グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

26日目(9/30)
26日目(2008年9月30日)
朝:92.9kg(体脂肪率48.9%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ酢 40kcal
    
昼ご飯:給食 約500kcal

間食:コカコーラゼロ 0kcal
    
夜ご飯:きゅうりとキムチの漬物盛り 43kcal
     ほうれん草のさっと煮 75kcal
     パプリカのかんたんおかかあえ 26kcal
     カラダぽかぽかオニオンスープ 106kcal
     かぼちゃのトマト煮 113kcal
     もずくとささみのサラダ 76kcal
200809302131000.jpg


間食:ゼリーdeゼロ スイカ味 0kcal

合計 1159kcal
 
夜:    kg(体脂肪率  %)←寝る前に測ります(忘れてました・・・^^;)

歩数:14164歩
運動:コアリズム40分

またまた台風が接近しています。雨が降り続いています。
今日は職場で仕事後、コアリズムしてきました~
いい汗かいてきました。
そして帰り道にはお買い物のはしご・・・
4件ほど立ち寄って野菜やらなにやら買い込んできました。
家に着いたのは8時過ぎ。
それから食事を作る・・・
食べ始めたのは9時半・・・どんだけ時間かかってんだか・・・
いくらカロリーを考えたと言っても
あんまり遅くに食べるのも考え物ですよねぇ・・・反省。
しかも今日の献立は妙に「赤」が多い・・・
「浜内式8強野菜ダイエットプラス」から「カラダぽかぽかオニオンスープ」「ほうれん草のさっと煮」「パプリカのかんたんおかかあえ」 「かぼちゃのトマト煮」を作りましたが
「カラダぽかぽかオニオンスープ」がヒットでした♪甘くておいしい~
たくさん作り置きしたのでしばらくは食卓にあがることでしょう。
そういえば今日職場で「いつまでもデブと思うなよ」を貸して下さった先輩(♂・50代)が
「顔がやせたよね!」と言って下さいました。
ちなみにこの方の奥様が「いつデブ」を読んでレコダイ実践して15kg痩せたらしいです。
どちらかといえばぽっちゃり系なほうが好みらしく奥様がスレンダーになってちょっぴり寂しいんだとか。
ということで職場ではこの方から知ってるだけで5人ほどに本がまわっています。
そしてその全員がレコダイ実践中。
今書きながら思い出したのですが
運動会の日に昨年度までうちの職場で勤めて居た方が来られていたのです。
その方から「痩せたよね!!」と私の顔見るなり言われました。
もちろんその方に会ったのは久しぶりで私がダイエット中というのも知らない方なので特に嬉しかったです。

自分的にはまだまだ90kg台ということで納得はできていませんが
この調子でがんばりたいと思います♪
まずはめざせ!80kg台!!
次はこの仕事をし始めたときの体重70kg台。
最終的には高校・大学時代の60kg台に落とすぞ!!
と改めて決意表明してみました~

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
 



テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

25日目(9/29)
25日目(2008年9月29日)
朝:92.7kg(体脂肪率48.8%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     バナナ 80kcal
     バナナ酢 40kcal
     野菜ジュース 低カロリー40kcal

間食:飲むこんにゃく 34kcal
    
昼ご飯:「セブンイレブン」&「ローソン」
     たっぷり汁ビーフン 243kcal
     デミトマトソースのロールキャベツ 207kcal
     おでん 大根 12kcal
          三角こんにゃく 6kcal
          白滝 9kcal
     
間食:カロリーゼロ パッションフルーツ&オレンジゼリー 0kcal 
         
夜ご飯:きゅうりの酢の物 23kcal
     わかめ・キムチ・ささみの和え物 46kcal
     かぼちゃのさっぱり漬け 108kcal
     鮭のホイル焼き サラダ盛り 150kcal
     ローカロ生活 きのこのチーズリゾット風 39kcal
200809291947000.jpg

合計 1151kcal
 
夜:体重 93.3kg(体脂肪率 48.8%)


歩数:7460歩
運動:ウォーキング50分
    コアリズム10分

今日は運動会の代休でお休みでした。
運動会の前日にも書いてますがのどが痛くて
運動会の日に応援でたくさん声を出し+夜は飲みすぎて
昨日は完璧声が枯れてしまっていました
今日もその余波で声が枯れ、鼻水もズルズルでした。
そして台風の影響により1日雨・・・。
朝買い物がてらにコンビニまで歩きましたが雀の涙程度でした。
そうそう、朝いつものように豆乳と野菜ジュースを飲もうと思ったら
野菜ジュースの味が変!
一応賞味期限は30日までだったのでしたがあくまでも未開封の状態での賞味期限で
やはり先週の月曜日に開封したのはもたないようです。
すっごく変な味ですぐに吐き出しました。
それで変わりにバナナを食べてみましたが
コンビニに行く用事があり結局低カロリーの野菜ジュースを買い飲みました
ここのところ朝は「豆乳と野菜ジュース+バナナ酢」が定番となってきているので
欠けてしまうと落ち着かないんですよね。
朝を朝バナナにしてもいいんだけど
どうしようかなぁと悩み中です。
バナナは品薄ですし・・。
やっと昨日久々にバナナが購入できたんですけどね。
お昼には車で外出し書店などに寄ってみました。
今月号の「FYTTE」を買いたかったのですがどこにも売ってない・・・。
FYTTE (フィッテ) 2008年 11月号 [雑誌]FYTTE (フィッテ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/22)
不明

商品詳細を見る

ちなみにFYTTEは女子向けのダイエット雑誌です。
どなたか買っている方いるかなーー??
思うに今月号は「コアリズム」の体験版のDVDがついているから
売れてしまったのかなーー
ネットで注文しようかなぁ・・・うーむ

