グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

レコダイ57日目(2008/10/31)
57日目(2008年10月31日)

*体重【86.9】kg (前日比+0.9kg、開始時比-10.5kg)
*体脂肪率 46.4% (前日比 +0.7%、開始時比-5.1%)
*歩数:11573歩
*運動:ルームランナー30分、水中歩行30分

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
 
昼食(12:20)
   給食(バイキング風給食) 609kcal
   牛乳
   やきそば
   スコッチエッグ
   野菜の付け合わせ(きゅうり・レタス)
   キウイ・オレンジ
   ポテトサラダ
   
間食(16:00)
   カンロ はちみつ健康のどあめ 1こ 17kcal
   
間食(20:00)   
   アクエリアスZERO 5kcal
      
夕食(21:00)
   麻婆豆腐 175kcal
   わかめとささみとキムチの和え物 46kcal
   かぶの甘酢漬け 54kcal
   ほうれん草のスクランブルエッグ 94kcal   
200810312124000.jpg

合計 1180kcal

やっぱり少しずつ月のモノの影響が・・・
体がだるくなってきました。眠さは昨日よりもマシでしたが。
しかし頭がガンガンしてます。寒いせいかなぁ。
現在室温17度・・・寒いです。
北海道とかに比べたら全然なのかな^^;
給食はバイキング形式でした。
自分で並べられたおかずを取っていくのです。
最近の給食はハイカラでしょ。
今日は一つ一つのおかずのカロリーが記載してあったので
計算ができました。600ほど食べてしまった。
500でおさえようと思ったのになぁーー
ちなみに携帯を自宅に置き忘れていたので写真は撮れませんでした。
夕食はメインが麻婆豆腐。
賞味期限近くの豆腐があったので使ってしまいたかったんですよね~
もちろん「麻婆豆腐の素」使用でございます^^;
昨日漬け込んでおいた「かぶの甘酢漬け」も食べました☆
おいしかったぁ~♪ただすし酢で漬け込んだだけですけどね☆
さて明日から3連休♪
遠出をする予定はありませんが
とりあえず明日は飲み会です♪
カロリー越え必至かも・・・
まぁ多少はしょうがないかなと。

ところで体重が増加してます・・・昨日より900g増だって。
体脂肪率が46%台に戻ってるし。
これもまた月のモノの前だからかなぁ~
まぁぼちぼちいきましょ~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ56日目(2008/10/30)
56日目(2008年10月30日)

*体重【86】kg (前日比-0.6kg、開始時比-11.4kg)
*体脂肪率 45.7% (前日比 +0.1%、開始時比-5.8%)
*歩数:17070歩
*運動:ウォーキング60分

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー ぶどう味 0kcal

 
昼食(12:20)
   給食 875kcal→約500kcal
   牛乳
   カレーライス 1/3
   ほしぶどうサラダ
   りんご
200810301213000.jpg
   
間食(15:00)
   マドレーヌ 半分 120kcal

間食(19:00)   
   コカコーラ 5kcal
      
夕食(20:30)
   ポテトサラダ 130kcal
   ぶりかぶ 175kcal
   ローカロ生活 具だくさんのキムチ玉子ぞうすい 35kcal
   呉汁 76kcal
200810302030000.jpg
   
間食(21:00)
   たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal

合計 1229kcal

今日も眠かったです・・・
昨日は十分に睡眠をとっているので(お風呂の中でも1時間ほど寝てました・・・溺れてはいませんが・・・^^;)
睡眠不足ってわけではないのです。
よくよく考えたら来週くらいに月のモノが来る予定・・・
先月も月のモノの1週間前はこんな状態でした。
眠くてだるかったなぁ
そしてたちくらみとかしてたなぁ
今はたちくらみはしてませんがもしかしたら明日はもっと状態悪いのかも。
でもレコダイ始めてこんなふうに自分の体調をきちんと把握することができるようになったんですよね。
今まで自分の体に無頓着だった。
眠くてもだるくてもその理由が分からずにスルーしてました。
でも今は自分の体の傾向というのがつかめてきたような気がします。
特に女性は、月のモノによってだいぶ体調が左右されますからね。

ただ眠かったですが夕食はしっかり作れました☆
レコダイ始めてからずっと食べてなかったポテトサラダ。
先日ヘルシーエビマヨを作った時に購入してたヨーグルトがあったので
それを使ってカロリーをおさえたポテトサラダを作りました。
ヨーグルトとマヨネーズと粒マスタードを入れました。
おいしかったです。
もうちょっとカロリー抑えたかったんですがまぁいいかなぁ。
ブリ大根を作ろうと思いましたが
大根がなかったのでかわりに蕪を使用。
昨日、生産者直売所で買ってたんです。
名付けて「ぶりかぶ」(笑)
おいしかったです♪
かぶがあまったので甘酢漬も作りました。
明日登場することでしょう。
それにしてもぶりはカロリー高いですね~
油がのっておいしいですけどね。

さてこれからお風呂タイムかな。
昨日も寝ましたが今日も寝ちゃうでしょう。
まだ溺れていませんが今日も気をつけたいと思います~(笑)

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ    

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ55日目(2008/10/29)
55日目(2008年10月29日)

*体重【86.6】kg(前日比+0.6kg、開始時比-10.8kg)
*体脂肪率 45.6%(前日比 変化無し、開始時比-5.9%)
*歩数:13208歩
*運動:ウォーキング60分

*食事記録

朝食(07:40)
   豆乳114kcal
   野菜ジュース66kcal
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー ライチ味 0kcal

間食(10:00)
   マドレーヌ 半分 120kcal
 
昼食(12:20)
   給食 698kcal→約450kcal
   むぎごはん 1/3
   七食豆 半分
   たこの酢の物
   みつばのすましじる
200810291215000.jpg

間食(17:10)
   グリコ スライスデリ ハム&ベジタブル 81kcal

間食(19:00)   
   ペプシNEX 5kcal
      
夕食(20:00)
   ひじき入り豆腐ハンバーグ 113kcal
   サラダ 16kcal
   ひじき大豆煮 61kcal
   キムチ納豆 80kcal
   豆乳仕立てほうれん草&水菜入りカボチャスープ 95kcal
200810292014000.jpg

間食(20:40)
   たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal

合計 1214kcal

今日は眠かった・・・。そして妙にお腹がすいて見るもの全てを食べたくなった・・・
午前中に授業のない、空き時間があり、職員室で仕事をしていたとき
ふと机の上のマドレーヌと目が合って・・・。
昨日同僚さんにもらったマドレーヌだったのですが
つい口にしちゃってました☆
半分食べてあとは残しました(ていうかまだとってあります)
すっごく甘かったです。おいしかったーー
ということで給食はカロリーをおさえて450kcalにしてみました。(この数値は確かではないんですが。。)
午後になって眠気もピーク。
仕事が終わって歩きにいこうと思うけど眠い・・・けどなんとか打ち勝って1時間歩ききることができました。
ただ帰ってきたらちょっと体がだるい・・・
夕食は手抜きになっちゃいました。
この豆腐ハンバーグはジャスコに売ってた既製品です。レンジでチンのもの。
でもなかなかおいしかった☆
これからゆっくり湯船につかって疲れをとりたいと思います。
最近湯船につかっているとそのまま眠ってしまうので溺れないように気をつけます~

記録の表記を少し変えてみました。今日から体重は朝のものだけ載せていきたいと思います。
そして食事の時間も大まかですが記録を残しておきたいと思います。
体重は昨日より600gも増えててちょっと悲しいですがまたぼちぼちいきまーーす。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ    

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ54日目(2008/10/28)
54日目(2008年10月28日)
朝:体重【86】kg (体脂肪率 45.6%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
 
昼食:給食 836kcal→約500kcal
   米粉パン 半分
   ビーフシチュー 半分
   りんごサラダ
   みかん
200810281209000.jpg

