ったキャラメルメロンパン!!これがどうしても食べたかった~
ので半分母にあげ半分は自分で食べました。んまかった!!
そして同じくパンやで買ったプリンも食べました。トロトロでこれもGOOD!
15時半くらいに実家を出て自宅へ戻る途中
手作りソーセージなどが売ってるお店へ寄りました。
ここで「スモーク豚タン」「コールスローサラダ」を購入。
夕食にいただきました。
ちゃんこ鍋は昨日彼氏用に作っておいたもの。
少しだけ残っていたので一緒に食べました。

はー
3日間食べちゃってるなぁ・・・
カロリー計算もほとんど放棄してるしね・・・
外食からお惣菜やらが中心だったからねぇ

明日80kg戻ってるかも・・・^^;

しょうがないねぇ~

ていうことで暴飲暴食な週末でした。
水曜日・木曜日は東京に行くので
明日、明後日は少し気を引き締めておかなくては・・・ね^^;

M1グランプリ見てます!
誰が優勝するでしょうかねー私はナイツが好きです!
「ヤホー」・・・何度聞いてもなんか好き。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ107日目
107日目(2008年12月20日)

*体重【80】kg (前日比+0.7kg、開始時比-17.6kg)
*体脂肪率 41.9kg (前日比 +0.2%、開始時比-9.6%)
*歩数:12515歩

*食事記録

朝食(6:30)

バナナ 80kcal

昼食(12:30)

パン食べ放題のカフェにて
シーザーサラダ
パン 6こ
700kcal?
200812201233000.jpg
200812201226001.jpg
200812201234000.jpg

間食(16:30)

青汁ミックス 66kcal

夕食(18:00)

キムチもやし 54kcal
肉巻きおにぎり しょうゆ明太子
ほうれん草の白和え
切り干し大根の煮物
ひじきの炒め煮
生春巻き
焼きビーフン
カンパチ刺身
200812201742000.jpg
200812201742001.jpg
200812201742002.jpg
200812201742003.jpg
200812201743000.jpg
200812201746000.jpg

合計  900+α kcal

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ106日目
106日目(2008年12月19日)

*体重【79.3】kg (前日比-0.6kg、開始時比-18.1kg)
*体脂肪率 41.7% (前日比 -0.6%、開始時比-9.8%)
*歩数:10112歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
キャベツと大根のみそ汁 61kcal
200812190743000.jpg

昼食(12:10)

給食
牛乳
むぎごはん 1/3
かぼちゃのそぼろ煮 1/2
たこの酢の物 1/2
豚汁 1/2
686kcal→約400kcal
チキンガーリックステーキ
チーズケーキ
200812191220000.jpg
200812191220001.jpg
200812191245000.jpg

夕食(18:50)

居酒屋にて
生ビール 1杯
焼酎 少々
酢の物 サラダ 地鶏タタキ 山芋ステーキ
地鶏の炭火焼き しいたけステーキ
きゅうりの塩もみ なすの塩もみ
キムチ納豆 アサリバター キムチえのき炒め
焼きタラコ 卵焼き キムチ鍋
シャーベット
二次会にて・・・おでん
200812191851000.jpg 200812191851001.jpg 200812191852000.jpg 200812191852001.jpg

200812191900000.jpg 200812192043000.jpg 200812192043001.jpg 200812192156000.jpg

合計  541+α kcal

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ105日目
105日目(2008年12月18日)

*体重【79.9】kg (前日比-0.3kg、開始時比-17.5kg)
*体脂肪率 42.3% (前日比 0%、開始時比-9.2%)
*歩数:19515歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
じゃがいもとキャベツのみそ汁 76kcal
200812180742000.jpg

昼食(12:20)

給食
牛乳
チャンポン 1/3
かえりとだいずの揚げ煮
みかん
616kcal→約500kcal
200812181213000.jpg

間食(17:30)
コーヒー 5kcal
ゴンチャロフ ラング・ド・シャ 100kcal?

夕食(19:50)

玄米ご飯 101kcal
たらの韓国風辛みそ煮 129kcal
サラダ 50kcal
鮭の昆布巻き 86kcal
もずくスープ 9kcal
200812181951000.jpg

間食(20:10)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

合計  1149 kcal

ギリギリだけど再び(三度?)70kg台突入~
そろそろ70kg台に定着してほしいなぁー
鼻水がズルズル言ってます。それ以外の体調不良はありませんが・・・風邪ひきかけかなー?
仕事上のハプニングがあり
そのことで午後たくさん歩きました。
すると平日にかかわらず19000歩にもなっていた~
ハプニングとはいえ、良い運動になったのでよかったと思うかな~うん。
明日は忘年会の予定でしたが
土曜日の朝、母を病院に連れていくため明日実家に帰ることになり、キャンセルをしました。
忘年会でいろいろ愚痴りたい気持ちもありつつ・・・明日は大人しく実家に帰らせていただきます~
ということでまた2,3日、日記の更新が滞ると思います。どうぞよろしくお願いします~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ104日目
104日目(2008年12月17日)

