グラフ

プロフィール

ユキダルマ

Author:ユキダルマ
30歳、女子。
2008/09/05レコーディングダイエット開始。
開始時体重97.4kg
第1目標 
90kg←38日目(2008/10/12)に達成。
第2目標 
80kg←98日目(2008/12/11)に達成。
第3目標 70kg
第4目標 60kg
最終目標 55.6kg(標準体重)
ぼちぼち長期戦でいきます♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぼちぼちダイエットしてます
レコーディングダイエットに挑戦中。97.4kgからのスタートです。標準体重を目指して長期戦でいきます☆気軽にコメントどうぞ♪

31日目~40日目総括
さて昨日でレコダイ40日過ぎました。
この10日間の体重の変化ですが
91.5kg(47.9%)→89.0kg(46.9%)
体重2.5kg減 体脂肪率1.0%減です♪
そして開始時からは
97.4kg(51.5%)→89.0kg(46.9%)
体重8.4kg減 体脂肪率4.6%減です♪
途中体重計が変わったのでちょっと比較しづらいところもあるのですが
確実に体重を落とすことができました。

いよいよ80kg台に突入しました~
第2目標の「80kg」に向かってぼちぼちいきたいと思います☆

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21日目~30日目総括
9月5日に開始したレコーディングダイエット。
無事に1ヶ月をむかえることができました。
飽きっぽい私がここまで続けられたのは
「確実に体重を減らすことができた」
「ブログに書き込むことで励ましのお言葉をいただくことができた」
「近く(職場)にレコダイ仲間がいて励まし合えたこと」
に尽きます!
まだまだ1ヶ月ですけど
2ヶ月、3ヶ月・・・と続いていきますように。

さてさて体重の変化ですが
前の11日目~20日目がほとんど変化がなかったのですが
この21日目~30日目は変化が見られました。
94.4kg(49.3%)→91.9kg(48.1%)
体重2.5kg減 体脂肪率1.2%減です♪
そして開始時からは
97.4kg(51.5%)→91.9kg(48.1%)
体重5.5kg減 体脂肪率3.4%減です♪
途中体重計が変わったのでちょっと比較しづらいところもあるのですが
確実に体重を落とすことができました。

2ヶ月目は80kg台に突入が目標です♪

ぼちぼちいきまーす。

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11日目~20日目総括
さて昨日で20日過ぎました♪
このまままずは1ヶ月をむかえられるといいなぁ~

11日目からの総括ですが
11日目の体重、体脂肪率(朝)→20日目の体重、体脂肪率(朝)
94.4kg、52.5%→94.7kg、49.3%
とほほ。体重は0.3kg増です。
ただこれにはわけがあって
途中で体重計を100g単位、0.1%単位のものに変えたら
500gほど以前の体重計より重く計測されるようになったんです。
と考えると実際は200gは減っているんじゃないかな、と。
でもまぁまずは93kg台にいけることを願いつつ・・・がんばりたいと思います♪

体重計もそうですが
ダイエット関連の本を買いそろえたり
実際にローカロな料理を作ってみたりと自分なりにダイエットに前向きになっているようです。
段々空腹感にいらつくことも少なくなってきて
コンビニやスーパーで美味しそうなお総菜に飛びつきそうになる思いもおさまりつつあります。

コツコツとがんばります♪

ランキングにも参加してみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

1~10日目総括
さて、毎日手帳にはきちんとメモっていたもののこのブログに転記できずに
本日仕事が休みなので一気に転記しました~

レコダイも10日過ぎました。

体重は・・・というと
1日目の朝が97.4kgでしたが10日目の朝は実家におらず測定しておらず
今日11日目の朝の分でいくと94.4kg。ということは10日で3kg減です♪
体脂肪率はというとさほど変わってませんねーー
夜は40%台後半
朝は51、52%あたりをうろちょろしてますね。
あまり運動をしていないので今日あたりジムに行ってこようかなと思います。

ちなみに自己紹介さえしてなかったので自分のことをちょっと語ります。
ユキダルマ 
年齢は30。三十路女子です。
住まいは九州某県
職業は教職です・・・なので平日の昼間は給食なのです。
給食の献立にはちょうどカロリーが記載しているので便利です。
メニューは身元が分かるといけないので伏せておきます~
ただ給食は中学生対象なのでちょい高めです。
なのでご飯は半分、あとおかずでも減らせるものはできる限り減らしています。
記載しているカロリーは減らしたものになります。実際は+100kcalくらいですねぇ

というワタクシです。

レコーディングダイエットをはじめたきっかけは
長年お付き合いしている彼氏との結婚をそろそろ視野に入れ始めたからです。
お互い30を過ぎたし
付き合いも7年強になります。
ただ3桁近くの体重の私だとやっぱり彼も奥さんとして周りに紹介するのも恥ずかしいでしょうし
(彼はそんなことは言わないですが)
これから妊娠、出産も考えるとやっぱり健康体を目指すに越したことはないし。
そんなふうに考えて8月のお盆明けくらいからぼちぼち食事を減らしはじめてたのですが
そんなときに職場で岡田斗司夫氏の「いつまでもデブと思うなよ」を貸してもらい読ませていただきました。
「いつデブ」が私の背中を押してくれ、レコーディングダイエットに挑戦することになったのです。
1日の摂取カロリーは1200kcalに設定し開始しました。
あんまり厳密にやってないほうかもしれませんが
この10日間とにかく意識が変わってきたのを感じます。
とにかくカロリーを気にするようになりました。
そして食べ過ぎないように残すということも覚えてきました。
以前は目の前にあるものすべて食べてしまっていたのですから。
まだまだスタートラインですが
目標は1年間で60kg台。ということは開始から30kg減を目指したいと考えています。
こんな私ですがこれからはまめに更新していく・・・はずなので応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