間食:バナナ 80kcal
   トップバリュ ライトミール こんにゃくゼリー パインアップル味 0kcal
   コカコーラゼロ 5kcal
      
夕食:ヘルシーエビマヨ 105kcal
   豆乳仕立て白菜入りかぼちゃスープ 86kcal
   きのこのレンジ蒸し たらこあえ 70kcal
   フランソワ 穀物パン 145kcal
200810282112000.jpg

間食:たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal

合計 1179kcal
 
夜:体重   kg(体脂肪率   %)←寝る前に測ります。

歩数:15016歩

昨日、平日なのにライブに行って帰りが遅かったせいか今日はちょっとお疲れモードです。
仕事でけっこう歩く機会が多く15000歩になっていたので
今日はウォーキングには出かけませんでした。
夕食はツバキさんが教えてくれた「ヘルシーエビマヨ」
http://cookpad.com/recipe/432277

ヨーグルトを使ったエビマヨです。
マヨネーズも少し使っていますがマヨネーズもヘルシーなものを買ってきたのでそれを使いました。
p_nonoile.jpg
油と卵を使用しないマヨネーズタイプ調味料「リケン ノンオイル」

大さじ1あたり12kcalだそうです!びっくり。
ちなみにこれはマヨネーズではなくマヨネーズタイプという名称になるそうです。
多分、油と卵を使用していないからマヨネーズの規格外になるみたいですね。
でもそんなに違和感は感じませんでした。
ということでカロリーをおさえることができました☆
味もおいしかった~
フランソワのパンにはさんでサンドイッチ風にもしてみました☆
また作ってみようっと!!

夕食のスープ「豆乳入りかぼちゃスープ」ですが
これは豆乳で有名な紀文とケチャップで有名なデルモンテがコラボした商品を購入してました。
soup_img12.jpg
これに白菜を入れて煮込みました☆おいしかったー
100mlあたり36kcalだそうです。
このシリーズのコーンスープも購入してあるのでそちらも楽しみです。

ところで・・・
きづけば今朝の体重・・・86kg!
ビックリ☆
いつのまにか体脂肪率も45%台だし。
そしてもっときづけば、開始時の体重97.4kgから10kg減を達成していました。

祝 10kg減 ☆☆☆

ていうか11kg減してますが・・・すでに^^;

でも10kg減って感慨深いですね~
今日自分のクラスの写真を撮ってもらったのでデータを頂いたのですが
それに私も映ってたんですよね。
・・・まだまだデブやなぁ~
自分では変化がまだ分かりません~
でも一緒にレコダイやってる同僚さんからは「一回り小さくなったね」と言われたので
これ以上大きかったんだと思うと恥ずかしいやら・・・。
よーし、まだまだこれからですね♪

ぼちぼちいきますよっ♪
昨日の分も更新してますのでどうぞ見てやって下さいね~

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ    

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ53日目(2008/10/27)
53日目(2008年10月27日)
朝:86.6kg(体脂肪率 45.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
 
昼食:給食 773kcal→約500kcal
    むぎごはん 半分
    さばの味噌煮 半分
    もやしの和え物
    のっぺい汁
    雪見だいふく 食べてません
200810271222000.jpg

間食:グリコ スライスデリ ハム&ベジタブル 81kcal
      
夕食:カフェにて
   ちりめんじゃこと季節野菜の梅じゃこパスタ 約500kcal
200810272144000.jpg

合計 1281kcal
 
夜:体重86.8kg(体脂肪率45.8%)

歩数:16268+α歩

月曜日の分です。前の日の夜に86kg台になっててホントかなって思っていたのですが
この日の朝も86kg台だったのでよかったです♪
仕事は15時ほどで切り上げ、時間休をとり、ライブを見に行きました☆
JRで1時間ほど乗って向かいました。
最寄りの駅から会場まで30分ほど歩いていきました。
友達に誘われて行ったのですが
なぜか私はミュージカルを見に行くんだと勘違いしてましたが
実際はゴスペルのライブでした。
迫力あってすごかったです。
夕食は友達とカフェへ。(土曜日に行ったカフェと同じ場所!)
ご飯食べたあと、友達に駅まで車で送ってもらいJRで帰ってきました。
着いたのは0時過ぎ・・・
さすがに昨日は疲れてブログ更新もせずに眠ってしまいました・・・。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ52日目(2008/10/26)
52日目(2008年10月26日)
朝:   kg(体脂肪率    %)←実家に居たため計測していません。

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal

間食:たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー パイン味 8kcal
  
昼食:「大戸屋」の持ち帰り弁当
   炭火焼き鶏のねぎ塩弁当(おかず単品) 412kcal
200810261339000.jpg

間食:グリコ カロリーコントロールアイス チョコチップチョコ 80kcal
      
夕食:モスバーガー チキン南蛮バーガー 417kcal
   セブンイレブン 野菜をたっぷり食べようサラダ 42kcal
   ドレッシング(キューピー低カロリードレッシングさっぱり塩味)大さじ2 10kcal
200810261944000.jpg

間食:コカコーラゼロ 少々 0kcal

合計 1154kcal
 
夜:体重86.9kg(体脂肪率46.1%)

歩数:11954歩
運動:ウォーキング90分

昨夜は疲れていたのか寝付きもよくぐっすり眠れました。
朝は母の買い物にお付き合い。
そして11時半ごろに実家から自宅のほうに向かいました。
途中、大戸屋にてお弁当を購入。
昨日大戸屋に行ったときお弁当のリーフレットを持ち帰っていて気になっていたのです。
家に着く頃には冷めていましたが・・・
おいしかったです。
その後、朝歩き損なっていたので
15時すぎから1時間半ほど歩きました。
いつもは1時間しか歩きませんがこの日は出かける予定もなかったので1万越えを意識し
1時間半歩くことに。
ちょい疲れましたが無事に歩ききり満足でした。
ウォーキング後には冷たいものが欲しくなり
久々にグリコのカロリーコントロールアイスを買い、食べました☆
チョコ味んまかったです♪
そして夕食ですが・・・
気になっていたモスバーガーの「チキン南蛮バーガー」を購入♪♪♪

気付いている方もいるでしょうけど
ワタクシの住まいは宮崎でございます☆
そう、チキン南蛮の発祥地の宮崎。
誰よりもチキン南蛮をこよなく愛するワタクシがレコダイを始めてからはめっきりチキン南蛮を食べる機会が減りました・・・ていうか1回だけ給食で出たのを食べたぐらい。
宮崎のスーパーのお総菜には必ずチキン南蛮が並んでいるし
カフェやレストランにも必ずあるメニューです。
こよなく愛しているんですが
とにかくカロリーが高い!
定食で頼んだら平気で1000kcal越えます。
ですからこのところ遠ざかっていたのですが
モスバーガーのチキン南蛮バーガーは417kcalということで
これならば食べてもいいよね?!ということで本日久々のチキン南蛮でした☆

感想・・・
ちょっと味が濃かったかも。
南蛮酢の味が濃いなぁって思いました。
もうちょっとさっぱりでもいいかもしれません。
しかしチキン南蛮の味を味わえてよかったです♪
中国・九州・沖縄地方限定らしいので該当の方はぜひ宮崎の味をご堪能くださいませ。

あと、特記すべきことがひとつ。
彼氏さんをレコダイの道に誘うのに成功☆
この人もけっこうメタボなんですよね・・・
ずっと誘ってみてたんですがなかなか乗り気にならなかったのですが
今日「やってみようかな」と。
早速10月始まりの手帳を購入してあげました。
これに書きなさい、ということで。