*体重【80.2】kg (前日比-0.2kg、開始時比-17.2kg)
*体脂肪率 42.3% (前日比 -0.3%、開始時比-9.2%)
*歩数:13645歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
大根とほうれん草のみそ汁 70kcal
200812170743000.jpg

昼食(12:20)

給食
むぎごはん 半分
千草焼き 半分
ひじき炒り煮 
たまねぎのみそ汁
677kcal→約450kcal
200812171219000.jpg

間食(15:30)
パン 約150kcal
200812171540000.jpg

間食(19:30)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

間食(20:10)

コカコーラゼロ 5kcal

夕食(20:40)

きんぴられんこん 74kcal
春雨サラダ 85kcal
豆腐とソーセージのコンソメ煮 210kcal
200812172037000.jpg

間食(22:00)

いちご 38kcal

合計  1175 kcal

やっぱり80kg台・・・なかなか抜け出せませんねぇ
仕事上で動くのが少なかったので帰りに40分ほど歩きました。
河川敷・・・ここはウォーキングしている人がたくさん来るところですが
冬の19時半くらいはほとんど人がいないっ
寒いし暗いし・・・。
犬の散歩をしている人と1人すれ違っただけでした。
久々にウォーキングのためのウォーキングをした感じでした。
冬の夜空はほんと澄み切ってて星が綺麗でした。
オリオン座がくっきり見えました~
夕食後のいちごが甘酸っぱくておいしかったなー


ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ103日目
103日目(2008年12月16日)

*体重【80.4】kg (前日比+0.5kg、開始時比-17kg)
*体脂肪率 42.6% (前日比 +0.4%、開始時比-8.9%)
*歩数:13149歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
ほうれん草とたまねぎのみそ汁 56kcal
200812160743000.jpg

昼食(12:20)

給食
ミルクパン 半分
ビーフシチュー 半分
ハムサラダ
りんご
785kcal→約500kcal
200812161210000.jpg

間食(16:00)
武者がえし(和菓子)

間食(20:10)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(20:20)

レタスと大根とたらの豆乳煮 222kcal
九州育ち蒸し鶏と生野菜のサラダ 237kcal
200812162018000.jpg

間食(20:40)

たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal

合計  1236 kcal

なかなか70kg台に定着しませんねぇー
行ったり来たりしている感があります・・・
一応第2目標達成!にしてるんだけどネー^^;
仕事が忙しく20時前までかかってしまいました~
あれもこれも・・・と気持ちばかりが焦ってしまいますねぇ
しかし来週24日、午前中仕事が終わったらすぐに飛行機で東京に向かい
ドリカムのライブに行くのでそれもあり仕事を早めに終えておかなくてならないのです~
実は今週末も福岡へドリカムのライブに行く予定にしてましたが
母の通院に付きそうこともありこんな時に土日あけるのもなんだかなーと思い
急遽チケットは友人に譲りました。
来週の東京行きもどうしようかな・・・と迷いましたが
どちらにしても平日は実家に帰れないので
東京行きは決行することにしました。
とにかく今週中には今年の仕事のメドをつけておかなくては~!

久々にお風呂で2時間弱寝ちゃいました・・・
ちゃんとお布団で寝ないとねーー

ではおやすみなさい~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ102日目
102日目(2008年12月15日)

*体重【79.9】kg (前々日比-0.5kg、開始時比-17.5kg)
*体脂肪率 42.2% (前々日比 -0.5%、開始時比-9.3%)
*歩数:13020歩

*食事記録

朝食(7:50)

バナナ 80kcal

間食(10:00)

チーズケーキ 100kcal?

昼食(12:20)

給食
むぎごはん 半分
魚の照り焼き 半分
春菊の和え物
味噌けんちん汁 2/3
644kcal→450kcal
200812151222000.jpg

間食(15:30)
チーズケーキ 100kcal?
200812151609000.jpg
漬物 20kcal?

