グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ87日目
87日目(2008年11月30日)

*体重【82.5】kg (前日比 +0.5kg、開始時比-14.9kg)
*体脂肪率 43.7% (前日比 -0.1%、開始時比-7.8%)
*歩数:11698歩

*食事記録

朝食(10:00)

バナナ 80kcal
さつまいものみそ汁 100kcal
     
昼食(14:30)

大戸屋にて
九穀雑穀と鶏の豆乳ぞうすい 300kcal
大戸屋風ばくだん小鉢 164kcal
赤城高原産ほうれん草のナムル 63kcal
200811301435000.jpg
200811301434001.jpg
200811301434000.jpg

間食(16:00)

ファンケルハウス
青汁ミックス 33kcal
200811301539000.jpg

間食(17:00)
コカコーラZERO 5kcal

間食(19:00)
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(19:30)

きのことたらの中華風レンジ蒸し 99kcal
ほうれん草の胡麻和え 40kcal
キムチ 63kcal
ニラ納豆 85kcal
200811301938000.jpg

間食(20:00)

生八つ橋 焼き栗味 62kcal?

間食(21:30)

ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 8kcal

合計  1115kcal

やっぱりぃ~増えてましたわぁ~
0.5kg増・・・。
81kgを踏めず残念っ

今日は一度7時には起きて晴れていたので
「よーし朝からウォーキング行くかぁ!」と思っただけで
実際は二度寝・・・起きたのは10時・・・
それから11時過ぎにようやく活動開始☆
昼食前に彼氏と卓球しました♪
1時間白熱しましたよー「サーッ」ってね♪
その後昼食へ・・・。
最初パスタを食べようかという話になってましたが
大戸屋の前を通ったときに「あ、大戸屋がイイ」と私がリクエストし
大戸屋に行きました。
カロリーも表示してあるし安心なのです。
ここで食べた、
ばくだん小鉢・・・これはとろろとおくらとマグロと納豆がパフェ状に入ってました。
いわゆるネバネバ系ですね~おいしかったです☆
その後イオンに行きブラブラ~ファンケルハウスにて青汁ミックスを飲みました。(青汁にリンゴジュースが入ったもの)
それから自宅へ向かい帰る途中で車から降ろしてもらい1時間ほど歩いて帰りました♪
久しぶりにがっちり歩いた気がするなぁー

そういえば数日前にこんなものを買ったのです。
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSのソフトです。
生活リズム計という万歩計のようなものが付いてて1日の情報をDS本体に送り、どの時間帯によく歩いているかという生活リズムがわかるというものです。
私は万歩計も持ってるし必要なかったのですが
運動不足な彼氏くんに着けて欲しかったので
DSで管理というならきっと楽しんで着けてくれるであろうということで買ったのでした。
私は福岡で買った万歩計とこの生活リズム計を二つ着けています。
生活リズム計は歩数が数字で出ないのでどのくらい歩いたかが分からないので
結局万歩計がいるんですよね。
ただ生活リズム計は歩くたびに赤く点滅するのですが
それが目標を達成すると黄緑に点滅するので目標を達成したかどうかはわかるようにはなってるんですけどね。目標は1万歩です。
ネットワークにつなぐことで登録しているひとの中で何位くらいかとかも分かるんです。
私は15000人くらい中3000位台でした。
1週間で20万歩も歩いている人もいるみたいでびっくり。
1日に換算すると約2.8万歩歩いていることになりますよねーどんな人だろうね??

ちなみに福岡で買ったTANITAの万歩計とDSの生活リズム計では500歩ほど差が生じます。
生活リズム計のほうが多くカウントされていました。
感度が良いのでしょうかね?一応TANITAのほうで記録は取っています。

さてさてまた1週間の始まり~
なかなか忙しくなりそうですがウォーキングも頑張っていきたいと思います。
もう12月なんですね。文字通り「師走」となりそうです。がんばります。
体重のほうも年内に70kg台に突入するといいな☆
年末に向けてイベント続くのでどうかな??
忘年会に、ライブ遠征2本(福岡&東京)、旅行・・・
気を引き締めていきます~

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ86日目
86日目(2008年11月29日)

*体重【82.0】kg (前日比 -0.7kg、開始時比-15.4kg)
*体脂肪率 43.8% (前日比 +0.2%、開始時比-7.7%)
*歩数:10060歩

*食事記録

朝食(8:50)

バナナ 80kcal
ほうれん草とタマネギのみそ汁 50kcal
200811290859000.jpg

間食(12:00)

試食(チーズ饅頭など・・・) 
      
昼食(13:00)

ゆとりの空間にて
ソース入りそぼろのビビンバ風
200811291251000.jpg

間食(17:00)

自然カフェにて
トムヤンクン(スープバー)
大根と納豆のネバネバサラダ
太陽芋のココナッツミルク入りマヨネーズ和えサラダ
ジャガイモのペペロンチーノ風サラダ
グリーンサラダ(以上サラダバーにて)
豆のキーマカレー
200811291704000.jpg
200811291704001.jpg
200811291707000.jpg
200811291717001.jpg

間食(19:30)

トップバリュー こんにゃくゼリー パインアップル味 0kcal
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

間食(21:00)

コカコーラ ZERO 5kcal

合計  148+α kcal

今朝の体重見て小躍りしました~0.7kg減でした。
82kgジャスト☆
さてさて明日は81kg台に突入か否か・・・
今日の食生活・運動的には体重増加になりそうだけどね^^;
今日はお昼、宮崎県庁とみやざき物産館に行きました。
あの東国原知事で一躍有名になったところですが
実は今度の金曜日に生徒を連れて見学に行くので
その下見をしたのでした。
みやざき物産館ではチーズ饅頭やかりんとう(マンゴー味や日向夏味)を試食しちゃった。
お昼は栗原はるみプロデュースのお店「ゆとりの空間」に。
ここはけっこおうお気に入りで2ヶ月に1回くらいは行ってるかも。
おいしかったです。
ここで出されるお味噌汁がずーっと気になってました。
ゴマの味がするんですね。
それがおいしいんです。
そこでお店の方に何を入れているのかと聞くとちょうどお店に売っていた「ゴマペースト」を教えてくださいました。
コレです。
200811292210001.jpg
コレ一瓶1600円ほどするんですが・・・
ついつい買っちゃいました☆
これからはこのペーストをお味噌汁に入れて味わいたいと思います。
「高級料亭御用達」だそうで・・・。おそれおおいね~
お味噌汁以外にも応用できそう。
もしかしたらカロリー高いのかもしれませんが・・・。
明日の分のみそ汁を作ったので早速入れてみましたがお店のみそ汁の味になってました♪感動だー

お昼過ぎに実家に帰り
母と買い物にいきました。
ちょっと早めに夕飯・・・
とあるデパートのレストラン街に「自然カフェ」というお店ができたと聞いていたので行きました。
ここが・・・なんというか中途半端で残念だった・・・
このお店の前店舗は普通のファミレスだったのですが
その面影のまま何の手も入れてないんです。
テーブルクロスもボロボロだし・・・。
全然「自然カフェ」って感じの雰囲気がないっ
食事もキーマカレーを楽しみましたが
中途半端に玄米こそ使っているものの野菜がふんだんに使われているわけでもなく普通だった・・・。
お豆が入ってて味は悪くはなかったけど・・・。
店員も対応が悪く良い印象が残りませんでした。残念。
「自然カフェ」なんて名前つけなければよかったのにね。
ここの本店が野菜を中心にしたブッフェスタイルのカフェをしていて
そこは最高に好きだったので期待してたんですが・・・^^;

昼も夜も外食だったのでカロリーもよく分からずやっぱり明日は増えるだろうなぁ・・・。
歩数もかろうじて1万歩超えだしね・・・汗
最近「ウォーキング」らしい「ウォーキング」をしてないので
しっかりがんばりたいものです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックでどうぞ応援よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ85日目
85日目(2008年11月28日)

*体重【82.7】kg (前日比 -0.2kg、開始時比-14.7kg)
*体脂肪率 43.6% (前日比 -0.1%、開始時比-7.9%)
*歩数:14079歩

*食事記録

朝食(7:50)

バナナ 80kcal
レタスのごちゃ混ぜピリ辛サラダ 104kcal
      
昼食(12:00)

給食 751kcal→500kcal
牛乳
ご飯 半分
豚肉ロースの森林風 半分
トマトサラダ
コンソメスープ
200811281212000.jpg

間食(18:00)

タマノイ はちみつ黒糖ダイエット 13kcal

間食(19:00)

マカロン 黒ごま 約100kcal

夕食(20:00)

ひじきの中華風炒め 60kcal
かぶの甘酢漬け 15kcal
ほうれん草のおひたし 25kcal
ささみのチーズ焼き 145kcal
ご飯(マンナンヒカリ入り150g) 170kcal
200811281938000.jpg

合計 1212 kcal

昨日はくらーい日記を読ませてしまいごめんなさい~
あんまり暗かったので後から読んでげんなりし、少し削除しました。
もう大丈夫です☆元通りぼちぼちいきます♪
体重も0.2kg減りました~。
今日も朝バナナしましたが一緒にサラダも食べちゃった^^;
朝バナナって原則常温の水とバナナのみなんですよねぇ~
ま、いいか~って感じです。
昨日も書いたけど朝バナナするとお通じがよいです~
お通じで悩まれているかたにお薦めですね♪

そして一つ朗報が♪
1週間ほど前に通販で届いたGパン。
もう1回履いてみたら・・・なんとかかんとかですが入りましたぁ!
まだきついですが履けないことはないっ!
よかったー。
今年中には余裕を持って履けるようになるかな♪
ちなみに7年ほどまえに着ていた服たちも次々と着られるようになってきています。
7年ほど前もそんなに痩せてたわけではないんですけどねー70kg半ばくらいでしたね。
でもその当時買って
着られなくなってからもデザインが気に入ってたので捨てられなかった服たちが
日の目を見ることができてうれしく思います。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
久々にランキングみたらなんと3位ですって。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ84日目
84日目(2008年11月27日)

*体重【82.9】kg (前日比 -0.4kg、開始時比-14.5kg)
*体脂肪率 43.7% (前日比 -0.3%、開始時比-7.8%)
*歩数:11012歩

*食事記録

朝食(7:50)

バナナ 80kcal
      
昼食(12:00)

給食 729kcal→450kcal
牛乳
クロワッサン 半分
さらうどん 半分
ヨーグルトあえ 半分
200811271209000.jpg

間食(17:00)

キットカット 和きなこ 69kcal
200811271720000.jpg

間食(19:00)

タマノイ はちみつ黒糖ダイエット 13kcal

夕食(20:00)

水炊き 250kcal
ご飯(マンナンヒカリ入り150g) 170kcal
レタスのごちゃ混ぜピリ辛サラダ 104kcal
200811271942000.jpg

間食(21:00)

生八つ橋 焼き栗味 62kcal
ファンタZEROレモン 5kcal

合計 1190 kcal

体重は82kg台に戻りました♪ギリギリですが・・・
体脂肪率も43%台。このまま順調にいけばよいですけどねぇ^^;