昨日の夜・今朝の体重を測っていなかったのですが
今夜久々に測ったらいきなりの86kg台!
なんだろう、この減りは・・・。
明日の朝急に戻っていたら嫌だな~
あんまり期待しないでおきます☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ51日目(2008/10/25)
51日目(2008年10月25日)
朝:88.0kg(体脂肪率46.7%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
  
昼食:「大戸屋」
   九穀雑穀と鶏のぞうすい 300kcal
   韓国産キムチと赤城高原産ほうれん草のナムル 63kcal
200810251258000.jpg
200810251250000.jpg
      
夕食:カフェにて
   菜園風パスタ スモールサイズ 約500kcal
   絞りたてグレープフルーツ 約100kcal
200810252131000.jpg
200810252208000.jpg

間食:たらみ フルーツのゼロカロリーゼリー みかん味 8kcal
zero_mikannatade.jpg

合計 1151kcal
 
夜:体重   kg(体脂肪率   %)←実家に居たため計測してません。

歩数:14822歩
運動:ウォーキング60分

土曜日の分の更新です。
朝からウォーキングがんばりました☆
そのあと実家に帰りお昼は母と「大戸屋」へ。
この日は夜にとあるイベントがあると分かっていたためひかえめの食事。
そして午後3時よりその「とあるイベント」のお手伝いへいきました。
「とあるイベント」とは出身高校の「同窓会」のお手伝いです。
毎年同窓会(自分たちの学年ではなく学校としての大きな組織としての同窓会です)が行われており
毎年31歳になる学年がそのお手伝いをしないといけないらしいです。
しかも今年は創立120周年記念ということで大々的に行うらしく
人手が足りないので1人でも多く来て欲しいということで当日のみのお手伝いということで
かり出されました。
同級生が480人くらい居たのですが
そのうち40人ほど集まってました。
クラスも11クラスあったのでほとんど接点のなかったひともいました。
最後まで名前が思い出せない人もいました。
しかし一番感じたのは女子のみなさまを見て・・・
「綺麗になってる~!」ということ。
私はレコダイ始めて10kg近く体重は落ちてますが
それでも高校時代30kg近く増えた状態なのですから
きらびやかな女子のみなさまの雰囲気にすっかり気後れしてしまいました・・・。
ほとんどが結婚・育児をしているというのになんであんなに綺麗で居られるんだろう。
特に体型・・・みんなスレンダーでした。
久々に強くコンプレックスを抱いてしまいました。
お手伝いが終わり打ち上げもあったようですが
私は個人的に仲良しだった友達と抜け出して
カフェでご飯を食べました。

やっぱ痩せなきゃなぁーーと強く感じた1日でした。

同窓会のお手伝いで3時間ほどヒールのある靴で立ちっぱなしで受付をしたので
帰った頃にはすっかり足がパンパンでした。
おかげでぐっすり眠れました♪

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
↓クリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ  

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ50日目(2008/10/24)
50日目(2008年10月24日)
朝:87.9kg(体脂肪率46.3%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
  
昼食:給食 802kcal→約500kcal
    牛乳
    むぎごはん 半分
    からあげ 3個→1個
    ひじき炒り煮
    洋風みそ汁
200810241211000.jpg
   
間食:バナナ 80kcal
   コカコーラゼロ 5kcal
    
夕食:カレイの煮付け 204kcal
   ほうれんそううの花 100kcal
   緑黄色野菜と玉子ぞうすい 33kcal
   キムチ納豆 80kcal
   きのこのレンジ蒸し 46kcal
200810242036001.jpg

合計 1228kcal
 
夜:体重   kg(体脂肪率   %)←寝る前に。

歩数:14257歩
運動:ウォーキング60分
    コアリズム10分

レコダイも50日目に突入いたしました♪
あっという間の50日間でした。
これからも気を抜かずにがんばりますね。

今日はそこまで眠くありませんでした。
しかし夕方には非常に腹減ってきつかったー
こんな日に限って非常食のバナナを持参しておらず・・・。
帰る途中、コンビニに寄って1本100円のバナナを購入。&コカコーラゼロも。
バナナで生き返りました~
いや、しかし他のおにぎりやサンドイッチなどにも目がいきましたが
買わずに済みました♪
おいしそうとは思いますが買おうとは思わないんですよね。
こんなにお腹が空いているのに。
我ながら強くなったなぁと実感。

そしてバナナで生き返ったあと
運動もがんばれました。
ウォーキングは半袖だったのでちょっと寒かったなぁ
でも歩いているうちにあったまってきました☆

ウォーキングの前に、コカコーラゼロを飲んだせいか
歩いている途中二回もトイレに行きました。
途中のコンビニに駆け込みましたよ・・・^^;

夕食は久々に品数多め。
カロリーも1200を少し越えましたが許容範囲じゃないかな。

朝の体重が87kg台になっててちょいとうれしかったです。

土日も気を抜かずにいきたいと思います☆☆

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで50日を迎えることができました。今後もクリックどうぞお願い致します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ49日目(2008/10/23)
49日目(2008年10月23日)
朝:88.6kg(体脂肪率46.7%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal

間食?:ギョウザ6こ 約300kcal
CIMG5005.jpg
   
昼食:給食 716kcal→約500kcal
    牛乳
    スパゲティナポリタン 半分
    シーチキンサラダ
    かぼちゃスープ
CIMG5012.jpg

間食:バナナ 80kcal
    
夕食:海藻七草のぞうすい 34kcal
    ミニトマト5こ 23kcal
    からっキュウ 33kcal
200810231831000.jpg

間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 8kcal
 
合計 1158kcal
 
夜:体重88.6kg(体脂肪率46.6%)

歩数:???歩←つけるのを忘れてました^^;

給食の前の謎の「ギョウザ」ですが
今日は行事で「異文化交流」というのがあり
中国出身の方と一緒にギョウザづくりというイベントがありました。
皮も具も手作りで一から作っていきました。
生徒がメインで食べていたのですが
たくさん出来上がったので職員分も分けていただきました。
そしておいしかったのでつい6こも食べてしまいました。
1つ50kcalということで300kcalで換算です♪
おいしかったからよし!
それで給食を減らせばよかったのでしょうけど
惰性でいつもの500kcalで食べてしまいました。
その分夜は超控えて・・・。
おかげで今お腹が空いてます~
特に食べたいわけではないですけどね☆

今日は朝からバタバタで
万歩計をつけるのも忘れ
携帯も忘れてしまっていました。
携帯がないと落ち着かないですよね。
仕事が終わってジムにいこうかなと思いつつ
やっぱり家に直行で帰りました。
夕食が簡素なもので済んだので
食べ終わってからすぐに3時間ほど寝ることができました。
睡眠不足の分を少し取り戻せたかも♪

ただここ3日間運動らしい運動をしてないので
明日は頑張ってこようと思います♪
体重も停滞気味・・・どころか増加傾向なので気をつけなきゃね~


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 




テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ48日目(2008/10/22)
48日目(2008年10月22日)
朝:88.5kg(体脂肪率46.8%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
   
昼食:給食 639kcal→約500kcal
    牛乳
    しゃけずし  3/4
    いなかふうに 
    えのきのすましじる
    いよかんフレッシュ(ゼリー) 食べなかった
200810221221000.jpg

間食:バナナ 80kcal
   漬物 10kcal
   
夕食:ピザトースト 160kcal
   たまごとほうれん草のソテー 80kcal
   コールスロー 88kcal
   野菜のスープ 74kcal
200810222021000.jpg
 
合計 1172kcal
 
夜:体重88.4kg(体脂肪率46.4%)

歩数:9048歩

あーもうやっぱり眠い・・・もう何日目だ~
一度睡眠不足になると
ずっと引きずってしまう・・・
どこかでたくさん眠れる日があれば解消すると思うけど。
金曜日の夜はきっとたくさん眠れるはずだから
それまでがんばろう!
でも今日も特に運動はなし、でした。
ジムにいこうと思えば行けたけど
クリーニングやに行ったり
いろいろ買い物に行ったりしてたら行き損ねました。
体重も昨日より増えていたのでもうちょっと動かないといけないんでしょうけど・・・
まぁしょうがないですね~