追記(23:11)
22時からウォーキングに出かけ途中コンビニに寄ったら「FYTTE」11月号売ってました♪
早速帰ってから付録のコアリズム体験版のDVDで10分間、コアリズムやりましたよ♪
アマゾンでも売り切れてて中古でも2倍以上の額になってたからあきらめていただけに
近所のコンビニに置いてあってビックリ&感動!
今度から定期購読にしようかしらん。


書店回りは終わりちょぴっとパチンコなんぞ行って
1万円ばかし勝ってラッキーって感じで帰ってきてお昼を食べたら爆睡してました。
そしてそのまま夕飯に突入!
今に至るわけです・・・なんというダラダラ生活。
本当はジムに行きたかったのですが
鼻ズルズルですし
やめときました。
というか気持ちが向かいませんでした・・・すいませぬ・・・
この時点でまだ9時前なので
ストレッチかウォーキングが何かできるといいかなぁと思ってはいます・・・^^;

追記(23:12)
この日記書いた後22時から
ウォーキング50分してきましたよ~

このままダラダラ休日で終わるかもしれませんけど・・・
ということで明日からまたがんばるぞぉ

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

24日目(9/28)
24日目(2008年9月28日)
朝:実家に居たため測っていません

朝ご飯:豆乳69kcal
     野菜ジュース62kcal
    
昼ご飯:中華料理店にて
     五穀おかゆ膳 約500kcal
200809281214000.jpg
(しゅうまいは1個のみ食べました)

間食:ペプシNEX 0kcal
   バナナ 80kcal
    
夜ご飯:「ローソン」
     彩り菜の花bホタテだし和麺 86kcal
     大分県産しらすのサラダ 22kcal
     ドレッシング 10kcal
     おでん 大根 12kcal
          白滝 6kcal
合計 847kcal
 
夜:体重 忘れてました・・・(参考:夕食前は92.6kgでした)

歩数:2950歩

実家に泊まっていましたが
お昼前から彼氏と合流しました。
お昼はとある中華料理やさん
最初・・・中華料理カロリー高そう!やばし!と思っていましたが
ちょうど良さそうなおかゆ膳があったのでそれにしました。
シュウマイが二個ついてましたが
食欲旺盛な彼氏に食べてもらいました。
それにしてもおかゆが熱かった・・・舌がやけど寸前でしたよ
昼食から夕食までの間がけっこう空いてしまったので
かなりお腹がすいてました。
しかし実際夕食はそんなに食べておらず
カロリーも1日通して控えめで終わりました。
まあ前日たくさん飲んでるので帳尻が合ったのかな、と。
実家からアパートに帰って改めて体重を量りましたが
増えることなくむしろ減っていたので感激でした。
よかったよかった・・・

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23日目(9/27)
23日目(2008年9月27日)
朝:93.0kg(体脂肪率48.6%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
    
昼ご飯:「ローソン」
     15品目のサラダ55kcal
     青じそドレッシング 22kcal
     おにぎり 厚切り牛カルビ 189kcal
    
夜ご飯:友人の結婚式二次会にて
     ビール2杯
     カクテル4,5杯
     枝豆、いか、エビの唐揚げなど・・・  ???kcal

合計 446+αkcal
 
夜:体重 実家泊のため測っていません

歩数:19292歩

さてさて更新が遅れましたがまずは土曜日の分。
この日は忙しかったです。
まず勤務先の運動会でした。
しかしながらこの日からぐっと涼しくなりそこまで体力を奪われることがなかったのでよかったです。
お昼はもちろん給食はないので
普通はお弁当を注文するんですが
夜から飲みにでることが分かっていたので
コンビニでサラダとおにぎりを買ってそれで済ませました。
運動会が終わってからはすぐに年休をいただき
2時間かけて実家に戻り
5時半から友人の披露宴の二次会に出席。
そうです。運動会のため披露宴に参席できなかったのです。
これはとても悔やまれます。
しかし二次会でお祝いができてよかったです。
夫婦どちらも高校3年のときのクラスメイトで
12年前にはまさかこの2人が付き合うとは思ってはいなかったのですが
運命とは不思議なものだなぁと思います。
ちなみに旦那のほうと高校時代良い感じだったのはワタクシでした(爆
時効ですけど・・・^^;
ということもありちょっぴり切なさなんて感じちゃったのでした(未練はこれっぽっちも残ってませんよー)
この日はお祝い事だし無礼講だぁとちょっと飲み過ぎちゃいました。
特に甘いカクテルを5杯はいったと思います・・・まぁたまにはいいでしょう
いつもは帰りタクシーで帰るのですが
タクシーで10分弱ほどの実家まで
40分ほど徒歩で帰りました。
酔い覚ましにちょうど良かったですよん

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 



テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22日目(9/26)
22日目(2008年9月26日)
朝:94.0kg(体脂肪率49.0%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食 500kcal

間食:アクエリアス ZERO 0kcal
     
夜ご飯:ローカロ生活かに玉子ぞうすい 36kcal
     きゅうりにんにくしょうゆ漬け 45kcal
     ささみときのこのホイル焼き 90kcal
     水菜といかの塩辛あえ 72kcal
     ファミリーマートのおでん 大根 9kcal 
                    結びこんぶ 1kcal
                    味付け三角こんにゃく 9kcal
                    味付け結び白滝 6kcal
200809262035000.jpg

間食:ゼリーdeゼロ はちみつレモン風味 0kcal
カシューナッツ少々 20kcal

合計 968kcal
 
夜:体重93.7kg(体脂肪48.7%)