夕食(18:30)

野菜をたっぷり食べようサラダ(ドレッシング含む) 52kcal
おでん大根 2こ 26kcal
たっぷり食べよう!野菜炒め 234kcal
キレートレモン 54kcal
200812151924000.jpg

合計  1116 kcal

すいません~
すっかり更新が溜まっていました。
金曜日~本日までの分更新しています。
本日以外はデータのみです。
金曜日は予告どおりに忘年会でした。
写真見たら分かるとおり「肉」だらけ!特に「牛ステーキ」は柔らかくて格別でした。
やっぱり80kg台に戻ってましたねー^^;
土曜日は午前中,コンタクトを作る為に眼科→縮毛矯正をかけるために美容院へ。
髪は背中の半分くらいまで伸びてて過去最高の長さだったのですが
ばっさり切って(20cmくらい?)
肩くらいの長さにしました。
久々に少しだけカラーリングもして♪といってもあんまり目立たない程度です。
13時くらいまで美容院にいたあと実家に向かって車を走らせ
途中イオンに寄って買い物。
初めてGAPで買い物・・・GAPのレディースのLサイズのセーターがぴったりでした。
なんだかうれしい。GAPのLサイズは日本サイズのLLサイズですね。15号くらいかな?
今まではGAPのサイズは入らなかったけどトップスであれば入りそう。うれしかった!
・・・とウキウキしてたのはここまで。
実家に帰ると思いもよらない出来事が。
なんと母が骨折をしていたのです。
いや,帰った時点では骨折とはわかっていなかったのですが。
私が実家に戻る1時間前の16時ごろ
母は郵便物を取りに玄関に出て
玄関のエントランスの階段ですべって転んで左肩を強打したらしいです。
母1人のときの出来事で
そのあと父が帰ってきて
私も帰ってその事実を聞きました。
夜間急病センターに連れて行きレントゲンで骨折と判明。
急病センターなので
翌日日曜日,休日医であいてた病院がたまたま実家から近いところだったのでそこへ行き
改めて骨折と診断されました。
左腕の付け根が骨折していました。
しばらく固定し様子を見ていくとのことでした。

そんなこんなで更新が遅れておりました。

気付けば100日超えです。
これからもぼちぼちいきますネ

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ101日目
101日目(2008年12月14日)

*体重 計測していません
*体脂肪率 計測していません
*歩数:2566歩

*食事記録

朝食(7:00)

バナナ 80kcal

昼食(11:30)

炭火で焼いた焼き鳥丼 618kcal→ご飯を半分残して・・・450kcal?
いかのマリネ 50kcal?
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
豆乳マロン味 95kcal
200812141123000.jpg

間食(14:00)
ライトミール ブランサンド いちご味 88kcal

夕食(17:00)

はるさめとタマゴのいためもの
サーモンとえびのカルパッチョ風サラダ
さしみ マグロ2切れ

間食(17:30)

ヤマザキパン 苺スペシャル 少し 50kcal?

間食(20:30)

ドトールコーヒー アイス抹茶ラテ Mサイズ 198kcal

合計  1024+α kcal


ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ100日目
100日目(2008年12月13日)

*体重【80.4】kg (前日比+0.2kg、開始時比-16.2kg)
*体脂肪率 42.7% (前日比 +0.2%、開始時比-8.8%)
*歩数:6330歩

*食事記録

朝食(7:50)

バナナ 80kcal
はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
しっとりチーズ饅頭 138kcal
200812130748000.jpg

昼食??間食かも(13:30)

スイートポテト 135kcal

間食(16:30)

青汁ミックス 66kcal

夕食(18:30)

海鮮しゅうまいといろどり野菜 172kcal
オクラと海藻のもりもりサラダ 47kcal
オクラとめかぶのねばねばサラダ 56kcal
もつ煮込み 121kcal
200812131806000.jpg

間食(21:30)
まきばのヨーグルト ブルーベリー 61kcal
1日分の野菜 81kcal

合計  970 kcal


ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ99日目

99日目(2008年12月12日)

*体重【80.2】kg (前日比+0.4kg、開始時比-16.4kg)
*体脂肪率 42.5% (前日比 +0.2%、開始時比-9.2%)
*歩数:13132歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
いちご 19kcal

昼食(12:00)

給食
むぎごはん 半分
すき焼き風煮 半分
カブの酢の物
大根のみそ汁
632kcal→約450kcal
200812121229000.jpg

夕食(18:30)

飲み会 居酒屋にて
牛のたたき
トマトスライス
揚げギョウザ
ナンコツ
ししとう串
地鶏タタキ
牛ステーキ
串盛り(砂ずり、つくね)
とんそく
ナタデココムース
200812121841000.jpg
200812121841001.jpg
200812121841002.jpg
200812121846000.jpg
200812121847000.jpg
200812121850000.jpg
200812121905001.jpg
200812121907000.jpg
200812122034000.jpg
200812122149000.jpg

合計  549+α kcal


ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ98日目
98日目(2008年12月11日)