夕食はわけあってピザトーストを作りました。
おいしかったです。

では短いですがまた明日~♪
おやすみなさい☆

あ、昨日の日記のコメント返しが遅れるかもしれませんがご了承くださいませ。


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 


レコダイ47日目(2008/10/21)
47日目(2008年10月21日)
朝:88.2kg(体脂肪率46.6%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
   
昼食:給食 772kcal→約500kcal
    牛乳
    こくとうパン半分
    はちみつ&マーガリン 使用せず
    ポークビーンズ 半分
    わふうサラダ
200810211208000.jpg

間食:バナナ 80kcal
   漬物 10kcal
   
夕食:焼きチーズカレー 215kcal
    フランソワ 穀物パン 145kcal
    コールスロー 88kcal
200810212140000.jpg


間食:ゼリーdeゼロ マスカット風味 8kcal
 
合計 1224kcal
 
夜:体重89.2kg(体脂肪率46.7%)

歩数:14031歩

あぁまた眠いです~
やっぱり昨日も寝たのが1時前。
ぐっすり眠れたけれども夕方には睡魔が訪れました。
今日は火曜日・木曜日恒例のコアリズムが行われなかった+ジム休館日
なのでウォーキングにでも行きたかったのですが
帰ってくるのも遅く
しかも睡魔が襲ってくるので今日は辞めました。
歩数も十分かせいでいるのでいいかなーと。

今日はお給料日だったのでショッピングセンターで買い物。
デジタルのはかりを買いました。
アナログは持っていたのですが針を読むのが面倒くさいということでデジタルを購入。
楽チンですね♪値段も1400円程度なので良かった良かった♪
あ、ダイエット関係の買い物はこれだけでした。
あとはずっと読んでみたかったこの本。
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

直接ダイエットには関係ないと思いますが
「夢を追う身」としては一度読んでみたかった本でした。
今ドラマもやってますね♪(見てませんが。。。)

あーこれ書いている現在も眠いです~

ではおやすみなさーーーい。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
レコダイ46日目(2008/10/20)
46日目(2008年10月20日)
朝:88.3kg(体脂肪率46.8%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
   
昼食:給食 754kcal→約500kcal
    牛乳
    やながわもどき(ゴボウの卵とじみたいなの)半分
    みつばのあえもの
    むぎごはん 半分
    じゃがいものみそ汁
200810201224000.jpg

間食:バナナ 80kcal
   
夕食:じゃがいもの明太子チーズ焼き 204kcal
   無印良品 キムチスープ 28kcal
   フランソワ 穀物パン 半分 73kcal
   水菜とささみのマヨネーズ和え 111kcal
200810202057000.jpg
 
間食:ゼリーdeゼロ マンゴー風味 8kcal

合計 1184kcal
 
夜:体重88.5kg(体脂肪率46.7%)

歩数:10409歩
運動:水中歩行60分

土曜日の夜寝られなくて昨日睡眠不足だったんですが
結局昨日も寝付けたのが1時過ぎ・・・。
仕事中は平気だったんですが
なんとジムで水中歩行中に寝ながら歩いてましたわ、ワタシ・・・。
半分記憶がないです。
でもフラフラしながら歩いていたはず・・・
コックリコックリしながらフラフラ歩く女を見て周りはどう思ったかな・・・
近くでは学童のみなさまも水泳の練習してたのでもしかしたら見られてたかも・・・
恥ずかしい!
でもおかげさまで頭が冴えました~
今夜は早めにぐっすり寝られるといいけどどうかなーー

今週末、ちょっとしたイベントごとがあり
スーツを着なくてはいけません。
2年ほど前に買った福袋に入っていたスーツ。
19号なのですが実際の19号よりもシャープに作られているようで
きつくて着ることができなくてそのままタンスのこやしになっていたのですが
福袋に入っていたとはいえデザインが気に入ってたのでいつかは着たいなぁと思っていました。
もしかして・・・着れるかも!
と思って着てみたら・・・



着られました~
しかも余裕で☆
うれしくなりました。
まだまだこれからこんな喜びに出会えるのかな?

10年ほど前・・・大学時代は11号や13号のものを着ていたので
その頃に戻れたらいいなぁ~あの頃も自分ではぽっちゃりだぁって思っていたけど
今思うとハードル高いわぁ。。。
土曜日実家でその頃の洋服を見つけたのですが
よくこんなの着てたなぁって思うのを着てたんですよね~今思うと。
あの頃は60kg弱・・・だったかな?
決してやせてたわけではなかったのですが・・・^^;
周りが痩せてる子ばっかりだったので今よりコンプレックスが強かったような気がするなー。


9号とは言わないのでせめて11号!いや13号の洋服が着られるようになりたいです☆
大きいサイズのお店ではなく普通サイズのお店で買い物ができるようになれたら・・・。
夢は遙かかなたですが、ぼちぼち近づければ・・・と思います~


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ45日目(2008/10/19)
45日目(2008年10月19日)
朝:   kg(体脂肪率   %)←実家に居たため計測していません。

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
   
昼食:きのこごはん弁当 404kcal
   セブンイレブン 生野菜のサラダカップ 34kcal
   青じそドレッシング 4kcal
   無印良品 青梗菜の中華風スープ 19kcal
200810191322000.jpg
昼:体重87.9kg(体脂肪率46.7%)
   
夕食:海鮮やきそば
   お好み焼き1切れ
   約550kcal
200810191803000.jpg
(写真の3/4のみ食べました。)
200810191813000.jpg
 
間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 8kcal

合計 1200cal
 
夜:体重88.6kg(体脂肪率46.9%)

歩数:6827歩
運動:ウォーキング45分(朝)

日曜日です。
結局昨夜は4時過ぎまで寝付けませんでした。
起きたのは8時過ぎ・・・4時間ほどしか寝てません。
しかも眠りが浅かった。
しかし10時には実家を出て自宅へ向かうことに。
途中公園に寄ってウォーキング。
この公園はウォーキングコースが急勾配で
かなりハードでした・・・
45分でしたがかなりぐったり。
山登りにでもいったかのような疲労感でした。
途中に「まむし注意」とか書いててかなりびびりました・・・。
睡眠不足もあってかなり疲れました。
自宅に帰ってからも彼氏と一緒にダラダラモード。
夕食にはようやく重い腰を上げてお好み焼きやさんに。
先週もお好み焼きやに行っているような。まぁ違うお店ですが。
私は塩焼きそばを頼みました。
そして1切れだけ彼氏からお好み焼きをもらいました。おいしかったー

帰ってからいつもの「ゼリーdeゼロ」を食べました。
いつもこれを0kcalと表示してましたが実際は8kcalだそうです。
(情報ありがとうございます♪yuzumikanさん☆)
100mlで5kcal以下の製品は0kcalと表示してよいみたいですよね。
この「ゼリーdeゼロ」は190gあるので8kcalということになるみたいです。
コカコーラゼロやペプシNEXなども多分そうですよね。
コカコーラゼロやらが実際にどのくらいのカロリーがあるかはまだ分かりませんが
これから「5kcal」と記録してみたいと思います。
私のアバウトさを披露してしまいましたが
OKですよね♪
一応A型なんですよ~

睡眠不足のため頭がクラクラしています。
書いてることも支離滅裂かもしれません。すいません。
でもまだ眠くならない・・・
早くぐっすり眠りたいものです。

先週は89kg台から動かなかったのですがこの土日で88kg台へ動いてくれたのでよかったです☆
ただ昨日のカロリーオーバーが明日の朝の体重に響かなければいいですが・・・。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ44日目(2008/10/18)
44日目(2008年10月18日)
朝:88.6kg(体脂肪率46.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal

間食:デパートの京都展にて漬物の試食 10kcal
    
昼食:お魚のランチ
   白身魚のなんとかソース(名前を忘れました・・・^^;)
   パン2個
   サラダ
   カボチャスープ    
   約800kcal
   200810181309000.jpg
200810181257000.jpg

間食:コカコーラZERO 5kcal
   
夕食:サラダ
    レタス巻き 2個
    焼きそば少々
    ブリ大根 
    ぶりの刺身
    カツの卵とじ 1個
    約500kcal
200810181738001.jpg
200810181738000.jpg
 
間食:スターバックスコーヒーにて
   アイス トール カフェアメリカーノ 5kcal 

合計 1490cal
 
夜:体重    kg(体脂肪率   %)←実家泊のため測れませんでした。

歩数:13062歩
運動:ウォーキング60分(朝)、60分(夜)

まず土曜日の分から更新。
この日は朝からウォーキングに出かけました。
いつも歩いている自宅から車で5分ほど行ったところの河川敷。
近くのスーパーに車を駐めて1時間ほど歩きました。
そしてその後実家へ向かって車で2時間弱で帰りました。
同じ県内ですがなかなか遠いです。
実家には今は父母のみが住んでいて
特に母は主婦で、車にも乗らないので
できる限り週末には実家に戻って車でちょっと遠出をします。
母が好きなのはデパートの物産展。
この日は京都展をしていました。
物産展っておいしそうなもの・・・特にお菓子が多くて困るんですよねぇ~
京都なので和菓子!だんごとかおいしそうだった・・・
我慢しましたが~
もうすぐ大好きな北海道展があります!
北海道展では誘惑に負けてしまいそうな気がする~

お昼は同じデパート内のカフェレストランに。
オーダーはお魚のランチ。
おいしかったなぁ~

その後、スーパーで買い物して帰りました。
そのまま実家に泊まったので
夕食は実家にて。
主にスーパーで買ったお総菜が出たんですが
ちょこちょこと食べ過ぎてしまいました~

カロリーオーバー必至です!

朝も歩きましたがその時点で7000歩少し越えたばかりだったので
もう一回ウォーキングに出かけました。
公園の周りを1時間ほど歩きました。
ランナーが多かった~

帰りはスタバに寄ってコーヒーお持ち帰り~♪

この日の夜は
なかなか寝付けず結局寝たのは4時をまわっていました~

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

携帯より
こんばんは
只今、実家より携帯で記事書いてます
ということで土曜日の更新は遅れます
明日か明後日か。

ちなみに今日(もう昨日か)は多少カロリーオーバーしてますが、気にしない~
実家にはアナログな体重計しかないので体重もよくわかりませんが、まあ明日自宅に帰ってから測ります。ではおやすみなさい
レコダイ43日目(2008/10/17)
43日目(2008年10月17日)
朝:89.0kg(体脂肪率46.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:給食 約550kcal
200810171215000.jpg
(チリライスは元々の量の半分に減らしています。)

間食:アクエリアスZERO 0kcal
    ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 0kcal

夕食:豆腐ハンバーグ2個 288kcal
    ほうれん草としめじとコーンのソテー 50kcal 
    コールスロー 88kcal
    ローカロ生活 かに玉子ぞうすい 36kcal
200810172053000.jpg
 
間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 0kcal

合計 1192kcal
 
夜:体重    kg(体脂肪率   %)←寝る前に。と思っていましたが測るのを忘れてました^^;

歩数:6263歩
運動:水中歩行60分

今日は仕事で動きが少なく歩数も少なめです~
仕事後は久々ジムへ。
水中歩行を1時間頑張ってきました。
夕食は豆腐ハンバーグを作ってみました。
ハウス食品の「豆腐ハンバーグの素」を使いました。
木綿豆腐に素を混ぜるだけ。
なかなかおいしかったです♪
コールスローは昨日の残りです。

今日の反省としては
0kcalとはいえゼリーを二個食べてしまったこと・・・。
ついつい。

体調のほうはだいぶよくなりました。
あとは鼻が詰まっているのみかな~

ようやくお休みがきました。
この土日は何をしようかな~
とりあえず朝のウォーキングを頑張ろうと思います☆

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 




テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ42日目(2008/10/16)
42日目(2008年10月16日)
朝:89.3kg(体脂肪率47.1%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:給食 約550kcal
200810161207000.jpg
200810161213000.jpg
(焼きビーフンは元の量の3/4程です。あと、最初はヨーグルトは食べないつもりでお盆から外していましたが、やっぱり「食べよう」と思い後から追加しました。)

間食:コカコーラZERO 0kcal

夕食:さけのほうれん草のせ 143kcal
    コールスロー 88kcal
    かぼちゃのトマト煮 113kcal
    ピーマンと豆腐の炒め物 143kcal
200810162017002.jpg

 
間食:ゼリーdeゼロ ピンクグレープフルーツ風味 0kcal

合計 1217kcal
 
夜:体重 89.7kg(体脂肪率 47%)

歩数:16065歩
運動:コアリズム40分

昨日は風邪で、プチダウンでしたがゆっくり眠ったおかげでだいぶ楽になりました。
まだ鼻水・咳はでますが元気になりました。
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
1日の摂取カロリーを1200kcalにしておりますが
1200まで取ることが少なく1000越えくらいの日々が続いており
体の免疫力が落ちているような気がしてましたので
今日は少し摂取カロリーを増やしました。
1200ちょい越えましたがよしということで。
職場の方々と仕事後コアリズムもしてきました。
途中蚊にくわれて痒かったのですがしっかり40分頑張れました。
夕食のコールスローは先日無印良品で購入した「コールスローの素」を使ってみました。
ちょっと思ったより味が濃かったですがなかなかおいしかったです。
また作ってみたいと思います♪

レコダイを始めた初日9/5の体重は97.4kgだったのですが
実は盆明けには100kgを越していました。
盆に旅行に出かけてて久々に体重計に乗ったら100kg越え・・。
それから3kgほど落とした状態からのレコダイスタートでした。
今89kg台なので
盆明けからしたら10kg減なんですよね。
自分ではまだまだ見た目変わらないなぁと思っていますが
何人かの同僚さんに
「やせたでしょ!」と声をかけられるようになってきました。
私がダイエットをしていると知らない方から言われると特にうれしいものです。
でも自分的にはまだまだなのでここに甘んじず気を引き締めてやっていきたいと思います~

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ41日目(2008/10/15)
41日目(2008年10月15日)
朝:89.5kg(体脂肪率47.5%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:給食 約500kcal
200810151211001.jpg
(秋刀魚の塩焼きです。本当は1尾分入ってましたが半尾分のみ食べました。ご飯も元の半分に減らしています。)

間食:バナナ 80kcal

夕食:ローソン 彩り野菜のもりもりサラダ 71kcal
   青じそドレッシング 10kcal
   ローソン おでん 大根 12kcal
              白滝 6kcal
   ローソン もつとねぎのポン酢和え 65kcal
   ふじっ子 やわふく ひじき豆 61kcal
   無印良品 フォーを食べるスープ フォーガー(鶏肉入り汁麺) 52kcal
200810151745000.jpg
   
間食:ダイエットゼリー シークワーサー&グレープフルーツ 0kcal

合計 1037kcal
 
夜:体重 89.6kg(体脂肪率 47.2%)

歩数:???歩←つけるのを忘れてました^^;2日連続・・・。

風邪をひいてしまいました。
午前中よりせきがでるなぁ、のどがいがいがするなぁと思ってましたが
午後には本格化。頭も痛くなってきたので
仕事後はすぐに帰って
コンビニ食で済ませすぐに寝て先ほど起きました。
咳が悪化しています・・・
最近ぐっと寒くなったし・・・
ダイエットしてから免疫力が落ちているのかもしれませんね。
またゆっくり寝たいと思います~
あと2日でまたお休みがくるのでそれまでなんとか頑張りたいと思います~
運動もできる範囲で、ということで。