歩数:5977歩
運動:水中歩行60分

今朝は昨日のコアリズムのせいかすっごく眠くてなかなか起きれなかったです。
朝、豆乳と野菜ジュース、バナナ酢を飲むのを忘れていて
通勤途中、豆乳と野菜ジュースは買ってなんとか飲むことはできました。
1日ねむーーいだるーい感じでした。
しまいにはのども痛くなってきて・・・
しかしながらジムに行って水中歩行60分してきました。
まだまだのどの痛み、体のだるさが取れません
むちゃしちゃったかな・・・
明日は勤務先の運動会なんですが・・・。
夕飯は昨日作り置きしておいたおかずたちとファミマのおでんを食べました。
ファミマのおでんは金・土70円なんだそうで。
ローカロなものばかり買ってきました。

明日は運動会のため勤務なのですが
実は高校時代からの仲良しさんの披露宴でもあります。
旦那さまになるひとも高校の同級生。
すっごく行きたかったけど勤務のため欠席・・・。
ただ夜、二次会があるとのことなのでそこに駆けつけたいと思います~
なつかしい友人たちに会って
多少はっちゃけて飲みすぎ食べ過ぎになっちゃうかもしれませんが
ダイエット中ということを忘れないようにしたいと思います~

ということで明日の更新はできないかと思いますのでどうぞよろしくお願いします~

ではおやすみなさい~

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21日目(9/25)
21日目(2008年9月25日)
朝:94.4kg(体脂肪率49.3%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ酢 40kcal

昼ご飯:給食 500kcal

おやつ:ペプシNEX 0kcal
     
夜ご飯:ほうれん草のお湯かけサラダ 54kcal
     ブロッコリーと豆腐の煮物 77kcal
     水菜といかの塩辛あえ 72kcal
     かぼちゃのさっぱり漬け 108kcal
     ローカロ生活 具だくさんのキムチ卵ぞうすい 36kcal
200809252044000.jpg

合計 1067kcal
 
夜:体重94.4kg(体脂肪48.8%)

歩数:またまたつけておらず・・・^^;
運動:コアリズム40分

昨日はなんだか眠りが浅く、仕事中眠かったです~
今日はぐっすり眠れるといいけど・・・
ということで21日目になりました。
今日は職場で仕事後、コアリズムをしてきました。
今日は特に暑く汗だくになっちゃいました~
ジムにもいこうかなと思ってましたが
疲れちゃったのでジムにはいかず帰ってきました。

今日も一応料理がんばってみました。
まだまだ要領が悪く時間がかかりますが・・・
もっとテキパキと料理ができるようになりたいな~
これらの料理は前にも紹介した
浜内式8強野菜ダイエット (扶桑社ムック)浜内式8強野菜ダイエット (扶桑社ムック)
(2007/03)
浜内 千波

商品詳細を見る

こちらの本を見て作っています。
夕食を写真に撮ることを意識して
今日は帰りに100均によって白いお皿とランチョンマットを購入してきました^^
大きい白い皿以外はすべて100円。大きい皿は200円でした。
最近は100均にも100円以外のものが置いてますよねぇ

写真は携帯で撮ってるのなかなか綺麗にとれませんがこのくらいがちょうどいいのかも♪

それではおやすみなさーーい。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

11日目~20日目総括
さて昨日で20日過ぎました♪
このまままずは1ヶ月をむかえられるといいなぁ~

11日目からの総括ですが
11日目の体重、体脂肪率(朝)→20日目の体重、体脂肪率(朝)
94.4kg、52.5%→94.7kg、49.3%
とほほ。体重は0.3kg増です。
ただこれにはわけがあって
途中で体重計を100g単位、0.1%単位のものに変えたら
500gほど以前の体重計より重く計測されるようになったんです。
と考えると実際は200gは減っているんじゃないかな、と。
でもまぁまずは93kg台にいけることを願いつつ・・・がんばりたいと思います♪

体重計もそうですが
ダイエット関連の本を買いそろえたり
実際にローカロな料理を作ってみたりと自分なりにダイエットに前向きになっているようです。
段々空腹感にいらつくことも少なくなってきて
コンビニやスーパーで美味しそうなお総菜に飛びつきそうになる思いもおさまりつつあります。

コツコツとがんばります♪

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

20日目(9/24)
20日目(2008年9月24日)
朝:94.7kg(体脂肪率49.3%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ酢 40kcal

昼ご飯:給食 500kcal

間食:ゼリーdeゼロ マンゴー味 0kcal
    ペプシNEX 0kcal 
     
夜ご飯:水菜とささみのサラダ 66kcal
     ほうれん草の塩辛煮 40kcal
     さつまいもと昆布の煮物 113kcal
     野菜とベーコンのスープ 74kcal
     ローカロ生活 えびのコンソメリゾット風 37kcal
200809242109001.jpg


合計 1050kcal
 
夜:体重95.2kg(体脂肪49.3%)

歩数:つけてませんでした^^;
運動:エアバイク60分

今日は職場の方から二つ頂き物がありました。
一つはローカロ生活の雑炊6つです。
この間の職場の飲み会のときに同僚さんにダイエットの話したら
その方もダイエットおたくとのことで(体型は全然普通の方なんですが)
いろんなダイエット食品を通販で取り寄せているとのこと。
で、大体飽きてしまって残ってるという話をしていました。
そしたら今日あのダイエット食品を分けてくれるとのこと。
「お金払いますよーーー」
というと
「この間の飲み会でがんばってたからあげるよーー」
(カロリーの低いものばかりを選んで食べていたので)
と言って下さいました。
もう一つはさつまいも。
これは後輩ちゃんがくれました。
彼氏のお家から頂いたそうです。
ということでさつまいもを使って昆布と一緒に煮物を作ってみました。
夕飯を写真で撮りましたが・・・かなりぼやけてますね^^;
まぁこんな感じのものを食べたということで。

今日は万歩計をつけるのを忘れてましたがジムでエアバイクを1時間ほど漕いできました。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 