そして今日は朝、バナナを食べてみました。
最近寒いので豆乳と野菜ジュースがつらくなってきてたんですよねぇ
どうせなら「朝バナナ」をやってみようかと。
常温の水とバナナ1本。
変化と言えばお通じがいつもよりよかったかなー。
しばらくは朝バナナやってみますね♪

夕飯のサラダは本当にごちゃ混ぜ(笑)
レタスにひじきにカブにキムチに海老!
冷蔵庫にあったもの混ぜたって感じ。
キムチが効いてておいしかったですよ☆

では早く気持ちが浮上してくるようあとはゆっくり休みますネ~
おやすみなさい☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ83日目
83日目(2008年11月26日)

*体重【83.3】kg (前日比 +1.1kg、開始時比-14.1kg)
*体脂肪率 44.0% (前日比 -0.1%、開始時比-7.5%)
*歩数:10050歩

*食事記録

朝食(7:50)

豆乳 114kcal
野菜ジュース 64kcal

間食(10:00)

漬物 10kcal
       
昼食(12:00)

給食 691kcal→450kcal
牛乳
中華どんぶり 1/3
華風サラダ
みかん

間食(15:00)

ひとくちまんじゅう 約60kcal
200811261533000.jpg

間食(17:00)

お米ショコラビスキー 約50kca

間食(19:30)

タマノイ はちみつ黒糖ダイエット 13kcal
カルピス ZEROリフレッシュ 5kcal

夕食(21:00)

小松菜のおひたし 25kcal
ニラ納豆 86kcal
しめじの梅肉あえ 27kcal
大根のスープ煮 85kcal
ごはん(マンナンヒカリ入り150g) 170kcal
200811262109000.jpg

間食(21:30)

生八つ橋 焼き芋味 約62kcal
200811262127000.jpg

合計 1221 kcal

やっぱ昨日の体重はおかしかったようです^^;
83kg台に戻ってましたよ~
まぁそんなことだとは思ってましたが・・・ぬか喜びさせやがってぇ~って感じデス!
昨日の旅疲れとちょっと彼氏と険悪になった(旅のせいではなく他のことで)こともあり今日は絶不調。
何もする気力もなく
ウォーキング・ジムどちらにも行かずじまいでした。
しかも1日通して間食が多いこと!
ほんと芯から疲れていたのですね。
肉体的な疲れより精神的な疲れのほうが大きくため息がよく出てしまいました・・・。
でも夕食は野菜中心献立で頑張りました。
おいしかったです。
ご飯は初めて「マンナンヒカリ」を使用してみました。
前から気になっていたのですが・・・

マンナンヒカリとは・・・
こんにゃく精粉を使った米粒状の食品でこれをご飯と混ぜて炊くとカロリーがオフできるというものです。
ご飯を150g食べた場合252kcalになりますが
マンナンヒカリを入れたご飯150gであると170kcalになるようです。
お味は・・・味はいいけど触感がちょっとなぁ・・・ところどころべちゃっとなってて
固めご飯が好きな私としてちょっと嫌だったなぁーお水を減らせばいいのかなぁ。
味的にはそんなに嫌ではなかったです。
満腹感は得られるかも。

食後のデザートにはツバキさんから頂いた「生八つ橋 焼き芋味」
んー♪おいしい☆
しゃーわせです。

まだまだ疲れでみなさんのところに遊びに行けませんがぼちぼちいきますので
よろしくおねがいしますね。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ82日目
82日目(2008年11月25日)

*体重【82.2】kg (前日比 -1.7kg、開始時比-15.2kg)
*体脂肪率 44.1% (前日比 -0.4%、開始時比-7.8%)
*歩数:11265歩

*食事記録

朝食(8:00)

ムーミンカフェ くるみのリュスティック(パン)
soyafarmおいしさすっきりきな粉黒糖豆乳 111kcal
カゴメ 野菜生活 66kcal

間食(9:30)

たらみ ゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal
         
昼食(12:00)

「キャトルセゾン旬」にて
野菜づくし御膳
200811251150001.jpg
200811251158002.jpg
200811251158001.jpg
200811251211000.jpg
200811251223000.jpg

間食(16:00)
三越 デパ地下「アンデュール」
マカロン 栗と抹茶
200811251714000.jpg

夕食(21:30)
サブウェイ 海老アボカド 292kcal
三越デパ地下 冬野菜のパリパリサラダ 45kcal
イムズ「峠の玄気屋」 博多めんたいおにぎり
イムズ「峠の玄気屋」 おかず盛り合わせ
200811252121000.jpg

合計 522+α kcal

無事に自宅に帰ってきましたー
4時間ほど高速バスに乗っていたのでちょっと車酔いな感じが続いていますが
基本的に元気です。
朝は一度6時に起床。それからベッドでゴロゴロして8時にご飯。
といっても朝食プランではなかったので
昨日キャナルシティ内の「ムーミンカフェ」(ムーミンがモチーフになっているカフェ)で買っていたくるみのパンとコンビニで買っていた豆乳(きな粉黒糖味だって。ソヤファームの。初めて見たので思わず買ってしまった)と野菜ジュースを飲む。
朝食前に体重を測りましたが
激減り!1.7kgって何事??
前の日は出発が4時で3時50分くらいに体重測ったので値が参考にならないなとは思っていたけれども・・・。
ホテルが7階の部屋だったから??高いところで測ると体重は減るのかな??
明日は戻っているだろうなぁーぬか喜びで終わりそう。一応この値で15kg減達成なんだけど
まだ喜ばないでおきます。

チェックアウト後はキャナルシティを散策。少しだけ買い物したあとは天神へ。
本当は歩いて行きたかったけど
キャリーバックではなく普通のバッグに体重計入れているので重くて結局バスに。
天神に着いてコインロッカーに荷物を入れて
狙っていたイムズの「キャトルセゾン旬」に。
HPでチェック入れていたんだけど
ここは自然食レストランでふんだんに野菜を使った料理がでるらしい。
日替わりランチは1000円であるんだけれども
せっかくなので「野菜づくし」というセット2000円にしました。
前菜は野菜の5種盛り&野菜ジュース。
そしてメインは大根・ごぼう・にんじん・いんげん・れんおん・ほうれん草・さつまいものあんかけ。
これがおいしいの!素材の甘さが出てて。味を一つ一つ噛みしめることができました。
あとは田楽・サラダなどなど・・・
ご飯は自分で炊飯器から盛るのです。
「発芽青玄米・もちびきご飯・赤米ご飯」から選べますが
すべて食べました♪おいしかったー。
大根の酢の物も自由に食べられるようになってました。
また福岡に来た時は食べたいです!!

昼食後は15時半のバス発車まで歩き回りました。
夕飯用にサブウェイの持ち帰り☆
そして三越デパートにてマカロンを買いました。
バスにて1こ食べました。んまーー!

ちなみに夕食で使っているお皿は315均一のお店で買いました。
同じお店で欲しかったサラダスピナーもゲット♪いい買い物した!

なんとか歩き回ったおかげで1万歩突破しました。午前中ほとんど歩いていないわりには挽回しました。
15000歩は歩いたような疲労感は感じましたが^^;

こんな感じで2日間の「ひとりたび」終了です。
ツバキさんに会えたし
おいしいご飯も食べられたし
大満足です☆☆

明日から仕事だーと思うとゲッと思いますが
今週は3日終わればまた土日!
なんとか踏ん張れそう。
これから怒濤の学期末もやってくるので計画的に仕事もせねば・・・^^;

コメントありがとうございます♪
コメント返しとみなさまのブログ訪問は明日以降になりそうです。
すいませんがどうぞよろしくお願いします☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ81日目
81日目(2008年11月24日)

*体重【83.9】kg (前日比 +0.6kg、開始時比-13.5kg)
*体脂肪率 44.1% (前日比 -0.1%、開始時比-7.4%)
*歩数:2349+α歩

*食事記録

朝食(4:00)
豆乳114kcal
野菜ジュース40kcal

間食(6時と9時に半分ずつ)
SOYJOYカカオオレンジ133kcal
         
昼食(13:00)
サブウェイ
サブウェイクラブ270kcal
ポテトSバジル味162kcal
オニオンスープ27kcal
20081124235609

20081124235606

20081124235603


間食(16:00)
名糖オレンヂドロップ一個

夕食(17:50)
ひよこ食堂にて
夜定食
かぼちゃとごぼうのサラダ
つくねと大根の煮物
ひじきの煮物

20081124235616

20081124235613



間食(20:00)
ドトールにて
アイス黒糖ラテ152kcal

20081124235619


合計 898+α kcal

さて2連休初日。
ただいま、お出掛け中です。
携帯から更新してます。

さて、私はどこにいるでしょう?
勘の良い方はお気づきでしょう。

正解は、福岡!
今日、ヤフードームにてホークスのファンイベントが行われたので宮崎よりひとり旅でやってきました。
今回の旅、ホークスイベントが目的でありながら、隠れ目的がありました。

1サブウェイに行く。
2レコダイ仲間であり、師匠であるツバキさんに会う。
2つとも達成!
サブウェイのサンドおいしかった~
何よりもツバキさんとお会いし、おすすめの「ひよこ食堂」にいけたこと。
もちろん、初対面ですが、ブログで交流していたのですんなり打ち解けて、いろんな話をしました。
本当に会えてよかった~
素敵でした。目標を明確にすることができました。
レコダイをやろう、と決めたときに最初に見たのがツバキさんのブログで、触発を受け、ここまで頑張れたのでご本人に会えたことで改めて頑張っていこうと思えたのです。
この場を借りてツバキさんありがとうね~
そしてブログ見て「食べたい…」と書いてた栗八つ橋、お取り寄せしてくれてありがとう~
よ~く味わっていただきます(*´∀`*)
ということで明日も福岡でぶらぶらして帰りますね~
あ、ちゃんと体重計持参してま~す。
な、なのに、万歩計をつけるのを忘れてた~
今日、相当歩いたのに記録に残ってないのは痛いね~
15000歩はいったと思うな~
ツバキさんと夕飯食べたあと、ドンキホーテで万歩計買いました(笑)

ではおやすみなさい。
あ、携帯からの更新のため、パソコンから見たとき、見づらいかもしれません~
また、コメントありがとうございます。コメント返しは、自宅に帰ってからゆっくりさせていただきますね。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ80日目
80日目(2008年11月23日)

*体重【83.3】kg (前日比 -0.2kg、開始時比-14.1kg)
*体脂肪率 44.2% (前日比 -0.2%、開始時比-7.3%)
*歩数:11695歩

*食事記録

朝食(7:30)
   豆乳紅茶味 118kcal
   野菜ジュース 62kcal
   マルチビタミン ライチ味 5kcal
         
昼食(12:10)
   セブンイレブン 北霧島育ちのほうれん草ゴマ和え 95kcal
   セブンイレブン 長崎松浦水揚げ真アジご飯 382kcal
   無印良品 オニオンスープ 29kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

間食(16:00)
   豆乳 焼き芋味 111kcal

夕食(19:00)
   お好み焼き屋にて
   豚玉ねぎかけ 3/4
   特選千房サラダ 1/2
200811231859000.jpg
200811231912000.jpg
         
間食(21:30)
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー ぶどう味 0kcal
   カルピスZEROリフレッシュ 5kcal    