*体重【79.8】kg (前日比-1.1kg、開始時比-16.8kg)
*体脂肪率 42.3% (前日比 -0.4%、開始時比-9.2%)
*歩数:10278歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
ほうれん草とタマネギのみそ汁 46kcal
200812110733000.jpg

昼食(12:00)

給食

牛乳
えび天うどん 半分
椎茸のおひたし
カスタードプリン
682kcal→約500kcal
200812111213000.jpg

間食(18:50)

試食(昆布巻き、佃煮) 50kcal
コカコーラゼロ 5kcal

間食(20:30)

ヘルシーアイ カロリーひかえめりんご酢ドリンクハチミツ入り 55kcal
トップバリュ 大豆バー はちみつレモン味 100kcal

夕食(21:40)

10品目のサラダ(ドレッシング含む) 42kcal
湯豆腐 77kcal
昆布豆 89kcal
大根と白菜と豚肉の煮物 98kcal
200812112138000.jpg

間食(22:00)

いちご 19kcal
200812112205000.jpg

合計  1161 kcal

ついに10の位が変わりましたよ~
79.8kg!
祝☆70kg台突入
第2目標達成!80kg切りです♪
明日には80kg台に戻るかも・・・だけど目標達成ということでOKということにします。
70kg台というのはなんだか新鮮です。
まだまだ肥満体型であるのは変わりませんが
でも一つの達成感を味わえました。
続く目標は70kgジャスト!
さぁーぼちぼちいきますよ~

今日は仕事で頭をいつも以上に使いウニになってしまいました~
難しいケースを抱えており
参考になる本を探しにショッピングセンターに行きましたが
結局見つからず・・・
ショッピングセンター内をブラブラし、帰ったのは21時過ぎ。
自炊・・・なんとかがんばりました。
もちろん昆布豆は出来合のものだけどね~
食後にはいちごも♪甘酸っぱいなぁ~疲れが取れるなぁ
明日は忘年会~
食べ過ぎないように気をつけながら楽しんできます♪


ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ97日目
97日目(2008年12月10日)

*体重【80.9】kg (前日比-0.1kg、開始時比-15.7kg)
*体脂肪率 42.7% (前日比 -0.3%、開始時比-8.8%)
*歩数:13019歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal

間食(8:00)

SOYJOY いちご味 133kcal
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
   
昼食(12:00)

むぎごはん 半分
魚フライタルタルソース 半分
おろしあえ
コンソメスープ
福神漬け
200812101220000.jpg

間食(19:00)

ヘルシーアイ カロリーひかえめりんご酢ドリンクハチミツ入り 55kcal
トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリーライチ味 0kcal

夕食(20:50)

えびとかぶとほうれん草のシチュー 148kcal
エリンギのレンジ蒸し 22kcal
緑黄色野菜のお豆腐バーグ 96kcal
ささみと海藻サラダ 85kcal
200812102052000.jpg

合計  1142 kcal

少しずつですが体重も減っています♪
思えば100日目も間近。それまでに・・・70kg台にいくかなぁ・・・金曜日は忘年会なので難しいかもネ~^^;まぁ焦らずいこう!
昨日、炊飯器を落っことしてしまいました。なんだったかなータオルがあたってテーブルから落っこちちゃったのです・・・思えば最近モノが壊れる・・・DSも気付いたら画面が割れてたし。(多分ふんだんだろうねーー汗)
9年選手の炊飯器でしたが・・・落とした衝撃でふたが取れてしまいました。
ちょうどオーブンレンジも買い換えようと思っていたので今日一緒に買ってきました。
シャープ ジャー炊飯器(3合炊き) KS-HA5-Wシャープ ジャー炊飯器(3合炊き) KS-HA5-W
()
不明

商品詳細を見る

SHARP オーブンレンジ 20L/900W/250℃ 省エネ基準達成 RE-S201-HSHARP オーブンレンジ 20L/900W/250℃ 省エネ基準達成 RE-S201-H
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

別にシャープの回し者ではないのですがたまたまシャープ製品になりました。
炊飯器は私は今あまりご飯を食べていないのですが
彼氏に玄米を炊いているので
玄米ボタンのある炊飯器がいいなと思い選びました。
玄米ボタンで炊くと2時間くらいかかるんですね!でもふっくら炊けそう。
おいしそうだなー
明日は夕食に玄米食べようかな~
オーブンレンジは、今はスチームオーブンとかありますけど(ヘルシオとかね)
結構使い勝手が悪そうなので
シンプルなものを選びました。
ヘルシーメニューというボタンがあり
「豆乳プリン」や「手作り豆腐」などなど作れるみたい。作ってみたいなぁーー♪