19日目(9/23)
19日目(2008年9月23日)
朝:94.7kg(体脂肪率49.8%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ酢 40kcal

昼ご飯:「セブンイレブン」
     三陸産わかめのサラダ 30kcal
     ビーフンと蒸し鶏のサラダ 246kcal
     鶏そぼろのおにぎり 179kcal

おやつ:カロリーゼロゼリーパッションフルーツ&オレンジ 0kcal
     
夜ご飯:(近所のスーパーで買った)
     きのこごはん弁当 404kcal
     サラダ 50kcal
間食:カロリーゼロゼリー 0kcal

合計 1129kcal
 
夜:体重95.2kg(体脂肪49.1%)

歩数:16570歩

今日はお休みでした~
昨日の飲み会で帰宅が1時過ぎだったのもあり今朝は10時過ぎに起床しました
午前中はまったりしてましたがなかなかお腹もすかずに
お腹をすかせようと思い13時過ぎからウォーキングがてらに出かけてみました
雑貨屋→本屋→ジャスコ→文房具や→ドラッグストア→レンタルビデオ屋→コンビニ
と歩き回りました。
帰ったのは16時半すぎ!
3時間ほど歩き回ってました^^;
コンビニで買ったもので遅いお昼ご飯を食べ
18時前に温泉に向かいました。
自宅から車で40分ほどかかる温泉なのですが
山の中にある、静かな温泉で気に入っています。
アルカリ性の湯なのでぬるぬるでお肌がすべすべになるのがいいのです~
温泉入ってまた車で40分ほどかけて帰ってきました。
帰りにスーパーによったら
「きのこごはん弁当」が半額に・・・しかもきちんとカロリー表示がされてて403kcal!
ちょうどいいのでこれを買って帰って食べました。
きのこごはんの他に豆腐ハンバーグも入ってました♪
今日はちょっと楽しちゃったかな?明日からは料理がんばるぞ~

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

18日目(9/22)
18日目(2008年9月22日)
朝:94.7kg(体脂肪率49.3%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ酢 40kcal

昼ご飯:給食 400kcal

おやつ:味の素素顔なアミノ 0kcal
alw_pht04.jpg


夜ご飯:飲み会にて
     さしみ
     もずく酢
     きゅうりのつけもの
     わかめの酢の物
     サラダ(ポン酢で)
     山芋ステーキ
     おでん 大根
     麒麟ZERO 850ml 162kcal
200809221908000.jpg
200809221909000.jpg
200809221928000.jpg
200809221937000.jpg
200809221942000.jpg
200809222153000.jpg

合計 782+α kcal
 
夜:体重95.9 kg(体脂肪48.5%)

歩数:13477歩

この日の朝から「バナナ酢」を豆乳に混ぜて飲んでいます。
バナナ酢・・・私が参考にしているレコダイの師匠(と勝手に思ってます^^;)
ツバキさんのブログに書かれていて気になったもの。
またまた真似しちゃいました。(まねっこですいません~)
バナナ1本 お酢200ml 黒砂糖 100gを漬け込んで2,3日置いたものです。
http://www.kyu-sapo.com/diet/ovt/banana.html
こちらのHPによると

お酢を飲んでダイエットを促進する方法はいまや常識となりましたが、さらにバナナを加えることでお酢のダイエット効果を促進させ、便秘解消や美肌にもよく、空腹感も満足させるのがバナナ酢ダイエットです。
バナナには、カリウムが豊富に含まれています。

カリウムは、利尿作用(尿の出をよくする働き)に加え、脂肪を分解し、さらに分散させて水に溶解させる作用があります。

また、バナナには、消化器内をきれいにして便秘を改善するペクチン、糖質を分解するアミラーゼ、タンパク質の代謝を促進して美肌作りに役立ち、女性ホルモンに働きかけ生理痛や月経前症候群の症状の緩和に役立つビタミンB6、免疫力を高めるビタミンA、有害な活性酸素の量を調節するミネラル類といった有効成分が含まれています。

これらの有効成分は、バナナをお酢に漬けることによって溶かし出され、体への吸収率がより高まります。

それに酢に含まれる成分「BCAA(分岐鎖アミノ酸)」、「クエン酸」によってダイエット効果が期待できます。

お酢に含まれている酢酸には、細胞内でエネルギーを作るクエン酸回路を活発にする作用があります。

クエン酸回路では、エネルギーの原料として脂肪が燃やされるため、ダイエット効果が期待できるのです。

体内で脂肪の分解を促進すると考えられている「アミノ酸」は、お酢に含まれています。アミノ酸が豊富なお酢を摂れば、糖と脂肪を燃やすクエン酸とのダブルパワーでさらなる効果が期待できます。

私達の体の中では、摂取した食べ物をエネルギーに変えるときに、一度ブドウ糖に変わり、その後クエン酸を含める数種類の酢と、酵素、ビタミンにより燃焼されエネルギーになります。

燃焼するときに使われたクエン酸は老廃物として排出されるわけでは無く、その後のサイクルにより、またクエン酸に戻ります。

つまり、クエン酸が少ないとエネルギーへの変換がスムーズにすすまず、体脂肪として蓄積されてしまうのです。クエン酸が十分にあると、カラダの代謝機能が活発に働き、太りにくい体質になっていきます

と書かれていました。
なんだかダイエットに効きそう!ということで始めてみた次第です。

月曜日は午前中運動会の予行練習でした。
超陽射しが強く日焼けしちゃいました。
おかげで歩数を稼げたかな?
夜は職場の飲み会。
産休に入る方がいるのでその方を囲んでの飲み会でした。
周りの方々にもダイエット宣言しているので
目の前においしそうな地鶏があっても我慢することができました。
いつもならバクバク食べているのに・・・。
酢の物やサラダで我慢我慢。
ビールもこっそり持参しました。
「麒麟 ZERO」
前にも書いたかもしれませんが100ml当たり19kcalの低カロリーなビールです。
zero_s.jpg