合計 815+α kcal

今日は疲れました!!
この一言です!!
文化祭でしたがちょっとしたハプニングがあり非常に気疲れをしてしまいました。
もちろん体力的にも・・・。
夜はお好み焼きを写真の3/4食べちゃいました。
サラダもドレッシングがカロリー高そうだしカロリーオーバーかなぁ?
まぁ自分をねぎらう意味でも・・・。

さてやっとお休みです。
明日から2日ほどお出掛けします。

もう今日は早く寝ないと行けませんのでみなさまのブログにコメントを残せないと思いますがご了承くださいませ。そして1つ前の日記にコメント返しも後ほどになりそうです。
申し訳ありません。

それではおやすみなさい。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ79日目(2008/11/22)
79日目(2008年11月22日)

*体重【83.5】kg (前日比 0kg、開始時比-13.9kg)
*体脂肪率 44.4% (前日比 0%、開始時比-7.1%)
*歩数:22932歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳マロン味 95kcal
   野菜ジュース 66kcal
         
昼食(12:10)
   イタリアンなカフェにて
   パスタランチ フジッリ 鶏つくねとマッシュルームのトマトソース パルミジャーチーズと共に
   パン、サラダ、アイスコーヒー  
   約800kcal
200811221215000.jpg
200811221215001.jpg
200811221203000.jpg

間食(15:30)
   ミニビット ウエハース 約50kcal

間食(19:10)
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー パインアップル味 0kcal
   ブルーベリー黒酢??(商品名覚えてません) 4kcal
      
夕食(21:30)
   グリコ スープバー 野菜をたくさん食べるスープ 具だくさんのミネストローネ 63kcal
   生ハムとサーモンのマリネ 173kcal
   アサヒスタイルフリー 糖質0 150ml 36kcal
200811222137000.jpg

間食(22:00)
   たらみゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
    
合計 1287kcal

今日は土曜日だけど出勤日。
明日の文化祭の準備のため細々と動いておりました。
お昼は待望のオサレなイタリアンでランチ☆
うちの職場、けっこう辺鄙な場所にあるんだけど
近くにオサレなイタリアンのお店があり
時々同僚さんと行きます。
多分9月、台風で臨時休校になったときにランチを食べに行ったきりかな?
パスタランチで
「フジッリ」というパスタを使ったものを食べました~
私の好きなトマトベースでうまかったなぁ
パンもふわふわでおいしかったし♪もちろん自家製です。
午後も続けて細々と動き回り
帰宅する際には12000歩になっていました。
その時点でけっこう疲労感・・・だったのですが
昨日の日記で予告したように
今日は私の住んでいる市内で花火大会がある!
会場の港まではうちから歩いて4,50分あるのは知っていたけれども
やっぱ冬の花火に惹かれて歩いていきました。
少し早めに着いたので会場近くのジャスコでブラブラ。
そうしている間に時間になった!
慌てて会場に向かう途中花火が鳴り始めました。
間近で見られる場所まで移動。
人は多いけれどそこまでごみごみした感じではなくしっかり見えました。
みなさまにもおすそわけします♪
200811221944001.jpg
ニコちゃんマークだけどわかりづらいね~^^;

200811221945001.jpg
土星ですよ!

200811221959004.jpg
連発花火すごかったーー

ということで「おひとりさま花火」ながら満喫できたのでした~
帰り、ジャスコまで走る~
トイレに行きたくなったから^^;
そして買い物して帰りましたが帰りはすっかり足が疲れていてけっこうつらかったです。
やっぱ2万超えはきついですねーー
足がパンパンです。

夕飯はまたもや出来合のもの・・・
「サーモンと生ハムのマリネ」妙においしそうだったので買っちゃいました。
そして妙に飲みたくなったビール。
すこしだけ頂きました。

明日まで仕事なのに今日こんなに疲れてよかったのかな^^;まーあとはゆっくり休みますね♪

体重・体脂肪率ともに昨日と変化なし、でした~

では6連勤の最終日がんばります♪

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ78日目(2008/11/21)
78日目(2008年11月21日)

*体重【83.5】kg (前日比-0.8kg、開始時比-13.9kg)
*体脂肪率 44.4% (前日比 -0.5%、開始時比-7.1%)
*歩数:15340歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal
         
昼食(12:20)
   給食 740kcal→約500kcal
   牛乳
   むぎごはん 半分
   筑前煮 半分
   たこのすぬたあえ
   すましじる
   やぶれまんじゅう 食べず
200811211227000.jpg

間食(17:00)
   チロルチョコ ビズ 約50kcal

間食(20:00)
   タマノイ 黒酢ダイエット 13kcal
   SSK 寒天ダイエットゼリー 青リンゴ味 5kcal
      
夕食(21:00)
   トップバリュー おでん(こんにゃく・ゴボウ巻き・白滝・薩摩揚げ・たまご・こんぶ・ちくわ・大根) 151kcal
   納豆 40kcal
   海老と海藻のバランスサラダ 83kcal
   さつまいものヨーグルトサラダ 170kcal
200811212119000.jpg
    
合計 1179kcal

少し寒さが和らいだような気がします。
寒いのには代わりはないのですがまだ我慢できる範囲かなぁーそれとも慣れてきたのかな?
実際に3度ほど気温が高いようです。
昨日届いた通販のGパンが履けなかったので代わりのを買いに行きました
でもやっぱりなかなかいいのがない・・・
しっくりこなかったので安いコーデュロイパンツを買いました。
しばらくはこれでいいかなぁと。
早くGパンが履けるようになりますように・・・。
金曜日だけど明日も仕事、明後日も・・・ということでちょっと気の抜けないものです。
ブラブラしてたら疲れて
夕飯は超手抜き。
おでんもジャスコで買った出来合いのもの。
サラダもお総菜のだし
さつまいものサラダも昨日の残りです(まだまだ残ってる!)
明日は生徒は午前中授業で帰るのでお昼は職場近くのオサレなイタリアンに行くことを
同僚さんと約束しております。。。ワクワク。
その分夜は軽めになりそうだけどね~
明日は我が住む街ではなんと花火大会が行われるそうで・・・
せっかくだから会場まで歩いて行って花火見て帰ろうかなとか考えてます。
もちろんひとりで(笑)彼氏は仕事中だからね~
冬の花火なんて初めてかも☆楽しみだわぁ~

今朝の体重・・・83kg台になっておりました☆わーい♪
このまま順調にいけたらいいですが・・・。
道は険しいね~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ77日目(2008/11/20)
77日目(2008年11月20日)

*体重【84.3】kg (前日比-0.4kg、開始時比-13.1kg)
*体脂肪率 44.9% (前日比 +0.2%、開始時比-6.6%)
*歩数:13799歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal

間食(11:50)
   焼き芋 少し 20kcal
          
昼食(12:20)
   給食 716kcal→約450kcal
   牛乳
   ラーメン 麺半分、汁を残す
   中華サラダ
   焼き芋 食べず
200811201218000.jpg 
      
夕食(19:00)
   エビとカブ、白菜のヘルシーシチュー 204kcal
   さつまいものヨーグルトサラダのベーグルサンド 371kcal
200811201858000.jpg

間食(19:30)
   たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
   
合計 1233kcal

まだまだ寒いですねーー今朝はこちらでも霜が降ったとか・・・。
今日もギリギリまでお布団の中・・・。
一気に布団から出た後は
体重測定・・・さ、さむいっ
でも減ってる~♪ラッキー☆★☆

給食前に学校の畑で取れた芋で作った焼き芋を頂きました。少しだけですが・・・おいしかった。
と思ったら給食にも焼き芋!(写真には載せてませんが)
さすがに食べませんでした。
しかし畑で取れた焼き芋が残っているという・・・。
たくさんもらってかえりました。
400g分くらい。
皮をとって実をつぶして
レーズンを混ぜてヨーグルトとマヨネーズと塩こしょうであえてサラダをつくりました。
そしてこの間北海道物産展で買ったベーグルの中に入れてベーグルサンドにして食べました♪
おいしかったー
そして一緒に作ったのはヘルシーシチュー。
ヱスビー食品の「シチューハーフ」を使いました。従来の製品よりカロリー50%オフ脂質80%オフだそうです。
えび・白菜・かぶ・しめじを入れました。たっぷり食べられておいしかったぁ
満足です。

通販で先ほどGパンとキルティングコートが届きましたが・・・ちょっと自分を買い被りすぎてたようで
どっちも少しきつかったです。
ちょっとくらい痩せたからって調子に乗っちゃったですねぇ
でももう少しでちょうどよくなりそうなので返品せずにこのまま取っておきたいと思います。
でもGパンは今はけるのが欲しかったので
やっぱりお店で買おうと思います。
今日買ったのは年末にはちょうど着られるようになるといいなぁ・・・と。

思えばここ10日ほど84kg台で推移が見られません~
まぁ食べたい放題してるから仕方ないけど・・・そろそろ変動が見られますように。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ76日目(2008/11/19)
76日目(2008年11月19日)

*体重【84.7】kg (前日比-0.3kg、開始時比-12.7kg)
*体脂肪率 44.7% (前日比 -0.4%、開始時比-6.8%)
*歩数:15585歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal
          
昼食(12:20)
   給食 646kcal→約500kcal
   牛乳
   むぎごはん 半分
   めひかりのなんばん漬け 2/3
   もやしの和え物
   潮汁
200811191219000.jpg
   
夕食(19:30)
   坦々鍋 295kcal
   里芋の煮っ転がし 67kcal
   セブンイレブン 野菜をたっぷりたべようサラダ 42kcal
   ドレッシング(桜島 小みかん ドレッシング)20kcal
   ルナ 脂肪0%ブルーベリーのヨーグルト 65kcal
200811191944000.jpg

間食(20:00)
   ファンタZERO レモン 5kcal

間食(21:30)
   たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
   
合計 1182 kcal

今日は寝坊こそしませんでしたが寒さでなかなか起きられませんでした。
ほんっと寒い!
寒さに慣れない南国人はとにかく「寒い」を連発してしまいます~
そして今は「ねむい」周期のようでとにかく「眠い」!
仕事が終わった時点でまだ8500歩だったので悩んだけど
外で歩くには寒いということでジムに行きました
ジムにて50分ルームウォーカーで歩きました。
ジムは職場から家に帰る反対側にあるので頻繁に行く気がしなかったのだけどれも
これから寒い冬には重宝しそうです。
会費も払っているししっかり利用したいと思います♪
おかげで15000歩超えました。
夕食は昨日の残り、坦々鍋。昨日より味がしみててうまかった~
〆に中華麺・・・とか書いてましたが汁まで味わってしまいましたので〆はまた今度のお楽しみに・・・。
今日もお風呂で1時間半寝てしまいました・・・。やばいですねーー。
たぁさんが書いてくれてたように「浮き輪」がいるんじゃなかろうか・・・と本気で思っちゃいましたよ~

今朝の体重は昨日より300g減。よかった。84kg台に戻ってました。
これからぼちぼち83kg台をめざしたいです☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ75日目(2008/11/18)
75日目(2008年11月18日)