今日の夕食は久々に自炊~豆腐バーグは出来合のものだけどね~
野菜がいっぱい取れて満足です。
金曜日が忘年会なので明日も自炊頑張ろう~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ96日目
96日目(2008年12月9日)

*体重【81.0】kg (前日比-0.3kg、開始時比-15.6kg)
*体脂肪率 43.0% (前日比 -0.2%、開始時比-8.5%)
*歩数:14037歩

*食事記録

朝食(7:20)

バナナ 80kcal
カボチャとタマネギのみそ汁 71kcal
朝のすぅーっとカルシウム 22kcal
200812090735000.jpg
   
昼食(12:00)

すきやき
ご飯 少々  約500kcal

間食(19:50)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(20:00)

ローソン オクラと海藻のもりもりサラダ 32kcal
キューピー 低カロリードレッシング あっさり和風 大さじ2 10kcal
ローソン 海鮮しゅうまいと彩り野菜の中華あん 172kcal
野菜のうま煮 119kcal
200812092000000.jpg

間食(20:30)

脂肪0%のいちごのヨーグルト 82kcal
ダイエットマンゴープリン 50kcal

合計  1151 kcal

なんとか0.3kg減ってひとまずほっ。
お昼は調理実習のためすきやき♪
おいしかったです。
生徒がすごい勢いで食べていたので
おかげで食べ過ぎずにセーブがききました♪
ここのところ仕事に追われて帰りが19時過ぎちゃいます。
今日も「ご飯作りたくないわー」ってモードになっちゃって^^;
とりあえず家に着いてから目的もなく歩きにでました。
外食するかコンビニかで迷い
結局コンビニで買って帰りました。
コンビニ食はカロリー表示がしてあるのでスーパーのお惣菜より割高だけど
助かります♪

もうしばらく忙しい日々が続きますが・・・明日は自炊しなきゃー
野菜も冷蔵庫に眠ってるしね^^;

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ95日目
95日目(2008年12月8日)

*体重【81.3】kg (前日比 +1.2kg、開始時比-15.3kg)
*体脂肪率 43.2% (前日比 +0.5%、開始時比-8.3%)
*歩数:12601歩

*食事記録

朝食(7:20)

バナナ 80kcal
ほうれん草とタマネギのみそ汁 48kcal
豆乳 黒ごまきなこ 126kcal
200812080713000.jpg
   
昼食(12:20)

牛乳
むぎごはん 1/3
小口切りおでん 半分
しめじのおひたし
わかめのみそ汁
合計 727kcal→約500kcal
200812081227000.jpg

間食(15:30)

九州限定エリーゼほんわかクリーム 32kcal?
ちかっぱ うまい棒 めんたいこ味 54kcal
200812081535000.jpg

間食(19:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(20:00)

居酒屋にて
汲み上げざる豆腐
冷やしトマト
地鶏炭火焼き
シャキシャキ大根サラダ明太マヨ
合鴨ハリハリ鍋 
生春巻き
ウニイクラ丼(ウニとイクラを一粒ほど)
カンパチ刺
200812082002000.jpg
200812082002001.jpg
200812082008000.jpg
200812082008001.jpg
200812082029000.jpg
200812082029001.jpg
200812082030000.jpg
200812082035000.jpg

合計  853+α kcal(カロリーオーバー必至)

くやしいです!!(byザブングル)
てな朝でした~
70kg台突入かと思いきや81kg台に戻っちゃってるんだもんねー参った!!
1.2kg増って・・・残念ですっ!
出直してきまーす・・・

てな感じで1日通してみてもちょっとやけっぱちな感じが現れてますねぇ

職場で頂いたお菓子2種類とも食べちゃってるし
しまいにはお友達を誘い
居酒屋へGO!
お酒は飲みませんでしたが・・・。
できる限りヘルシーなものを頼んだつもりですが・・・やっぱカロリーオーバーでしょうねぇ・・・
明日も「増」かもね~仕方ない・・・。

仕事上のストレスを今日はすごーく感じちゃって
ぱあっとしたいなーって気持ちからお友達を誘いましたが
いい気分転換になりました♪
1こ上のお姉さんで、業種も全く異なる方なのですが
ほんと話してて楽になれる存在なんです。
ドリカム好きがきっかけでネットで知り合った近所の方なのですが
出会って1年ほどなのですがいろいろお話ができる方です。
話を聞いてもらえてよかったなー。本当にありがたやーです。

コメント返し&みなさまのブログに遊びに行くのが遅くなるかもしれません。いつもながら申し訳ございません。&コメントありがとうございます♪

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ94日目
94日目(2008年12月7日)