これを500mlを1缶、350mlを1缶、合わせて850ml飲みました。

飲み終わったらあとは烏龍茶で我慢我慢。

1時前まで残っていたのですが
3次会ではおしゃれなバーのおいしそうなピザをみなさん目の前でおいしそうに食べる食べる!
「食べたらいいのにーー」と悪魔のささやきにも負けずひたすら烏龍茶で我慢しましたよ~
でも不思議とそんなに「食べたい!!」と思わなかったんですね~
かなり成長したなぁって思いました。

ただ1時過ぎてすぐに体重測ったら大幅増!!
というか後半ずっとお茶ばっか飲んでいたので水っ腹になってたのかな~
まぁいいやということで寝ました。

案の定今朝は94kg台に戻っていたのでちょっと安心でした。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

17日目(9/21)
17日目(2008年9月21日)
朝:出かけていたため計測できず

朝ご飯:豆乳69kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:ヤフードーム内ミオミオ
     蒸し鶏と梅マヨサラダパスタ
     チーズミートご飯
     ミオコロミートライス
     ジャスミンティー
umemayo.jpg
rice_img04.jpg
sidemenu_img1.jpg


    
夜ご飯:光の森食堂
     豆腐ハンバーグ
     きゅうりとタコの酢の物
     おかず三種盛り
     だんご汁少々
200809211936000.jpg


間食:ガム2こ 10kcal
    味の素元気なアミノ 0kcal

合計 ???kcal
 
夜:体重95.1kg(体脂肪48.7%)

歩数:5830歩


日曜日の記録です。
前日土曜日の夜に彼氏の仕事が終わるのを待ち、まず熊本に向かいました。
ちなみにわたしの住むところは日本一有名な県知事さんがいるところです^^;
そして熊本のビジネスホテルで1泊。
朝、福岡まで向かいました。
目的はソフトバンク戦観戦。
ソフトバンクホークスのファンなんです。
月1、2回ほどヤフードームに観戦に行ってます。
結果は惨敗でしたが・・・

ということで昼食はヤフードーム内の屋台の「ミオミオ」で購入。
「ミオミオ」とはパスタで有名な「ピエトロ」の姉妹店。
カップに入ったサラダパスタが主なメニューです。
それだけならいいものを
ミートごはんやらライスコロッケやら買って食べてしまいました・
超高カロリーのはず・・・「ミオミオ」のHPにはカロリーは表示されてなかったので
どのくらいかはわかりませんが・・・
そして帰りには熊本の「光の森食堂」というところに寄りました。
みなさんの街にもあるかもしれません。
そこの地名がついた「○○食堂」というお店。
http://www.shokudo.jp/
大学とかの食堂のようにあらかじめ作られているおかずをセルフでとっていく形式のお店です。

豆腐ハンバーグはあんがかかっているので豆腐とはいえカロリー高いはず・・・。

そしてこのお出掛けの帰りにおニューの体重計を購入しました。
今までの体重計はTANITAのだけど体重が200g単位、体脂肪率が0.5%単位のものでした。
より細く記録を残していきたいと思い
体重が100g単位、体脂肪率が0.1%単位で計れるものを購入しました。
体重と体脂肪率しか計れないものですが私にはこれくらいがちょうどいいかなぁと思い一番シンプルなものを選びました。
からだスキャンとかぐいっと引っ張るタイプも気になったのですが
まぁいいかなということで。
fileDownloadDetailThumbnail.jpg

そしたら元の体重計よりも重く計測されてました。
ちょっと悲しかったけどこれが本当なのかも。
またこつこつがんばります♪

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お出かけしてまして
土曜日の夜から出かけてまして先ほど自宅に戻りました~
日曜日の分を書きたいんですがもう寝ますのでまた明日か明後日か…明日も職場の飲み会なので明後日になるかも。
ただひとつご報告は、体重計を新調しました。
体重が100g,体脂肪率が0.1%のもの。
だからこれからはより細かに記録がとれます。
ではまた~
16日目(9/20)
16日目(2008年9月20日)
朝:94.0kg(体脂肪率48.5%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:ロイヤルホスト
     鶏団子と8種野菜の小鍋膳白みそ仕立て
     黒米入り発芽玄米
     こんぶ煮
     ほうれんそうのおひたし    561kcal

おやつ:寒天ダイエットゼリー 桃味 0kcal
     
夜ご飯:ファミリーマート 
     おでん 大根 9kcal
     おでん 三角こんにゃく8kcal
     ミニカップ豚汁 76kcal
     サラダ 60kcal
     紀文 だし巻卵焼き 半分 73kcal

合計 1067kcal
 
夜:体重94.2 kg(体脂肪40.0%)

歩数:5619歩

全く運動してません・・・
でもなんだか疲れました^^;なんでかなーー

実はこれから出かけなくてはいけないので短いですが・・・今日はこれでおしまいにします~


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15日目(9/19)
15日目(2008年9月19日)
朝:94.2kg(体脂肪率47.5%)

朝ご飯:豆乳バナナ味134kcal
     野菜ジュースローカロリー40kcal

昼ご飯:骨なし秋刀魚の軽いスモーク バルサミコの香り
     季節のサラダ
     パン 2切れ
     アイスティー                約700kcal

おやつ:寒天ダイエットゼリー 桃味 0kcal
     
夜ご飯:大根の煮物 20kcal
     野菜とベーコンのスープ 60kcal
     きのことささみのサラダ 50kcal
     麒麟 ZERO(ビール)  200ml 38kcal
     ルナ 脂肪0%のブルーベリーのヨーグルト 65kcal
 