*体重【85.0】kg (前日比+0.3kg、開始時比-12.4kg)
*体脂肪率 45.1% (前日比 -0.2%、開始時比-6.4%)
*歩数:12316歩

*食事記録

朝食(8:00)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal
          
昼食(12:20)
   給食 779kcal→約500kcal
   牛乳
   米粉パン 半分
   松風焼き 半分
   カレー汁 半分
   リンゴ
200811181213000.jpg

夕食(19:00)
   坦々鍋 295kcal
   玄米ご飯 70g 118kcal
   里芋の煮っ転がし 67kcal
   納豆 40kcal
200811181856000.jpg

合計 1200 kcal

今日は・・・3連休気分が抜けてなかったのか・・・寝坊しました!!
職場まで15分かかるのに起きたのは7時47分!
8時15分までに着かないといけないのに・・・!
それでも体重を測ったのはスゴイでしょう。。。
しかも豆乳と野菜ジュースを家で飲めなかったのでコンビニで買って飲んで見事1分前に到着!
しかし髪はボサボサ、メガネ姿(いつもはコンタクト)だったので周りはぎょっとしていました^^;
慌てて髪を結びコンタクト入れましたけどね~
朝から焦りました~
火曜日と木曜日の朝は健脚の時間があり生徒とともに歩きます。
およそ2kmくらい歩くかなぁ~ちょうどいい運動になりますよね♪
おかげでいつもここで歩数を稼がせていただいています。
今日はそんなにハードなことはしていないのになんだか疲れていて
午後会議のときはぼーっっと心ここにあらず・・・でした。
眠かった~ふんばったですよ~
しかもぐっと寒くなりましたよねぇ
私のところも日中の最高気温が13度と言っていました。
夕飯後のウォーキングも考えていましたが朝のウォーキングのおかげで1万歩超えていましたので
ハードな今週を考えると無理をしないということで行かないことにしました。
夕飯は、この寒さからやはり鍋!
「坦々鍋」です。担々麺のスープに豆腐・挽肉・チンゲンサイ・長ネギ・にんじん・春雨を入れて煮込みました。ちょいピリ辛でんまー♪
チンゲンサイが2袋あったので合う鍋がないかなぁと探していたら担々麺に合うということで作りました。多く作ったので明日の分もあります♪
〆に中華麺もよさげ・・・カロリー気になるけど^^;

夕飯後はお風呂に入りました。
19時半すぎから入りなんと21時半まで入ってました・・・!
そうぐっすり寝てました。追い湯をしながら・・・。
一回鼻に水が入りました・・・
いよいよ溺れないようにしなくては・・・。

今朝の体重ですがガックシですね~涙
85kgに戻ってました・・・
きっと昨日夕飯が遅かった(22時)のがよくなかったんだろうなぁ~
朝バタバタでトイレにも行けなかったし。
まぁ仕方ないですねぇ~
また気を引き締めていきましょう。

今日で75日目です。
「いつデブ」の岡田さんが書いていた「75日目の変化」が気になっていますが
今のところそこまでの飢餓感は感じていません。
でももしかしたらそういう時期が近々来るのかも・・・
でもまぁけっこう好きに食べているのでそこまでないのかも。
負けずにいきたいと思います~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ74日目(2008/11/17)
74日目(2008年11月17日)

*体重【84.7】kg (前日比+0.5kg、開始時比-12.7kg)
*体脂肪率 45.3% (前日比 +0.4%、開始時比-6.2%)
*歩数:15831歩

*食事記録

朝食(10:30)
   豆乳 114kcal
   野菜ジュース 66kcal
          
昼食(13:30)
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
ドレッシング(キューピー低カロリードレッシングすっきりレモン大さじ2) 10kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
   オニオンスープ 14kcal
   ルナ 脂肪0%ブルーベリーヨーグルト 65kcal
   十勝ベーグル チーズ&ベーコンのせ 350kcal
200811171340000.jpg

間食(14:00)
   ファンタZERO レモン 5kcal
     
間食(20:30)
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal

夕食(22:00)
   ほうれん草と水菜のキムチあえ 55kcal
   白菜と豚肉のはさみ蒸し 150kcal
   ヘルシーエビマヨ 119kcal
   ローカロ生活 きのこのチーズリゾット風 39kcal
   野菜スープ  70kcal
   納豆 40kcal 
200811172203000.jpg

合計 1165 kcal

昨日書いたとおり本日今週末出勤日の代休のためお休みでした。
朝は遅起き・・・10時でした^^;
アクティブに動くぞと書いたような・・・昨日・・・やばっ
ようやく11時半から活動開始。
13時半まで歩きました。この時点で1万歩達成☆
昼食は北海道物産展で買っていた十勝ベーグル。
チーズ&ベーコンが乗っているやつでおいしかったぁ~
あと冷凍しているのはプレーン・チョコ・くり味のベーグル。
楽しみだなぁ。
しばらくネットしたりテレビみたり雑誌読んだりまったり過ごしていましたが
16時過ぎに温泉にいくために車に乗って出かけました。
これが大変でした~
その温泉は初めていくところでネットで大体の場所をつかんでいたはずなのに
いざ行くとどうやっていくのか分からなくなり何故か山奥にたどりついて・・・
その時点で時刻は17時を過ぎており
あたりは真っ暗。
そして目の前に鹿!びびったーー!
しかも何度も遭遇し計10匹は見たね!車のライトに警戒して逃げていきましたが飛び出してこないかドギマギしましたよ・・・
なんとか温泉に到着・・・1時間くらいでつくだろうと思っていたのになんと2時間かかっていました。
温泉は低アルカリ性で低温。
にごり湯でそこの温泉は「美人の湯」と名づけられていました~
すべすべして気持ちいいーー
お客さんも私ともう1人だけだったので思い切り満喫しました。
露天風呂が良かったです☆のびのびしました~
帰りは別ルートを見つけてそちらで帰りました。
そちらで帰ったら1時間とちょっとで帰れましたよ・・・
最初からそっちに気付いておけば・・・近くまでは来てたんですけどね・・・
よく分からなくて遠回りしてました。
うちの車はナビは付いてないのでよくこんなことがあります。
しかも人に聞くということをあんまりしないのでとことん迷うときは迷うのです・・・
今日の場合人に聞くにも人に全く会わなかったですけどね・・・鹿には会ったけどーー^^;
帰りは鹿はおらずうさぎやりすに会いました。

まぁこんな休日でしたよ~温泉に無事入れてよかった・・・。辿り着かないかなぁって思いましたから・・・。

そんなこんなで帰ってきたのが遅かったのですが
しっかり夕飯はつくるぞと心に決めていたのでちゃんとつくりましたよ~
久々に自炊した気がする。
ラックラク ! カラダにおいしいおかず 2008年 12月号 [雑誌]ラックラク ! カラダにおいしいおかず 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/11)
不明

商品詳細を見る

今日この本を購入しました。
そして夕飯にこの本のなかから「白菜と豚肉のはさみ蒸し」を作りました。
豚肉は酒・塩こしょうで味付けしておいて
白菜・豚肉・レモンの輪切りを交互にはさみ
レンジで7分ほどチン♪
なかなかおいしかったですヨ~
他にも冬の野菜を使った献立がいろいろ載っていたので作っていきたいと思います♪

さて今週は明日から日曜まで6連勤~
しかもフィナーレは文化祭ですから忙しくなるぞぉ~
終わったら楽しみも待っているのでがんばります☆

今朝の体重は500g増・・・うーーやっぱ北海道物産展の海鮮弁当&バターまんじゅうが効いちゃったかぁ~
これからはしっかり自炊せねばね~
今日は野菜をたっぷり買っているのでたくさんこれから登場させますよ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ73日目(2008/11/16)
73日目(2008年11月16日)

*体重【84.2】kg (前日比-0.2kg、開始時比-13.2kg)
*体脂肪率 44.9% (前日比 +0.3%、開始時比-6.6%)
*歩数:10693歩

*食事記録

朝食(10:00)
   豆乳マロン味 95kcal
   野菜ジュース 68kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
       
昼食(12:30)
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
   ドレッシング(桜島 小みかん ドレッシング) 20kcal
   セブンイレブン いなり 1こ 102kcal
   クノール スープパスタ きのこクリーム 160kcal
   豆乳 やきいも味 111kcal
200811161248000.jpg
     
夕食(17:30)
   北海道物産展にて購入
   札幌 多聞天 限定弁当(海鮮丼)  

間食(18:00)
   北海道バターまんじゅう カスタード 1こ 

間食(21:00)
   カルピスソーダ ゼロリフレッシュ 5kcal   

合計 621+α kcal

バタバタな1日でした~
私は実家に帰っていたのですが彼氏がJRでこちらに来て合流するはずが
朝寝坊したらしく
動く気力もないらしい・・・
特に何をする予定もなかったので自宅に帰ることに。
でも帰ったはいいが何もすることがなく結局実家のあるほうの町へ車で出かけることに。
北海道物産展が明日までということでやっぱり最後にいかなきゃ!と
夕方行きました☆
十勝ベーグルを4こほど買いだめしました。
彼氏は多聞天の海鮮弁当を私の分も買ってくれてました。
そして「北優」というところの「北海道バターまんじゅう」も。
f8d71e694806b73a8ec5371d7a78837e.jpg 01c8766f5366982358918805e9c85dcc.jpg
この写真は私が撮ったものではなくネットで検索して拾ってきたものです。
これを私は1こだけ食べました。
彼氏はたべまくってましたよ・・・10こ入りのうち9こ・・・
この人もレコダイしているのになぁ~
日曜日は別腹らしい・・・オイオイ。
JAふらののスープも買いたかったけどもう売ってなかった・・・この間買いだめしとくんだったなぁ

夕飯は多聞天の海鮮弁当。
2008_1027_06.jpg
こんな感じのお弁当でした。
写真撮るのを忘れたのでこれもネットでの拾い画像です。
お腹いっぱーい。
北海道物産展もいよいよ終わっちゃうのかー次は5月ですね・・・。寂しくなるなぁ。
でも誘惑が一つ減ってよかったかも。

自宅まで帰る途中彼氏が古本屋に寄るという。
私は特に用事がなかったので
約40分自宅方向に向かってウォーキングがてらに歩きました。
その時点でまだ3000歩ちょいしか歩いてなかったのでちょうどよかったんです。
あとから彼氏に車でおっかけてもらい拾ってもらいました。
国道で車の量も多くちょっと怖かったです。
でもいい運動になりました。
しかしまだその時点で8000歩くらいしかカウントされてなかったので自宅近くのコンビニでもう1回おろしてもらい途中から自宅に向かって歩いて帰りました。
ちょうど1万歩ちょい超えしてよかったです。

明日は平日ですが今度の土日出勤のため(文化祭があるんです)
土曜日の分の代休でお休みになります。
特に予定はないのでたくさん歩いてアクティブに過ごせたらいいなぁ
お昼には今日買ったベーグルを食べるのが楽しみ♪

いつも朝飲んでいる豆乳は「紀文の調整豆乳」なんですが
昨日ジャスコに行った時に
紀文の豆乳200mlの「焼き芋味」と「マロン味」を発見☆
item1-ZA9.jpg
item1-ZRS.jpg
カロリーも調整豆乳よりも低かったので今朝とお昼にそれぞれ飲みました♪
甘過ぎな感もありますが
おいしかったです♪