*体重【80.1】kg (前日比 -0.2kg、開始時比-16.5kg)
*体脂肪率 42.7% (前日比 -0.3%、開始時比-8.8%)
*歩数:10934歩

*食事記録

朝食(10:00)

バナナ 80kcal
   
昼食(15:20)

きなこ豚蒸しゃぶ定食 約800kcal?
200812071531000.jpg

間食(16:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

間食(18:00)

ファンケルハウス 青汁ミックス 33kcal

夕食(21:00)

セブンイレブン おでん 大根 13kcal 白滝 12kcal がんも 112kcal つくね 87kcal
セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
キューピー低カロリードレッシングあっさり和風 大さじ2 10kcal
ほうれん草の白和え 50kcal?
200812072058000.jpg

合計  1252kcal

土曜日のバタバタで疲れきってやはり朝は遅起き・・・
でもどっかに行きたい!ということで自宅から車で2時間ほど離れたところに
新しいショッピングモールができたらしいので行ってみました。
私の好きな無印良品も入ってるのでよかった♪
品数は少ないですけどね~
格安でメガネを作れるところがあり4200円で作ってきました。
実は1週間前にコンタクトを無くし(ケースごと!しかも自宅で・・・なのに今だ見つからず)
メガネ生活なのですがもともと室内用で作っていたメガネのため度数が低くみづらい!
かといってコンタクトを新調する時間がない・・・!(いつも行ってる眼科が人気がありいつも混むので検査に3時間ほどかかってしまうのです)
安くてもいいから見えるメガネがほしい!ということで作りました。
メガネ待ちの間に昼食。
牧場直営のお肉屋さんの隣にある食事処。
メニューは4つほど・・・豚丼に生姜焼きにカツカレーそしてしゃぶしゃぶ。
豚肉メインですね。
きなこ豚という豚肉をつかっています。
飼料にきなこをつかっているんだそうです。

タンパク質40%植物性脂肪20%を含有する栄養価の高い食物「きなこ」を加えることによって
まろやかさと甘みが肉質に現れるそうです(パンフレットに書いてありました。)
私が頼んだ蒸ししゃぶ・・・おいしかったです~
濃厚な味でした。豚さん・・・
蒸し野菜もおいしかった~
めざましテレビで見ましたが最近「蒸し鍋」が流行っているそうですね。
気になっています~。

夕方の時点でまだ5000歩ほどだったので
例のごとく帰り道途中でおろしてもらい
1時間ほど歩いて帰りました♪
なんとか1万歩超え・・・よかった。

さてさて今朝の体重ですが
昨日歩数が足りなかったのできっと増えるかなとおもいきや
またまた0.2kg減で80.1kg!
おお!もしや70kg台間近??ドキドキ・・・第2目標80kgをきるのか??
でもここは期待しすぎないように明日の朝を迎えたいと思います~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ93日目
93日目(2008年12月6日)

*体重【80.3】kg (前日比 -0.8kg、開始時比-16.3kg)
*体脂肪率 43.0% (前日比 -0.1%、開始時比-8.5%)
*歩数:7984歩

*食事記録

朝食(10:00)

バナナ 80kcal

間食(10:30)

午後の紅茶 ホットストレートティー 52kcal
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
    
昼食(13:30)

オーガニックレストラン ブッフェ
200812061345000.jpg
200812061345001.jpg
200812061349000.jpg
200812061403000.jpg
(写真は母との2人分です)

間食(16:30)

ゼリーdeゼロ マンゴー風味 8kcal
ミツカン 夜のすぅ~っとコラーゲン ふんわりぶどう味 8kcal

夕食(19:00)

豆腐ハンバーグと炊き込みご飯弁当 404kcal
トマトサラダ 50kcal?
200812061801000.jpg
200812061801001.jpg

間食(24:00)

アミノカルピス ゼロ 5kcal

合計  620+α kcal

土曜日の分を更新します。
この日のお昼は母とオーガニックレストランに行きました。
ずっと気になっていたお店。
実家から40分ほど離れた人里離れた小高い丘の上にあるレストラン。
ここはマクロビを実践しているお店だそうです。
マクロビとはマクロビオティックの略で

日本古来の食事のように、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である。

だそうです。「玄米菜食」を基本に、お肉類は食べない、基本お野菜、穀物は玄米。という食事法のようですね。私の友人にも2名ほど実践している子がいます。

このレストランは土日祝日はブッフェスタイルです。
写真のような料理(ほぼ全種類とってます)たちが並んでいました。
揚げ物もありますが
「玄米コロッケ」「車麩カツ」です。お肉は全く使ってません。
にんじんソースのパスタや車麩のスキヤキ煮、春雨サラダ、ポテトサラダ、れんこんとひじきの煮物
豆腐のキッシュ(これはかなりおいしかった!)、かぼちゃと小豆の煮物などなど・・・
デザートはバナナとおからのドーナツでした。
穀物は玄米と玄米おかゆパン。
野菜のレシピっていろいろあるのねーと感心しました。
温室のようなところで食べたのでポカポカであったかかったです。
一緒に行った母も喜んでくれていました。
マクロビとはいえ、ブッフェスタイルはついつい食べ過ぎちゃって
多分カロリーオーバーな予感・・・