合計 1107kcal

夜:体重93.8 kg(体脂肪38.5%)←なんだ、この減りは…

歩数:8168歩+α(確実に1万歩は達成)
運動 コアリズム40分 エアバイク25分 ルームウォーカー25分

今日は我が町はすっかり台風一過だったのですがなぜか昨日の時点で
勤務校は休校が決まっていたので生徒登校はありませんでした。
もちろん職員は出勤ですよ~
午前中は台風の後片づけ&運動場の整備でした。
けっこう動き回っていたのに万歩計は午前中で1000歩ほどしか示しておらず
調子がおかしいので
昼過ぎに他の万歩計にかえました。
そこから8168歩!午後だけでこの値なので確実に1万は超したと思います。
お昼は休校のため給食がなく、職場の近くのイタリアンのお店に同僚さんと行きました
パスタのランチと魚のランチと肉のランチがあったんだけど
無難に?魚のランチを選択
スモーク状の秋刀魚バルサミコ酢とオリーブオイルがかかっていていました
おいしかった!でもカロリーはどんだけだったんだろう・・・
約700としたけどいいのかしらん・・・
そうそう初めてのコアリズムに挑戦。
職場のあるグループがコアリズムをしていると聞き仲間に入れてもらいました
腰の動かし方が難しいっ!
でもブートキャンプより全然余裕!
去年の夏はブートキャンプ三昧でしたがバテバテでしたもん・・・体重は一時期減ったけど
食事制限とかしてなかったから結局戻ったんだっけ・・・
そしてジムにも行きました
水着を持って行ってなかったのでエアバイクとルームウォーカーのみしました
ジム帰りに本屋に寄って
ツバキさんが紹介していた
浜内式8強野菜ダイエット (扶桑社ムック)浜内式8強野菜ダイエット (扶桑社ムック)
(2007/03)
浜内 千波

商品詳細を見る
「浜内式8強野菜ダイエットプラス」 (ツバキさん買ったよ~)

いろんな方のブログ読んで気になってたコレ!
スロトレスロトレ
(2004/06)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る


あとカロリー辞典なるものも。
目で見る食品カロリー辞典 ヘルシー&肥満解消メタボ撃退編 2 (2008) (GAKKEN HIT MOOK)目で見る食品カロリー辞典 ヘルシー&肥満解消メタボ撃退編 2 (2008) (GAKKEN HIT MOOK)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


一気に三冊お買いあげ~♪
ますますダイエット熱があがりそう☆

夕食はのどが超かわいててビールが飲みたいモードだったので
「麒麟 ZERO」をチョイス。
100mlあたり19kcalという低カロリー。
でも350mlは飲みきらず200ほどで終了♪
でもビールののどごしが味わえて良かった。
月曜日に飲み会があるんだけど麒麟ZEROを持ち込んじゃおうかな?

ということでけっこう動き回った1日でしたのでもうオネムです~
おやすみなさーーーい。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 
14日目(9/18)
14日目(2008年9月18日)
朝:94.4kg(体脂肪率49.0%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食 600kcal

おやつ:グリコカロリーコントロールアイス 抹茶あずき 80kcal
     
夜ご飯:冷や奴 100kcal
     大根の煮物 20kcal
     野菜とソーセージのスープ 74kcal
     わかめのサラダ(ドレッシング含) 50kcal
     からっキュウ 38kcal
 
食後:コカコーラゼロ 0kcal

合計 1142kcal

夜:体重94.6kg(体脂肪43.0%)


いよいよ我が住む街にも台風が近づいてきています・・・
ということでジムも行かず早く帰ってきました。
万歩計も調子が悪く勝手にリセットかかってしまい歩数がうまく測れませんでした。
しかしながら今日はそんなに歩いていない気がします。
1万歩も行ってないだろうなぁ。。。
でも妙に疲労感。
しかも自宅に帰る時にちょっと間食・・・
グリコのカロリーコントロールアイスの抹茶アイスを食べちゃいました
80kcalですがちょっと罪悪感。
でもまぁ1200kcal内におさまっているのでよしとしましょう。。

あ、そういやNHKの朝の、「みんなの体操」と「ラジオ体操第一」を録画してみました。
ちょっとしたところでできるといいなと思い・・・。
早速やってみようかな~


ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 



テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13日目(9/17)
13日目(2008年9月17日)
朝:94.8kg(体脂肪率48.5%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食 600kcal

おやつ(ジムの前に):バナナ小 70kcal
     
夜ご飯:冷や奴 100kcal
     大根の煮物 20kcal
     野菜とソーセージのスープ 74kcal
     もずく 18kcal
     ピリ辛ゴマきゅうり 53kcal

間食:ゼリー 0kcal
    ノンカロリーコカコーラ 0kcal
     
合計 1115kcal


夜:体重 95.0kg(体脂肪46.5%)

歩数:11421歩
運動:ジムにて バイク25分、ルームウォーカー20分、水中歩行30分

さてさて台風接近中です。だいぶ雨脚が強くなってきました。
怖いですねぇ・・・
勢いが弱まっているとはいえ気は抜けませんね。

今日は仕事帰りジムに行ってきました。
ジムの前に小腹がすいたのでバナナの小さいのを1本食べました。
バナナ入れを最近買ったのでそれに入れていったのですがこれ便利ですね~
名前は「携帯バナナまもるくん」

k2140063108.jpg

わたしのはコレのピンクです。(イエローが売り切れていたので)
バナナが潰れなくて便利です。
これからは仕事帰りにジムに行く時にバナナで栄養補給をしたいと思います♪

ジムではバイク・ルームウォーカー・水中歩行をしました。つかれたーー

私の通うジムはお風呂もあります・・・これは普通なのかな?
普通はシャワーだけとかだと思いますが・・・
このお風呂がジャグジーで気持ちが良いのです。
疲れも吹っ飛びます。