今朝の体重は200g減でした。
あ、実家泊でしたが自宅から体重計持参しておりました。
これからも忘れずに持参しなきゃ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ72日目(2008/11/15)
72日目(2008年11月15日)

*体重【84.4】kg (前日比-0.5kg、開始時比-13kg)
*体脂肪率 44.6% (前日比 -0.5%、開始時比-6.9%)
*歩数:10560歩

*食事記録

朝食(9:30)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
       
昼食(12:00)
   ホテルにてランチバイキング
200811151204000.jpg
200811151223000.jpg
200811151230000.jpg
  
夕食(17:30)
   海鮮サラダ
   焼きサバ寿司一個
   焼きビーフン少し
   おぼろ豆腐 少し
   餃子二個
   小松菜の白和え
   豆腐と牛肉の炒めもの

間食(21:30)
   グロリアジーンズコーヒー
   アイスティー 5kcal
合計198+α kcal

朝から忙しい日でした。
整体が10時から。
一時間ほど受けてから今度は同僚さんと、ホテルのランチバイキング。
なかなかヘルシーメニューがあって助かりました。
お野菜たっぷりとれてよかった。
2番目の写真は、ピザ寿司だそうです。
海が見えるホテルなので風景を楽しんだあと、職場の方が入院されている病院にお見舞いに行きました。
そのあと、同僚さんとはわかれて一回自宅に戻り、少しネットしたあと、実家に帰りました。
実家に帰るまえに、電話かけると母が何かお惣菜を買ってきてとのことだったので適当に買っていき、それらを少しずつ夕飯に食べました。
夕飯後、おこたで少しうたた寝しちゃいましたが気付けば、万歩計はまだ3000歩ちょいしかいっていない、でも外は雨…けっこう大雨。なので、近くのショッピングモールに行き、ぶらぶら歩くことに。歩くことに撤したかったんですが、やっぱりお店をついついのぞいちゃいますよね。雑誌しか買いませんでしたが。
19時半にいき、21時半にやっと一万歩超え。休憩がてらにアイスティーを飲んで帰りました。
実家なのでパソコンからでなく、携帯から日記更新です。ただし、昼食までの記録は、自宅のパソコンで打ち、下書きして保存してましたので画像入りです。
今朝の体重は、昨日より500g減でした。
おととい、イタリアン食べて昨日増えてましたが、結局戻ったようで安心しました。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ71日目(2008/11/14)
71日目(2008年11月14日)

*体重【84.9】kg (前日比+0.4kg、開始時比-12.5kg)
*体脂肪率 45.1% (前日比 +-0%、開始時比-6.4%)
*歩数:11736歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
       
昼食(12:00)
   給食 646kcal→約400kcal
   牛乳
   むぎごはん 1/3
   魚の塩焼き 半分
   和風サラダ
   みそけんちん汁
200811141212000.jpg
 
夕食(19:00)
   飲み会(ちゃんこ鍋やさん)
   お通し(ささみ)
   ちゃんこ鍋(しょうゆベース) 3杯分くらい
   〆のちゃんぽん麺 少し
   串焼き 2本ほど
   やきなすサラダ
200811141908000.jpg
200811141908002.jpg
200811141928000.jpg
200811141937000.jpg
200811142017000.jpg

合計 580+α kcal

金曜日の分の記録です。
木曜日に思いがけないイタリアンがあり朝はやはり400g増。
体脂肪率は変わらずでしたが。
でもギリギリ84kg台キープだったので少し安心。
夜、飲み会だったので給食は減らし400kcalくらいで抑えました。
飲み会はちゃんこ鍋やさんにて。しょうゆベースでお野菜もたっぷりでヘルシーでした♪
あとは串盛りもありましたが2本くらい食べ、
女子陣が追加で頼んだ「焼き茄子サラダ」をつまんだくらい。
そんなにカロリーオーバーではなかったと思います。
車で行ったので一切お酒は飲まずオール烏龍茶。
おかげでトイレが近いこと。
きちんと同僚さん方を送迎しました。
飲み会の場でけっこう「痩せましたよね?」と言われました。
この時点で約13kg減・・・見た目に少しは出てきたのでしょうか?
イケメンくんにも言って貰えたのでちょっぴりニヤリでした。
まだまだこれからなんですけどねぇ

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ70日目(2008/11/13)
70日目(2008年11月13日)

*体重【84.5】kg (前日比+0.1kg、開始時比-12.9kg)
*体脂肪率 45.1% (前日比 +0.6%、開始時比-6.4%)
*歩数:10517歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
       
昼食(12:00)
   給食 706kcal→約400kcal
   牛乳
   かきあげうどん 1/3
   かにいりおひたし  
   バナナ
200811131217000.jpg 




間食(17:10)
   ラスク 1枚 約50kcal
200811131714000.jpg

間食(19:10)
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
  
夕食(19:30)
   外食(イタリアン居酒屋)
   生ハム
   ポテト(カレー味)
   シーザーサラダ
   イタリアン鍋
   ペンネ
   ボイルエビ
   ピザマルゲリータ 4切れ
   デザート3種盛り
200811131946000.jpg 200811131946001.jpg 200811131951000.jpg
200811131951001.jpg 200811131953000.jpg 200811132004000.jpg 200811132044000.jpg

合計 643+α kcal(超カロリーオーバー!)

とにかくなんだか「やっちまったなぁ」な1日となりました。
今日は仕事でカリカリきていてすごく疲れてて(精神的に)
普通なら仕事を終えたらまっすぐウォーキングやジムに向かうのに
18時半過ぎても職場に残っていました。
仕事は終わっていたのだけど
なかなか腰があがらず後輩ちゃんとお話をしていたのですが
18時40分ごろ電話が鳴り
取ってみるとお友達から夕食の誘いが。急遽夕飯が外食になりました。
19時半に待ち合わせして「イタリアンな居酒屋」でお食事。
ずっと行ってみたかったお店だったということ
そして疲れていたということ
「今夜は無礼講だぁ」と言わんばかりな食べ方をしてしまいました。
ピザなんて写真の半分食べちゃいましたよ・・・。
イタリアン鍋というのは
ブイヤベースみたいな感じです。エビやイカなどをトマト味で煮た鍋です。
キャベツも煮込んでいてしんなりとしておいしかったです。
〆にペンネを入れました。(リゾットと選べます。)普通にトマト味のパスタですね~
2人で行ったので写真は2人分の量ですが
ほぼこの半分は食べました。
デザートの3種盛りまでペロリと・・・。

おいしかった!!
明日調整すればいいさ!
というわけにもいかなかったーー

明日は職場の飲み会でちゃんこ鍋なのです~
でも明日は車で行ってせめてお酒を飲まないで帰ろうと思います。少しはカロリー節約になる・・・はず??
職場のみなさんの送迎に励みますよ~

体重は今朝も昨日より100g増、体脂肪率も昨日より0.6%増えていましたが
明日も増えているでしょうね・・・。
85kg台に戻りそう~
まぁぼちぼちいきましょう~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ69日目(2008/11/12)
69日目(2008年11月12日)

*体重【84.4】kg (前日比-0.3kg、開始時比-13kg)
*体脂肪率 44.5% (前日比 -0.3%、開始時比-7%)
*歩数:15308歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
       
昼食(12:00)
   給食 780kcal→約500kcal
   牛乳
   むぎごはん 1/3
   豚肉の生姜焼き 1/4
   千切り大根炒め煮
   小松菜のみそ汁
      
夕食(18:10)
   カレーチーズリゾット鍋 408kcal
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
   ドレッシング(キューピー 低カロリードレッシングさっぱり塩味)大さじ2 10kcal
   タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 13kcal
200811121810001.jpg

間食(18:30)
   グリコ カロリーコントロールアイス 芳酵ラムレーズン 半分 40kcal

合計 1193kcal

昨日より寒さが和らいだ1日でした。
着込んでいったからか少し汗ばむくらいでした。
21:20現在室温20度ですしちょうどいい感じです。
今日は・・・というか今日も携帯を自宅に忘れておりました。(だから給食の写真はないのです~)
+昼過ぎからの猛烈な眠気
+通販で注文していたものが届く日
ということで早々と自宅に帰宅いたしました。
夕飯も昨日のカレー鍋にとろけるチーズ&玄米ごはん50gを加えて煮込んだリゾット
とセブンイレブンで買ったサラダだったので
18時には食べ始められました♪
通販も無事18時半に届きました。
何を頼んでいたかというと・・・ドリカムのファンクラブ関係で頼んでいたグッズ
ライブ関係のTシャツ2枚・マフラータオル・来年の卓上カレンダー・来年のスケジュール帳
楽しみにしていたのは手帳です。
今レコダイの記録を手帳にしています。
これも今年のドリカムの手帳です。
200811122103000.jpg
今年は赤でしたが
来年のはこれ!
200811122102000.jpg
白ですね♪
早速新しい手帳に書き込んだのは・・・
200811122110000.jpg
そう、レコダイの日数。
ちなみに2009年の元旦には119日目を迎えます♪
31歳の誕生日は191日目です。
まだ4月の途中までしか書き込んでいませんが・・・。
来年の手帳にもしっかりレコダイの記録をびっしり残していきたいと思います。
みなさんはレコダイの記録は何にしているのかなぁ?
メモ帳?手帳?直接ブログにアップしているのかな?

通販も無事届いたので安心して19時半より1時間ほど歩きました。
今日はそこまで寒くないので歩きやすかったです。
15000歩突破しました。あ、歩く前にスロトレをやってみました。
まだ怪しい動きでしたが・・・これが定着するといいですね☆

今朝の体重は300g減でした。体脂肪率も0.3%減でした。
ここのところ減りがいいように思いますが
また停滞期も訪れるんだろうなぁ。
まぁあんまり深く考えずにこのスタイルでいきたいと思います。
今週末は職場の飲み会もあるし(ちゃんこ鍋~)
減らせるときに減ってくれるとありがたいですね☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ68日目(2008/11/11)
68日目(2008年11月11日)

*体重【84.7】kg (前日比-0.1kg、開始時比-12.7kg)
*体脂肪率 44.8% (前日比 -0.3%、開始時比-6.7%)
*歩数:17446歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
       
昼食(12:00)
   給食 775kcal→約400kcal
牛乳
   コッペパン 1/4
   はちみつ&マーガリン 使用せず
   クリームシチュー 1/3
   レーズンサラダ
200811111209000.jpg
   
間食(15:30)
   東京ばな奈 アイとサチ 61kcal
200811111548000.jpg

間食(16:00)
   大阪 黒たまご餅 約60kcal

間食(19:30)
   コカコーラゼロ 5kcal

夕食(20:30)
   カレー鍋 ちゃんこ鍋風 263kcal
   十勝ベーグル インカのめざめベーグル 約250kcal
200811112039000.jpg
   
間食(21:00)
   グリコ カロリーコントロールアイス 芳酵ラムレーズン 半分 40kcal
      
合計 1262 kcal

11月11日です。ポッキープリッツの日ですね☆
って特にポッキーを食べたわけではありませんが^^;
しかしながら今日はよくおみやげをいただきました。

ひとつめは東京ばな奈の新作かな?なぜに「アイとサチ」なんでしょう?
東京ばな奈のHPにきちんとカロリー表示してありました☆すばらしい!