それではおやすみなさーい。
みなさまも体調に気をつけて下さいね。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

31日目~40日目総括
さて昨日でレコダイ40日過ぎました。
この10日間の体重の変化ですが
91.5kg(47.9%)→89.0kg(46.9%)
体重2.5kg減 体脂肪率1.0%減です♪
そして開始時からは
97.4kg(51.5%)→89.0kg(46.9%)
体重8.4kg減 体脂肪率4.6%減です♪
途中体重計が変わったのでちょっと比較しづらいところもあるのですが
確実に体重を落とすことができました。

いよいよ80kg台に突入しました~
第2目標の「80kg」に向かってぼちぼちいきたいと思います☆

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ40日目(2008/10/14)
40日目(2008年10月14日)
朝:89.0kg(体脂肪率46.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:給食 約500kcal

間食:バナナ 80kcal

夕食:さわらのブロッコリー味噌ソースがけ 104kcal
   麻婆茄子 90kcal
   わかめ・ささみ・キムチの和え物 46kcal
   無印良品 フォーを食べるスープ グリーンカレー 63kcal
200810142001000.jpg

間食:ダイエットゼリー パッションフルーツ&オレンジ 0kcal

合計 1063kcal
 
夜:体重 90.1kg(体脂肪率 47.4%)

歩数:???歩←つけるのを忘れてました^^;
運動:ウォーキング60分

3日ぶりのお仕事でした~
朝はバタバタしていてまたもや万歩計をつけるのを忘れていましたが多分1万歩は越えていると思います♪
火曜日と木曜日に職場で仕事後にコアリズムをやっているのですが
リーダーさんが早めに帰宅しなければならないということで今日は実施されなかったので
帰りに1時間歩いてきました。
今日は満月でした。
200810141805000.jpg
秋から冬にかけての空が一番澄んでいて綺麗だなぁと思います。
月の光に照らされて物思いにふけりつつのウォーキングでした。
歩いている間っていろんなことを考えられるので好きです。
今日は仕事についての反省を頭の中でしていました。1人反省会です^^;

そして本屋によって今日はこの本を購入。
脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのかなぜ1年以上たってもリバウンド (ソニー・マガジンズ新書 19)脱デブ―なぜ芸能人はレコーディング・ダイエットにはまるのかなぜ1年以上たってもリバウンド (ソニー・マガジンズ新書 19)
(2008/08)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る

「いつデブ」と内容はかぶるようですが
やっぱり読んでおきたいと思い購入いたしました。
「いつデブ」と合わせて読みたいと思います~

夕食に初登場☆無印良品の乾燥スープです。
昨日無印に行ったときいくつか購入しました。
グリーンカレーんまかったです♪アジアンな感じですな☆
寝る前の体重が90kg台でちょっとショックですが…気にしないぞ~

ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 
レコダイ39日目(2008/10/13)
39日目(2008年10月13日)
朝:89.6kg(体脂肪率47.3%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース低カロリー40kcal
    
昼食:カフェにて
    お魚ランチ
    メインのお魚・サラダ・スープ・パン(パンは食べ放題・・・7個食べてしまった。)
    約1000kcal
200810131159000.jpg
200810131144001.jpg
200810131145000.jpg
200810131143000.jpg
200810131153000.jpg
200810131208000.jpg

間食:ジンジャーエールZERO 0kcal

夕食:ローカロ生活 具だくさんのキムチ玉子ぞうすい 36kcal
200810132013000.jpg

間食:ゼリーdeゼロ マスカット風味 0kcal

合計 1190kcal
 
夜:体重 89.5kg(体脂肪率 47.1%)

歩数:17500歩
運動:ウォーキング60分(朝)、60分(昼)

3連休の最終日です。
今日は彼氏はお仕事なので朝から実家に帰りました。
あ、朝一でウォーキングもしました~
この3連休、朝の1時間ウォーキングを頑張ることができました。
どうしても休みの日はリズムが狂いがちなので
朝のウォーキングをこれからも頑張っていきたいです。
あ、平日は無理ですけど^^;
昨日の卓球のせいか、ちょっと筋肉痛な感じです。特に腰周り・・・。
そんなこんなで自分のアパートから実家まで車で2時間。
帰ってすぐにお昼ご飯を食べに行きました。
母がこの間から行きたいと言っていた
最近オープンした、とあるカフェに行きました。
このカフェはパンが食べ放題なんです。
それに釣られて写真の通りパンを7個も食べちゃいました・・・。
お魚のメイン料理もカロリー高そうだし
サラダもしっかりドレッシングかかってるし
スープもオイリーな感じでした・・・。
ということでカロリーははっきりとわかりませんでしたが
1000kcalと見積りました。
それで夜はローカロ生活のぞうすいのみ・・・。
まぁ、パンが焼きたてでおいしかったのでよしとしましょう♪

実家からアパートに帰る途中に公園に寄って
また1時間ほど歩きました~
さすがに疲れました~

今日、改めてこの本を買ってきました。
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る

「いつデブ」は読んではいたのですが、同僚さんに借りた本だったので
詳細をしっかりとは覚えてはいなかったのです。
気になる点はメモとっていたのですが・・・。
改めて読み直したいと思います♪


ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪
おかげさまで第1目標をクリアしました。これからもガンバリマスので引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

レコダイ38日目(2008/10/12) 
38日目(2008年10月12日)
朝:89.4kg(体脂肪率47.2%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース低カロリー40kcal
    
昼食:定食屋さんにて・・・
    さばの塩焼き定食 約550kcal
200810121224000.jpg
(ご飯半分のみ、デザートは一口のみ)

夕食:カフェにて・・・
    青じそといくらのパスタ
    サラダ        約600kcal
200810121805000.jpg
(パスタは2/3のみ食べる)

間食:コカコーラゼロ 0kcal


合計 1304kcal
 
夜:体重 89.8kg(体脂肪率 47.1%)

歩数:14159歩
運動:ウォーキング60分
    卓球60分

日曜日の分です。
まずは・・・朝叫んでしまいました(心の中で)

「うぉーーなんだこの体重の減りは!」

もう一度測りましたが同じ値。

89.4kg。
前日から800gも減ってるしいきなりの80kg台だし!

何かの間違いかもしれませんが
とりあえず・・・10の位が変わりました!

第1目標達成~90kg到達!そして80kg台へ突入

静かに喜びを噛みしめました。38日目にして第1目標達成とは・・・。
ほんとよかったなぁ。。。でもこれは通過点にしか過ぎないのだから
また気を抜かずがんばらなきゃ!

と思いこの日も朝から1時間ウォーキング。
それから彼氏とドライブに出かけました。
「気を抜かず」と書いたものの
この日の食事はちょい気が抜けてた・・・かも。
お昼はいいにしても夜のパスタはかなりオイリーでした。
2/3ほど食べて1/3は彼氏にあげましたが
やっぱりすこし胸焼けな感じがしました。

カロリーはよく分かりませんが
確実にカロリーオーバーだなぁ。
まぁいいか。
昔なら休日はドカ食いオンパレードだったもんね。
間食にコンビニのおにぎり2個くらい食べてたり。
ご飯のあとは必ずデザートつけてたし。
メイン+サイドメニューを頼んだりしてたなぁ。
そんな頃よりも全然マシだよね♪

そうそう、お昼ご飯のあと、彼氏と卓球をしました。
1時間ほど。
2年ほど前にはまって休みの度に卓球をしにいってたのですが
今回久しぶりに行きました。
ひたすらラリーを続けましたが
これがいい運動になった~
いい汗かきました。
けっこうフットワークを使うし。
これからは休みの日の定番になればいいなぁ~
楽しみながら運動できる、これ最高ですね!


ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪
おかげさまで第1目標をクリアしました。これからもガンバリマスので引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 




テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ37日目(2008/10/11)
37日目(2008年10月11日)
朝:90.2kg(体脂肪率47.5%)

間食:アクエリアス ゼロ 0kcal

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    
昼食:とある道の駅にて・・・
    かけそば 359kcal
    唐揚げ半分 150kcal
200810111305000.jpg

夕食:お好み焼きやさんにて
    シャキシャキ焼き 醤油ダレ 約500kcal
200810111752000.jpg


間食:コカコーラゼロ 0kcal


合計 1189kcal
 
夜:体重 90.5kg(体脂肪率 47.3%)

歩数:7028+α歩
運動:ウォーキング60分

2日間更新サボってました~
まずは土曜日の分♪
土曜日は彼氏が仕事をとってお休みになったというので(普段は土曜日は出勤。休みは日曜のみ)
ちょっと遠出しようかという話になっており
運動ができないことが予測されていたため
朝1時間ほどウォーキングをしてきました。
しかしウォーキング後眠くなり1時間ほどウトウトしてしまい
結局お出掛けするのが遅くなってしまったのですが・・・^^;

お昼はとある道の駅にておそばを食べました。
その道の駅は「鶏の唐揚げ」が超おいしくて有名。
いつも立ち寄るたびに食べていました。
5個で400円とか売ってる。
1個1個がかなり大きくてボリュームがある。
いつものことながら彼氏はそれを買っておいしそうに食べてるし!
我慢できずに1個分の半分ほど分けてもらいました~
んまかったぁ~♪
食べてよかったわぁ

そして夜はお好み焼きやさんに。
お好み焼きはレコダイ始めてから初。
携帯でカロリーを調べると500kcalちょい越えが相場な感じ。
私は普通のお好み焼きではなく
「シャキシャキ焼き」というのを頼みました。
生地の比率より野菜(キャベツやネギ)が多いもの。
しかもこれは普通のソースだれか醤油だれかを選べて
やっぱりこれはカロリーが低そうな醤油ダレを選びました。
ただ醤油だとちょっとしょっぱすぎるというか
物足りないので
少しソースもつけて食べました。
マヨネーズは我慢。
ただ彼氏が自分のにかけたマヨネーズがちょっとかかってしまってます・・・
(写真参照)

この日の帰りは温泉にも入り大満足でした。


ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ36日目(2008/10/10)
36日目(2008年10月10日)
朝:90.8kg(体脂肪率47.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal
    バナナ酢 40kcal

昼食:お弁当
    焼きビーフン 187kcal
    皮なしウインナー3こ 50kcal
    紀文 だし巻きたまご 2個 73kcal
    ブロッコリードレッシング和え 20kcal
    大根の煮物 10kcal
    バナナ 80kcal
200810092129000.jpg

間食:都こんぶ 27kcal
    アクエリアスゼロ 0kcal
    ゼリーdeゼロ マスカット風味 0kcal

夕食:野菜スープ 76kcal
    もずくのオクラのせ 28kcal
    ローカロ生活 かに玉子ぞうすい 36kcal
    水菜とささみのサラダ 50kcal
    シイラのブロッコリー味噌ソースかけ 104kcal
200810102035000.jpg


合計 961kcal
 
夜:体重 91.1kg(体脂肪率 47.4%)

歩数:5404歩
運動:水中歩行60分

今日は勤務先の学校の遠足でした。
しかーし雨のため、室内で過ごす遠足に・・・。
しかしながら水族館に行くなどしてけっこう楽しめたようです。よかったよかった。
ということで昼食はお弁当を作っていきました。
いつもならば職員はまとめて業者からお弁当をとるので
それを注文しているのですがお弁当は揚げ物も多いし
ご飯も多いのでカロリーが高い!きっとたくさん残すことになる・・・それならば
自分で作ったほうがいいかなと思い作っていきました。
とはいえ半分は昨日の夕食の残り、そしてボイルしただけのウインナーに、紀文のだし巻卵。
昨日の時点でもう詰めておきました^^;
しかしこの昼食が低カロリーだったためか1日全体のカロリーも1000kcalに届かない事態に・・・。
いいのかしら・・・。

仕事後は久々の水中歩行。1時間たっぷりがんばりました♪

さて明日から三連休ーー!
何しようかなぁーー♪


ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ35日目(2008/10/9)
35日目(2008年10月9日)
朝:91.1kg(体脂肪率47.9%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal

昼食:給食 約500kcal
    肉うどん 
    おひたし
    くりきんとん
    牛乳
200810091217000.jpg

間食:コカコーラゼロ 0kcal
    ゼリーdeゼロ マンゴー風味 0kcal

夕食:野菜スープ 76kcal
    大根の煮物 20kcal
    もずく 18kcal
    ローカロ生活 きのこのチーズリゾット風 38kcal
    焼きビーフン 187kcal
200810092114000.jpg

間食:バナナ 80kcal 
ゼリーdeゼロ マンゴー風味 0kcal(本日2回目^^;食べ過ぎ?)

合計 1097kcal
 
夜:体重 91.4kg(体脂肪率 47.4%)

歩数:10939歩
運動:エアロバイク60分

生理6日目・・・と思いましたが終わったようです。
でも仕事後とっても眠かった~ただの睡眠不足かなぁ?
眠かったのですがジムに行きました。
生理も終わったので水中歩行・・・と思いましたが
結局エアロバイクのみに終わりました。
けっこういい汗かけました。

レコダイ仲間の同僚さんが
1ヶ月で4kg減ったそうです。
体型は私より全然細い方です。
「痩せたら冬はブーツを履きたいのよねぇ」
とおっしゃってました。
ブーツかーー
そういや履いたことないですねぇ。
冬は周りがブーツの人であふれるので
「いいなぁ~あったかそう!」とちょっとだけ羨望のまなざしで見ていたのですが
この足の太さではどうしようもないなーと諦めていました。
今年は無理でも
来年の冬には履けるような体型になってるといいけど・・・。

給食の画像を初めて撮ってみました。
こんな感じの給食を食べているということで。
今日はにくうどんでしたが
少しずつ生徒や先生に分けました。
いつも給食は500kcalにおさえようと思っています。
まぁ目分量ですので本当に500kcalになっているのかは分かりませんが・・・。

あと今日は「ゼリーdeゼロ マンゴー風味」を2個も食べてしまいました・・・。
0kcalとは言え、食べ過ぎ・・・反省。

ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レコダイ34日目(2008/10/8)
34日目(2008年10月8日)
朝:91.3kg(体脂肪率48.3%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース66kcal

昼食:給食 約500kcal

間食:バナナ 80kcal
    へルシアウォーター アセロラ味 18kcal

夕食:野菜スープ 76kcal
    ほうれん草のお湯かけサラダ 54kcal
    ささみのホイル焼き 80kcal
    大根の煮物 20kcal
    きゅうりとわかめの酢の物 36kcal
    ほうれん草入りうの花 50kcal
    キムチ 10kcal
200810082037001.jpg


間食:ゼリーdeゼロ マスカット風味 0kcal
 
合計 1102kcal
 
夜:体重 91.9kg(体脂肪率48.4%)

歩数:万歩計つけるの忘れてました^^;
運動:ウォーキング60分

生理5日目です。
後半戦ということでそこまで体に負担を感じません・・・が
仕事後すっごく体がだるかったです。
ていうか眠かった!
&腹へった・・・
ジムに行きたかったのですが
なにしろ非常食のバナナも、朝バタバタしていて持ってくるの忘れているし
お腹が減って力がでない状態だった
+クリーニングに出してたものを取りに行かねばならなかった
ということで帰路につくことに・・・。
クリーニング屋に寄り
スーパーに寄ると
いつものごとく一房198円のバナナは売り切れ・・・しかしながら1本100円のバナナはある・・・
1本100円・・・なんとセレブなバナナ・・・しかもその名は「匠」
家に帰ればバナナはあるんだけど
そのセレブなバナナを何故か買ってしまいました。
そして車の中で食べてすっかり元気になったので
家に帰る前にウォーキングに出かけました。
しっかり1時間歩いてきました♪
すっきりしたーー
なんだか達成感☆
ちなみにセレブなバナナは甘くておいしかったです~
さすが「匠」です!