今日もばっちりお風呂入ってきました。

この間も書いたようにジムから自宅までは車でおよそ30分かかるので帰りはけっこうしんどいです。
でもノリノリに曲をかけながら帰ります。

今日の夕飯はほとんど昨日といっしょ^^;
しかし「ピリ辛ゴマきゅうり」が追加!これはセブンイレブンで買いました。
キュウリのお漬物です。唐辛子がきいてておいしいです~

ということで今日は疲れたのでぐっすり眠れそう・・・

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 



テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12日目(9/16)
12日目(2008年9月16日)
朝:94.4kg(体脂肪率49.0%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食 750kcal
     
夜ご飯:冷や奴 100kcal
     大根の煮物 20kcal
     野菜とソーセージのスープ 74kcal
     もずく 18kcal

食後  ゼリー 0kcal

合計 1142kcal


夜:体重95.0kg(体脂肪43%)

3連休あけです。
職場で一緒にレコダイやってる先輩がいるんですが
その方が万歩計をつけているので
「私も買おうかなーー」というと「あ、保健室で貸してもらえるんだよ」と教えていただきました。
職員の健康保持のために5台ほどあるそうです。
しらんかったー!
早速貸していただきお昼からつけてみました。
午後は運動会の練習で生徒と一緒に「羞恥心」の曲を2回ほど踊りました^^;
その成果か昼から17時前だけで7400歩ほどカウントされてました。
ただ家に帰った時点でどこかでリセットしてしまったらしく
500歩ほどになってたので実際1日トータルでどのくらい歩いたかは分かりませんでしたが
きっと10000歩は越えてたはず。
明日からはきっちり1日通してつけてここに記録したいと思います。

夜は野菜たっぷりのコンソメスープをつくってみました。
にんじんやたまねぎ、キャベツの甘みが出ておいしい☆
ソーセージも1本分入れてみました。
これからもスープを作ってみようっと!

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11日目(9/15)
11日目(2008年9月15日)
朝:94.4kg(体脂肪率52.5%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:レトルトカレー219kcal
     玄米ご飯 169kcal
     
おやつ:バナナ 80kcal
     チョコ1粒 29kcal

夜ご飯:豆腐ねぎぶっかけ 100kcal
     キャベツの千切り100g+タレ 35kcal
     すし飯(玄米ご飯75g+すし太郎)233 kcal

合計 1045kcal


夜:体重95.2kg(体脂肪48.0%)

さて今日は3連休の最終日でした。
昼はネットサーフィン&ケーブルテレビでホークス戦観戦。
(福岡ソフトバンクホークスのファンなんです
そして五時くらいになり
1日全く外に出てなかったので重い腰をあげてジムに行くことに・・・。
ジムは職場よりも遠く車で30分ほどかかります。
ちょうど家ー職場ージムという感じでまんなかに職場が位置しているような感じになります。
だから仕事帰りにジムに行く時は自宅と反対方向に向かうことになってしまいます。
なんでそんな遠いところのジムに通っているかというと・・・新しいからです。
今年の2月にオープンしたばかりで施設がきれいなんです。
特にプールは全く塩素くさくなく清々しいです。
なんだかんだでジムについたのは6時前。
そして今日は祝日のため7時で閉館とのこと!(いつもは23時まであいてます)
急いでバイク20分+水中歩行15分+お風呂に入りましたよ。
少しでもカラダ動かせてよかったよかった・・・。

夕食はいつぞやのすし太郎が残っていたので
すし飯を作ってみました。
今日は摂取カロリーが少なめだったのでいいかなと思い・・・
案の定お腹が重い感じがしてますが・・・大丈夫かしらん??食べ過ぎたかな?
でも1日通しても1045しか取ってないのでいいのかな。足りないくらいかな。
すし飯明日の分も残ったのでまた食べようっと!

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ダイエット中のおやつ
やっぱりダイエット中とはいえ
甘い物好きですしちょっとは食べたいのです。

最近はこれを食べてます。

カロリーdeゼロ


カロリーコントロールアイス

上が「カロリーdeゼロ」(マルハニチロ食品)
下が「カロリーコントロールアイス」(グリコ)です。

ゼリーは0kcal
アイスは80kcal
です。

これらに助けられています♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1~10日目総括
さて、毎日手帳にはきちんとメモっていたもののこのブログに転記できずに
本日仕事が休みなので一気に転記しました~

レコダイも10日過ぎました。

体重は・・・というと
1日目の朝が97.4kgでしたが10日目の朝は実家におらず測定しておらず
今日11日目の朝の分でいくと94.4kg。ということは10日で3kg減です♪
体脂肪率はというとさほど変わってませんねーー
夜は40%台後半
朝は51、52%あたりをうろちょろしてますね。
あまり運動をしていないので今日あたりジムに行ってこようかなと思います。

ちなみに自己紹介さえしてなかったので自分のことをちょっと語ります。
ユキダルマ 
年齢は30。三十路女子です。
住まいは九州某県
職業は教職です・・・なので平日の昼間は給食なのです。
給食の献立にはちょうどカロリーが記載しているので便利です。
メニューは身元が分かるといけないので伏せておきます~
ただ給食は中学生対象なのでちょい高めです。
なのでご飯は半分、あとおかずでも減らせるものはできる限り減らしています。
記載しているカロリーは減らしたものになります。実際は+100kcalくらいですねぇ