ふたつめは「大阪黒たまご餅」
黒ごまだんごみたいな感じかな?
これもおいしかった・・・けどカロリーは不明。
適当に60kcalにしちゃいました^^;

今日は仕事の中でよく動いたので
生徒を帰した時点で1万歩超えていました。
しかも今日久々のコアリズムをしました。
職場で仕事後やっているのですが
いつも誘ってくれている同僚さんがここのところ忙しかったようでしばらくコアリズムの会は
行われていなかったのですが
「また再開しまーす」と声をかけていただき
久々にコアしました♪
いつも基本プログラムをやっているのですがリーダーさんが早く帰らないといけないということで40分のうちの30分のみしました。
ということでコアしているときも万歩計つけていたので最終的には17000歩超えでした。
夕食は鍋第二弾☆カレー鍋です。
本当は雑誌にオリジナルの作り方が載っていたのでそれで作るはずでしたがちょっと疲れ気味だったので「カレー鍋の素」を買ってあとは材料をぶち込みました。
キャベツ・かぼちゃ・ニラ・もやし・しめじ・豆腐・豚肉と野菜たっぷり鍋になりました。
体があったまりました☆
明日の分も残っているので楽しみです♪

どうしても食べたくなって
土曜日に買って冷凍していた「十勝ベーグル」のベーグルも一緒に食べることに☆
今日のは「インカのめざめベーグル」
インカのめざめって北海道のおいしいじゃがいもですよね♪
ベーグルはモチモチしていておいしかったです。
ベーグルと鍋って謎な組み合わせですけどね・・・気にしない気にしないっ
あと1こはチョコ味です。
これはデザートとしていつか食べたいですね。
土曜日の朝食とかでもいいかも♪
他にもいろんな味のベーグルが売っていました。
今週末買いにいくぞ~☆

あと「今日は鍋だからアイスがおいしいはず」とグリコのカロリーコントロールアイスも買っていたので
1200kcal超えていたけど半分だけ食べました♪
お鍋のあとのアイスは格別だっ
と思うのは私だけかな??

今朝の体重は昨日より100g減。
体脂肪率が44%台になってました~びっくり☆

ではでは寒い日が続きますがみなさん体調に気をつけて下さいね。


※今日は追記に「すきな音楽について」書いてますので覗いてみてくださいね。
(下の「続きを読む」をクリック☆)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
[READ MORE...]
レコダイ67日目(2008/11/10)
67日目(2008年11月10日)

*体重【84.8】kg (前々日比+0.2kg、開始時比-12.6kg)
*体脂肪率 45.1% (前々日比 -0.1%、開始時比-6.4%)
*歩数:13069歩

*食事記録

朝食(7:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース
       
昼食(12:00)
   給食 804kcal→約500kcal
   牛乳
   むぎごはん 1/4
   サンドフライ&レバーのからあげ (サンドフライ半分、レバーのからあげ3個→1個)
   しめじのおひたし
   さつまじる
200811101219000.jpg

間食(14:00)
   麻婆豆腐 約50kcal
   チョコ2つ 約100kcal

間食(15:30)
   いもの天ぷら 少々 30kcal

間食(20:30)
   パーフェクトプラス 燃系ダイエット ライチ味 0kcal

夕食(22:00)
   辛うまキムチチゲ鍋 276kcal
200811102158000.jpg
   
間食(22:20)
   たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
      
合計 1144 kcal

わー寒いですね・・・22:37現在室温15度ですよ!!
コタツがない我が家。さぁ暖房をつけるかつけまいか・・・

今日、やたら間食が多いですね。
14時の間食がなぞでしょ?麻婆豆腐って・・・??と思いませんでしたか??
実は私、知的障がいをもつ子ども達が通う特別支援学校(以前の養護学校)勤務でして
「生活単元学習」という授業があり
その中で誕生会とかするんですね。
今日は隣のクラスの男子生徒の誕生会をしました。(ちなみに担当しているのは中学生です)
その生徒が豆腐が好きだということでみんなで麻婆豆腐を作って食べたんです。
レンジで作れる麻婆豆腐でしたがその生徒はとても喜んでくれていました。
給食後でしたのでほんの少しの量ですが。
ちなみに自分のクラスの生徒は私に対してなんともストレートに「先生、メタボだね」と言います^^;
しかも私が機嫌がいいときを見計らっていうのです^^;
「ふふふ~そんなこと言っていいのぉ??」と笑顔で答えますけどね☆
心の中では「ちくしょー!メタボ卒業してやるぞ~」と叫んでますけどね♪
さて今日は整体2回目行ってきました。
初回よりはゆがみはなくなってきているとのこと。よかった~
痛かったけどスッキリして帰ってきました。
整体に行く前にジムに寄ってルームウォーカーで40分ほど歩きました。
おかげで13000歩超えました♪よかったよかった☆
整体から帰ってくるのが遅くなったので夕飯は10時過ぎてしまいました・・・
前に購入した本に載っていたキムチ鍋です。
低カロリーなのに満腹ダイエットレ・シ・ピ (GAKKEN HIT MOOK FYTTEキレイにやせる料理シリーズ)低カロリーなのに満腹ダイエットレ・シ・ピ (GAKKEN HIT MOOK FYTTEキレイにやせる料理シリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

おいしかった☆☆
体があったまりましたよ
これからは鍋が続くかな~ワクワク♪

体重は昨日より200g増えてましたが84kg台でよかった~
また1週間がんばるぞ♪

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ66日目(2008/11/09)
66日目(2008年11月09日)

*体重【84.6】kg (前々日比-0.9kg、開始時比-12.8kg)
*体脂肪率 45.2% (前々日比 -0.3%、開始時比-6.3%)
*歩数:11350歩

*食事記録

朝食(11:00)
   豆乳114kcal
       
昼食(12:00)
   ごぼう天うどん(ごぼう天の衣は外して食べました。) 約500kcal
   いなり 1こ 約100kcal
200811091227000.jpg
200811091227001.jpg   

間食(15:00)
   ドトール 豆乳ラテ Sサイズ 67kcal

夕食(18:00)
   ドトール カンパーニュサンド 10品目のバランスサラダ バジルソース(チーズ抜き) 300kcal
   JAふらの オニオンスープ 70kcal
   セブンイレブン 野菜サラダ 34kcal
   ドレッシング  20kcal
200811091750000.jpg

間食(18:30)
   たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
   コカコーラゼロ 5kcal
   
合計 1220 kcal

生理6日目です。
今日は寒いですね~こちら九州南部地方も気温が低いです。20度まで気温が上がらなかったですね。
朝は遅起き・・・10時くらいにやっと目が覚め
ようやく11時くらいに活動をはじめ
冷蔵庫を見たら野菜ジュースがないっ
ということで豆乳のみ飲みました。
お昼はうどんやさん・・・3日連続お昼がうどんです。&おいなりも♪
うどんには必ずいなりをつけちゃうんですよね。
それからショッピングセンターに行きました。
映画を見ようと思ったけど
観たい映画の時間が合わず結局ぶらついただけで帰りました。
ショッピングセンターの中のドトールにて
気になっていた「カンパーニュサンド 10品目のバランスサラダ バジルソース」をお持ち帰り。
夕飯に食べたのですが・・・多分このお店の作り方が良くなかったのかなぁ
油の味しかしないんです。。。バジルソースの味は全くせず・・・
バジルの味がしたら絶対もっとおいしかったと思うんだけどなぁ~うーむ。
チーズ抜きにしたのがよくなかったのかな?
でもチーズ苦手だし^^;(ピザで使われているとろけるチーズならOKですが)

同じく夕飯に食べたオニオンスープは昨日北海道物産展で買った
JAふらの、のものです。
飴色のたまねぎが美味しかった☆
1こしか買わなかったのが悔やまれるっ
今週末また買いにいこうかなーー
あと昨日行った北海道物産展では
十勝ベーグルというお店のベーグルを買って冷凍しています。
これもいつ食べようか・・・悩むところだなぁ。
冷凍で1ヶ月は持つということなのでぼちぼち食べるとしましょう。

ところで今朝の体重・・・
昨日、あまりカロリーを気にしない食べ方をしてしまったのに
減っていました。
84kg台~!いよいよ80kg前半に入りました。
明日は戻っているかもしれませんが^^;
先週半ばまで10日間くらい86kg台で踏みとどまっていたのに・・・
やっぱり生理の影響でしょうかね~

夕食後、1時間ほど歩いてきました。
なんとか1万歩越え達成~よかったよかった。
それにしても外は寒かった・・・

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:レコーディング・ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ65日目(2008/11/08)
65日目(2008年11月08日)

*体重【???】kg 
*体脂肪率 ???%  ※実家に泊まっていたため測っていません。
*歩数:10362歩

*食事記録

間食(10:00)
   北海道物産展にて試食。いろいろ 

朝食(11:00)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
    
昼食(12:00)
   生醤油うどん
   いなり 1こ
   がね(いもの天ぷら) 
200811081203000.jpg
200811081203001.jpg
200811081203002.jpg

間食(15:00)
   抹茶
   黒ごまプリン
200811081543000.jpg

夕食&間食(19:00)
   こんにゃくの白和え
   モンブラン
   りんごジュース
200811081911000.jpg

間食(24:00)
   たらみ ゼロカロリーゼリー パイン味 5kcal
   アクエリアス ゼロ 5kcal
   
合計 190+α kcal

生理5日目です。
前日実家に泊まったため体重は測っていません。
自宅から持って行くはずだったのに忘れてました・・・^^;
実家にもアナログのはあるけどあえて測りませんでした。ちなみに夕方自宅に戻ってから測ったら
85kg台はキープしてたので一安心でした。
さてさて朝一番デパートのオープンとともに
母と北海道物産展に行きました。
今期3度目・・・どんだけ行くんだ?!
試食でちょこちょこと食べてしまいました。
スイーツなど・・・
そして11時に母を自宅まで帰しそのあと朝食をとってなかったことに気づき
コンビニで豆乳と野菜ジュースを買って飲みました。
もう飲まなくても良かったのかもしれませんが習慣となっているので飲まないと気持ち悪いんですよね~
11時半になかよしの同僚さんと待ち合わせ。
一緒に先週赤ちゃんが産まれた同僚さんのご実家に会いに行きました。
その方のご実家はうどんやさんで
お昼ご飯はうどんを食べました♪
生醤油で食べるおうどん。つるつるこしのあるおうどんでおいしかったデス
おいなりも
そして同僚さんのお母様がサービスしてくださった「がね」も♪(いもの天ぷら・・・多分こちらの郷土料理で「がね」といいます。なんでかは分かりません。)
私は先週病院で赤ちゃんとご対面しているので2度目のご対面になりましたがやっぱり癒やされました。この間は目があいていませんでしたが今日は目を開けていたのでよかった☆
そしてそのあと一緒に行った同僚さんと雑貨屋&カフェめぐり。
行ってみたかったお店に行けて大満足♪