夕方まで実家に居たのですが
仕事関係の呼び出しが入り急遽職場方面に帰ることに・・・!
いろいろあったのですが無事に解決。帰宅したのは12時過ぎ・・・
バタバタしたわりには歩数は1万超えておらず
歩きにいくかどうか悩みましたが精神的にも肉体的にも疲れがピークだったので断念しました。

ということで思いがけない出来事があったため
昨日の更新が遅れてしまいました~

体重は一気に減ってました~金曜日よりも0.8kg減です
80kg台しかも前半になってました。
ここのところ妙に減りがいいのは何故かな??反動がこわいわー

本日(日曜)の分の更新&金曜分のコメント返しはのちほどになります。
コメントありがとうございます~お返事遅くなりますがどうぞよろしくお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ92日目
92日目(2008年12月5日)

*体重【81.1】kg (前日比 -0.4kg、開始時比-16.3kg)
*体脂肪率 43.0% (前日比 -0.1%、開始時比-8.5%)
*歩数:14128歩

*食事記録

朝食(7:10)

バナナ 80kcal

間食(11:30)

いろいろ試食 100kcal?
    
昼食(12:00)

チキン南蛮定食 900kcal?
200812051217000.jpg
200812051217001.jpg

間食(13:20)

いろいろ試食 50kcal?

間食(15:30)

チーズ饅頭 120kcal?
200812051530000.jpg

間食(18:00)

アミノカルピス ゼロ 5kcal

夕食(19:00)

ローソン 彩り野菜のもりもりサラダ ドレッシング含む 68kcal
ローソン おでん 大根 12kcal
ローソン おでん 白滝 6kcal
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
200812051852000.jpg

間食(21:00)

ゼリーdeゼロ はちみつレモン風味 8kcal

合計  1362kcal

今日は生徒を連れて校外学習に出かけました。
JRに1時間ちょいほど乗ったのち徒歩で宮崎県庁へ。
県庁の中を1時間ほど見せていただきました。
なんと知事にも会えましたヨ☆
生徒はみんな握手をしていただきました~
私は写真を撮っていたのですが
あたふたしていたためぶれぶれの写真しか撮れなくてがっかりでした・・・。
同じ県内に居てもなかなか会えるものではないので間近で会えてよかったです。
食事は障害者の方々が働いていらっしゃるカフェレストランに行きました。
豆腐ハンバーグや魚のホイル焼きなどヘルシーなメニューもあったのですが
やっぱりチキン南蛮が食べたい!!と思い頼んじゃいました。
超高カロリーですが15kg減のご褒美として♪
おいしかったです☆
この定食500円なんですよ~しかもご飯はおかわり自由ですし。(私はおかわりしてませんが生徒はみんなおかわりしてました♪)
障害者の方々が明るく働いてらっしゃる雰囲気もよかったし大満足でした。
県庁と昼食の合間に物産館にも行きましたよ。
生徒は知事のイラストのグッズとか買ってました^^
私はまたもや試食しちゃって・・・。
物産館ではないのですが
駅でチーズ饅頭を同僚さんに配る用のおみやげで買っていき
私もおやつで食べちゃいましたよ。おいしかったー
その分夕食はだいぶ控えめに。
しかも超疲れていたのでコンビニ食になっちゃった。

今朝はまたまた0.4kg減って81.1kg。
今週はわりと順調だったかも。
今日はカロリーオーバーになったので明日は分からないかな・・・
あわよくば80kg台に・・・とは思いますが^^;

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ91日目
91日目(2008年12月4日)

*体重【81.5】kg (前日比 -0.3kg、開始時比-15.9kg)
*体脂肪率 43.1% (前日比 -0.2%、開始時比-8.4%)
*歩数:11858歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
白菜とかぶのみそ汁 50kcal
    
昼食(12:00)

水炊き 4杯くらい
ご飯 少々     合わせて約500kcal?
200812041201000.jpg

間食(19:00)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
コカコーラゼロ 5kcal

夕食(19:40)

水炊き 約300kcal?
セブンイレブン 生野菜のサラダカップ ドレッシング含む 39kcal
200812041940000.jpg

間食(20:00)