というワタクシです。

レコーディングダイエットをはじめたきっかけは
長年お付き合いしている彼氏との結婚をそろそろ視野に入れ始めたからです。
お互い30を過ぎたし
付き合いも7年強になります。
ただ3桁近くの体重の私だとやっぱり彼も奥さんとして周りに紹介するのも恥ずかしいでしょうし
(彼はそんなことは言わないですが)
これから妊娠、出産も考えるとやっぱり健康体を目指すに越したことはないし。
そんなふうに考えて8月のお盆明けくらいからぼちぼち食事を減らしはじめてたのですが
そんなときに職場で岡田斗司夫氏の「いつまでもデブと思うなよ」を貸してもらい読ませていただきました。
「いつデブ」が私の背中を押してくれ、レコーディングダイエットに挑戦することになったのです。
1日の摂取カロリーは1200kcalに設定し開始しました。
あんまり厳密にやってないほうかもしれませんが
この10日間とにかく意識が変わってきたのを感じます。
とにかくカロリーを気にするようになりました。
そして食べ過ぎないように残すということも覚えてきました。
以前は目の前にあるものすべて食べてしまっていたのですから。
まだまだスタートラインですが
目標は1年間で60kg台。ということは開始から30kg減を目指したいと考えています。
こんな私ですがこれからはまめに更新していく・・・はずなので応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10日目(9/14)
10日目(2008年9月14日)
朝:?(実家に居たため測定してません

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:「大戸屋」
     炭火焼きアラスカ産赤魚のひらき定食ご飯少なめ 441kcal
     
おやつ:ダイエットマンゴープリン 50kcal

夜ご飯:レトルトカレー212kcal
     玄米ご飯100㌘ 169kcal

間食:ゼリー 0kcal

合計 1052kcal


夜:体重95.2㎏(体脂肪46%)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

9日目(9/13)
9日目(2008年9月13日)
朝:体重95.2㎏(体脂肪51.5%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:「夢庵」
     海鮮巴丼646kcal
     きのこサラダ70kcal

夜ご飯:実家にて・・・
     サラダ
     ホタテさしみ 6きれ
     サーモンカルパッチョ 2きれ
     にんじんとささみのサラダ 
     ビール(糖質0の) 半分  30kcal
     レタス巻き 2こ

間食:ゼリー0kcal

合計 896+αKcal


夜:体重95.8㎏

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

8日目(9/12)
8日目(2008年9月12日)
朝:体重95.0㎏(体脂肪51%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食600kcal
     
夜ご飯:飲み会 ビアガーデン
     枝豆9個
     地鶏2個
     キャベツ
     棒々鶏
     たこわさ
     焼き豚1枚
     さつまあげ1切れ
     からあげ1こ
     ソーセージ1こ
     あんかけやきそば少々

間食:ゼリー0kcal

合計 780+αKcal 

夜:体重96.0㎏(体脂肪37.5%)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

7日目(9/11)
7日目(2008年9月11日)
朝:体重95.4㎏(体脂肪52%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食600kcal
     
夜ご飯:豆腐90kcal
     サラダ50kcal
     きゅうりのつけもの53kcal
     セブンイレブンのおでん 大根13kcal
     セブンイレブンのおでん しらたき13kcal
     白和え100kcal

間食:アイス80kcal


合計 1179kcal


夜:体重96.2㎏(体脂肪45.5%)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

6日目(9/10)
6日目(2008年9月10日)
朝:体重95.8㎏(体脂肪47.5%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal
     バナナ80kcal

昼ご飯:給食650kcal
     (ごはん半分、魚のつくだにを抜く)

おやつ:魚のつくだに29kcal


夜ご飯:豆腐90kcal
     サラダ50kcal
     ところ天11kcal

間食:アイス80kcal
    ゼリー0kcal

合計 1170kcal

夜:体重95.8㎏(体脂肪45.5%)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

5日目(9/9)
5日目(2008年9月9日)
朝:体重96.0㎏(体脂肪51%)

朝ご飯:豆乳114kcal
     野菜ジュース66kcal

昼ご飯:給食650kcal
     (パンを半分、フルーツポンチ半分、ケチャップ不使用)

夜ご飯:豆腐90kcal
     サラダ50kcal
     かきあげ天92kcal

間食:寒天(ブドウ味)142kcal

合計 1204kcal


夜:体重96.2㎏(体脂肪47.5%)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

4日目(9/8)
4日目(2008年9月8日)
朝:体重96.6㎏(体脂肪48.5%)

朝ご飯:バナナ豆乳134
     野菜ジュース40

昼ご飯:給食667

おやつ:カステラ180

夜ご飯:豆腐ネギ盛りつゆかけ100
     バナナ80
     ゼリー0

合計 1201

夜:体重96.4㎏(体脂肪44%)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

3日目(9/7)
3日目:2008年9月7日(日)
朝ご飯:豆乳114
     野菜ジュース63

昼ご飯:外食
     「ミオミオ」
     梅肉スパサラ
     ミートソースご飯
     ライスコロッケ  700くらい?

間食:ガム1粒 2 

夜ご飯:外食
     「びっくりドンキー」
     ミスサラダ129
     ローストビーフ178
     
夜:体重97.0㎏(体脂肪37%)
     


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2日目(9/6)
2日目:2008年9月6日(土)
朝:97.2㎏(体脂肪51.5%)

朝ご飯:豆乳105
     野菜ジュース40

試食チーズケーキ少々

昼ご飯:外食
     「ゆとりの空間」
     さけのミラノ風カツ 600くらい?

おやつ:チーズケーキ400くらい?

夜ご飯:納豆96
     サラダ60
     豆腐90
     バナナ80
     こんにゃくゼリー0

間食:ガム20

合計:1491

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1日目(9/5)
1日目:2008年9月5日(金)
朝 97.4㎏(体脂肪?)

朝ご飯:バナナ80
     豆乳114
     野菜ジュース63

昼ご飯:給食 874
     (カレーなど)

飲むこんにゃく37

夜ご飯:サラダ52
     納豆96
     豆腐92
     寒天(ブドウ味)多分200?

合計:1680

夜:98.4㎏(体脂肪46%)

運動:エアロバイク40分
     

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