そして夕方には整体(カイロプラクティック)に行きました。
実は木曜日から左手のしびれがあったんですよね・・・
夏にも同じ症状があり
「もしかして脳?」と思い脳外科でMRIなど看てもらいましたが「きれいな脳」と言われ
異常は見つからずそのまま症状も消えたので放置していたのですが
また同じ症状が出てきたので気になっていたのです。
今日同僚さんにそれを話したら
その方が10月にぎっくり腰になったときに通った整体を紹介していただき早速夕方行きました。
背骨が思いっきり曲がっているし
首の骨も圧迫されているとのこと。
私はソファベットに寝ているのですがそれがよくないとのこと。
普通の布団にしなさいとのこと。
そして低反発まくらもよくないとのこと。首を圧迫してしまうそうです。
タオルをぐるぐる巻きにしたものを枕にしたらよいということで早速今夜から実践してみます。
体をほぐしてもらったらだいぶ楽になり
今のところしびれはとれました。
あと数回は通ったほうがよいとのことで来週も行ってきたいと思います。
アスリートも通うというその整体はなかなか信頼できそうな感じがしました。
実は初・整体だったので心配だったのですが
すっきりできてよかったです。

夕飯はなんだかちぐはぐメニュー。
朝デパートに行った時に買っていた「こんにゃくの白和え」
同僚さんに戴いた「モンブラン」
そしてカフェに売っていたおいしいと評判の「りんごジュース」
もうカロリー計算してません(汗)
昨日もしてないし・・・かなりアバウトだぞ~やばいぞ~
明日、体重を測るのが怖いなぁ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ64日目(2008/11/07)
64日目(2008年11月07日)

*体重【85.5】kg (前日比-0.2kg、開始時比-11.9kg)
*体脂肪率 45.5% (前日比 -0.1%、開始時比-6.0%)
*歩数:10971歩

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
    
昼食(12:00)
   きんぴらうどん
いなり 1こ
200811071218000.jpg

夕食(18:00)
   スパゲティサラダ
   豚肉のソテー 2切れ
   アイスコーヒー 5kcal
200811071803000.jpg

間食(21:00)
   スターバックスコーヒー タゾティー トール 0kcal

間食(22:00)
   たらみ ゼロカロリーゼリー みかん味 5kcal
   
合計 190+α kcal

生理4日目です。
この日は出張でした。
車で1時間半かかるところで朝10時より会議だったのですが
30分前には着こうと思って8時に出たのですが
10分後くらいに携帯がないことに気付き
自宅へ戻る・・・あれ??自宅に携帯がないっ
よーく見たらバッグの奥にありました^^;
んで8時半前に改めて自宅を出て出張先に着いたのは9時50分過ぎ・・・
ギリギリセーフでした~あせったなぁ・・・
お昼は出張先近くのうどんやさんにて。
きんぴらうどん。珍しいですよね。
そしてセルフで青唐辛子を少しだけ入れてみたら
これが超辛くて唇がしばらくヒリヒリしてました・・・
無事に出張も終わりこの日は実家に近かったのでそのまま実家へ帰りました。
夜は母と外食。
スパゲティサラダを頼んだのですがなかなかパスタの量がボリューミー
&母が食べていた豚肉のソテーを2切れも食べちゃった・・・最近気が抜けてるなぁ~
そのあとはショッピングセンターで1時間ほどぶらぶら。
母とすきな雑貨屋さんを中心に買い物をしました。
それでも今日は出張で会議ばかりで全然歩数が稼げなかったので
一度母を自宅に帰したあと
ウォーキングに出かけました。何とか1万歩オーバー。ほっ。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ63日目(2008/11/06)
63日目(2008年11月06日)

*体重【85.7】kg (前日比-1.2kg、開始時比-11.7kg)
*体脂肪率 45.6% (前日比 -0.1%、開始時比-5.9%)
*歩数:13393歩

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
    
昼食(12:00)
   ピザトースト
   野菜スープ
   ほうれん草のスクランブルエッグ 約600kcal
200811061208000.jpg

間食(16:20)
   梅干し 10kcal

間食(18:30)
   ペプシNEX 5kcal

夕食(19:00)
   すき家
   豚丼Light みそ汁セット 356kcal
200811061906000.jpg
200811061910000.jpg

間食(20:00)
   スリムアップエイド 0kcalスイーツ グレープフルーツ&ピンクグレープ味 0kcal
   
合計 1151 kcal

生理3日目です。
昨日より幾分か体調はよい感じですが。。。まだまだダルイなぁって思います。
こういう時は無理しない無理しない♪
お昼は火曜に引き続き調理実習メニューです。
週に2回同じメニューなのはちょい微妙ですがおいしかったですよ♪
夕食はやっぱり体がだるい感じなので
外食してきました~
家の近くの「すき家」。今年できたばかりで
ドライブスルーがあるのでドライブスルーを利用するだけで店内で食べたことはなかったんですけど
今回は初・店内でおひとりさま。
なんで「すき家」に行ったかというと
「すき家」のHPを見ていたら
「牛丼(豚丼)Light」というのがありそのカロリーが300kcalちょいだったこと。
しかもお持ち帰り不可だということ。
なんでだろう??と思いそれを頼んでみました。
なるほど。
ご飯でなく豆腐なんですね~
HPには詳しく触れてなかったので分かりませんでしたが
店内のメニューを見て分かりました。
さっぱりしてておいしかったです♪
家から歩いて10分程度のところにあるのでこれから通ってみようかな?
そして近日中には近くに「吉野家」もオープンするんです。同じく歩いて10分程度のところにあります。
でもこういった低カロリーなメニューは置いてなかったと思いますので
きっと行かないかな~
「すき家」でおひとりさましたあとはまっすぐ家に帰りました。
家に帰ってからしばらくして・・・お腹を下してしまいました・・・。
これを書いている今もトイレに何度となく駆け込んでいます・・・。
もしかして豆腐のせいかしら・・・うーん・・・??
でも生理のときってお腹を下しやすいので分からないんですよねぇ・・・。
あーブルーデーのだるさに加えてますますだるくなってきました。
でも明日は出張なのでどうか体調が戻りますように・・・。

今朝の体重見てびっくり☆
いきなり昨日より1.2kg減ってました。
そして初の85kg台突入!
なんでかはわかりませんが^^;
まぁーよかったよかった・・・かな??
今日もこのような状態なので(腹下し)明日の朝は減ってるかもしれませんね~
でもこういうので減っても戻るんですよね^^;
健康的に減らしていきたいものですね。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ62日目(2008/11/05)
62日目(2008年11月05日)

*体重【86.9】kg (前日比+0.4kg、開始時比-10.5kg)
*体脂肪率 45.7% (前日比 -0.3%、開始時比-5.8%)
*歩数:10066歩

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal

間食(10:00)
   薩摩芋タルト 100kcal
      
昼食(12:00)
   給食 687kcal→約500kcal
   むぎごはん 半分
   さかなのてりやき 半分
   ひじき炒り煮
   さといものみそ汁
   みかん
200811051223000.jpg

間食(15:30)
   ふかしいも 50kcal   
200811051459000.jpg

間食(18:30)
   ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック 5kcal
   パーフェクトプラス 燃系ダイエット ライチ味 0kcal

夕食(19:00)
   野菜サラダ 20kcal
   ドレッシング(ノンオイル 桜島 小みかん ドレッシング)20kcal
   無印良品 フリーズドライ 玄米入りサムタゲン 28kcal
   ふかしいも 182g 237kcal
   かぶの甘酢漬け 54kcal
200811051920001.jpg

間食(20:20)
   スリムアップエイド 0kcalスイーツ グレープ&マスカット味 0kcal
   
合計 1194 kcal

生理2日目です・・・本格的にブルーデーチックになってきました。
とにかく体がだるいです~
テンションもあがらないし・・・ふぅ~
10時ごろに授業のない空き時間があったので
昨日いただいた鹿児島みやげ、薩摩芋タルトを食べました。
すると15時半には本物の薩摩芋のふかしいもを頂きました~
最近このようなおみやげものやいただきものも食べるようにしています。
レコダイ直後は「すいません・・・今ダイエット中なので」とお断りしたり
そっと他の人にあげたりしてたのですが
最近はいただいて
夕食で調整するようになりました。
柔軟に対応できるようになったのか
有る意味大雑把になったのか・・・どちらかは分かりませんが
あんまり神経質になりすぎてもよくないと思うので大らかになったと良い意味でとらえています☆
そしてふかしいもがだいぶ残っていたので
夕飯用に頂いてきました♪
一日薩摩芋三昧ですね~
おいしかったです☆
便通もよくなりそう(笑)

さて話は変わって
本日健康診断の結果を頂きました。
健康診断自体は5月にあったものですので半年も前のデータになるんですが・・・(結果がくるの遅いですよねぇ)
もちろんレコダイ前のものなので
はい、ひどいものでした^^;(体重は99kgでした。)
胸部X線・血圧・尿検査・心電図・血液一般は異常なし・・・ですが
肝機能は「肝機能障害」
血中脂質は「脂質異常症」
血糖は「境界型糖尿病疑い」
・・・はい、もうこれもあれも肥満のせいですね~
毎年のことながら悲しいなぁ~
総合的には病院にかかるまではないけど「要注意」という判定でした。(ちなみに職場の半分は「要注意」だそうです・・・。どんだけ病んでるんだ・・・w)
まぁーとにかく痩せろってことですよね。
さて来年の5月(来年の健康診断の時期)にはある程度レコダイの成果が出て少しでもこの数値が良くなっているといいなぁ・・・。めざせ!健康体☆

TBSの19時からある番組「復活の日」で
「MMKミラーダイエット」というものが紹介されていました。
MMKとは「無理すんな 無茶すんな 気にするな」の略だそうで
大仁田厚氏が提唱しているダイエットです。
自分の体を毎日鏡に映し
痩せることを常に意識し続けるという意識改革を図ったダイエットだそうです。
大仁田厚氏も2年間で50kg痩せたとかで
「いつデブ」の岡田さんのズボンのアレもしてました。
昼食は何を食べてもよいということでした。
あとはあんまり覚えていませんがちょっとアバウトなダイエットだなぁという印象でした。
意識改革という点ではレコダイと似通った部分もありますが
「昼食は何を食べてもよい」というのも危険だよなぁと思いました。
そしてテレビでは多分朝食や夕食の制限には触れてなかったんですよね。
鏡で自分の姿を映すことで自然と食べるもの・内容を考えるようになったという旨のことは言ってましたがうーんなんか曖昧だった~
でも成果は出てたみたい。
ただショックだったのは私が小学生時代のアイドル男闘呼組の前田耕陽が
タプンタプンになったお腹を鏡に映してた姿・・・あれは悲しかった・・・。
奥さんの海原ともこと仲良くダイエットに取り組む姿はほほえましかったけれども
あ、アイドルがぁ~ってちょっと心の中で号泣。
司会のヤックン(薬丸くん)も「同じ世代のアイドルとしてあれはいかんだろw」と言ってました。同意見です^^;
MMKミラーダイエットのブログはこちら↓(でも10月中旬で更新も途切れてます・・・このあたりも中途半端感漂ってますよね^^;)
http://tbs-blog.com/u/mmk/d/