グリコ カロリーコントロールアイス チョコチップチョコ 80kcal

間食(20:30)

カロリーゼロ ラ・フランス&ロゼワイン風味 8kcal

合計  1075kcal

ブルーデー4日目です。あまり体調には影響ありません。
ただやっぱり今日も忙しかったー
ハプニングがあったり調理実習があったり・・・
調理実習は水炊きをしました。
生徒はすごいハイテンションで食べまくっていました。
自分たちでつみれも作ったんですよ。
鶏ミンチ・にんじん・れんこん・ねぎ、生姜をすったのを混ぜて塩で味付けたもの。
これもおいしかったです~
余ったのでお持ち帰りして夜も水炊きして食べました。
カロリーはほんと目分量も目分量なのでもしかたらカロリーオーバーなのかもしれませんが
まぁそこまで激しくオーバーはしてないんじゃないかな、と。

今後の予定が今日いろいろと決まってきました。
来週、再来週の金曜日は忘年会。
そして1月に中学校で3年生を担任していたときの子たちが今度成人式で
同窓会をするそうです。
教え子からメールが来て「ぜひ来て下さい」とのこと。
まだはっきりとお返事をしてませんが
行くからにはちょっとダイエットも精をださないとねー^^;
5年前にその子達を中学校卒業させてからすぐに転勤になりほとんどの子達とは会っていないのです。
5年前といえばもうMAX100kgだった時期。
少しは「先生やせたねー」といわれるようにがんばらねばね。
まぁまだ行くかどうかは検討中ですけどね~
そして1月にはもうすでに2件新年会も入ってます。
前も書いたとおり
12月末には立て続けにライブ遠征&旅行もはいってますんで
ほんとイベントが続きそうです~
ここで流されないようにしなくては!
あ、その前に仕事を終わらせられるかなぁ~
がんばれあたし!

体重は0.3kg減でした。
良い調子が続いてますが明日はどうかな??

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ90日目
90日目(2008年12月3日)

*体重【81.8】kg (前日比 -0.2kg、開始時比-15.6kg)
*体脂肪率 43.3% (前日比 -0.3%、開始時比-8.2%)
*歩数:10698歩

*食事記録

朝食(7:40)

バナナ 80kcal
大根とサツマイモのみそ汁 106kcal
    
昼食(12:00)

給食 692kcal→約500kcal
牛乳
炊き込みご飯 1/2
鮭の塩焼き 3/4
のっぺい汁
みかん
200812031218000.jpg

間食(16:50)

パイまんじゅう くるみあん 120kcal?
200812031700000.jpg

間食(19:30)

タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
コカコーラゼロ 5kcal

夕食(22:00)

白菜と鮭の豆乳鍋 286kcal
大根のなます(お惣菜) 47kcal?
しめじ入りほうれん草の白和え(お惣菜) 50kcal
刻みキャベツドレッシングかけ 22kcal
200812032107002.jpg

合計  1229kcal

日付を超えてからの更新になっちゃいました~
更新の日時は前日にしますけどね☆
ブルーデー3日目。そこまできつくなかったけど
仕事でドタバタ。今日も忙しかったです。
あれもこれも・・・と思いつつしなくてはいけないことの半分も手を着けられなかったなぁー
まぁ明日もがんばりますかー
間食にたべた「パイまんじゅう」がおいしかったです。
頂き物でしたがちょうど疲れがピークだったので甘さが心地よかったです。
パイ生地の中にあんこが♪くるみも入ってて感動☆
こんなふうに1つのお菓子を味わいながら戴けるって幸せなことですね。
量より質、になってきたのかな?
夕食は昨日の残りの豆乳鍋とあとはお惣菜。半額になってたのでつい・・・^^;
刻みキャベツまでもお惣菜コーナーで買ってるし・・・。
ヘルシーおかずだったのでちょうどよかったです。

さてさて今朝の体重ですがいよいよ81kg台に突入☆
うれしいですね。
まぁすぐに82kg台に戻りそうな気もしますが・・・。
何せまとまった運動をしてないですからねー
ウォーキングもしてませんね~
仕事で動き回ったのでなんとか1万ちょい超えはしてますが。
寒いし仕事が終わるのも遅いので仕方ないですね。
運動して帰ると夕食が遅くなるのも気になりますし。
仕事でいかに体を動かせるか、ということをこの師走の目標にします。
土日はがんばって体動かさねばね~
そして一応数日前には達成していたのですが
改めて
開始時より・・・
☆祝☆15kg減達成♪
またひとつの区切りとして本日は90日目・・・レコダイ始めて3ヶ月過ぎたということになりますね。
4ヶ月目もぼちぼちいきますかー

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