今朝の体重はまたもや91kg台に戻っていました。ほっ。
昨日書いた「2日後に来る」説がより濃くなりましたね~


ランキングにも参加しています。よろしければクリックで応援お願いします~♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

33日目(10/7)
33日目(2008年10月7日)
朝:92.1 kg(体脂肪率48.4%)

朝食:豆乳114kcal
    野菜ジュース低カロリー40kcal

昼食:給食 約500kcal

夕食:ローカロ生活 はるさめの焼きそば 海鮮塩味 189kcal
   ブロッコリーの白和え 90kcal
   ほうれん草入りうの花 100kcal
   おくらのおかかあえ 36kcal
200810071938000.jpg

間食:ゼリーdeゼロ マスカット風味 0kcal
 
合計 1069kcal
 
夜:体重91.7 kg(体脂肪率47.9%)

歩数:15238歩
運動:コアリズム40分

生理4日目です。
生理痛に効くツムラの漢方「中将湯」を飲みはじめたからか
そんなにつらくないです。
やっぱり漢方はいいんですね~
chu2.jpg
コアリズムも40分頑張ってきました~
いい汗かきましたよ♪
さて今朝の体重ですが
昨日より600g増えてますね・・・
生理だからかなぁと思いましたが思えば土日ほとんど運動してなかったんですよね
それがどっと来たのかなぁと。
同僚さんとも話していたのですが
大体2日後にくるよね~と。
運動を頑張ったらその二日後に体重が減っていたり
逆に運動をサボるとその二日後に体重が増えていたり。
今までそんなに意識していませんでしたがそういやそうなのかなーーーと。
ということは昨日はけっこう歩いたので
明日は少しは減っているといいな~とちょっぴり期待したりなんかしてます。
まぁあくまでも「ぼちぼち」テイストでいきますヨ~


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

32日目(10/6)
32日目(2008年10月6日)
朝:91.5 kg(体脂肪率48.3%)

朝食:豆乳114kcal
    バナナ酢 40kcal
    野菜ジュース66kcal

昼食:給食 約500kcal

間食:バナナ 80kcal
    アサヒスリムアップエイド ダイエットりんご 0kcal

夕食:ローカロ生活 海藻七草のぞうすい 33kcal
   ほうれん草とわかめとベーコンの炒め物 36kcal
   ブロッコリーの白和え 90kcal
   さばのあんかけ 150kcal
   セブンイレブンのおでん 大根2個 26kcal
200810061828000.jpg

 
合計 1135kcal
 
夜:体重 92.4kg(体脂肪率48.3%)

歩数:20183歩

生理3日目です。
やっぱりダルイですねぇ。。。
仕事をしている間はいいですが
仕事終わったあとにジムにいこうという気持ちにはなれず
帰ってきました。
しかし夕食後に40分ほどウォーキング&自宅で10分コアリズムをがんばりましたよ~
歩数も2万越え!
しかし就寝前の体重は大幅増・・・生理のせいかなぁ~ぁ 
とはいえかなすぃです~

職場でレコダイ仲間の同僚さんに「どのくらいやせた?」と聞かれたので
「1ヶ月で5.5kgですよー」と言ったら驚かれました。
5.5kgも減って見た目変わんねーーっていう意味での驚きかもしれませんが^^;
100kg近くからの5.5kgはほんと微々たるものなんですよね
ただこの積み重ねが大事なんですよね、うん。
今91kg台というのは
2年前に2ヶ月ほど毎日ウォーキングを1時間していた頃があったのですが
その時に為しえなかった体重なんです。
その頃も100kg近くから2ヶ月で92kgまで落としました。
しかしウォーキングを続ける気力がなく結局リバウンド。
100kg近くにあっという間に戻ってしまいました。
思えば食事制限はしてなかったもんなーー
これだけ歩いてるんだからってかえって食べていたような・・・。
やっぱダイエットはまず食事を見直すことが大事なんですね。
そして運動。
このことにやっと気付きました。
何度か体重計が100kg越したことがあります。
全身から力が抜け、なんとかしなきゃと99kgに戻ってほっ
そんな日々でした。
でももっと変わっていく自分に出会いたいな~
ぼちぼち、いきます♪


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

31日目(10/5)
31日目(2008年10月5日)
朝:91.5 kg(体脂肪率47.9%)

朝食:豆乳114kcal
    バナナ酢 40kcal
    野菜ジュース66kcal

間食:コカコーラ ZERO 0kcal
    
昼食:道の駅にて
    伊勢エビ定食  約500kcal
200810051221000.jpg
(ご飯は一口だけ食べ、あとは彼氏に食べてもらいました。)

夕食:ローカロ生活 えびのコンソメリゾット風 37kcal
   ファミリーマート 五目いなり 184kcal
   ファミリーマート おでん 大根 9kcal
   寿司がりのさっぱりサラダ 69kcal
   国産豆乳入りこんにゃく麺のサラダ 89kcal
   国産ごぼうのサラダ 73kcal
 
合計 1181kcal
 
夜:体重 測る前に寝てしまいました・・・

歩数:1061歩

さてさて生理2日目です。
ようやく普段のブルーデイのような感じになってきました。
ずーんと腰も重いです。
お昼は彼氏と車で1時間ほど行ったところにある海沿いの道の駅にて
「伊勢エビ」を食べました。
伊勢エビ定食のご飯は一口だけ食べてあとは彼氏にあげました。
お造りがぷりぷり、お味噌汁もだしが出ててうまかったです。
はっきりとカロリーは分かりませんが
ネットで調べたところ伊勢エビはそんなにカロリーは高くないようなので
(100g当たり92kcal)安心しました。
おかげで夕方にはお腹が鳴りまくってました^^;
日中は雨が降っていたのに加えて
腰も重いのもあってほとんど歩いてません・・・1000歩ちょいなんて情けないですが・・・
それでも今朝の体重は増えてませんでしたので安心です。
しばらくは運動量が減るかもしれませんが
体重を増やさないようにしていかなくては~

基本スタイル「ぼちぼち」ですので焦らずいきますね


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21日目~30日目総括
9月5日に開始したレコーディングダイエット。
無事に1ヶ月をむかえることができました。
飽きっぽい私がここまで続けられたのは
「確実に体重を減らすことができた」
「ブログに書き込むことで励ましのお言葉をいただくことができた」
「近く(職場)にレコダイ仲間がいて励まし合えたこと」
に尽きます!
まだまだ1ヶ月ですけど
2ヶ月、3ヶ月・・・と続いていきますように。

さてさて体重の変化ですが
前の11日目~20日目がほとんど変化がなかったのですが
この21日目~30日目は変化が見られました。
94.4kg(49.3%)→91.9kg(48.1%)
体重2.5kg減 体脂肪率1.2%減です♪
そして開始時からは
97.4kg(51.5%)→91.9kg(48.1%)
体重5.5kg減 体脂肪率3.4%減です♪
途中体重計が変わったのでちょっと比較しづらいところもあるのですが
確実に体重を落とすことができました。

2ヶ月目は80kg台に突入が目標です♪

ぼちぼちいきまーす。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