さて生理の影響か体重増でした・・・87kg台に戻っちゃうのでは・・・と恐怖におののいてますが・・・ぼちぼちいきましょう☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ61日目(2008/11/04)
61日目(2008年11月04日)

*体重【86.5】kg (前日比+0.2kg、開始時比-10.9kg)
*体脂肪率 46.0% (前日比 +0.1%、開始時比-5.5%)
*歩数:12556歩

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
      
昼食(12:00)
   ピザトースト
   野菜スープ
   ほうれん草のスクランブルエッグ
   約600kcal
200811041205000.jpg

間食(15:30)
   薩摩芋タルト 約100kcal      

夕食(19:00)
   ファミリーマート ポテトと玉子のシーザーラップ 223kcal
   ファミリーマート おでん大根 9kcal 
                 白滝 6kcal
   サラダ50kcal
   ドレッシング(ノンオイル 桜島小みかんドレッシング) 約20kcal
200811041817000.jpg


間食(19:30)
   ゼリーdeゼロ マスカット風味 8kcal
   
合計 1196 kcal

3連休明けのお仕事はなかなかハードでした^^;
お昼ですが・・・給食ではなく調理実習で生徒と作ったものです。
前に夜、「わけあってピザトーストを作りました」という日があったと思いますが
これは今日のための試作だったのでした。
そして木曜日も調理実習なので
木曜の昼も同じくピザトーストです^^;
作ったものはとってもおいしかったです。生徒も満足していました。

そして本日生理が始まっていました。
ダルイのは3連休明けだからだけではなかったようです。
けっこう仕事上で歩数も稼いでいたので
今日はウォーキングに行かずにまっすぐ帰宅。
夕飯もコンビニ食。
サラダにかけたのはレコダイ仲間さんからの鹿児島みやげ。「桜島小みかんドレッシング」。
レコダイしているということで気遣ってノンオイルのドレッシングを買ってきてくださいました。
あとおやつに食べた「薩摩芋タルト」もおいしかったです。2つ頂いたので明日も食べるのが楽しみ♪

夕飯後は爆睡してました。
起きたのは先ほど・・・。

さぁ今週なんとか乗り切りましょう☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ60日目(2008/11/03)
60日目(2008年11月03日)

*体重【86.3】kg (前日比-0.2kg、開始時比-11.1kg)
*体脂肪率 45.9% (前日比 -0.2%、開始時比-5.6%)
*歩数:12492歩

*食事記録

朝食(09:50)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
      
昼食(13:00)
   多聞天 特製多聞御殿弁当(1900円のもの・・・)
   しゅうまい 4こ
   レノフロマージュ 生キャラメル(塩) 2こ
200811031310000.jpg
200811031310001.jpg
200811031330001.jpg

間食(14:20)
   芋かりんとう 3こ
      
夕食(21:00)
   湯豆腐 10gくらい(ほんのひとかけら)
200811032313000.jpg

合計 180+α kcal

昨日自宅に戻っていたのですが
連休中実家に帰っていなかったので朝早く起きて実家に帰るつもりが目が覚めたのは9時・・・!
あわてて準備しました。
実家に戻ってからすぐに母と北海道物産展へ・・・
昨日は彼氏と行ったのですが今日は母と。
駐車場にはすんなり入れたのですが
会場につくと人の山!
身動きがとれない状態!
昨日は夕方だったのでそこまでなかったのですが
今日は大混雑でした!
まずは、夕食が彼氏のリクエストが湯豆腐だったので湯豆腐用のこんぶを買いました。
そしてやっぱり海鮮ちらしを買っちゃいました。
しかも昨日よりサイズデカのもの・・・。
夕食は捨てたつもりでこのちらしに飛びつきました!
お腹いっぱい~!!少しだけ酢飯を残しましたがほとんど食べちゃいました。
あと一緒にしゅうまいと生キャラメルも。
生キャラメルは花畑牧場のものではありませんでしたが十分とろけておいしかったと思います☆
そしてそのあとは昨日赤ちゃんが産まれたばかりの同僚さんの病院へ。
ママと赤ちゃんに会ってきました♪
そこで芋かりんとうを少しだけいただき
その後は昨日も行ったホークスのキャンプへ・・・。
昨日はサインがゲットできなかったのですが
今日は秋山新監督と川崎宗則選手のサインをゲットしてきました☆最高!
そして1時間ほどキャンプ地のある公園の周りをウォーキングして
それから自宅へ向かって車で帰ってきました~
帰りついたのは9時。
それから湯豆腐を作りました。
湯豆腐をちょっぴりひとかけらだけいただきました。
さすがにお昼、ボリュームのあるちらしを食べているのでお腹はすいてません~

飲み会に、ホークスキャンプに、北海道物産展。
なかなか充実した3連休でした。

心配した体重も増えず、それどころか昨日より200g減っていたので一安心でした。

気がつけば今日でレコダイ60日目。2ヶ月です。
3ヶ月目もぼちぼちいきまーーっす。
とりあえず今週は85kg台にいけたらいいな。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ59日目(2008/11/02)
59日目(2008年11月02日)

*体重【86.5】kg (前日比+0.2kg、開始時比-10.9kg)
*体脂肪率 46.1% (前日比 +0.2%、開始時比-5.4%)
*歩数:11011歩

*食事記録

朝食(08:30)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
 
間食(11:00)
   宮崎牛 一口牛ステーキ 半分
200811021054000.jpg
      
昼食(11:30)
   地鶏 半分
   レタス巻き 3こ
200811021138000.jpg
200811021137000.jpg
   
間食(13:40)   
   ポテトフライ 少々
   ポップコーン キャラメル味 半分
200811021349000.jpg
200811021349001.jpg
      
夕食(17:30)
   札幌 多聞天 なんとか限定弁当(1500円のもの)・・・海鮮ちらしです。
1205571654.jpg
200811021737000.jpg

合計 180+α kcal(カロリーオーバー必至)

えーっと・・・(汗)
今日も昨夜に引き続き、無礼講第2弾になってしまいました・・・。
今朝は起きてそのまま2時間ほどかけて宮崎市内で行われている
ホークスのキャンプに行きました。
野球の福岡ソフトバンクホークスが毎年春と秋に宮崎市にキャンプに来ます。
とはいえ今までは野球に興味もなかったので行ったこと無かったのですが
今年のゴールデンウィークに福岡のヤフードームで3日間、ホークス戦を観戦してから、はまってしまいそれからは月1のペースで福岡に通っておりました・・・
9月にも2回行っております・・・
それで念願の宮崎キャンプに行って参りました。
朝から夕方までばっちり練習を観戦してまいりました。
で・・・周辺に宮崎のお店が出店を出してて・・・
昨日あんなに食べ過ぎたのに
懲りずに食べちゃいました^^;
地鶏にレタス巻きに宮崎牛・・・
おいしかったですけどね!
それだけならまだしも
キャンプを見終わってから夕方デパートへ・・・。
これまた年に2回行われている北海道物産展に行って
毎回購入している札幌 多聞天の海鮮ちらし購入・・・あははっ
おいしかった~!!

もうこの2日は、はめ外しまくり!
しかも明日も母とまた北海道物産展に行く約束してるし^^;(今日は彼氏と行きました。)

でも軌道修正しなくてはね!

ぼちぼちがんばりまーーす~(汗)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ58日目(2008/11/01)
58日目(2008年11月01日)

*体重【86.3】kg (前日比-0.6kg、開始時比-11.1kg)
*体脂肪率 45.9% (前日比 -0.5%、開始時比-5.6%)
*歩数:20365歩
*運動:ウォーキング160分(朝~昼)

*食事記録

朝食(09:30)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
 
昼食(12:30)
   モスバーガー モスライスバーガー 五目きんぴら 240kcal
   モスバーガー ミネストローネ
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
   キューピー 低カロリードレッシング さっぱり塩味 大さじ2 10kcal
200811011242002.jpg
      
間食(13:00)
   ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 8kcal
        
夕食(19:00)
   飲み会 
   お通し(おからあえ)
   ビール
   カシスウーロン
   アイスコーヒー
   ウーロン茶 2杯
   チキン南蛮
   地鶏
   豚肉のホルモン焼き
   卵焼き
   ピザ
   たこの唐揚げ
   いかの唐揚げ
   牡蠣フライ
   ほうれん草とコーンのサラダ
   ラーメンサラダ
   生春巻き  
200811011914001.jpg 200811011914000.jpg 200811011943000.jpg
200811011946000.jpg 200811011942000.jpg 200811012037000.jpg
200811012032000.jpg 200811012030002.jpg 200811012030000.jpg 
200811012030001.jpg 200811012023000.jpg 200811012003001.jpg 
200811011955000.jpg 200811011948000.jpg

合計 530+α kcal

11月になりました。
体重はなんとか昨日より減ってくれたので一安心です。
いつもの土曜日は午前中に実家に向かって帰るのですが
今日は夜自宅近くで飲み会があるので
実家に帰るのは月曜にずらし
午前中いっぱい歩くのに徹しました。
9時半すぎに自宅を出発。
それからずっと歩く~
川沿いを街沿いをひたすら歩く・・・
昨夜は寒くて今季初暖房をつけてしまったのですが日中は暖かく
しかもじりじりと太陽が照りつける・・・顔が真っ赤になってしまいました。
途中雑貨屋に立ち寄り
「ランチョンマット・耳かき・ストール」を購入。
ランチョンマットはこのブログに写真をアップするようになってから気にするようになりました。
最近は雑貨屋に立ち寄ると1枚ずつ購入するようにしています。
昼食の写真のランチョンマットは今日購入したものです。
冬らしい暖かい色合いですよね。
そして耳かき。「匠の技」という700円の耳かき。
今まで耳かきは100均のものを使用してましたがうまくかけない・・・
でもこれはすごいですね!耳あかが取れる取れる!
そんなに力を入れなくてごっそりです(笑)
さすが匠の技です!
耳かきに700円かーーと躊躇しましたが買ってよかったですね。
そしてストール。
洗えるストールというものでお値段は1200円くらいでした。
ちょっとしたお出掛けに
そしてウォーキングのお供に
ということで「洗える」のは魅力的だなぁと思い購入しました。
デザインもオシャレでしたし。
あんまりストールとかする人ではないのですが
ちょっと30代の大人の女を演出してみようかな・・・と(爆
と言っても所詮1200円のストールですが^^;

珍しく夕方に日記更新してみます♪
多分今日は飲み会で帰ってくるのも遅いだろうし
即寝てしまうだろうから・・・。
夜どんなものを食べたかは追って編集で更新したいと思います。

それでは楽しんできまーーっす!


ここから追記分(2008/11/02 21:51編集)
・・・さて飲み会について。
写真で見ていただければ分かりますように食べ過ぎました☆
まぁこれはある程度計画的犯行なので大丈夫です♪
各料理食べた量は、五人いたので大体五分の一って感じです。
気の合う仲間と美味しい料理、弾む会話。
ネットで趣味を通じて知り合った仲間でまだ知り合って1年以内なのですが
安心できる雰囲気なのです。
そして異業種な方々の集まりなので多方面の、いろんな話が聞けて楽しい、ためになる!ほんとステキな一夜でした。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

